フォト

Twitter

« 2017年10月 | トップページ | 2018年4月 »

2017年11月

2017年11月19日 (日)

彩り コンサート

一気に寒くなってきましてね!
 
今年も残すところ、1ヶ月と半分。
 
Img_7839_2
 
さて、今回のお呼ばれは、障がい児支援事業所の「彩り」さんです♪
 
楽しんでくれた子どもたちは、メンバーであるU先生が日々、関わっている子どもたちばかり。
 
 
Img_7848_2
 
フルーツポンチのパネルシアターにも、興味津々!
 
Img_7849_2
 
絵本専門士でもある、U先生による絵本の読み聞かせコーナーも。
 
子どもたち。動いている時とのギャップがすごい。真剣に絵本に見入ってます。
 
Img_7851_2
 
ゴリラにも変身!!
 
Img_7854_2
 
【 本日のセットリスト 】 
 
子どもたちの様子をみながら、いろいろやりました!
 
・どんないろがすき (絵本&ペープサート)
 
・は~い
 
・絵本の読み聞かせ 「みんなに ゴリラ」
 
・フルーツポンチ (パネルシアター)
 
・からだたいそう
 
・ファンキー・おたま・ジャクソン
 
Img_7846
 
子どもたちの興味・意欲がストレートに伝わるコンサートでした! 
 
やっぱり楽しい仕掛けをしなきゃ、子どもたちは振り向いてはくれませんね♪
 
 
メンバー一同、一緒になって楽しむことができました!
 
 
子どもたち、そして彩りのスタッフの方々、
 
大変お世話になりました。ありがとうございました!!
 
 
 
 

2017年11月15日 (水)

緑浄寺コンサート 2017

こちらも、毎年恒例になりつつあるかもしれません・・・♪
 
S__38141978
 
河原町のお寺、緑浄寺さんでのコンサートです☆
 
 
S__38141990
 
河原での勤務経験の長い、めがね王子。
 
地元の子どもたち、保護者の方々にたくさんお越しいただきました。
 
 
S__24756238
 
もちろん、風船おじさんも忘れてはなりません。
 
この春から、めがね王子と共に、河原にて勤務!
 
 
S__24756257
 
こーんなすごい技も魅せてくれましたっ!!
 
S__38141974
 
【 本日のセットリスト 】
 
1.ジャングル・ロック・ダンス
 
2.は~い
 
3.からだたいそう
 
4.フルーツポンチ
 
5.OH~ PEAR(おー ペア―)  新曲!!
 
アンコール:ジャングルジム
 
S__24756255
 
会場はこーんなところ。
 
初めてこの会場を訪れた時は、その厳かな雰囲気に圧倒されました・・・。
 
S__38141980
 
ものすごいレスポンスで応える、めがね王子の息子。
 
S__38141989
 
今年、あたためてきた、めがね王子の新曲。
 
『OH~ PEAR』
 
梨の楽曲です♪
 
S__38141983
 
子どもたちにも手伝ってもらって、フルーツポンチ♪
 
S__24756256
 
コンサートの前にはお寺の方より、
 
有難いお話と、紙芝居もありました♪
 
 
S__38141986
 
長く河原にて勤務した、Y下先生もギターで来場者にお礼を♪
 
『たくさんのご来場、ありがとうございました!!』
 
 
さて、今週末もコンサートは続きます☆
 
メンバー一同、本業の方も、発表会に向けて佳境!!
 
が、楽しみます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2017年11月 4日 (土)

鳥取市 木のまつり 2017

同日、朝一番、若草学園でのコンサートメンバーと並行して・・・。
 
木のまつり会場に入った、先発隊のメンバーが、会場の設営でした。
 
Img_7622
 
今回は、いつものバルーンアートの配布はお休み。
 
コマ回しをして、親子で遊ぼうのコーナーを展開!
 
Img_7618
 
この、ベニヤ板の台、風船おじさんのお手製でございます!
 
さすがっ!!
 
Img_7715
 
さて、メンバー集合して、コンサートパートの模様です!
 
いきなりの衝撃映像ですが・・・今日も楽しいコンサートでしたよ!!
 
Img_7627
 
【 本日のセットリスト 】
 
(1部)
 
・ジャングル・ロック・ダンス
 
・からだたいそう
 
・むしむしロック
 
・は~い
 
・とけいのうた
 
・フルーツポンチ
 
・たたかえ!砂丘刑事ジャバン
 
・なわとびチャンピオン
 
・ジャングルジム
 
 
Img_7687
 
(2部)
 
・Lucky yo!!(らっきー よー)
 
・は~い
 
・とけいのうた
 
・からだたいそう
 
・たたかえ!砂丘刑事ジャバン
 
・フルーツポンチ
 
・もえよ!ぐっじょぶけん!
 
 
Img_7640
 
1部も2部も、たくさんの来場者!
 
子どもも大人も、集まってくれてありがとう!!
 
Img_7649
 
E先生は、魔法のマイクで子どもたちの声を聞きます。
 
 
Img_7676
 
なんだかおかしな格好にもなりました(笑)
 
もちろん、ジャバンも登場!!
 
Img_7672
 
なぜか、いろいろ星人と「じゃんけんぽん!あっちむいてホイ!」で勝負!
 
Img_7670
 
その勝負を見守る子どもたちの表情も、真剣・・・。
 
Img_7714
 
2部はですね、はい。
 
あの、ブラックジャバンに変身です!
 
でも、下のスーツは赤。そしてお腹はぽっこりですね。
 
Img_7718
 
何故かN山先生と相撲で勝負。
 
Img_7720
 
ジャバンとも相撲で勝負!!
 
白熱した戦いでしたが・・・
 
Img_7721
 
ちゃーんとジャバンが勝ちます!
 
Img_7694
 
めがね王子のらっきょも♪
 
Img_7658
 
とけいのうたも♪
 
Img_7731
 
ぐっじょぶけんも♪
 
Img_7701
 
は~いも♪ でっかい声で、E先生を起こしちゃおう!!
 
Img_7647
 
今年の木のまつりにも、たくさんのご来場を、ありがとうございました!!
 
 
しばらく一般参加おっけーなコンサートの予定は入っていませんが・・・
 
11月&12月もコンサートは続きます♪
 
 
 

若草学園 焼き芋コンサート

好天に恵まれた、文化の日です!
 
若草学園での焼き芋に呼んでいただけました♪
 
Dsc_0137
 
メンバーのU先生が属する若草学園。
 
はりきって、裸足でのライブ。
 
女性のアーティストで、誰か裸足の人がいましたよね。あの人みたい。
 
 
Dsc_0139
 
【 本日のセットリスト 】 (順不同)
 
・ぼくの いもばたけ
 
・は~い
 
・Lucky yo!! (らっきー よー)
 
・からだたいそう
 
・フルーツポンチ
 
・なわとびチャンピオン
 
 
Dsc_0135
 
メンバーも、お芋を新聞紙で包むの図♪
 
おいしい焼き芋、ありがとうございました!
 
 
PS.さて、この日はすぐにこちらを移動・・・毎年恒例の、木のまつりにもじゃんぐる☆じむは参加です♪
 
 
 
 

« 2017年10月 | トップページ | 2018年4月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ