フォト

Twitter

« あつまれ!げんきだ!サマーキッズコンサート 2017 | トップページ | 散岐保育園 夕涼み会コンサート »

2017年7月23日 (日)

アンケート集計結果@サマーキッズ

今年のサマーキッズコンサートでも、来場くださった方々にアンケートをお配りしました。
 
今後のサマーキッズや自分たちの活動を、より良いものにしようと考えているからです。
 
Img_5292
 
受け取っていただいたアンケート用紙は、210枚(家庭数)。
 
回答くださった方は、90枚(90家庭)でした。たくさんの回答、ありがとうございます。
 
 
「全体について」
「コンサートについて」
「シールラリー『オッタ!』について」 の3項目でご意見をいただきました。
 
もちろん、記入いただけた箇所、無記入の箇所とありますので、実数が合わないところもありますが、ご了承ください。
 
 
せっかくなので、メンバーのオフショットも入れ込みながら、結果を紹介します。
 
Img_5456
 
〇全体について
 
よかった ・・・ 87
 
ふつう ・・・ 2
 
よくなかった ・・・ 1
 
 
【具体的な意見】
 
・本当に楽しかったです!来てよかった~!!
 
・子ども共々、とても楽しかったです。演奏も迫力があり子どもたちにも馴染みやすいメロディーでよかったです。
 
・子どもも大人もとても楽しめてよかったです♡
 
・子どもたちもとても楽しんでいました!
 
・暑い中、お疲れ様でした!
 
・踊りながら、楽しく聴けれた!
 
・毎年楽しみにしています。CDも集めています。江嶋先生は本当に声がよくて歌がうまいです。来年も楽しみにしています。お仕事も大変だと思いますが、じゃんぐるじむさんのファンがたくさんいますので、頑張ってください。
 
・ゆるい感じで、楽で楽しかったです。
 
・とてもにぎやかで、楽しかったです。
 
・ジャバンは、ゴールドジャバンの方がかっこいいなと思いました。シールラリーで先生方もお疲れだったと思うのに、2部でのパワフルさを見て感動しました。
 
・ようすけ先生がドラムがすごかった。
 
・毎年楽しみにしているコンサートです。
 
・劇がなかったので、さみしかったです。ありがとうございました。今年も楽しかったです。 
 
・今年も参加でき、この当たり前(コンサートを楽しめること)に感謝です。楽しい時間をありがとうございました。
 
・短かった。
 
・今年2回目の参加でしたが、とても楽しかったです。子どもたちだけでなく、親も癒されています。
 
・なわとびチャンピオンが見たかったです。
 
・いろいろ星人が見たかったです。
 
・元気がでます。とても。
 
・もうちょっと長めにしてほしいです。
 
・毎年参加しています。これまでは、朝(1部)のコンサート終了後、帰ってましたが、今回はお弁当を持って、フルでいるつもりで来ました。運営側は大変だと思いますが、大変お疲れ様でした。楽しいお休みになりました。
 
・保育園で歌った歌が多かったので、楽しめました!
 
・今年も来れて、本当によかったです。子どもたちが楽しみにしていたので、大満足でした。ありがとうございました!
 
・米原先生がかっこよかったそうです。
 
・コンサートも、シールラリーも、チラシをもらった日から毎日、楽しみにしていました。恥ずかしがりながらも、楽しかったようです。ありがとうございました。
 
・内田先生いなくて少しさみしそうでした。
 
・イベントをとても楽しみにしてきました。が、ホールの広さが限られている中で、子どもたちが盛り上がって歌ったり、踊ったりしている中、「ビデオ撮影用のカメラから離れて」「もっと離れて」と何度もスタッフの方に注意され、のびのびと楽しむことができませんでした。
 
Img_5450
 
〇コンサートについて
 
よかった ・・・ 88
 
ふつう ・・・ 2
 
よくなかった ・・・ 0
 
【具体的な意見】
 
・大人も子どもも心から楽しめました!!来年も来ます!
 
・とても楽しかったです。ありがとうございます。
 
・今回は、演奏だけで十分楽しめたのですが、やはりジャバンの劇が見たかったというのが本音です。
 
・もっともっと一緒に歌いたかったです!楽しかったです!
 
・もう少し新曲を入れてもよかったかな。
 
・楽しかったです。20回目指して頑張ってください!
 
・とても楽しかったです。
 
・歌のお兄さんの歌と動きがうまいし、おもしろかったです。
 
・今回初めてでしたが、楽しませていただき、ありがとうございました。
 
・ジャンプするところがよかった。
 
・園で歌っている曲と、知らない曲の食いつきの差がハンパなくて笑えました。やはり、じゃんぐる☆じむは最高ですね!!来年も期待しています。
 
・ようすけ先生がとてもよかったし、歌を歌っていた江嶋先生がおもしろかった。うたがうまかった!!
 
・定番の安心するステージ、楽しかったです。ラッキーyo!!久々に聴けてよかったです。
 
・どの歌も知っていたので、歌えてよかったです。
 
・すごく楽しめた。
 
・何回か見に来ていて、やっと子どもが一緒に踊ってくれました(笑)
 
・ジャバンをとても楽しみにしていたので、もう少したくさん登場してほしかったようです。次は、ゴールドジャバンを希望!
 
・シールラリーがあったからか、少し物足りなかったかも・・・。
 
・毎年楽しみにしています。今年もいっぱい笑いました!!来年も楽しみにしています。
 
・楽しかった。子どもは、自分の担任の先生がいなくて、ちょっとテンションが落ちていた。
 
・いつもながらとても楽しかったです。でも、終わるのが早すぎた。
 
・じゃんぐる☆じむ大好きで、毎日CDを聴いているので、とってもノリノリで楽しんでいました!!親も子も、もっと長くてもよいのに!と思いました。お疲れ様でした。仕事も大変なのに・・・これからも応援しています。
 
・楽しい曲ばかりで、子どもは喜んでいました。
 
・短かった。
 
・子どもが一緒に歌って、踊って楽しそうでよかった。
 
・クーラー効いててよかったです。
 
・10:00開始がよい。劇が見たかった。
 
・子どもが楽しそうでよかった。
 
・大変楽しませてもらいました。CDも買いました!また機会があればぜひ行きたいです!
 
・初めて参加しましたが、子どもたちのノリノリな姿に癒されました。
 
・保育士の皆さん、お疲れ様でした!毎回楽しみにしています。子どもたちも一緒に盛り上がることのできる演出ありがとうございます。
暑さに負けず、元気いっぱいのステージ素敵です。子どもたちも大満足という感じでよかったです。これからも、がんばってください。
 
 
Img_5428
 
〇シールラリーについて
 
よかった ・・・ 49
 
ふつう ・・・ 3
 
よくなかった ・・・ 3
 
【具体的な意見】
 
・楽しかったけれど、疲れました(汗)上の方は、坂もあってキツかったです。
 
・親子で楽しめましたが、暑かったです。
 
・アイディア自体はとてもよかったのですが、今回はとても暑かった!!子どもも汗だくで、何度もグルグルまわって探してちょっと大変でした。
 
・子どもは楽しかったようです。シールが全部集まって、キラキラシールをもらうと、とても喜んでいました。暑くて、けっこう広範囲で疲れました。
 
・並んでシールをもらうという、ルールをはじめに話してあるとよかったです。自然と並ぶことができていた場所はよかったですが、全く並ばず(並べず?)横入りのようにしても、おうちの方々も何も言わない方が多く、残念でした。 ラリーは楽しかったです!
 
・暑くて死にそうでした。
 
・ラリーのマップを、宝さがし的にするとか。どこにいるのかわからなかった。
 
・暑かったですが、初の試みで楽しかったし、シールのクオリティが高く、家宝にします!
 
・メンバーを探して、クイズに答えるのが楽しかったです。
 
・開演が遅れるのには、小さい子どもを連れているので大変です。
 
・とてもよかったけど、暑くて疲れた(汗)
 
・もう少し涼しい時期だと、もっと参加しやすいかも。とっても楽しかったです。
 
・いろんなところにいて、暑かったけど楽しかったです。お疲れ様でした。 
 
・暑かったけれど、子どもが喜んで参加した。
 
・子どもは喜んでいました。
 
・キラキラシール、とても喜んでいました。が、暑かった。もっと範囲を狭くしてもよかったかなー。子どもが小さくて、歩くのには広く、暑かった。
 
・仕方ないけど、暑かった。子どもは、いきいきと走りまわってました。
 
・暑い中、お疲れ様でした。
 
・すごく暑くなり、大変お疲れ様でした。クイズだと、何度も説明大変ですねー。楽しみながら、全てクリアすることができました。
 
・ペットボトルロケットが、とても楽しそうでした。逃げ回るピンクよかったです。
 
・楽しかったです。親もシール欲しい!(笑)
 
・親子共々、汗だくで頑張りました!
 
・暑かったですが、ジャバン大好きなので、頑張ってました!!
 
・未満児さん楽しめるところがもう少しあっても、よかったかなーと思います。
 
・出来なかったので、参加したかった。
 
・時間がわからず、間に合わなかったです。プールで遊んでいました。
 
・時間が間に合わず、出来なかった。
 
・シールラリーは参加していません。
 
・保育園児には、順番待ちが長すぎてしんどいです。
 
・メンバーを見るけることができなかった。
 
 
Img_5290
 
特に、シールラリーは酷暑が予想される中の実践。
 
メンバーも協議を重ねての開催となりましたが、メンバー内での反省会でもいろいろな意見が出ました。
 
来年以降のサマーキッズ、どんな形になるかはまだわかりませんが、皆様からいただいたご意見、活かしていきます! 
 
ありがとうございました☆
 
Img_5296
 
 
 
 

« あつまれ!げんきだ!サマーキッズコンサート 2017 | トップページ | 散岐保育園 夕涼み会コンサート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148045/71196019

この記事へのトラックバック一覧です: アンケート集計結果@サマーキッズ:

« あつまれ!げんきだ!サマーキッズコンサート 2017 | トップページ | 散岐保育園 夕涼み会コンサート »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ