フォト

Twitter

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月27日 (月)

「因州若桜 さくら祭り」のお知らせ

 
来年度も、いくつかコンサート依頼を頂いております♪
 
まずは、こちらです!
 
Photo
 
 
4月9日(日)は、若桜駅前!
 
じゃんぐる☆じむのコンサートは、13:00~です。
 
 
綺麗な桜に、たくさんのイベント、ご家族でお楽しみください!
 
 

2017年3月 5日 (日)

ブラッシュアップ企画 『こま・けん玉・組み紐』&『保育と体力』

コンサート記事でも、イベントの記事でもございません!
 
表題の通りですが、メンバーのブラッシュアップ(技能や知識に磨きをかける)企画の模様です☆
 
S__17096734
 
 
メンバーの得意なこと&これまでの保育実践の中で培ってきたものを、情報交換できる場所ともなりました♪
 
S__17096745
 
今回は大きく、『こま』と『けん玉』と『組み紐』です。
 
それぞれの具体的な研修内容は省略しますが、メンバーの子どもたちも参加し、
 
楽しい研修となりましたよ☆
 
S__17096732
 
A先生が、こまの先生。
 
さすが!ポストマンで培われた技術も満載です。
 
 
 
 
S__33120265
 
おっさんたちが、真剣に組み紐を学ぶ姿。
 
風船おじさん、実は色んなことが得意。
 
 
 
S__17096744
 
目指せ!認定1級! 僭越ながら、管理人もけん玉講習を・・・。
 
 
 
 
そして…
 
S__17104906
 
夜の部は、U先生による、『保育と体力』の研修。
 
S__17104905
 
 
メンバーにとって、色濃い一日となりました。
 
じゃんぐる☆じむの目的でもある、メンバーの自己研鑚。
 
こんな形で、楽しく行っていけれればな~と思います。
 
また、その模様はお伝えしていきます!
 
 
(おまけ)
 
風船おじさんの、こま技術! スプレー缶乗せです!!
 
スロー動画にしてあります。どうぞご覧ください!!
 
 

2017年3月 1日 (水)

日本海テレビ ニュースevery日本海

表題の通りですが、じゃんぐる☆じむのメンバーである、ちゃんぽんめん氏がテレビ出演しました!
 
S__20496386
 
じゃんぐる☆じむとしての紹介ではありませんが、現場での活躍風景でした!
 

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ