フォト

Twitter

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

地場産プラザ わったいな リーフレット

タイトル通りですが、快挙です♪
 
ジャングル☆ジムメンバーは、ちゃんぽんめん氏と、賀露保育園の子どもたちが作った、
 
わったいなのテーマソング、『わっわっわったいな』がリーフレットに掲載されております!!
 
Tirasi
 
 
裏・表のリーフレットの片隅・・・
 
Tirasi2
 
しっかりと!! 
 
 
先日の、わったいな前での『地産地消フェア』でも、もちろん歌わせていただきました♪
 
店舗内でも、リーピートで流していただいております。
 
どうぞ、お店に寄られた際には耳を傾けてみてくださいね!
 
 
(「わったいな」とは「驚いた」「すごい」という意味の鳥取県東部地方の方言です。
 
 
 

2017年1月29日 (日)

じゃんぐる☆じむ 総会&新年会&交流会

表題の通りですが、じゃんぐる☆じむの総会&新年会&忘年会を行いました。
 
実は、昨日の『地産地消フェア』を、金沢市の男性保育士さんたち(かなざわDHM)が見に来てくださっていたのです!
 
石川県! 遠い! そして、鳥取の地をホームにじゃんぐる☆じむと、他県の男性保育士さんとの交流は初。
 
なんだか新鮮で、自分たちにとって刺激になりました!
 
Img_3958
 
(写真は、かなざわDHMの方々と、じゃんぐる☆じむ)
 
たくさんのお土産と、たくさんの活動話をいただけました!
 
Img_3948
 
そのお土産の一つ。
 
かなざわDHMの方々が、制作に携わられた紙芝居!
 
にんじゃをテーマに、運動・生活習慣の大切さを啓発するもの。
 
飲み会の席で、紙芝居の読み聞かせ。我々ならではかもしれません!
 
Img_3949
 
本当、もっとお互いの話がしたかったですが、時間が足りなさすぎる!
 
 
『全国男性保育者研究交流集会』なんてのも、2年に一度開催されているとか。
 
Photo
 
恥ずかしながら、そのような集会の存在を初めて知りましたw
 
開催地は、その年毎に持ち回りのようです。
 
鳥取県からの参加者は、過去に1名だけとか…。
 
 
 
今年の11月に開催されます、全国男性保育者研究交流集会のページはこちらから♪
 
うちの地域は、もろ発表会シーズンですが、参加できたらな~。
 
 
 
かなざわDHMさんのblogはこちらから♪
 
 
Img_3945
 
楽しい交流会の前には、じゃんぐる☆じむの総会も行いました。
 
今年度の活動の振り返り、そして成果・課題について・・・。
 
かなざわDHMの方々との交流もありました。
 
それらも刺激としながら、我々は、我々らしく。でも、進化していかねばなりません。
 
仕事もじゃんぐる☆じむの活動もさらに充実させることができればと、メンバーで確認しました。
 
 
 
かなざわDHMの方々、遠方よりの来鳥、本当にありがとうございました!
 
次は、我々が伺います!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

地産地消フェア 2017

鳥取の大雪も、この2,3日でかなり落ち着きました。
 
今年も「地産地消フェア」に呼んでいただけましたよ♪
 
S__20209672_2
 
昨年のこの会場は、外は猛吹雪でした…。
 
が、今年は本当にいい天気!!
 
S__20209669_2
 
【 本日のセットリスト 】
 
1.わったいな
 
2.は~い
 
3.とけいのうた
 
4.からだたいそう
 
5.Lucky yo!!(らっきょ)
 
6.フルーツポンチ
 
7.スーパーはくと
 
 
S__20209683_2
 
もちろん、このステージのお隣。
 
お野菜、お肉がいっぱい売ってるお店、「わったいな」のテーマソングも演りましたよ!
 
 
らっきょに、スーパーはくと・・・
 
鳥取自慢をたくさん織り交ぜることができました。
 
 
今年も、たくさんのご来場ありがとうございました!!
 
 
 
 
そして…夜は、ジャングル☆ジムの総会&新年会。
 
 
なんと、金沢男性保育士さんたちが来鳥!!
 
交流会も催しましたよ~☆ 
 
その模様はまた、お知らせします。
 
 

2017年1月27日 (金)

杉の子保育園 コンサート 2017

久しぶりの更新となります♪
 
2017年、1発目のコンサートは、2016年のラストと同じ。
 
0歳児さん、1歳児さん対象のコンサートとなりました!
 
Img_3944
 
新作の、「フルーツポンチ」のパネルシアターの前でポーズ。
 
はい。今回は平日の休みメンバー、二人で伺いました♪
 
 
昨年度もおじゃまいたしました。
 
その時の様子は、こちらから☆
 
 
Img_0178  
 
 
【 本日のセットリスト 】
 
1.バルーンアート
 
2.ゆき
 
3.パネルシアター 『ふうせん』
 
4.げんこつやまの たぬきさん
 
5.バスにのって
 
6.は~い
 
7.フルーツポンチ
 
8.からだたいそう
 
 
かわいらしいノリの、0歳児さん、1歳児さんたちでした♪
 
子どもたち&保護者の方々、職員の方々、お世話になりました!
 
 
そして、夜はスタジオへ。。。
 
S__16195586
 
S__16195587
 
明日の「地産地消フェア」の打ち合わせです♪
 
 
Photo
 
全国ニュースにもなった、鳥取の雪も落ち着きました。
 
ぜひ、会場にお越しくださいね♪ 
 
ジャングル☆ジムのコンサートは、12:10頃~の予定です!!
 
 

2017年1月 5日 (木)

地産地消フェア コンサートのお知らせ。

あけましておめでとうございます。
 
2017年も、ジャングル☆ジムをよろしくお願いいたします。
 
管理人、私事ながらこのblogを開設して、今年で10年目の年になります。
 
「自分たちが楽しんでいることを、発信していきたい!」という思いから、日々、本当にたくさんの方々にアクセスいただいていること、嬉しく思います。
 
今後とも、「子どもも 大人も あっはっは」をよろしくお願いいたします。
 
 
Photo
 
昨年も呼んでいただきました、「地産地消フェア」のお知らせです。
 
2017年、一発目の、一般参加おっけーなコンサートです。
 
Img_0743
 
会場は、わったいな前の、とりっこ広場です!
 
昨年は、外は猛吹雪の中を、たくさんの子どもたち&保護者の方々にお越しいただけました♪
 
Img_0780
 
コンサートは、12:00すぎからの予定です。 
 
その他にも、体験コーナーや、物産試食コーナーなど、盛りだくさんです♪
 
 
ぜひ、ご家族でご来場ください☆
 
 

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ