フォト

Twitter

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月23日 (土)

城北保育園 夕涼み会 コンサート

アツい灼熱のサマーキッズより1週間!
 
城北保育園の夕涼み会にお呼ばれいたしました♪
 
Img_2539
 
メンバーである、Y本先生が在籍する園。
 
日々の保育に、ジャングルの楽曲を使っているので、
子どもたちはノリノリです♪
 
Img_2526
今日は天気が良くって、外での夕涼み会となって、何より♪
 
Img_2525
メンバーの控室には、張り紙まで♪
 
Img_2527
その奥で、バルーンの仕込みをする、風船おじさん。
 
Img_2531
 
少しずつ、日も暮れてきて・・・コンサートのはじまり!
 
Img_2550
【 本日のセットリスト 】
1.からだたいそう
 
2.は~い
 
3.とけいのうた
 
4.もえよ!ぐっじょぶけん! (風船おじさんも歌ったよ!)
 
5.なわとびチャンピオン
 
6.風船おじさん 登場
 
7.ジャングルジム
 
 
Img_2540
「は~い」は、子どもたちや、おうちの方々のみならず・・・
城北保育園の先生方にも、お声をいただきました!
 
とっても元気でしたよっ!!
 
Img_2554
 
副園長先生方にも、前で跳んでいただいた、「なわとびチャンピオン」!
 
メンバー全員で跳びます!
子どもたちも、ぶれるくらい跳んでます!!
 
Img_2564
風船おじさん登場!
安心してください。今日は、ブーメランおじさんではありません。
 
子どもたち、やっぱりバルーン、欲しかったよね。
 
 
Img_2578
 
最後は、Y本先生も熱唱!
ジャングルジム!! 
 
 
本当。あっという間の、楽しい時間でした♪
子どもたちの勢いに、ステージの我々のボルテージも上がります。。。!
 
 
Img_2584
 
コンサートの終わりには、夕涼み会の〆。
盆踊りと、花火!
 
 
Img_2585
 
メンバーへと、こんな素敵な花束もいただきました!
 
城北保育園の、子どもたち・保護者の方々
 
職員の方々・・・
大変お世話になりました! ありがとうございました!!
 
 
 
PS.来週も、夕涼み会コンサートのジャングルジム。
 
今年も、元気に、楽しく、夏を乗り切りまっせ!!
 

2016年7月22日 (金)

サマーキッズコンサート youtube動画 紹介

会場の子どもたち&おうちの方々とアツく盛り上がった、サマーキッズコンサート!
全ての楽曲ではありませんが、youtubeにコンサートの様子をアップしました。
 
 
当日、会場に来られた方も、来られなかった方も、
ぜひご覧ください♪
 
 
 
☆ もえよ!ぐっじょぶけん!
 
 
 
☆ は~い
 
 
 
☆ ファンキー・おたま・ジャクソン
 
 
 
☆ 変身!じゃがいもマン
 
 
 
☆ とけいのうた
 
 
 
☆ トイレのスリッパくん
 
 
 
 
今回は、6曲をお届けです。
 
皆様から回答いただいた、心のこもったアンケート、
 
現在集計中ですので、もう少しお待ちください!
 
 
 

2016年7月19日 (火)

あつまれ!げんきだ!サマーキッズコンサート 2016

中国地方、梅雨明けしたようですね!
 
夏の始まりにふさわしい、このサマーキッズコンサート!
今年も、本当に、本当に…たくさんの方々のご来場、ありがとうございました。
Img_1785
 
14回目を迎えます、今年のサマーキッズコンサートは、
コンサート → 劇 → コンサート の流れとなってました。
 
Img_1779
 
開演直前! 幕の裏では、いつものこれ! 「気合入れてこ~!!」
 
 
Img_1807
 
【 コンサート 前半 】 
(午前の部)
1.もえよ! ぐっじょぶけん!
 
2.は~い
 
3.ファンキー・おたま・じゃくそん
 
4.からだたいそう
 
5.変身!じゃがいもマン
 
6.どろだんご
 
(午後の部)
1.すもさサイズJ
 
2.は~い
 
3.からだたいそう
 
4.変身!じゃがいもマン!
 
5.はなび
 
 
Img_1810
サマーキッズコンサートの「は~い」は、
演奏していても、子どもたちの声が、ステージまで届きます!
そのくらい、大きな声!!
 
Img_1822
 
今回からの、新人! N山先生もベースで参加してくれます!
 
みなさま、お見知りおきを・・・♡
 
Img_1824
Img_1836
Img_1844
 
 
【 劇 パート 】
 
もちろん、今回も彼らが主役ですよ!
 
Img_1861
 
冒頭で、ジャバン、ブラックジャバン、ブラックジャバン・ブルーの3人が登場!!
 
Img_1864
今回は「オリンピック」にちなんで、金メダルが出てきました。
 
 
Img_1868
 
やっぱり、いろいろ星人が登場!!
 
金メダル、持って行っちゃいます。
 
 
Img_1872
 
ここで、レフェリー兼司会者が出てきます。
 
Img_1875
ビーチバレーで対決したり、
 
Img_1890
 
Img_2249
借り人対決したり・・・
「かわいい子どもたち」を前に連れてくるはずが、
 
 
Img_1895
Img_2252
いろいろ星人は、間違えて、大人を前に連れてきてしまうわけです。
 
 
最後は、「運命の扉」対決!
 
Img_1902
Img_2263
 
どちらかの扉には、金メダルが。
 
どちらかの扉には、おばけが。
 
Img_2270
なんや、かんやで、いろいろ星人は、おばけ(いか大王)の扉を開けてしまいます!
 
Img_2272
客席におそいかかる、いか大王!!
 
Img_2273
 
そして、ブラックジャバンたちは、なんとか・・・
Img_2276
金メダルを取り戻します♪
 
Img_1910
 
それでも、諦めきれない、いろいろ星人!
 
無理やり、メダルを取ろうとします・・・と、その時!!
 
Img_2286
 
金メダルのパワーにより、復活したジャバン。
「砂丘刑事 ジャバン ゴルード」となって、パワーアップ。
 
Img_2292
かかってくる、いろいろ星人を、どんどんやっつけます!
 
Img_2293
 
Img_2295
 
Img_1925
最後はやっぱり、みんなに元気をもらって、
風船をまわして、まわして・・・
 
Img_1936
いろいろ星人に当てます!
「ゴールデン・ボンバー!!」 E先生には、当たってなかったw
 
Img_1941
 
こうして、砂丘の平和と、金メダルは守られた!
 
ありがとう! Gジャバンたち!!
 
 
 
【 コンサート 後半 】
 
Img_2332
(午前の部)
1.たたかえ!砂丘刑事ジャバン!
 
2.とけいのうた
 
3.トイレのスリッパくん
 
4.なわとびチャンピオン
 
5.ジャングルジム
 
 
(午後の部)
1.たたかえ!砂丘刑事ジャバン! 
 
2.とけいのうた
 
3.トイレのスリッパくん
 
4.なわとびチャンピオン
 
5.ひまわり
 
6.ジャングルジム
Img_1962
 
Img_1958
 
 
この夏の新曲!
Img_1973
「トイレのスリッパくん」
 
みぎあしくんと、ひだりあしくん・・・
ちゃんと揃えて、大切に使おうね♪
 
 
Img_2359
 
 
Img_2343
 
Img_1982
 
Img_2007
 
Img_2115
 
Img_2415
 
最後のひまわりは、しっとりと皆で・・・。
 
Img_2417
 
今年のサマーキッズコンサート、実行委員長。
 
U先生。2年目にして、よく頑張りました!!
 
子どもたちの「Uせんせー! がんばって~!」の声に、
感極まり、思わず涙が・・・。
 
 
Img_1816
 
サマーキッズコンサート 2016
 
今年も、たくさんの子どもたち&保護者の方々から、
 
メンバー一同、元気をもらえました。
 
メンバーだけで成り立っている、「ジャングル☆ジム」ではない。
 
Img_1984
 
僕らの「楽しんでる姿」をお客様が見てくれて、
Img_1805
お客様の「楽しんでる姿」を僕らが見て・・・
 
それでよいのだと思います!
 
 
これからも、ジャングル☆ジムと一緒に、楽しんでやってください!!
 
 
 
 
 
Img_1740
今年のアンケートは、本当にたくさん書いていただけました♪
 
こちらも、ありがとうございます☆
 
集計後、みなさまから頂いた意見は、こちらで報告させていただきます! 
 
 
 
Img_2075
 
コンサートパートの模様も、youtubeにあげます!
お楽しみに☆
 
 
そして・・・来年は、結成15周年記念。 この間、10周年だったのに・・・は、はやい! 
 
 
 
最後になりますが・・・めがね王子、第二子のご生誕、おめでとうございます!!
 
 
 
 
 
 
 

2016年7月16日 (土)

サマーキッズコンサート 前々日の風景。

今夜もメンバーはスタジオ入り!
14回目のサマーキッズコンサートに向け、内容の確認です☆
S__11264048
 
S__11264049
 
S__11264050
 
S__11264051
 
S__11264054
 
S__11264055
 
S__11264059
 
 
サマーキッズコンサートは、17日(日)
 
11:00~ と 14:00~
 
鳥取市 こどもの国 多目的ホールより開催です! 
 
 
今年は、当日の天候が怪しいですが・・・
ぜひ、ご家族でお出かけください♪
 
 

2016年7月15日 (金)

いよいよ17日! サマーキッズコンサート2016

ちらしも各保育園、幼稚園で配布させていただいております。
 
サマーキッズコンサート2016。
S__21094412
今年も、色々な準備が進んでおります☆
 
 
Img_9234
 
14年目を迎える、唯一、自主企画のコンサート!
 
メンバー一同、お待ちしております♪
 
 
鳥取市 こどもの国 多目的ホールにて
11:00~ と 14:00~の2回公演です☆
 
 
Img_1690
 
新たなカラーのユニフォームも出来上がりました。
 
色とりどりのメンバーにも注目です!!
 
 

2016年7月 3日 (日)

サマーキッズコンサート2016 のお知らせ

今年のサマーキッズコンサートまで、あと2週となりました♪

S__21094412

今週末~来週の頭には、各保育園・幼稚園で配布させていただきます、

今年のチラシ、出来上がりつつあります。

 

7月17日(日)は、こどもの国へ!

プールも始まるようです!ぜひ、お子さんと、水着を持ってお出かけください✩

 

11:00~ / 14:00~ の2回公演です!



大岩保育所 夕涼み会 コンサート

なんだか梅雨が明けたかのような、灼熱の暑さでしたね!

S__21225495

今回は、岩美町の大岩保育所さんの

夕涼み会にお呼ばれいたしました!

 

少数精鋭で出かけたため、写真が少なく・・・ごめんなさい!

 

S__21225492

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングル・ロック・ダンス

2.は~い

3.とけいのうた

4.からだたいそう

5.トイレのスリッパくん

6.フルーツポンチ

7.なつナツNAⅡ (久しぶり!!)

 

管理人は自園の夕涼み会のため、こちらは欠席。

メンバーの方々、お世話になりました♪

 

そして何より、大岩保育所の子どもたち&保護者の方々、

職員の皆様方、大変お世話になりました!!

ありがとうございました✩



« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ