フォト

Twitter

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月27日 (月)

ひかり保育園 夕涼み会コンサート 2015

サマーキッズから一週間。

今年も呼んで頂けました!ひかり保育園さんの夕涼み会です♪

S__4653073_2

N坂先生&ちゃんぽんめん氏の、足跡が残ります!

「からだたいそう」、「スーパーはくと」は、この園で生まれた名曲!

 

S__4653071

とっても暑いこの日でしたが、子どもたちはノリノリ♪

 

S__4653077

【 本日のセットリスト 】

1.からだたいそう

2.は~い

3.とけいのうた

4.ジャバン

5.フルーツポンチ

6.すもっさサイズ

7.燃えよ!ぐっじょぶ拳

アンコール:ひつじのしろちゃん

 

S__11886613

この日も、サマーキッズに来られなかった方のお手元に、

新たな4thアルバム、お届けできました♪

もちろん、これまでのCDも並びます!

 

S__11886595

最後は休憩中のメンバー。

「あ~!あついっ!!」

 

ひかり保育園の子どもたち&おうちの方々、

職員の皆さま、地域の皆さま、

今年もお世話になりました!

 

PS.暑い日が続きますが・・・ジャングルのコンサートはまだまだ続きます。。。♪
















2015年7月22日 (水)

アンケート集計まとめ。

昨日は、サマーキッズコンサート本編について更新しましたが、

今回は、来場くださった皆さまからお返しいただいたアンケート結果、

そしてメンバーの舞台裏を中心にお伝えしていきたいと思います♪

Img_9423

いきなり、お昼休憩にステージで寝てる、Y原先生。

 

Img_9161

舞台袖で、キンボールの仕込み中。

 

Img_9139

朝のリハーサル中。ジャバンの新技!?

 

Img_9143

同じく朝、4thアルバムを仕分け。

ジャングルの会計係、Y山先生。

 

Img_9205

すっかりプロギタリストになった、I村氏(ひだり)。元、保育士なんですよ。

今回は、受付主任をしてくれた、Y本先生(みぎ)。

 

Img_9162

カツラの準備をしながら、自分の出番を待つメンバー。

 

Img_9424

タイムテーブルもスピーカー横に!

 

Img_9147

我が子もコンサートに来てた、めがね王子。

「おとうさんは、こんなにがんばってるぞ!!」w

 

Img_9419

音響のA先生。

この方がおられなければ、サマーキッズは成立しておりません。

 

Img_9661

管理人兼、事務局のワタクシ。

何度も風船に入り、髪の毛にはこんなに白い粉が! 

 

さて。本題のアンケート集計についてです✩

 

項目は、大きく分けて4つ。

①全体について

②劇「砂丘刑事ジャバン ~逆襲のBJB~ 」について

③コンサート「明日のJ」について

④その他

Img_9163

①全体について のコメント

・子どもたちがとても喜び、体を動かしていた。

・初めて見に来ました!子どもたち、とても楽しみにしていたのでよかったです。これからも見に来たいと思います。

・音楽、構成、全てとてもよいと思います。その年、その年で違う楽しさ、安定している楽しさがあります。

・前回、子どもの為と思い来場しましたが、親がとても楽しませてもらいました。今年も楽しみに来ました。やっぱり楽しかったです。

・動きがいっぱいあって、楽しかったです。

・みんながノリノリの感じがよかったです。楽しい時間で、あっという間でした。

・お客さんが入りすぎて、後ろの方が入れなかった時、前に詰めてもらうよう、アナウンスがあったのが、よかったです。

・子どもも、とても楽しんでいました。

・生で見ることができて、よかったです。

・昨年に引き続き、ジャバンのネタ、楽しかったです。来年も楽しみにしております。

・親と子が体を動かしたり、楽しかったです。

・好きな歌がたくさんだったので、楽しかったです。

・すばらしかったです。

・とても楽しめました。

・ジャバンを見ることができ、よかったです。

・いつもながら、テンションの高いステージでよかったです。

・メンバーの方の、一生懸命さが伝わってきました。

 

Img_9369

②劇「砂丘刑事ジャバン ~逆襲のBJB~ 」について のコメント

・様々なアトラクションが見れ、よかったです。

・楽しかった~!

・BJBがおもしろかったです。

・声の迫力がすごい!下の子は半べそでしたw

・いろいろな技で対決して、おもしろかった。

・3作目も、期待しています。

・少し時間が長かったかなと思いました。

・いつもどおり、楽しかったです。

・この、ゆる~い感じが、とても好きです。

・すっかり定番ですね。大好きです。ジャバン、一度くらい劇中でマスクをとってみてもよいのでは?顔が見えないので(Y下先生ですよね?)

・ブラックジャバン見たかったです。

 

Img_9370

③コンサート「明日のJ」について のコメント

・新旧の曲を取り混ぜてあり、楽しかったです。

・動きもあり、おもしろいです。

・歌がうまかった。元気があってよかった。楽しい歌で、子どもも喜びました。

・最高でした。

・CD、まだ聴いていないけれど楽しみにしています。

・新しい曲、以前からある曲があって、久しぶりでしたが楽しめました。

・大満足♥

・大人も子どもも楽しめました!最高でした!

 

Img_9371

④その他 についてのコメント

・4thアルバム、買いました!

・今回くらいの時間がちょうどよかった(1時間程度)。また見たいです。

・いつも楽しく、歌ったり、踊ったりしています。

・4枚目、まってました!

・じゃんぐるじむの活動、楽しみにしています。がんばってください。

・初めて見に来ました。とても楽しかったです。

・音量が子どもには大きすぎるかも?

・次回も楽しみにしています。

・コンサートのDVDもほしい。

・おすもうエクササイズがおもしろかった。新しい曲がたくさんあって、おもしろかった。構成もいろいろ工夫があり、良かった。明日からもがんばれそうです。

・とにかく全て、楽しめました。子どもが3年生になり、恥ずかしさが出てきていますが、進行と共にそんな恥ずかしさも吹っ飛び、全身を動かして楽しんでいました。幸せな時間をくださったこと、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

Img_9341

たくさんのアンケート回答、ありがとうございました!

何より・・・「子どもも大人もあっはっは」な、サマーキッズコンサートになったのかな。

 

そして、これだけの子ども・おうちの方が来場くださったこと自体が

アンケートのようなもので、ジャングルの活力となります!

 

今後も地域で、子どもも、大人も楽しめるステージをできるよう、

おもしろいことを考えていきます♪





 

 









2015年7月21日 (火)

あつまれ!げんきだ!サマーキッズコンサート 2015


今年で13回目となりました!サマーキッズコンサートです。

Img_9438

いきなりの、開演直前、舞台裏!

メンバーの威勢のよい声が響いたのは、これです。

 

Img_9224

今年も、ジャバンをはじめ、新キャラも、そして新曲も、

大活躍の年でした♪

 

今年は2部のパートで、いつもより短時間で、ジャングルジムの楽しさをぎゅっと詰めます!

Img_9151

開場後、メンバーの多くが玄関にて、子どもたちや保護者の方をお出迎えです♪

 

Img_9166

1部スタート!

Img_9177

今年は、1部総監督&司会を務めました、ぬりかべ氏。

 

Img_9133

今年はバレーボール大会のため、サマーキッズに参加できない

兄、ブラックジャバンの為に、実の弟「ブラックジャバン・ブルー」が初参戦!

中の人、本当に弟ナノデス!

 

Img_9183

ジャバンチーム率いる、ポストマン!

いつもの鞄の中からかばーん!

「ガチャガチャ」も冴えます✩

Img_9448

みんな、自分の指を鍵にしてくれてました!

 

Img_9188

お皿回しも、このとーり!!

Img_9455

中国ごまも、高く舞い上がります!

 

Img_9460

ブラックジャバン・ブルー率いる、風船ブラザーズ!

Img_9463

ブロアーで、色とりどりの風船を空中でまわします♪

人も通れるよ!

Img_9469

管理人も、巨大バルーンの中に入ります!

 

Img_9207

要は、どっちのチームの出し物が、すごいのか!

お客さんの拍手によって、その勝敗が決まります!

午前の部は、ジャバンチーム。

午後の部は、ブラックジャバン・ブルーチーム。それぞれ勝ちました!

Img_9211

今年はキンボールと、

Img_9222

いつものカラフルバルーンをまわして、みんなのパワーを集めました!

 

Img_9230

2部はコンサートパート!

子どもたち、総立ちの歌&踊りの時間!

Img_9350

【 セットりリスト 】

1.たたかえ!砂丘刑事ジャバン(4thアルバム収録曲)

2.むしむしロック

3.は~い

4.変身!じゃがいもマン!(新曲

5.からだたいそう

6.フルーツポンチ

7.すもっさサイズJ(新曲&4thアルバム収録曲

8.燃えよ!ぐっじょぶ拳!(4thアルバム収録曲

9.Lucky yo!(4thアルバム収録曲)

10.ジャングルジム

 

Img_9248

サマーキッズの「は~い」は、本当に建物が震えるくらいの、

子どもたちの大きな声!!

 

 

Img_9265

Y下先生の初・作詞作曲、「変身!じゃがいもマン!」

おうちの方がコックさんになって、子どもたちとふれあいながら、最後はどんなじゃがいも料理に変身するのかな?

Img_9519

子ども⇔子どもでも、かわいらしいふれあいが見えましたよ♪

Img_9520

メンバーも、ゴシゴシ、ゴシゴシ♪

 

Img_9571

フルーツポンチ

もはや、この果物が出てくると、子どもたちが前に出てくるようになりましたw

たくさんのお手伝い、ありがとう♪

 

 
Img_9321

新キャラ登場!「すもっさサイズJ」

国技である、相撲。その体の動きで、エクササイズをしよう!

妙に髷の似合う2人が、どすこい!どすこい!

 

Img_9337

力の限り、塩も撒きます!

子どもたち、見よう見真似で体を動かしてくれました♪

子どもたち、新曲への食いつきもすごかった!

 

Img_9358

ようやくアルバムに入れることができました!!

「Lucky yo!」

Img_9365

早速、本日の給食にはカレーとらっきょが出て、子どもたちは

「らっきょ、らっきょ、ふぅ~♪」と、歌ってました!

もはや、鳥取の代表ソングか!?

 

Img_9394

ラストは、「ジャングルジム」で、みんなに風船のプレゼント!

Img_9652

メンバーも、この時のテンションが最高潮!

Img_9656

 

Img_9373

今年の実行委員長、Y下先生。

子どもたち、おうちの方々の笑顔が、僕らの元気です。笑顔の源です。
 

 

Img_9401

4年ぶり、4枚目のアルバム、『明日のJ』も、

このサマーキッズコンサートが封切り。

Img_9664

本当に、本当にたくさんの方々の手に渡り、

メンバー一同、嬉しいです♪

Img_9411

もちろん、これまでの1st、2nd、3rdアルバムも♪

ジャングル✩ジムの心のこもった楽曲たち。

どうか、

いろんな場所で、たくさんの親子で、楽しんでいただけますようにっ!

 

Img_9669

サマーキッズコンサート2015、これにておしまい!

 

若手メンバー、中堅メンバー、ベテランメンバー、

企画、準備、練習、宣伝・・・

全ての力が、一つに集まって、この日を迎えることができました。

 

サマーキッズコンサートがあるから、地域でがんばることができます。

応援してくださる方々が、こんなにいるから、楽しくパフォーマンスできます。

 

子どもたちがいるから、仕事、ジャングル✩ジムへのパワーが生まれます。

 

「ありがとうございました」

では、感謝の気持ちは伝えきれませんが、これからもメンバー一同、

楽しくやっていきます!

 

 




















































































2015年7月19日 (日)

サマーキッズコンサート2015 ありがとうございました♪

予告通りの台風一過となり、暑かった今日の鳥取市!

Img_9328

こどもの国も、アツかったですよ~!!

 

Img_9252

今年も本当にたくさんの子どもたち&おうちの方々にご来場いただき、

実行委員長のあいさつの通り、皆さんの元気が、我々の元気になっています!

 

Img_9394


500枚オーバーの写真を整理し、改めましてその全容をお伝えしていきますので、

もうしばし、お待ちください✩

 

Img_9401

メンバーの血と、汗と、涙の結晶!

4枚目のアルバム、「明日のJ」も、本日が封切り!

本当にたくさんの方の元へ、音源をお届けすることができました。

ありがとうございました!

 

後日の更新をお待ちくださいっ!

 
PS.明日か明後日の、日本海テレビさん夕方のニュースで、コンサートも模様が放映されるそうです✩




2015年7月15日 (水)

ジャングル✩ジム 4thアルバム 完成!!

春から始動した、4thアルバムの収録&編集作業、ついに完了しました!

Photo

なな、なんと、今回のアルバムのラベルは、サマーキッズコンサート限定で、

ノーマル版(赤)の他、青、茶、緑、紫の5色展開!

(※収録曲の10曲に変更はありません)

 

完成したCDを聴くと、メンバーの思い、音、声が一つになった感じがします。。。

 

そして、今夜もスタジオでは

Photo_2

その、CDのジャケット入れ。

この作業すると、「できたな~!」という気持ちでいっぱいになります。

これも4年ぶり!

 

サマーキッズコンサート、1部の台本の読み合わせも。

Pn

 

ジャングル✩ジムは、バンド演奏だけではありません!

いろんな楽しさの詰まったサマーキッズコンサートは、

 

19日(日)です!!






2015年7月 3日 (金)

サマーキッズコンサートへ向けて。

今年で13回目となります、サマーキッズコンサートのちらしができあがりました!

S__28221442

デザインに、多少の変更がございますが、

来週中より市内の保育園、幼稚園などで配布させていただきます!

 

 

そして、4年ぶり、4枚目のアルバム制作も佳境です。

S__4333570

 

S__4333571

 

S__4333572

完成がギリギリとなりそうですが・・・

メンバー一同、がんばってレコーディングしております。

 

コンサート同様、CDアルバムもお楽しみに♪











« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ