フォト

Twitter

« 岩美町 東地区公民館 コンサート | トップページ | 馬場児童館 クリスマスコンサート »

2014年11月24日 (月)

縁浄寺 報恩講(ほおんこう)コンサート 

今日もとってもいい天気!

Img_8297

メンバーが今回おじゃまいたしましたは、河原町にあります、

縁浄寺でございます✩

 

お寺の前には、国道沿いからも見える立派なイチョウの木が…。

Img_8302

黄色い絨毯に、ちょうど風が吹いて葉っぱが舞い落ちます。

Img_8301

今日の青空に映える!

Img_8305

撮影中、葉っぱがこちらに・・・✩

 

Img_8310

さて。

本堂でのコンサートは、初めてなジャングル✩ジム。

厳粛な背景に、少々びびってましたw

 

Img_8314

「報恩講(ほおんこう)」とは?

開祖の命日11月28日。

その日を中心にして、聖人の徳をたたえ、恩に報いる法要とされているそうです。

 

「生かされている自分を感謝し
報恩の行を積む」
 

なんだか、保育にもジャングルにも、家庭にも・・・

メンバーの胸にずしりと響きます。。。
 

 

Img_8319

今日も登場!

風船おにいさん!!

もちろん、コンサートの後にはバルーンアートの配布、行いましたよ~♪

 
 

Img_8316

そして、初めてがもう一つ。

Y下先生、ギターの弾き歌い、初挑戦!

 

Img_8322_2

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングル・ロック・ダンス

2.は~い

3.とけいのうた

4.からだたいそう

5.風船お兄さん 登場

6.フルーツポンチ

7.なわとびチャンピオン

8.スーパーはくと

9.Lucky yo!!

 

Img_8323

本堂でも跳びますよ~!!

「なわとびチャンピオン」

 

Img_8325_2


もちろん!スーパーはくとも走ります。

今日もたくさんの子どもたちが乗ってくれました~!

本堂を2周も走っちゃった♪

 

Img_8332

最後は、メンバー一同、正座でお礼!

「ありがとうございました!」

 

Img_8338

「ありがとう」の反対語は、「当たり前」だそうです。

 

色々なことを「当たり前」と感じず、

日々の出来事に「ありがとう」と感謝の心を忘れず、

保育にジャングルに、家庭に、

勤しんでいきたいとメンバー一同、心新たにいたしました。

 

 

縁浄寺に集まってくださった、たくさんの子どもたち&おうちの方々、

そして縁浄寺の方々、

大変お世話になりました。

たくさんのお土産も、ありがとうございました!
 

 

PS.お寺の裏庭にある、バナナの木をいただくY下先生。

(もちろん、許可いただいております。)

こんなお土産も、誠に申し訳ありません!

Img_8336

 

さて、これで11月のコンサートも、おしまい♪

今月は6本、たくさんの地域でたくさんの子どもたちとの出会いがありました。

 

12月はまだ交渉中ですが、

残り1ヶ月、メンバー一同楽しんでまいります。

 

あ。発表会控えてた。。。

























« 岩美町 東地区公民館 コンサート | トップページ | 馬場児童館 クリスマスコンサート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148045/58077881

この記事へのトラックバック一覧です: 縁浄寺 報恩講(ほおんこう)コンサート :

« 岩美町 東地区公民館 コンサート | トップページ | 馬場児童館 クリスマスコンサート »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ