フォト

Twitter

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月24日 (月)

縁浄寺 報恩講(ほおんこう)コンサート 

今日もとってもいい天気!

Img_8297

メンバーが今回おじゃまいたしましたは、河原町にあります、

縁浄寺でございます✩

 

お寺の前には、国道沿いからも見える立派なイチョウの木が…。

Img_8302

黄色い絨毯に、ちょうど風が吹いて葉っぱが舞い落ちます。

Img_8301

今日の青空に映える!

Img_8305

撮影中、葉っぱがこちらに・・・✩

 

Img_8310

さて。

本堂でのコンサートは、初めてなジャングル✩ジム。

厳粛な背景に、少々びびってましたw

 

Img_8314

「報恩講(ほおんこう)」とは?

開祖の命日11月28日。

その日を中心にして、聖人の徳をたたえ、恩に報いる法要とされているそうです。

 

「生かされている自分を感謝し
報恩の行を積む」
 

なんだか、保育にもジャングルにも、家庭にも・・・

メンバーの胸にずしりと響きます。。。
 

 

Img_8319

今日も登場!

風船おにいさん!!

もちろん、コンサートの後にはバルーンアートの配布、行いましたよ~♪

 
 

Img_8316

そして、初めてがもう一つ。

Y下先生、ギターの弾き歌い、初挑戦!

 

Img_8322_2

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングル・ロック・ダンス

2.は~い

3.とけいのうた

4.からだたいそう

5.風船お兄さん 登場

6.フルーツポンチ

7.なわとびチャンピオン

8.スーパーはくと

9.Lucky yo!!

 

Img_8323

本堂でも跳びますよ~!!

「なわとびチャンピオン」

 

Img_8325_2


もちろん!スーパーはくとも走ります。

今日もたくさんの子どもたちが乗ってくれました~!

本堂を2周も走っちゃった♪

 

Img_8332

最後は、メンバー一同、正座でお礼!

「ありがとうございました!」

 

Img_8338

「ありがとう」の反対語は、「当たり前」だそうです。

 

色々なことを「当たり前」と感じず、

日々の出来事に「ありがとう」と感謝の心を忘れず、

保育にジャングルに、家庭に、

勤しんでいきたいとメンバー一同、心新たにいたしました。

 

 

縁浄寺に集まってくださった、たくさんの子どもたち&おうちの方々、

そして縁浄寺の方々、

大変お世話になりました。

たくさんのお土産も、ありがとうございました!
 

 

PS.お寺の裏庭にある、バナナの木をいただくY下先生。

(もちろん、許可いただいております。)

こんなお土産も、誠に申し訳ありません!

Img_8336

 

さて、これで11月のコンサートも、おしまい♪

今月は6本、たくさんの地域でたくさんの子どもたちとの出会いがありました。

 

12月はまだ交渉中ですが、

残り1ヶ月、メンバー一同楽しんでまいります。

 

あ。発表会控えてた。。。

























2014年11月22日 (土)

岩美町 東地区公民館 コンサート

やってまいりましたは、久しぶりの岩美町!

Img_8198

今日は11月下旬とは思えないくらいのいい天気&暖かさ☆

Img_8201

集合前、メンバーはこの景色に心癒されます。。。

 

Img_8211

子どもたちも、大人の方々もあたたかく、

そして初めましてのジャングル☆ジムでしたが、

演ってるこちらも本当に楽しくなる、子どもたちのノリでした♪

 

Img_8215

誰一人として、座ってなかった、

「とけいのうた」や「からだたいそう」!!

 

Img_8210

【 本日のセットリスト 】

1.メンバー紹介(珍しく)

2.は~い

3.とけいのうた

4.フルーツポンチ

5.なわとびチャンピオン

6.からだたいそう

7.風船おじさん登場

8.みんなまほうつかい

 

Img_8219

フルーツポンチもみんなで持ってくれます!

Img_8220

 

Img_8232

風船おじさんのバルーンには、子どもたち大興奮!

「欲しい人~!?」

と、追い詰められる、Y下先生。

 

Img_8247

そして、コンサート終了後は、メンバーが子どもたち全員にバルーンのプレゼント。

子どもたち、一人ひとりの笑顔、本当に元気もらえます。

どの子も、素直でおもしろくって・・・地域というコミュニティでの子育て、うまくいってるんだな~と感じました。

 

Img_8249

コンサートの前には、もちつきが行われていたようで・・・

お餅と、豚汁をいただくメンバー。

こちらも、元気、もらえました!!

 

毎度感じますが、コンサートに呼ばれた僕らの方が、

いろいろな場所で、たくさんの元気や励ましをもらいます。

 

岩美東地区公民館に集まってくださった、

子どもたち&おうちの方々、

そしてイベントのスタッフの方々、

ありがとうございました!

 

 

PS.そして24日(祝)は、所変わって河原でのコンサート!

こちらでも、地域の元気をもらえそうです!

2014年11月 9日 (日)

とりアート2014 コンサート

昨日の風船おじさんの興行に引き続き、本日は・・・

とりぎん文化会館でのステージ!

S__19390538

とりアート(鳥取県総合芸術文化祭)です!

 

本日も、満員御礼でございました♪

S__19390547

 

ジャングル✩ジムコンサートの開演前、ホワイエにて、イベントの告知を行うメンバー。

S__19390543

ここでのパフォーマンスは初めてですな!

S__19390544

相変わらずの活躍、風船おじさん!

 

S__19390541

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングルジム

2.は~い

3.とけいのうた

4.からだたいそう

5.風船おじさん ロングver.

6.Lucky yo!!

7.そばにいるよ

 

S__19390519

ちゃんぽんめん氏の「そばにいるよ」。

久しぶりです! 子を想う親の気持ち。

「わたしは わたし ぼくは ぼく」 親から子、のみでなく、世界中の子どもたちへ向けた名曲かも。

胸がアツくなる一曲!

 

 

S__19390549

「とけいのうた」に、「からだたいそう」!

S__19390550

今日も、たくさんの子どもたちが一緒に踊ってくれました!

 

S__19390526

本日の風船おじさんは、少しロングバージョンで!

 

今日の「Lucky yo!!」は、いつもとちょっぴり感じの違う、アコースティックな感じ。

S__19390524

 

S__19390520

 

そして、なんと今回はムービーもあります♪

『は~い!』

 

『Lucky yo!!』

 

 

 

短い映像ですが、ジャングル✩ジムのyoutube集に加えております。

ぜひ、ごらんくださいね♪

 

来週は、5週ぶりにコンサートのない週末。

メンバーのお仕事は、完全に発表会モード!

 

一週開けて、またまたコンサートはございますので・・・

お仕事に、イベントに、引き続きがんばるメンバーです。

 

2014年11月 8日 (土)

出前講座! 風船おじさん&お兄さん!

本日のイベントは、いつものコンサートではありません!

Photo

風船おじさん&お兄さんによります、バルーンアートの出前講座です♪

おじゃまいたしましたは、あすなろ保育園。

6月のコンサートの際、風船おじさんが好評だったようですね!

今回はなんと、名指しでの依頼!

 

6月のあすなろ保育園さんのコンサート模様は、こちらから♪

Img_6206

 

 

で、まずは深々とおじぎをする、風船おじさん。

Photo_2

 

Photo_3

うさぎ、剣、犬、花など・・・わりとスタンダードなモデルをレクチャー。

 

Photo_4


この剣、簡単だけど子どもたちに大人気です♪

 

Photo_5

親子で一緒に楽しめる時間、ふれあいの手助けとなれば・・・です✩

子どもも、大人も、実際に触れて作るバルーンに、興味津々。。。

 

Photo_6

みんな上手にできたかな~?

子どもたちは剣を持って走り回り、大人は作るのに必死!!(笑)

 

Photo_7

最後はみんなで記念撮影!!

喜んでくれたみたい♪

 

今年は、バルーン部門の活躍が多かった、ジャングル✩ジムです。

コンサート部門ばかりじゃ、ありませんよ~!!

 

PS.あすなろ保育園の3歳児の子どもたち&おうちの方々、

職員のみなさま、今回も大変お世話になりました。

また、よろしくお願いいたします♪

 


















2014年11月 3日 (月)

木のまつり 2014

天候がすっきりしなかった、この連休!

Img_8158


ですが・・・この写真が物語るように、

雨の合い間をぬい、コンサートを行うことができました♪

 

Img_8137

一気に気温が下がり、さらには路上でのコンサートが行えるかどうか・・・

未確定にもかかわらず、たくさんの子どもたち&おうちの方々に来ていただけました!

 

Img_8111

コンサート1部は、雨が止むのを待った為に少し時間を送らせてスタート。

演奏予定時刻をアナウンスする、E先生。

 

Img_8135

久しぶりの参戦! ちゃんぽんめん氏!

 

Img_8134

ドラムの上にはテント。

ベース&キーボードの2人は、アーケードの下に入った1部。

 

Img_8144

【 1部 セットリスト 】

1.とけいのうた

2.ジャングル・ロック・ダンス

3.は~い

4.からだたいそう

5.だんごむし

6.フルーツポンチ

7.スーパーはくと

 

Img_8145

ラスト、スーパーはくとの頃には、日が射してきて・・・

Img_8146

ながーい列車が出来上がり♪

 

なんと本日のセットリスト。事前に何も決めてませんでした。

ヴォーカルのE先生が言った曲を演奏する、その他メンバー。

そんな自由さも、尺が決まってない「木のまつり」ならでは!

おかげで子どもたちからのリクエスト曲も受付けました!

 

Img_8151

【 2部 セットリスト 】

1.ジャングル・ロック・ダンス

2.ぼくはショベルカー

3.なわとびチャンピオン

4.は~い

5.とけいのうた

6.ジョッジョリーナ

7.フルーツポンチ

8.もえよ!ぐっじょぶけん!

9.だんごむし

Img_8156

2部は、表(屋根の下)に出てきた、この2人。

 

Img_8172

寒さに負けない、子どもたちの「は~い」の声!! 

Img_8176

 

Img_8179

「とけいのうた」のリクエストも、ありがとう!

管理人は嬉しいです!

 

Img_8197

コンサート部門の他、メンバーはアーケードの下でバルーンアートをひたすら作る!

Img_8149

今日も、たくさんの子どもたちが嬉しそうにバルーンを持って帰ってくれました!

 

今年の木のまつりも、天候が悪い中たくさんのご来場、ありがとうございました✩

 

さて。これで今年の29本目のイベントが終わりました。

来週で30本超え。

 

一気に寒くなってまいりました。

そして今年もあと2ヶ月。。。

メンバー一同も、身体に気を付けて、仕事にジャングルに、一層励んでまいります。

 































2014年11月 1日 (土)

うさぎふれあいイベント 2014 コンサート

天気予報の雨マークなんて、あてになりません!

Img_8094

今年はテントの下でしたが、

無事に白兎・道の駅でのコンサートをすることができましたよ♪

 

そして、本日のメーンフロントは、めがね王子!

Img_8034  

息子ちゃんも、一番前で応援してくれてました☆

 

Img_8017

天候が悪く、市内もたくさんの催しが開催された連休初日。

でも、ジャングル☆ジムの時間には、たくさんの子どもたち&おうちの方々!

  

Img_8001

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングル・ロック・ダンス

2.は~い

3.とけいのうた

4.風船おじさん 登場

5.からだたいそう

6.フルーツポンチ

7.スーパーはくと

 

Img_8029

前に出てきてくれた子どもたち!

Y下先生、T垣先生と一緒に「とけいのうた」、片足バランス競争!

 

Img_8003

久々にblogに登場。管理人の息子。

随分とステージに慣れ、今日は曲を聴きながらうろうろしてましたw

 

Img_8021

 

Img_8057

そして、会場のお客様に気を遣われ、本日は

「風船おにいさん」と呼ばれた、おじさん。

でも、どうみてもお兄さんには見えません。子どもたちは正直です。

 

Img_8081

神話の里のマスコット!

「ぴょん兎」と、「しろぴょん」にもお手伝いしてもらった、フルーツポンチ。

 

Img_8097

もちろん!今年もこの場所を走ります!

「スーパーはくと」!

 

JR西日本の関係者の方から、後で名刺もらいました。

CMの話、来るかな。ぐふふ・・・♪w

(スーパーはくとは因美線か;)

 

Img_8101

コンサート終わりは、今日も来場くださった子どもたちに、

バルーンアートのプレゼント!

 

Img_8071

天候が悪い中、会場に集まってくださった、子どもたち・おうちの方々、

音響スタッフの方々、

うさぎふれあいいイベントのスタッフの方々、

今年も大変お世話になりました! ありがとうございました!

 

神話の里で、今年もコンサートが出来て嬉しいです♪

 

PS.明後日、3日は木のまつりです。

今日みたいに、なんとか天候が回復するとよいな~。

連休のコンサート お知らせ。

今夜もスタジオ入りのメンバー。

5

6

 

秋が深まるこの3連休!

この雨を堺に、気温もぐっと下がるようですね。

Photo

さて、まずは11月1日(土)、明日のコンサートです。

 

白兎海岸道の駅にて

14:00~ がジャングル✩ジムのコンサートですが、

雨天の場合は中止となりますので、ご注意を・・・。

態度決定は、明日の正午くらいにお知らせします!

 

 

Img_4447

昨年のこの場所は、こんないい天気でしたが・・・

果たして、雨の止み間があるか!?

 

そして・・・

Photo_2

こちらは毎年恒例となりました、鳥取市 木のまつりです。

 

Img_4976

昨年も雨に悩まされ・・・

アーケードの下で、簡易コンサートを行いました。

 

Img_2599

こちらも天候をみて、路上でのパフォーマンスの機会をうかがう予定です。

 

尚、バルーンアートの無料配布など、アーケードの下で行うことも予想されます。

 

天候がもてば、コンサートの予定時刻は

12:00~ /  14:00~ の2回公演です♪

 

 

この連休は、天気が崩れそうですが、どうぞ皆様、足を運んでみてください!














« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ