フォト

Twitter

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月26日 (日)

ハロウィンイベント ふれあいコンサート

今日は半袖でも過ごせるくらいの陽気ですね~。

さて、本日のお呼ばれは、ハロウィンイベント♪

Img_7936

ってなわけで、メンバー一同、タイツに仮装(?)をしての登場です♪

Img_7967

本日、バンドパートでのギターデビューを飾った、Y下先生!

Img_7968

ぬりかべ氏は、タイツが入らず、頭だけかぶってます。

なんかの罰ゲームみたいだなw

 

会場に集まってくれた子どもたちも・・・

Img_7999

マントや帽子、忍者など・・・

思い思いの仮装を楽しんでました! かぼちゃの絵、じょうず~!!

 
 

 

Img_7931

そんなこんなで、コンサートは始まりっ✩

本日のお客様は、白兎養護学校の生徒さん&おうちの方々、そして先生方!

Img_7942

もうね、ノリノリで、全身で楽しさを表現してくれてました!

とけいのうた、片足バランスもみんな、じょうず~♪

 

Img_7969

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングル・ロック・ダンス

2.は~い

3.とけいのうた

4.からだたいそう

5.ハロウィーン(新曲!)

6.フルーツポンチ

7.もえよ!ぐっじょぶけん!

8.スーパーはくと

9.風船おじさん 登場

10.みんな まほうつかい
 

Img_7952

新曲、『ハロウィーン』。

「これ、なぁに?」 いろんなお菓子が出てきます!

あら? う〇い棒の姿も・・・w

「おかしを くれないと いたずらするぞ~♪」

 

Img_7974

本日のスーパーはくと・・・

Img_7977

未だかつてないほどの、長蛇の連結!

先頭車両、見えるかな~??

 

Img_7990

そして、ラストは「みんな まほうつかい」

子どもたちはきっと、みんな魔法使い。

一人ひとりの個性、ペースはあるけれど、きっと

一つずつできるようになってく。大きくなってく。

いつかは きっと 夢が叶う♪

 

Img_7997

そして本当に最後!

みんなにバルーンアートのプレゼント♪

出来上がった風船を見て、喜んでくれる子どもたちの笑顔は、何にも代え難いです。

 

 

会場に集まってくださった、子どもたち&おうちの方々、

白兎養護学校の先生方、

そして、さんびるのスタッフの方々・・・

大変お世話になりました! ありがとうございました!

メンバー一同にとっても、楽しいハロウィンコンサートとなりましたよ~。

 
 

 

PS.秋のコンサートはまだまだ、続きます!

来週は、一般参加OKが2本♪

今週みたいに天気が良くなればいいな~✩

 
















2014年10月25日 (土)

古海児童館 コンサート 2014

少しずつ、朝・晩が涼しくなり、秋も深まりつつありますね~。

01

 

本日は、古海児童館におじゃまいたしました!

三世代交流事業のプログラムのひとつでジャングル☆ジム ミニライブです♪

00


 

 

子どもたちと老人会の人たちが児童遊園でグランドゴルフをしている中、メン バーはせっせとセッティング。

グランドゴルフ後、ジャングル☆ジムミニライブ、スタート!

02


 

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングルジム

2.どろだんご

3.とけいのうた(子どもたちと片足立ち対決)

4.フルーツポンチ

5.ハロウィーン(新曲!)

6.古海児童館の子どもたち VS ジャングル☆ジム 三番勝負!

・相撲対決

・なわとび二重跳び対決

・かくれんぼ対決

 

03

 

04

ガッツポーズのE先生。大人げない(笑)

  

昨日できたてホヤホヤ、「ハロウィーン」初披露!

古海児童館の子どもたち VS ジャングル☆ジム 三番勝負!

勝負の勝敗は、古海児童館の子どもたちの勝ち!

05

なんか、わちゃわちゃなってますw

 

そして、子どもたちと、老人会の方たちと一緒に、とん汁パーティー。

07


 

Y下先生は以前、大正保育園に務めていたので、在園当時の子どもたちとの交流。

08


他のメンバーが帰る中、Y下先生一人、若いのとイケメンで女の子たちに大人気!

なかなか帰ることができず…(^_^;)

 

 

写真はございませんが、お昼からは風船おじさんが再来館。

「ファンルームブレスレッド」に子どもたちが食いついて、 まさかのミニ講習会の開催!

簡単にできて、子どもたちが超大喜びでございました!

 

09

恒例の、この遊具で遊ぶメンバー。

ここに来たら、これに乗らなきゃね♪

 

子どもたちに押して貰うなよ…w;

 

 

さて、明日もコンサートなジャングル✩ジム!

一般参加はできませんが、楽しんできまっす♪

2014年10月19日 (日)

サンマートフェスタ コンサート

本当に行楽日和となりました、今週末!

鳥取市、たくさんの地域で、たくさんのお祭りが開催されてましたね♪

Dscf7734

メンバー一同、今日はこちらにお呼ばれいたしました!

Dscf7741

会場となったコカ・コーラウエストスポーツパークには、歩けないほどの人!人!

 

S__3768330

さすが!100周年を迎えるサンマートさま!

協賛店や、地元企業のブースがたくさん♪

こんな車も遊びにきてました! ハッピーターンの食べ比べコーナー!

 

Dscf7742

常設遊具の滑り台!メンバーも滑る、滑る!

Dscf7743

おしりがギリギリ入った、T垣先生。

3回も滑ってましたw

 

Dscf7722

そんなこんなで、本日のステージもはじまり、はじまり!

スタート前から、たくさんの子どもたち&おうちの方々が、ステージの前で待ってくださってました♪ すごい!

 

Dscf7730

心待ちにしてくださって、ありがとうございます!

 

Dscf7729

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングル・ロック・ダンス

2.は~い!

3.とけいのうた

4.フルーツポンチ

5.からだたいそう

6.スーパーはくと

 

Dscf7719

本日は、E先生が不在!

ということで管理人、リードがんばります!

そしてフロントには、Y下先生とT垣先生!

 

Dscf7725

子どもも大人も、歌って&踊って!

ステージからも、楽しそうな姿がたくさん見えましたよ~✩

 

Dscf7740

今回のスーパーはくとも、長~い列ができました!

サンマートフェスタに参加の、食品や名産など、鳥取自慢をいくつも乗せて~♪

 

Dscf7718

天候にも、お客様にも恵まれ、今週末のイベントも

楽しく終えることができました!

コンサートの開始を「今か、今かと」待ってくれていた、小さなお客様の姿、

この気持ちを大切に、メンバー一同が秋のコンサートもがんばっていきます♪

 

PS.来場くださった、本当にたくさんの子どもたち&おうちの方々、

サンマートフェスタのスタッフの方々、

音響のアコヤさま、

大変お世話になりました。ありがとうございました~!!

 

 

 

来週も、(土)(日)とコンサートは続きます。。。

 



 












2014年10月18日 (土)

浜村児童クラブ 秋祭り コンサート

青谷のようこそまつりを終えたメンバーは浜村へ。。。

メンバーの多くにゆかりのある、この地ですが・・・

Dscf7660

4,5,6年生の子どもたちは、管理人。

1,2,3年生の子どもたちは、E先生が携わり、小学校へ送り出したという・・・

なんとも息のかかりすぎた子どもたちが集まってくれたのです!

 

Dscf7677

そんな子どもたちですから、もちろんノリノリ!!

 

Dscf7679

歌いに、踊り、会場は同窓会の、大盛り上がりモード。

(言いすぎかなw)

 

Dscf7686

【 本日のセットリスト 】

1.は~い!

2.とけいのうた

3.からだたいそう

4.フルーツポンチ

5.風船おじさん 登場

6.なわとびチャンピオン

アンコール : どろだんご

 

Dscf7696

保育園の時に、たくさん歌った、踊った、

ジャングル✩ジムの曲、

なんとなーく覚えててくれてるのかもしれません。

 

Dscf7702

浜村でも登場!

風船おじさん✩

Dscf7706

バルーンが出来上がると、ものすごい勢いでおじさんに詰め寄る子どもたちw

 

Dscf7687

子どもたち、動きすぎて写真もブレッブレ!!

 

Dscf7711

アンコールは、きっと子どもたちにとって、懐かしの

「どろだんご」。

そして、卒園を見送った子どもたちから、お礼のプレゼントもいただきます・・・✩

ほんと、心も身体も大きくなってた!!

 

Dscf7712

お礼のお礼に、バルーンを子どもたちへ残して帰るメンバー。

コンサートの後も、お疲れさまでした!

 

Dscf7656

カレーライスや焼き鳥、ジュース。

たくさんごちそうになりました!

 

浜村児童クラブのスタッフの方々、

集まってくれた、子どもたち・おうちの方々、

ありがとうございました!!

メンバーにとっても、楽しい時間でした♪

 

そして管理人、古巣で元気もらえました✩

 

さて!明日はサンマートフェスティバル!

10:00~ です。

駐車場は混みやすいようですので、お早目にお出かけください~!

 






























青谷 ようこそまつり

何年ぶりでしょうか。メンバーは一路、青谷の地へ。

ようこそまつりの参加は、7,8年ぶりくらい。

Img_7650

ようこそ、ようこそと言わんばかりに

メンバーをあたたかく迎えてくださいました♪

 

Img_7623

外にはたくさんのお店のブースと、

はしご車、地震の体験車と、盛りだくさん。

はしご車、管理人乗りたかった・・・。

 

Img_7638

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングルジム

2.ジャングル・ロック・ダンス

3.は~い

4.とけいのうた

5.フルーツポンチ

 

Img_7646

楽しい時間はあっという間!

ジャングルの一見様も、常連様も、

「は~い!!」と、声を出したり、とけいの針になったり・・・

ステージ上から見たお客様の姿は、本当に楽しそうでした♪

 

Img_7628

 

Img_7655

そして、何故かじゃんけん大会の進行をする、ぬりかべ氏。

Img_7654

いやぁ。司会、お上手でしたよ♪

 

おまけ。

S__7725074

トランポリンのエアロビクスブースで、体を動かす、

E先生と、T垣先生。

これで痩せられるかな。。。

 

PS.青谷の子どもたち&おうちの方々、

ようこそまつりのスタッフの方々、

音響のアコヤさま、ありがとうございました!!

 

そして、メンバーは浜村へ。

本日はコンサートのはしごなのでした✩
















2014年10月14日 (火)

バルーンショー in 鳥取市レクリエーション協会

今夜のステージは、いつものバンドパートが主ではありません♪

S__7667757

鳥取市レクリエーション協会さまにて、バルーンアートショー&講師な、

ジャングル✩ジムです。

久しぶりの2ショット。風船おじさんと、A先生。

 

S__7675912

【 本日のセットリスト 】

〇ポストマン
・ ポストマン体操
・は~い
・ なにが出るかな
          プードル、 クマ
          中国コマ
          皿回し

〇A先生一人ショー
     ブロアーによる風船回し
     それをイヌに
     クマとネズミを飛行機に

〇風船3兄弟
     さる
     大きいバルーン
     会場と一緒に

〇質問コーナー


S__7667743

A先生と、N坂先生のポストマン!

blogに掲載するのは、こちらも久しぶりです✩

「は~い」は、リクエストがあるほどの人気でした♪

S__7667745

ノリノリな雰囲気の会場!!

 

S__7667748

お二人のステージ、職人芸と言えるでしょう・・・。

 

S__7667753

鮮やかに宙を舞うバルーン!

これ、管理人も見たことないっす!!

 

S__7667755

飛行機もできてまっす!

 

S__7675915

今日もバルーンの中に入りました!

Y下先生✩

 

S__7675918

最後は、会場の方々と一緒にバルーンの実践です。

S__7675921

風船おじさんも、こんなかわいい、うさぎちゃんに♪

 

ジャングル✩ジムのパフォーマンスの形、新しいモノが生まれてます!

こんなライブもいいかも!!

 

PS.鳥取市レクリエーション協会の皆様方、大変お世話になりました~!

 

 

























2014年10月13日 (月)

この週末は一般参加OKが2本。

台風の影響で、鳥取県内も雨や風が激しくなっておりますが・・・

この台風が過ぎ去れば、しばらくは良い天気が続きそうですね♪

 

そんな週末のイベント、久しぶりに一般参加OKが2本となっております!

まずは・・・

Photo

Photo_2

18日(土) 青谷 ようこそまつり

ジャングル✩ジムの出番は、15:30~ですよ~。

 

ようこそまつり、6,7年ぶりの参加です♪

 

 

そして翌、19日(日)は・・・

20140929163929

サンマートフェスタの、オープニングを飾ります♪

19日(日)は、10:00~ ジャングル✩ジムのコンサートです!

その他、本当にたくさんのお店&業者さんがブースを作っておられますので、

楽しいイベントになること間違いなしです✩

 

 

Img_2599

秋がぐっと深まるこの時期・・・

ぜひ、お出かけくださいね~✩











2014年10月 3日 (金)

スタジオ風景。

今週もスタジオに入ったメンバーです♪

Photo

今週末のコンサートは、いつもとは少し布陣が異なるため、

進行の段取りやら打ち合わせにも時間をとります。

 

Photo_2

この分厚い後ろ姿を見てください!!(笑)

 

運動会が終わったメンバー、そして今週末に控えているメンバー、

様々ですが、コンサートも楽しみますよ~。

 

保育も充実期となる10月。

今年の秋も、どうぞジャングル✩ジムをよろしくお願いいたします♪





« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ