フォト

Twitter

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

24時間テレビ37 コンサート in イオンモール鳥取北

今年もイオンモール鳥取北での、24時間テレビ✩

呼んで頂けましたよ~♪

Img_7267

今年のチャリTは、なんとなく黒と白に揃えたのか、メンバーよ。

相変わらずの跳躍力、ブラックジャバン田先生より・・・!

 

Img_7252

13:30~と、15:30~の2回公演でしたが、

どちらも、たくさんの子どもたち&おうちの方々で賑わっていただくことができました!
 

Img_7282

我々の他、ステージにはあの、じゅんいちダビットソン氏の姿も。

 

Img_7320

さぁ!本日のステージも、はじまり、はじまり~。

 

Img_7264

【 本日のセットリスト 】

1.Lucky yo!!(1部) / ジョッジョリーナ(2部)

2.は~い

3.とけいのうた

4.からだたいそう

5.フルーツポンチ(1部) / 風船おじさん登場(2部)

6.もえよ!ぐっじょぶけん!

7.まほう(2部のみ)

 

Img_7250

1部の開幕は、めがね王子の「Lucky yo!!」

鳥取推し、らっきょ推し!いわゆる、推し事です!

 

Img_7300

2部の開幕は、2014の新曲「ジョッジョリーナ」!

こちらはイオンモールでは初披露✩

 

Img_7255

「は~い」は、イオンモールの天井まで突き抜ける、

子どもたちの大きなお返事が聞けました!!

 

Img_7260

本日のたくさんの時計の針が止まった、「とけいのうた」!

 

Img_7269

大人も子どもも、みんなが体を動かしてくれた、「からだたいそう」!

ステージも揺れる、揺れる!!

 

Img_7272

1部には、子どもたちにお手伝いしてもらった、「フルーツポンチ」

いろんな味、いろんな形、いろんな個性があって、いいじゃない!

 

Img_7370

2部は風船おじさん、登場✩

相変わらず、しゃべりません。と、いうか無表情ですw

Img_7387

あ。でも逆に、このキャラクターとE先生のかけあいが、うけてるのかな。

 

 

Img_7279

「もえよ!ぐっじょぶけん!」

『ぐっじょぶ!!』のポーズ、もはや完全に浸透しています。
 

Img_7415

 

Img_7470

そして、2部のラストは久しぶりの「まほう」!

子どもたちは、おとうさん、おかあさんのことが大好きです。

子どもたちの『今』、ぎゅって抱きしめてあげたいですね~。。。

 

Img_7303

 

余談ですが、昨年のステージより、横幅がけっこう広くなっておりました。

Img_7307

 

Img_7311

 

昨年はこちらなので・・・

Img_3967

後ろのパネルもグレードアップしてますね!

 

Img_7316

今年の24時間テレビ37、イオンモール鳥取北にも、

たくさんの子どもたち&おうちの方々にお越しいただけました。

 

イオンモール鳥取北さま、音響のアコヤさま、日本海テレビのスタッフの方々、、、

ジャングル✩ジムを楽しみにしてくださる、全ての方へ。

ありがとうございました。

 

Img_7477

コンサート終了後、バルーンアートを配る、風船おじさん。

お疲れ様でした!!

 

Img_7323

この夏も、一気に駆け抜けました。

9月のジャングル✩ジムコンサートは、現在のところありません。

 

メンバーにとっては、仕事に打ち込んだり、さらなる飛躍のための練習、準備。

そして、これまでの自分を見つめ直すための、貴重な時間としたいと思います。

 

10月以降、この秋もたくさんのご依頼をいただいています。

すでに参加が確定したイベントも多数。

 

これからも、ジャングル✩ジムを応援くださる方々のために、

自分たちが楽しみながら、

みんなで頑張っていきたいなと思える、今回のコンサートでした。









































 












2014年8月24日 (日)

Zeroスポーツ 夏祭りコンサート

夏ももうすぐ終わり!

雨模様のイベントとなり、コンサートをするかどうか・・・

Img_7193

が、びっちゃんこ!になりながら、メンバーは楽しみましたよ~♪

 

Photo

見てください!髪がびちょ濡れですが、メンバーのこの楽しそうな表情!

 

さて、実はリハーサルの時には降っていなかった雨・・・

Img_7177

この直後より、どわーっと来ました;

 

Img_7184

さー、今日はコンサートできるのか、どうなのか・・・

Img_7185

主催者さまの態度決定を待つ、メンバー一同。

 

Img_7186

腰を痛めているN坂先生は、オールフリーを飲みながら出番を待ちます。。。

 

Img_7192

こーんなに雨が降るのに、テントの下にはこんなにたくさんの子どもたち&おうちの方々!

 

Photo_2

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングル・ロック・ダンス

2.とけいのうた

3.ぼくはショベルカー

4.フルーツポンチ

5.風船おじさん登場

6.からだたいそう

7.スーパーはくと

 

Img_7190

今回は機材が濡れてしまうので、CDのかけて&ギターとコンガでのコンサートとなりました。

が、毎度、とけいのうたが反対の、E先生w

 

Photo_3

久しぶりのショベルカー! 

普段は踊らないメンバーも踊るので、なんだか賑やか♪

これがCDの良いところ!!

 

Img_7202

風船おじさんも、雨に塗られながらがんばります!!

 

Photo_4

フルーツポンチ!

いつもは子どもたちに持ってもらいますが、本日はメンバーが✩

見てください!この、風船おじさんの楽しそうな顔!!

Photo_5

なぜかエグザイルのように、はじけるメンバー!!

 

Photo_6

雨の中、安全運転で出発のスーパーはくと!

Photo_7

大人の方が楽しそう!!

Photo_8

Zeroスポーツの皆様にも、お手伝いしていただきました♪

 

Img_7208

コンサート終了後は、恒例のバルーンアート配布♪

たくさんの子どもたちが並んでくれました!!

 

PS.たくさん雨が降る中、来場くださった子どもたち&おうちの方々、

Zeroスポーツのスタッフの方々、音響のアコヤさん

大変お世話になりました!

 

来週は、イオンモール鳥取北での、24時間テレビコンサート!

こちらは、雨が降っても、暑くっても関係あーりまっせん♪

 

みなさま、ご来場をお待ちしております✩

Img_4076

13:30~/15:30~

セントラルコートにて!

 

















































本日のZeroスポーツ祭りについて☆

リハ中より、けっこうな雨に見舞われております。

ジャングルジムの出番は、13時からの1回公演となりました!
来場予定の方、申し訳ありません!

2014年8月23日 (土)

スタジオ風景&お知らせ。

夏のコンサートも、残り2本となりました♪

1

埋め尽くされていた、『おでかけよてい』も、すっかり秋の予定へと変わりゆいています。。。

 

2

忙しかった夏の締めくくり、今週と来週のコンサートも楽しみまっす✩

 

3

 

24日(日)は、Zeroスポーツの夏祭り!

一般参加おっけーですので、皆様ぜひお越し下さい。

 

ジャングル✩ジムのコンサートは、

11:00~ と 13:00~ 2部公演となっております!

 








2014年8月18日 (月)

一般参加 O.K.コンサート 2本。

久しぶりに一般参加おっけーのイベントが、2週連続です!

まずは今週末。

External_view

Zeroスポーツさまの、夏祭りです♪

 

〇24日(日) Zeroスポーツ 夏祭り

ジャングル✩ジムのコンサートは、

11:00~ と、 13:00~ 2回公演となっております。

 

Img4430

 

http://www.zero-sp.com/cgi-bin/index.cgi?mode=dsp&page=1

露天もたくさん出るようです!

ぜひ、お出かけください♪

 

そして…

さらに翌週です✩

Img_4010

昨年、たくさんの子どもたち&おうちの方々にお越しいただいた、

24時間テレビ in イオンモール鳥取北 です!

 

 

〇31日(日) 1階 セントラルコートにて

ジャングル✩ジムの出番は

13:30~ と 15:30~ となっております♪

 

Img_4070


日本海テレビHP

http://www.nkt-tv.co.jp/plan/entry/4503.html

 

イオンモール鳥取北HP

http://tottorikita-aeonmall.com/news/event/102

 

ぜひ、HPもチェックしてみてくださいね~♪







2014年8月17日 (日)

保育専門学院 同窓会コンサート

ジャングル✩ジムが存在しているのは、この学院があったから!

と言っても過言ではありません。

Img_7109

本当に残念ながら、今年度をもって58年間の歴史に幕を閉じてしまう母校。

今日は最後の同窓会総会という舞台で、ジャングル✩ジムを呼んでいただくことができました。

 

Img_7129

こーんな感じで、多くの諸先輩方と盛り上がってきましたよ!

 

…と、その前に。

Img_7117

メンバーは、学院内を巡ります。

卒業生の方、思い出が蘇る廊下ではございませんか?

 

Img_7116

音楽室。

管理人がいた頃は、赤のじゅうたんでした。

 

Img_7118

教室は、1年生がいないので、思い出を語る部屋として公開されています。

 

Img_7120

そして、このピアノ練習部屋。

Img_7113

当時のことを思い出し、思わずピアノを弾いてしまう

ブラックジャバン田先生。(46回生)

 

Img_7114

そして管理人(49回生)も。

 

Img_7121

廊下には、卒業生の紹介で、うちの記事(市報)も掲示されてました!

 

Img_7110

体育館では、1回生~58回生までで、記念撮影✩

Img_7112

E先生(46回生)も、なんだか感慨深い様子。。。

 

Img_7107

卒業アルバムに見入る、風船おじさん(33回生)。

実は、保専第一号の、男子学生なのです!いわば開拓者!

 

Img_7123

メンバーは思い出に浸りながら、出番を迎えます♪

まずは風船おじさんのコーナー✩

 

Img_7128

さすが、大先輩方!

『は~い』、元気にお返事いただけました!!

 

Img_7134

【 本日のセットリスト 】

1.風船おじさん 登場

2.は~い

3.どろだんご

4.からだたいそう

5.みんなまほうつかい
 

 

Img_7138

そして、この学院で初めてエレキギターを手にした、

稲村プロ(45回生)は『どろだんご』を熱唱。

今やギター教室の先生!

 

Img_7139

その間に着替える、同期の2人。

 

Img_7144

そして『からだたいそう』!

中央のドラマー、ひろさん(35回生)、シルエットかっこいい!

 

Img_7145

ブラックジャバン田先生は、毎度の跳躍!

Img_7146

天井に手が届いてます!?w

 

Img_7154

『みんなまほうつかい』

きっと、保専という存在も、たくさんの仲間に出会わせてくれた、

そして、僕らを保育士にさせてくれた、まほうつかいみたいなもんですよね。

 

Img_7155

我々の出番の後、保専の歴史を振り返るスライドショーが流れます。

本日までの卒業生、2,519名。

 

Img_7159

Img_7161

風船おじさんの代、33回生の写真も。

 

Img_7166

ラストは、全員で学院歌を斉唱。

「あ~ふ~る~る~~ぅ~!」

 

ありがとう。保育専門学院。

そして、淺田先生、学院の方々、多くの諸先輩方、後輩の皆さん、同期の仲間、

ありがとうございました!

 

思い出に浸り、なんだかしんみりしたメンバーですが、

来週もコンサートはあります!

 

原点回帰で、これからもがんばりまっす✩

 

PS.学院は、3月まで空いております。

3月14日が最後の卒業式。そして閉校式もあるそうです。

 


























































2014年8月14日 (木)

第50回 鳥取しゃんしゃん祭り

今年も、ジャングル✩ジムメンバーがたくさん参加した

しゃんしゃん祭り!

Img_7045

指導者である、ブラックジャバン田先生、E先生、奥にはめがね王子。

 

Img_7039

管理人も毎年のことながら、がんばりました♪

 

Img_7095

なんでも、Y下先生は「あ!ジャバンだ!」と子どもに指を指されたそうな…(笑)

 

沿道にて、応援してくださったたくさんの、子どもたち&おうちの方々、今年もありがとうございました!!

 

おかげさまで…

公立保育園連は、今年もグランプリを獲得

2連覇を達成です♪

 

一斉踊り、1,688名というギネス記録も更新しました!

 

踊り子の皆様方、大変お疲れさまでした~。

 

PS.ジャングル✩ジムコンサートは、今週末より、またしても4週連続となります!

 








2014年8月 5日 (火)

10周年記念CD 『十色星人』アップロード。

突然ですが、10周年のサマーキッズコンサート限定でお配りした、

『十色星人』の曲目をダウンロードできるようにしました!

Img_0300

2年前、準備していた無料配布のこのCD、全てなくなりました。

それに収録していた楽曲、欲しいという要望も多かったのです。。。

 
 

以下、スマホでもダウンロード可能です♪

 

 

 

『もえよ!ぐっじょぶけん!』

http://ux.getuploader.com/starlight5/download/191/01+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF+1.wma

 

 

『どろだんご』

http://ux.getuploader.com/starlight5/download/192/02+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF+2.wma

 

『からだたいそう』

http://ux.getuploader.com/starlight5/download/193/03+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF+3.wma

 

『ジャングルジム』

http://ux.getuploader.com/starlight5/download/194/04+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF+4.wma

 

『ありが10』

http://ux.getuploader.com/starlight5/download/195/09+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF+9.wma

 

申し訳ありません。アップローダーの性質上、リンク先に曲名載ってませんが、安心してダウンロードしてください。

 

Img_6950

懐かしき、E先生の10周年体操!!

 

2014年8月 2日 (土)

youtubeにアップロードしました♪

サマーキッズコンサートでの新曲の模様を中心に、youtubeにアップロードしております♪

 

『ジョッジョリーナ』と

『ジャバン』のテーマで体を動かす、ジャバンたいそう!

 

これで、いつでもどこでも、この楽曲で盛り上がることができますね♪

 

ちなみに、これまでのyoutube動画はこちらにまとめております✩

 

 

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ