フォト

Twitter

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月)

米子全日空ホテル 飛鳥会コンサート

ひかり保育園コンサートの翌日、メンバーは一路、西へ。。。

Img_6945

米子全日空ホテルが、今回のコンサートの会場です。

 

Img_6978

公会堂コンサートぶりの米子!

米子でも、ジャバンが登場ですっ!!

 

Img_6949

会場はこーんな感じ。

お客様は、ホテルの出入り業者さま、そのご家族。

ホテルビュッフェと、ジャングル✩ジム。

こんな組み合わせは、初めてですね。はい。

 

Img_6951

リハーサル風景。

Img_6948

 

今回は、稲村プロもジャングル✩ジムのために参戦!

Img_6956

 

Img_6957

珍しく、緊張の表情のU田先生。

@バックヤードで待機中。

 

・・・そして、お席は満員御礼!

ステージの、はじまり、はじまり!!

 

Img_6961

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングルジム

2.は~い

3.ジョッジョリーナ

4.風船おじさん

5.ジャバン体操

6.もえよ!ぐっじょぶけん!

7.ひまわり

 

Img_6962

あたたかい「は~い」の声!

 

Img_6965

「フハハハハ!!」と、米子でも絶好調!

ブラックジャバン!

 

Img_6966

「まてぇーい!!」と登場のジャバン!

 

Img_6969

なんやかんや、またまたバズーカで勝利!!

 

一緒にジャバン体操→ぐっじょぶけん!

Img_6978_2

Img_6990

会場の子どもたち、興味津々のような、ちょっぴり怖いような・・・。

 

Img_6992

ラストは、ビッグしげるぬりかべ氏の、『ひまわり』でしっとり✩

 

Img_6993

コンサート終了後、メンバーもホテルビュッフェをいただきました!

おいしかったっす♪

 

Img_6994

やはり米子でも、大人気の風船おじさん!

 

PS.飛鳥会の皆様、子どもたち、

米子全日空ホテルのスタッフの皆様方、

大変お世話になりました~!!

 

メンバー一同も、楽しい時間&おいしいお食事、堪能いたしました!

 

 

そして、今週もコンサートは控えております!!










































ひかり保育園 夕涼み会コンサート2014

毎年のように呼んでくださっております、

ひかり保育園でのコンサートです!

Dsc_0510

中庭でのコンサート。

この日は、鳥取市の最高気温、36℃!!

暑く、アツいステージとなしました。

 

5paty

そんな暑さでも、ジャバンは元気に登場!(お客様提供写真)

そして・・・

Dsmck

今回のブラックジャバン!(お客様提供写真)

なんかひょろいな(笑)

サマーキッズの興奮をご覧になった方は、このギャップに驚くはずw

 

 

Dsc_0508_2


控え室、バルーンの仕込みをする、Y下先生。

と、両隣は、ひかり保育園に勤務していた2人。

 

Dsc_0506

そして、振り付けを確認するメンバー。

 

Dsc_0509

サウンドチェックに余念のない、ちゃんぽんめん氏。

 

【 本日のセットリスト 】

1.風船お兄さんたち 登場

2.ジャングル・ロック・ダンス

3.は~い

4.ジョッジョリーナ

5.からだたいそう

6.フルーツポンチ

7.ジャバン体操

8.ひまわり

 

 

この度は、ジャングル✩ジム写真班がおらず、写真が少なく申し訳ありません!

 

PS.ひかり保育園の子どもたち&保護者のみなさま、

職員の皆様方、今年も大変お世話になりました~!

 










2014年7月26日 (土)

もうひとつのサマーキッズコンサート。

先週末、梅雨のじめじめさを吹き飛ばすように終了した、サマーキッズ。

おかげで、連日暑い日が続いていますね。

Img_9706

その舞台裏のメンバーの様子や、お客様との姿をお伝えします。

サマーキッズコンサートの本編は、こちらから✩

 

 

Img_6662

ちゃんぽんめん氏のギタースタンド。

ステージ後ろに置かれていました。これが自宅にあるのがすごい!

 

Img_6665

本番当日の朝、ジャバンたちは振り付けの確認中。

 

Img_6666

十二支の『へび』を担当、今年の実行委員長。

風船おじさん。頭に乗ってるのは、う〇ちじゃないよ!

 

Img_6667

よねキュアは、何回目なのでしょう。(画面左)

そして、この2人の絡みは深夜枠。

 

Img_6668

サマーキッズを続ける限り、最終兵器の役から逃れられない、ぬりかべ氏。

ほんとにぬりかべみたいだw

 

Img_6866

Img_6867

ジャングル✩ジムを支える、ギター職人のみなさま。

Img_6868

仁王立ちし、幕の後ろで出番を待つ、最終兵器!

 

Img_6870

コンサート中に、名誉の負傷を負った、風船おじさん。

自慢げに足を見せてます…。

 

Img_9377

毎年、保育専門学院のボランティアさんに協力していただいてます。

ジャングル✩メンバーの多数が卒業生。

まことに残念ながら、今年度で母校は閉校。。。

今年でボランティアさんの招集も最後です。

 

Img_9384

お客様とふれあうメンバー。

Img_9387

普段、がんばって保育しているからこその、ジャングルジムですね。

 

Img_9401

ブラックジャバンの人気はすごかった!

 

Img_9403

十二支仙人の衣装をチェックしてあげる、やさしい、怪我をした実行委員長。

 

Img_9408

恒例の、開演直前の気合入れ! in 幕裏。

 

Img_9409

音響のA先生。

この方がいなくっちゃ、サマーキッズは成り立ちません!

なんか、PC見ながらニヤニヤしてる。。。

 

Img_9580

久しぶりに参加のなおべー。

『りゅう~!』

 

Img_9658

ブラックジャバンに隠れた新キャラ!

ジョッジョリーナに登場の、市役所のおじさん?

 

Img_9547

久しぶりとなりますが、新曲を中心に、

youtubeにジャングル✩ジムコンサートパートをあげます。

 

管理人、近日中にはアップしますので、お待ちください♪




























































2014年7月23日 (水)

いちばん星 10周年記念コンサート

サマーキッズコンサートの余韻が残る翌日。

P7210401

メンバーがおじゃまいたしましたは、NPOいちばん星さんの10周年記念、コンサート!

 

実は3年前、7周年のときにもコンサートをさせていただきました✩

その模様はこちらから♪

 

P7210414

今年の会場は、とりぎん文化会館!

 

P7210406

【本日のセットリスト】

1.ジャングルジム

2.は~い

3.ぼくはショベルカー

4.からだたいそう

5.風船おじさん 登場

6.ふぁんきー・おたま・じゃくそん

7.フルーツポンチ

8.はなび

9.スーパーはくと

バルーン配布コーナー

 

P7210413

 

P7210409

いちばん星利用者の皆様方、そしてスタッフの方々、

今年もあたたかく出迎えてくださり、ありがとうございました!!

 

PS.ドラムス、ひろさんより・・・

Dsc_0505

某コンビニに、組み立て後のジャバンがっ!!

宣伝してくださっていたようです♪

 

さて、今週末も2本のコンサートが控えております。

メンバー一同、たのしみまっす!



















2014年7月22日 (火)

あつまれ!げんきだ!サマーキッズコンサート 2014

12回目のサマーキッズは、山陰の梅雨を吹き飛ばしたようですね!!

Img_9494

会場は、今年もアツく盛り上がりましたよ♪

 

Img_6676

ジャバン&ブラックジャバンも受付でお出迎え✩

富桑保育園の子どもたちが作ってくれましたよ~!

 

Img_9585

そんな、ジャバン一色なサマーキッズでも・・・

現れましたよ! 「呼んだ? 呼んだよね?」

Img_9586

でもね、「呼んでなーい♪」と即答する子どもたちもいましたとさ✩

でもオフロスキーは、今年も現れました!

 

Img_9589

さあ!劇パートの、はじまりはじまり~!

今年も元気に登場。砂丘刑事ジャバン✩ と、そうね!

そうね!は一昨年、保育園の子どもたちの流行語大賞となったとか、そうでなかったとか。

 

Img_9590

『ファーファッファッファ!!』

と現れたのは、ブラックジャバン!

 

Img_9594

早速、ジャバンスーツをはがされてしまい、ピンチ!!

Img_9417

あーれぇ~;

 

Img_9596

そこに現れたのは、十二支仙人!

ジャバンを修行の道へと誘ってくれます。

ジャングル✩ジムが12周年だから、十二支が登場。

 

Img_9426

まずは、『力』の修行!

子どもたちが、ジャバンの修行を助けてくれます!

・・・修行なんだから、一人でがんばれよ。ジャバンw

 

Img_9610

お次は『技』の修行!

Img_9611

お馴染みのゲームに、おなじみのコントローラーで、

ジャバンの技を鍛えます!!

 

Img_9433

ボタンを押すと、ジャバンがジャンプするという仕組みです。

Img_9618

これまた、子どもたちの力を借りて、なんとかゴール!!

 

Img_9436

ラストの修行はこのメンバーで。濃いなw

が、「自由」を与えられないと、いきいきとしたおもしろい演技をすることができない、不完全燃焼な4人。

 

 

Img_9441

『知』の修行は、子どもたちにも、なぞなぞを答えてもらいます!

 

Img_9446

修行を終え、自身満々のジャバン!

新たなスーツを『横着(おうちゃく)!!』

調べたところ、方言のようですが・・・装着ではありません。

(おうちゃく)とは、できるだけ楽をして済ませること。らしいです。

Img_9447

その通り、十二支にスーツ全てを着せてもらう、ジャバン。

なんかもう、人数多すぎでわちゃわちゃしてますw

 

Img_9448

そんなこんなで、スーパージャバンに変身っ!!

メットのせいで、声がこもりまくってましたw

 

Img_9450

ちゃんと自分でブラックジャバンと戦うのですが・・・

Img_9636

何故か最後は、ビッグしげる頼みになってしまうジャバンw

強そうだけど、冷蔵庫みたい。

 

Img_9453

ビッグしげるの『バズーカ』に、みんなが力を込める!!

なんか、まじでかっこいい絵ですね。

Img_9454

そして、発射!!

見事に命中✩✩ うおー!!

 

Img_6750

ジャバンよりも十二支の方が、やけに喜ぶの図。

もうね、おっさんたちのハイタッチにしか見えませんw

 

Img_9641

なんだかんだで、ジャバンは平和を守ったのであった!

ありがとう!! ジャバン!!

 

そして今年のコンサートパート!

Img_9465_2

新曲、『ジョッジョリーナ』でスタートです♪

Img_9459_2

すでに流行りそうな香りがプンプンします。

Img_9657

お父さんの愛で溢れた楽曲。

巷ではすでに、お父さん方のお気に入りとなっているようです。

 

Img_9470_2

サマーキッズの『は~い』は、地響きで会場が震えます!

Img_9665

やっぱり元気な声が聴こえます!!

 

Img_9476_2

【本日のセットリスト】

1.ジョッジョリーナ

2.は~い

3.とけいのうた

4.ジャバン体操

5.なわとびチャンピオン ,  からだたいそう 

6.スーパーはくと

7.もえよ!ぐっじょぶけん!

8.Lucky yo!!

9.ジャングルジム

 

Img_9477

『とけいのうた』

どの時計を見て良いのか、わからなくなるくらい、

たくさんの時計の針ができあがりました!!

 

Img_9686

今年の顔!!

ジャバンやブラックジャバンも、踊ります!!

『ジャバン体操』

Img_9483_2

Img_9487_2

エクササイズ要素も加わっておりますので、

子どもから大人まで楽しめる体操となっております!

 

Img_9713_2

相変わらず、ブラックジャバンの跳躍力は人外です。

ジャバンたちと一緒に、『なわとびチャンピオン』と『からだたいそう』!!

Img_9737

 

Img_9509_2

『スーパーはくと』で風船まわし♪

Img_9719_2

たくさんの風船が、みんなの駅に停まります。

 

Img_9716_2


 

Img_9518

『もえよ!ぐっじょぶけん!』

管理人の園も、2歳の子が、親指を立てて「ぐっじょぶ!」とするようになりました。
 

Img_9667_2

 

Img_9522_2

めがね王子のヒットソング! 『Lucky yo!!』

カラオケ配信、ダンスダンスレボリューション配信が開始されてます!

 

Img_9744

らっきょ!らっきょ! ふぅ~!!

 

Img_9758_2

ラストは、『ジャングルジム』でフィナーレ!

挨拶回りをする、E先生。

Img_9733_2

ジャバン、ブラックジャバンも客席でお客様とふれあってました♪

Img_9742_2

 

Img_9539

 

そして・・・今年の実行委員長、風船おじさん・・・じゃなくって、

O先生!

Img_6859_3

ありがたいお言葉、メンバーは心に刻みます。。。

 

Img_9463_2

今年のサマーキッズコンサートも、

本当にたくさんの子どもたち&おうちの方々に来ていただけました!

Img_9550

メンバーが楽しけりゃ、子どもたちだって、大人だって楽しい!

そんな勝手な理念のもと、がんばってるジャングル✩ジムですが、

Img_9677_2

こーんなにたくさんの方々に支えられてると思うと、

本当に嬉しいです✩

そして、メンバーもそれぞれの力、それぞれのポジションがあってこその、

ジャングル✩ジムだと感じることができました。

Img_9771_2

2014年。

12回目のサマーキッズコンサートも無事に終わりました!!

皆さん、本当にありがとうございました!!

 

PS.今年はいろいろとハプニングもありました。

舞台裏や準備の模様、『もうひとつのサマーキッズ』として、また更新します。

 

この先のイベントラッシュも、楽しみましょう~✩















































 





 

 







































2014年7月17日 (木)

サマーキッズ、いよいよ日曜です♪

サマーキッズコンサート2014、いよいよ日曜と迫ってまいりました!

Img_8169

お客様の熱気ムンムン!昨年の模様はこちらから✩

 

10460463_652089871551331_4198217121

そして、6,000枚のちらし、そのほとんどが配布されました!

鳥取市内たくさんのところで、ジャバンが完成していることでしょう!

 

週末の天候が怪しいですが・・・

日曜は、こどもの国で、メンバー一同お待ちしております!!

コンサートは、11:00~ 14:00~の2部公演となっております♪

 

 

PS.メンバーのU先生、中国地区保育研究大会で発表しました。

ほんと、本日の模様。

8718


真面目な発表もですが、なんと『からだたいそう』も披露!

8719

会場のたくさんの保育士さん・幼稚園教諭の皆様と、

盛り上がったようです!






2014年7月13日 (日)

湖南保育園 夕涼み会コンサート 2014

昨年に引き続き、湖南保育園の夕涼み会にお呼ばれいたしました♪

Img_6613

入口はこーんな感じ✩

Img_6548

台風も去って、天候に恵まれた夕涼み会でよかった!!

 

Img_6541

保護者さんのお神輿ではじまり、はじまり~✩

 

Img_6542

もちろん、年長さんの傘踊りもあります!

みんな、いい声が出てたよ~。「はいっ!はいっ!はいっ!」

 

Img_6543

子どもたちと一緒に、てぬぐいを持ち、吉岡音頭を踊る、

U先生、ぬりかべ氏、管理人。

 

本番直前、カメラにピース。

Img_6549

 

Img_6564

さぁ!本日のコンサートも、はじまりました!

 

Img_6573

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングル・ロック・ダンス

2.は~い

3.とけいのうた

4.からだたいそう

5.ふぁんきー・おたま・じゃくそん

6.フルーツポンチ

7.ひまわり

8.なわとびチャンピオン

9.はなび

 

Img_6571_2

湖南保育園の子どもたちのお返事も、大きな声でした!

「は~い」

 

Img_6597

フルーツポンチ。

U先生の後を元気に走る子どもたちの姿が印象的でした♪

お手伝い、ありがと~!

 

Img_6599

久しぶりの ひまわり。

Img_6600

メンバーは休憩?させてもらって、しっとり歌います♪

 

Img_6582

からだたいそうは、相変わらずのずば抜けた跳躍力を見せる人も。

 

Img_6605

コンサート終盤は、少しずつ日も暮れてきていい感じ。

 

Img_6607

本日のなわとびウーマン!

年長担任の、K先生✩

快く、ハードはなわとび、引き受けて下さりました♪

ありがとうございました!!

 

Img_6618

最後はメンバー一同で、礼っ!!

 

Img_6624

ラストの歌、はなびの後は・・・

やっぱり花火!!

 

PS.湖南保育園の子どもたち、おうちの方々、

そして、たくさんご協力いただいた、職員の皆様方・・・

ありがとうございました!!

 

 

Photo

そして、来週はいよいよサマーキッズコンサート!

この写真は・・・!?

 













































2014年7月12日 (土)

スタジオ風景と、嬉しいお知らせ。

暑い日が続いています!

が、ジャングル✩ジムにとっても、アツーい夏となってきました。

Img00243

明日は、湖南保育園の夕涼み会でのコンサート!

Img00244

そして、来週末はいよいよ、サマーキッズコンサートです✩

6,000枚のちらし、すでにほとんどなくなってきました。

今年は全てなくなりそう!!

 

Img00249

仕事も家庭も、年々忙しくなってきたメンバー一同ですが・・・

ジャングル✩ジムの活動への意気込みは年々増しております!

 

Image

そして、ジャングル✩ジム発の、『Lucky yo!!』の嬉しいお知らせ♪

 

だいやぁもんどさんのHPで紹介されておりますが、

7月20日(日)よりJOY SOUNDでだいやぁ☆もんど「LUCKY YO!!」配信決定!!

だそうです。

全国のカラオケ店で、めがね王子作詞・作曲の歌が歌えることになりました!!

 

さらには、ダンスダンスレボリューションでも、『Lucky yo!!』の楽曲が配信されております!

 

これは本当に嬉しいお知らせ!

 

詳細は、だいやぁもんどさんのHPより。

 

Img00247

さて!一つひとつのコンサートに全力で向かいますよ!!

 

7月は、あと5本のコンサート!!

 


 

 











2014年7月 9日 (水)

美和保育園 夏祭りコンサート

5日(土)の2本立てコンサートの、夕方の部!

Img_9328

昨年まで、風船おじさんが在籍しておりました、美和保育園さんです♪

 

これまでも、夏祭りや、星を見る会など、

ジャングル✩ジムはたくさん呼んでいただいております。

Img_9332

が、今年は施設建て替えの関係で、園庭の芝生の上ではなく、

体育館でのお祭りです✩

 

Img_9282

室内でも、子どもたちは元気!元気!

年長さんの傘踊り♪

 

Img_9305

そして、手作りのお神輿わっしょい!!

 

Img_9338

ステージ上の、青いタイツの人、なんだか自由の女神みたいですが・・・w

 

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングル・ロック・ダンス

2.は~い

3.とけいのうた

4.からだたいそう

5.ふぁんきー・おたま・じゃくそん

6.風船おじさん登場

7.なわとびチャンピオン

 

Img_9353

大盛り上がりの、『なわとびチャンピオン』の図。

 

Img_9323

子どもたちの熱気、ひろーい体育館、そして、

高いステージまで届いていましたよ!!

 

PS.美和保育園の子どもたち&おうちの方々、

職員の皆様方、大変お世話になりました!

ありがとうございました~!!

 

さて、今週まつは湖南保育園での夕涼み会コンサート!

メンバー一同、楽しみまっす✩














2014年7月 8日 (火)

大御門保育所 コンサート

七夕まつりのコンサート!

Img_9243

呼んでくださりましたは、八頭町の大御門(おおみかど)保育所さん!

手前には、子どもたちが一生懸命に作った七夕飾りが♪

 

Img_9250

子どもたち、「はじめまして」のジャングルジムでしたが、

ノリノリで、メンバーと一緒にからだを動かして遊んでくれました!!

 

Img_9241

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングル・ロック・ダンス

2.は~い

3.とけいのうた

4.からだたいそう

5.ふぁんきー・おたま・じゃくそん

6.風船おじさん登場

7.フルーツポンチ

8.なわとびチャンピオン

9.スーパーはくと

 

番外:たなばたさま(子どもたちに、ステージ前まで出てきてもらいました♪)

 

Img_9256

フルーツポンチ♪

子どもたち、嬉しそうに、お好きな果物をまぜまぜ、してます!

 

Img_9264

スーパーはくと!

因美線の通る地域!この列車を、知らないわけがありません✩

子どもたちも、たくさんの列を作ります♪ がっしゃん!

 

Img_9268

コンサート終了後には、今回も風船おじさん&お兄さんの、

バルーンアート配布も♪

 

PS.大御門保育所の子どもたち&おうちの方々、

  そして職員の皆様方、大変お世話になりました。 ありがとうございました!!

 

そして、同じ日の夕方、美和保育園でのコンサートはまた更新します!















2014年7月 5日 (土)

砂丘刑事ジャバン ペーパークラフト。

明日のジャングル✩ジムは、

午前は八頭町 大御門保育所でのコンサート。

夕方は、美和保育園でのコンサートと、2本立てとなっております♪

Photo

さて、先日お知らせした、今年のサマーキッズちらし。

砂丘刑事ジャバンのペーパークラフトがついております✩

が、その他のパターンも、ダウンロードできるようになりました♪

Photo_2

なんと!ブラックジャバンの姿も!!

Photo_3

 

 

こちらは、スーパージャバン!

Photo_4

 

PDFファイルとなっておりますので、ダウンロードして、

印刷して、組み立ててください♪

ダウンロードは、こちらから。

 

人形を作って、サマーキッズコンサートに出かけよう!!

 

さて、雨模様の週末となりそうですが、コンサートの模様はまたお知らせします♪

 











« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ