フォト

Twitter

« サマーキッズ、いよいよ日曜です♪ | トップページ | いちばん星 10周年記念コンサート »

2014年7月22日 (火)

あつまれ!げんきだ!サマーキッズコンサート 2014

12回目のサマーキッズは、山陰の梅雨を吹き飛ばしたようですね!!

Img_9494

会場は、今年もアツく盛り上がりましたよ♪

 

Img_6676

ジャバン&ブラックジャバンも受付でお出迎え✩

富桑保育園の子どもたちが作ってくれましたよ~!

 

Img_9585

そんな、ジャバン一色なサマーキッズでも・・・

現れましたよ! 「呼んだ? 呼んだよね?」

Img_9586

でもね、「呼んでなーい♪」と即答する子どもたちもいましたとさ✩

でもオフロスキーは、今年も現れました!

 

Img_9589

さあ!劇パートの、はじまりはじまり~!

今年も元気に登場。砂丘刑事ジャバン✩ と、そうね!

そうね!は一昨年、保育園の子どもたちの流行語大賞となったとか、そうでなかったとか。

 

Img_9590

『ファーファッファッファ!!』

と現れたのは、ブラックジャバン!

 

Img_9594

早速、ジャバンスーツをはがされてしまい、ピンチ!!

Img_9417

あーれぇ~;

 

Img_9596

そこに現れたのは、十二支仙人!

ジャバンを修行の道へと誘ってくれます。

ジャングル✩ジムが12周年だから、十二支が登場。

 

Img_9426

まずは、『力』の修行!

子どもたちが、ジャバンの修行を助けてくれます!

・・・修行なんだから、一人でがんばれよ。ジャバンw

 

Img_9610

お次は『技』の修行!

Img_9611

お馴染みのゲームに、おなじみのコントローラーで、

ジャバンの技を鍛えます!!

 

Img_9433

ボタンを押すと、ジャバンがジャンプするという仕組みです。

Img_9618

これまた、子どもたちの力を借りて、なんとかゴール!!

 

Img_9436

ラストの修行はこのメンバーで。濃いなw

が、「自由」を与えられないと、いきいきとしたおもしろい演技をすることができない、不完全燃焼な4人。

 

 

Img_9441

『知』の修行は、子どもたちにも、なぞなぞを答えてもらいます!

 

Img_9446

修行を終え、自身満々のジャバン!

新たなスーツを『横着(おうちゃく)!!』

調べたところ、方言のようですが・・・装着ではありません。

(おうちゃく)とは、できるだけ楽をして済ませること。らしいです。

Img_9447

その通り、十二支にスーツ全てを着せてもらう、ジャバン。

なんかもう、人数多すぎでわちゃわちゃしてますw

 

Img_9448

そんなこんなで、スーパージャバンに変身っ!!

メットのせいで、声がこもりまくってましたw

 

Img_9450

ちゃんと自分でブラックジャバンと戦うのですが・・・

Img_9636

何故か最後は、ビッグしげる頼みになってしまうジャバンw

強そうだけど、冷蔵庫みたい。

 

Img_9453

ビッグしげるの『バズーカ』に、みんなが力を込める!!

なんか、まじでかっこいい絵ですね。

Img_9454

そして、発射!!

見事に命中✩✩ うおー!!

 

Img_6750

ジャバンよりも十二支の方が、やけに喜ぶの図。

もうね、おっさんたちのハイタッチにしか見えませんw

 

Img_9641

なんだかんだで、ジャバンは平和を守ったのであった!

ありがとう!! ジャバン!!

 

そして今年のコンサートパート!

Img_9465_2

新曲、『ジョッジョリーナ』でスタートです♪

Img_9459_2

すでに流行りそうな香りがプンプンします。

Img_9657

お父さんの愛で溢れた楽曲。

巷ではすでに、お父さん方のお気に入りとなっているようです。

 

Img_9470_2

サマーキッズの『は~い』は、地響きで会場が震えます!

Img_9665

やっぱり元気な声が聴こえます!!

 

Img_9476_2

【本日のセットリスト】

1.ジョッジョリーナ

2.は~い

3.とけいのうた

4.ジャバン体操

5.なわとびチャンピオン ,  からだたいそう 

6.スーパーはくと

7.もえよ!ぐっじょぶけん!

8.Lucky yo!!

9.ジャングルジム

 

Img_9477

『とけいのうた』

どの時計を見て良いのか、わからなくなるくらい、

たくさんの時計の針ができあがりました!!

 

Img_9686

今年の顔!!

ジャバンやブラックジャバンも、踊ります!!

『ジャバン体操』

Img_9483_2

Img_9487_2

エクササイズ要素も加わっておりますので、

子どもから大人まで楽しめる体操となっております!

 

Img_9713_2

相変わらず、ブラックジャバンの跳躍力は人外です。

ジャバンたちと一緒に、『なわとびチャンピオン』と『からだたいそう』!!

Img_9737

 

Img_9509_2

『スーパーはくと』で風船まわし♪

Img_9719_2

たくさんの風船が、みんなの駅に停まります。

 

Img_9716_2


 

Img_9518

『もえよ!ぐっじょぶけん!』

管理人の園も、2歳の子が、親指を立てて「ぐっじょぶ!」とするようになりました。
 

Img_9667_2

 

Img_9522_2

めがね王子のヒットソング! 『Lucky yo!!』

カラオケ配信、ダンスダンスレボリューション配信が開始されてます!

 

Img_9744

らっきょ!らっきょ! ふぅ~!!

 

Img_9758_2

ラストは、『ジャングルジム』でフィナーレ!

挨拶回りをする、E先生。

Img_9733_2

ジャバン、ブラックジャバンも客席でお客様とふれあってました♪

Img_9742_2

 

Img_9539

 

そして・・・今年の実行委員長、風船おじさん・・・じゃなくって、

O先生!

Img_6859_3

ありがたいお言葉、メンバーは心に刻みます。。。

 

Img_9463_2

今年のサマーキッズコンサートも、

本当にたくさんの子どもたち&おうちの方々に来ていただけました!

Img_9550

メンバーが楽しけりゃ、子どもたちだって、大人だって楽しい!

そんな勝手な理念のもと、がんばってるジャングル✩ジムですが、

Img_9677_2

こーんなにたくさんの方々に支えられてると思うと、

本当に嬉しいです✩

そして、メンバーもそれぞれの力、それぞれのポジションがあってこその、

ジャングル✩ジムだと感じることができました。

Img_9771_2

2014年。

12回目のサマーキッズコンサートも無事に終わりました!!

皆さん、本当にありがとうございました!!

 

PS.今年はいろいろとハプニングもありました。

舞台裏や準備の模様、『もうひとつのサマーキッズ』として、また更新します。

 

この先のイベントラッシュも、楽しみましょう~✩















































 





 

 







































« サマーキッズ、いよいよ日曜です♪ | トップページ | いちばん星 10周年記念コンサート »

コメント

サマーキッズコンサート楽しかったぁ!!
どうも人外の跳躍力らしいブラックジャバン田先生です。
じょっじょりーなにブラックジャバンと新キャラを担当させて頂き至極光栄でございます。
なんと!広島からも来てくださいまして!ありがとうございます。広島まで元気が届いたでしょうか?
メンバーはいつでもどこでも予定が合う限り皆さんのもとにかけつけます!!
さぁ次に向かって楽しんでいきますかぁ♪
今年もたくさんのご来場ありがとうございました。

サマーキッズコンサートお疲れでした!
12回目ということで、よく、ここまでやれたなと思います!とりあえず、15回、20回を目指してやりましょー!20回の頃は、44歳!まじか!じょっじょりーなの、髭が白髪になっちゃっている、という、続編作ろうかな。それまで、がんばろう。なので、今年も引退宣言撤回します!

今年はまた更にパワーアップし充実した内容で、とても楽しく幸せな時間を過ごさせてもらいました♪ 14時〜の部は残念ながら見られませんでしたが、帰りの車中で息子は「(コンサートに行けたから)これでがんばれる!!」と元気に言っていました。息子は「実は、いろいろせいじんの二人がブラックジャバンとかもねになっとって、だけ、いろいろせいじんが一人になっちゃったんじゃない〜?」と言っています(^^;)
ジャングル☆ジムの皆さんには、本当にたくさん幸せな時間とパワーをいただいていて、感謝の気持ちで一杯ですm(__)m 梅雨があけ、夏本番の熱い日が続きます。お仕事と家庭とジャングル☆ジムと、お忙しくお過ごしかと思います。どうぞくれぐれもお体をご自愛くださいませm(__)m またお邪魔できる日を楽しみにしております。ありがとうございましたm(__)m またジャングル☆ジムのコンサートに行きたいです♪K

ジョッジョリーナもジャバン体操もとてもよかったです!
これからも、応援してます。頑張って下さいね。

ブラックジャバン田先生のジョッジョリーナのヘアスタイルよかったです。
よくお似合いでしたよ~。
そして、もちろんブラックジャバンもね♪

これからも、みんなで仲良く、それぞれの良さを生かして!!
ジャングルらしくp(^-^)q
来年のコンサートも楽しみにしてます!
初コメントに緊張しました。

みなさま、お返事が遅くなりました!
 
 
>ブラックジャバン田先生
 
広島からのお客様、嬉しかったですなぁ。
ご依頼さえあれば、次は中国地方へ進出ですか。
 
今後のコンサートも楽しんでいきましょう!!
 
 
>ちゃんぽらーなりーな さん
 
引退とか撤回してください!
 
続けられる限り、この仲間と、きっと増えるであろうまだ見ぬ仲間と
楽しんでいきましょう♪
 
 
>Kぞう母 さま
 
いつもご来場くださり、ありがとうございます♪
 
息子さん、メンバーの配役まで覚えてるんですねw
今後もメンバー一丸となって、楽しい時間、空間を作り出せるよう、
まずは我々自身が楽しんで、やっていきます。
 
 
>名無し さま
 
ご来場、そして初のコメント、ありがとうございます♪
 
ジャングルらしく・・・
これ、一番大切で、一番難しいことかもしれませんね。
 
変わらずにいること、そして変わってくこと。
良い意味で、進化していけるよう、がんばっていきます!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148045/56858126

この記事へのトラックバック一覧です: あつまれ!げんきだ!サマーキッズコンサート 2014:

« サマーキッズ、いよいよ日曜です♪ | トップページ | いちばん星 10周年記念コンサート »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ