フォト

Twitter

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月16日 (日)

白兎保育園 卒園記念コンサート

メンバーのお仕事の方は完全に年度末モード!

そして、来週は鳥取市の保育園もいよいよ卒園式です。

Img_5602

今回、御呼ばれしましたは白兎保育園さんの

卒園記念コンサート✩

こちらの白兎保育園、民営化の流れで、公立園としては最後の年です。

 

Img_5580_2

公立の職員として、白兎保育園に勤務経験のあるメンバーも多数。

なんだか思いも一入です。

 

Img_5564  

リハーサル風景✩

 

Img_5571

そんなこんなで、今日のステージもスタート♪

卒園児さんたちの「は~い」、元気な声が聴けました!

 

Img_5573

保育園の楽しい時間も、止まればいいのに。

「とけいのうた」

Img_5574

でも、1年生はもうすぐそこ!

とけいの針は、ちゃんと進んでますよ~♪

 

Img_5568

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングル・ロック・ダンス

2.は~い

3.とけいのうた

4.からだたいそう

5.ドッキドキドン1年生

6.ららら らんどせる

7.風船おじさん 登場

8.もえよ!ぐっじょぶけん!

9.スーパーはくと

10.Lucky yo!!

 

Img_5583

「ドッキドキドン1ねんせい」は、卒園児のみんなにも

歌ってもらいました。かわいい歌声でしたよ~。

 

Img_5584

そして、白兎保育園の在籍年数が長かった、ぬりかべ氏。

「ららら らんどせる」

熱唱します!

 

Img_5585

そんな子どもたち、大きくなったら何になる?

「もえよ!ぐっじょぶけん!」

 

Img_5587

みーんなで長い列車を作りました!

「スーパーはくと」

 

Img_5591

アンコールされてもないのに、アンコール。

「Lucky yo!!」

 

Img_5595

そして、コンサート後におかしをいただくメンバー。

 

さらに・・・

Img_5597_2

Y山先生は、この年長さんを、年少・年中と担任したのでした。

と、いうことで現在の担任さんと一緒にプレゼントを・・・。

 

Img_5600

その光景を見て、なぜか一斉に土下座するメンバー。

(ものすごい逆光)

 

Img_5603

そして、会場の外で格闘を始めるメンバー。

Img_5604

こちらは押し相撲。

 

撤収後、メンバーはお昼を用意して、グリーンフィールドへ。。。

Dsc_0448

天気がよかったので、外でお昼ご飯&サッカーです!

Dsc_0451

遊んでいるメンバーですが、年度末の忙しさ、なんとか乗り切りましょう!

今年の保育のまとめ&来年度へ向けてのつなぎ・・・

楽しみましょうね!

 

白兎保育園の子どもたち&保護者の方々、

そして参加くださった職員さん、

大変お世話になりました✩

 

年長児のみなさん、かっこいい1年生になってくださいね♪

 

PS. 4月からいよいよ、4thアルバムに向けて動き出す予定です。

  こつこつ頑張って、目指すは夏の完成!

2014年3月15日 (土)

スタジオ風景。

久しぶりのスタジオ風景です♪

年度末モードも佳境!

仕事の方も大変盛り上がっている、メンバーです。

Image

3月のコンサートも今年は3本目!

先日のコンサートで涙した、めがね王子も頑張ってます。

 

Image_2

壁にもたれかかり、曲の構成を考えるE先生。

 

Image_3

T垣先生の、『スタンド・バイ・ミー』。

これ、ギター教室の発表会で披露したんですって!

 

さて。明後日は、白兎保育園の卒園記念コンサート☆

公立園、最後となると少しばかり寂しい気がするのは、

メンバーの大半が公立園の職員だからでしょうか…。

 

そして、お待ちかねの4枚目のジャングル☆ジムのアルバム。

春から始動の予定です!

 

目指せ!サマーキッズでの封切り☆

2014年3月13日 (木)

お知らせ✩

ジャングル✩ジムの依頼・連絡メールアドレスが変わりました!

 

jungle-jim@excite.co.jp

 

となりましたので、お間違えのないようお願いいたします♪

 

尚、ここ数日に依頼・お問い合わせをいただいていた方は、

申し訳ありませんがこちらのアドレスまで再送お願いいたします。

 

2014年3月 2日 (日)

ふたば保育園 コンサート

午前の浜村保育園でのコンサートを終え、メンバーは一路、

佐治へ。。。♪

Img01507

実はこちらの園、統廃合の関係で『ふたば保育園』としての存在は今月まで…。

長い歴史に幕が閉じようとしています。。。

メンバーのめがね王子、こちらの園が出身なのです。

1393675419815

だから思いも一入。

 

1393675391455

大切な思い出がいっぱい詰まった場所で、

大切な人と一緒に楽しむコンサート、

こんな機会をいただけたことに感謝!

Dscn0107

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングル・ロック・ダンス

2.は~い

3.とけいのうた

4.からだたいそう

5.バルーンブラザーズ

6.相撲大会

7.フルーツポンチ

8.なわとびチャンピオン

9.まほう

 

Dscn0116

おうちの方々も、子どもたちと一緒になって踊ってくださるなど、

とってもアットホームな感じでコンサートは進みます✩

 

1393675440626

久しぶりに登場!

バルーンブラザーズ♪ 顔、見えるかな~?

 

1393675428198

実は、最後の『まほう』でちょっぴり涙ぐんでた、

めがね王子。(これはナイショね)

 

Dscn0110

とけいの針も、ぐらぐら~。

 

Dscn0117

出ました!

ジャングル✩ジムの恒例となりつつある、相撲大会!

 

Dscn0122

みどりのタイツマンと化した、E先生。

ですが、子どもたちの猛攻にあっけなく負けますw

 

 

Dscn0125

なわとびチャンピオン!!

子どもたちは跳ぶ!翔ぶ!

 

Img01509

『ふたば保育園』と『ここで過ごしたたくさんの子どもたち』から

声が聞こえてきそうな写真です。。。

Img01510

一緒になって盛り上がってくれた、

子どもたち&おうちの方々、職員の皆様、

そして、『ふたば保育園』。

ありがとうございました!!

 

PS. 3月はさらに、卒園記念コンサートもあります。

   一般参加は、4月まで待ってくださいね~♪

浜村保育園コンサート 2014

E先生のお膝元!

やってまいりましたは、3年連続で呼んでくださってます、浜村保育園です。

Dscn0082

久しぶりの参戦! ちゃんぽんめん氏!

そして管理人は残念ながら、古巣でのコンサートは欠席です…。

 

Dscn0086

さすが、完全に息のかかった子どもたちw

総立ちで、E先生と共にジャンプ!ジャンプ!です。

 

Dscn0091

みんなでぐっじょぶ! 『はぁっ!!!』

 

Dscn0092

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングル・ロック・ダンス

2.は~い

3.とけいのうた

4.からだたいそう

5.フルーツポンチ

6.もえよ!ぐっじょぶけん!

7.ドッキドキドン いちねんせい

8.なわとびチャンピオン

9.Lucky - yo!

10.スーパーはくと

アンコール:みんなまほうつかい

 

Dscn0087

子どもたちも手伝ってくれた、フルーツポンチ♪

 

Dscn0103

N谷先生とスーパーはくとも走ります!走ります!

らんっららっらら~✩

 

Dscn0106

今年も大いに盛り上がってくださり、ありがとうございました♪

来年もまた、コンサートさせてくださいね~!!

 

子どもたち&おうちの方々、

職員の皆様方、大変お世話になりました✩

 

PS.午後からのコンサートの為、直後、メンバーは佐治へ向かうのでした。。。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ