フォト

Twitter

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

2013 今年もありがとうございました!

もうすぐ2013年が終わりますね。

今年もジャングル✩ジムの活動にご協力&ご理解をいただき、

本当にありがとうございました。

Photogridimage

今年も、様々な地域、保育園や幼稚園などで

たくさんの子どもたち、おうちの方々に出会うことができました♫

 

 

2013年は、27本のイベントに参加!

 

1月からのコンサートを振り返ります✩

(クリックでコンサートページへジャンプできます)

 

子育て応援 ウィンターキッズコンサート 2013

浜村保育園コンサート 2013

子育ての集い in 用瀬町保健センター

Img_2099

花のまつり 2013

のりくん 結婚式二次会

972290_467827813300076_387317366_n

大岩保育所 夏祭り

ひかり保育園 夕涼み会

バードハット オープニング記念コンサート

Img_1303

あつまれ!げんきだ!サマーキッズコンサート 2013

湖南保育園 夕涼み会

出前!風船おじさん!

浦富保育所 夕涼み会 2013

Img_3473

安来福祉会 ふたば保育園 ふたばっこまつり

湖山保育園 夕涼み会

岩美文化センター コンサート

24時間テレビ36コンサート in イオンモール鳥取北

Img_4070

河原城 お月見会 2013

鳥取県 手をつなぐスポーツ祭り

Img_4298

白兎海岸 うさぎふれあいイベント

賀露保育園 コンサート

木のまつり 2013

Img_5037

トットリトルディスコ

絵本ワールド in 鳥取 2013

クリスマスミュージックギフト

Img_5349

国安児童館 クリスマスコンサート

とっとりまなびや園 クリスマスコンサート

馬場児童館 クリスマスコンサート

 

1月~5月は、かなりイベントが少なかった今年ですが…

夏~秋は、週一のハイペースでコンサートをこなしてきました✩

初の県外進出も、夏にありましたね~。

 

そして、ぴょんぴょんネットさん、日本海テレビさん、

山陰中央新報さんなど、メディア取材も多かった一年でした。

1057216_479813605432375_1288628700_

 

来る2014年も、すでにコンサート予定が何本か決まっております。

どうぞ来年も、ジャングル✩ジムをよろしくお願いいたします!

 

みなさま、よいお年をお迎えください~。

 

そして、メンバーの皆様、今年もお疲れ様でした!

2013年12月24日 (火)

ジャングル☆ジム 忘年会

今年ラストのコンサートが終了した夜、

メンバー全員ではありませんが、集まったメンバーで今年一年の活動を労いました☆

Dsc_0410

コンサートの話、仕事の話、来年の活動について…などなど。

Photo

あっという間に時間は過ぎますな・・・♪

 

2

今年もお世話になった、もぐら屋の岩本さんとも記念撮影!

 

来年もジャングル☆ジムは『鳥取』というこの地域で、がんばりまーす!

 

そして、今年のコンサートまとめ記事、

今年も年末に管理人、がんばります♪

 

PS. 3次会で・・・

1

この日は、自身のギター教室の忘年会だった、I村氏。

3次会でようやく合流しましたが・・・

この3ショット、久しぶりな気がしました。

馬場児童館 クリスマスコンサート 2013

オフィシャルには、2013年最後のコンサートです!

Dsc_0389

 

昨年も呼んでくださりました♪馬場児童館さんです☆

Dsc_0393

今日はちゃんぽんめん氏も参戦!

さすが!心強い布陣です。

 

Dsc_0403

コンサートのほかには、今回もやりますよ!

子ども VS メンバーの、ガチ相撲大会!!

Dsc_0405

ちゃんぽんめん氏も、必死の形相です☆

 

Dsc_0406

【 本日のセットリスト 】

1.赤はなのトナカイ

2.とけいのうた

3.どろだんご

4.恋するフォーチュンクッキー(?)

5.ジャングル✩ジムと遊ぼう!コーナー

 ・ジャンケン列車

 ・ロンドン橋 スーパーはくとver.

 ・相撲大会

6.ジャングルジム

 

Dsc_0409

ラストは、児童館スタッフであり、メンバーであるO田先生!

一緒に歌ってくださりました♪

 

馬場児童館の子どもたち、スタッフの方々、

地域の方々、今年もありがとうございました~☆

2013年12月15日 (日)

とっとりまなびや園 クリスマスコンサート

初めてのお呼ばれでございます♪

ファーストタイムな場所は、実はメンバーもドキドキ・・・☆

Dsc_0023

 

久ぶりに参加してくださいました、M本先生!

 

Dsc_0390

こーんな素晴らしい、ちらしまで作ってくださってます☆

 

Dsc_0007

【 本日のセットリスト 】

1.手遊び (なっとうなっとう・ぼくのいもばたけ)

2.ジャングル・ロック・ダンス

3.は~い

4.とけいのうた

5.どろだんご

6.からだたいそう

7.パネルシアター 『森のクリスマス』

8.赤鼻のトナカイ

9.フルーツポンチ

10.なわとびチャンピオン

11.ジャングルジム

12.バルーンショー → 風船配り

 

Dsc_0015

子どもたちにも手伝ってもらった、フルーツポンチ♪

 

Dsc_0012

久しぶりのパネルシアターも♪

 

Dsc_0004

とっとりまなびや園の子どもたち&保護者の方々、

職員の皆様方、ありがとうございました♪

 

子どもたちにとっても、おうちの方々にとっても、

楽しいクリスマスコンサートとなりましたでしょうか?

 

 

PS.さて。ジャングル☆ジムの年内コンサートも、残すところあと1本!

来週も、メンバー一同楽しみまっせ☆

国安児童館 クリスマスコンサート 2013

お昼のバードハットでのコンサートを終え、

メンバーは国安児童館さんへ。。。☆

Img_5350

実は、管理人の所属園の地域!

Img_5355

なんと今年で4年連続で呼んでいただいてます☆

これ、お呼ばれ記録としては最長かもしれません・・・!

 

Img_5359

そんな喜びを噛みしめながら・・・本日のセットリスト!

 

1.あかはなのトナカイ

2.は~い

3.ジャングル・ロック・ダンス

4.どろだんご

5.風船おじさん登場

6.とけいのうた

7.からだたいそう

8.ジャングル☆ジム 相撲大会

9.ジャングルジム

 

Img_5352_2

クリスマスツリーも両サイドに・・・

Img_5358

お客様の中央には、一足はやい、サンタ?さんが・・・w

 

子どもたち、毎年のことながら引いてる・・・。

 

Img_5357

歌も遊びも、風船もやりましたが・・・

やっぱり一番盛り上がったのは、相撲大会!!

 

Img_5361

最初の刺客は、かつて倉田保育園に所属した、メガネ王子!

Img_5362_2

あっさり負けます☆

 

Img_5365

二番手は、管理人!

昨年の教え子たちが相手ですw 一年生も、まだまだかわいいもんです。

Img_5366

が、やっぱり負けます☆

 

Img_5367

最後の刺客は、E先生ですが・・・すでに逃げてるw

Img_5370

容赦ない小学生たち・・・w

Img_5372

『おまえら、全員かかってこーい!』の掛け声に、

よーくわかってる、高学年のお兄ちゃん達。

本気で全員立ち上がりますw

 

Img_5373

そして、今年もメンバーはカレーを頂きます☆

Img_5375

毎年、ありがとうございます!!

 

今年もメンバー一同、大変お世話になりました♪

子どもたち、おうちの方々、そして地域の方々、

あたたかく見守ってくださり、ありがとうございました!

 

クリスマス ミュージックギフト

クリスマスムードのバードハット!

Img_5321

こーんな大きなサンタクロースがお出迎えです♪

 

Img_5349  

前日には雪が積もり、とっても気温の低い会場でしたが、

 

たくさんの子どもたち&おうちの方々にお越しいただけました♪

 

Img_5343

夏のバードハットとは、うってかわって・・・

今度は会場に、暖房器具まで出動してました!

 

Img_5322

そんな中、半ズボンでがんばる、E先生♪

 

Img_5341

駆けつけてくださった、たくさんの方々のために・・・!

本日のコンサートもスタート☆

 

Img_5331

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングル・ロック・ダンス

2.はーい

3.とけいのうた

4.からだたいそう

5.もえよ!ぐっじょぶけん!

6.Lucky Yo!! (らっきょ)

 

Img_5323

半ズボンでも、跳びます跳びます!

E先生!!

 

Img_5325

行き交う方々も、足を止めて見てくださっていました♪

 

Img_5347

だいやぁもんどさんとのコラボは実現しませんでしたが・・・

今日も「らっきょう、らっきょう、ふぅ~!!」

 

Img_5329

寒い中、バードハットまでお越しいただいた子どもたち&おうちの方々、

そして音響のアコヤさん、

駅前振興会さん、

今回も大変お世話になりました~☆

 

来年も、バードハットでコンサートできるとよいなぁ♪

 

 

 

さて、メンバーは片付けを終え、一路、

夕方からのコンサート会場へ移動したのでありました。。。

久しぶりの、コンサートはしご!

 

2013年12月13日 (金)

久しぶりのスタジオ風景。

雪の積もった鳥取市です。

明日のバードハットのコンサートは冷えそうですね~。

Img01282

 

すっかりと冬衣装のメンバー。

Img01283

さむーい冬の間でも、我々を呼んでくださることに感謝です♪

 

 

Img01285

 

明日のバードハット・クリスマスミュージックギフトは、

ジャングル☆ジムの出番はオープニング!

14:00~となっております。

 

どうぞ厚着をして、ご参加ください♪

メンバー一同お待ちしております☆

2013年12月 8日 (日)

絵本ワールド in 鳥取 2013

珍しく、コンサートではないイベント参加でした♪

Tirasi_20131_3

 

とりぎん文化会館での、『絵本ワールド』!

バルーンアートでの参加!

 

今回のイベントは、少数での参加でしたが・・・

Dsc_0120

風船おじさん、E先生、ぬりかべ氏、がんばります!

 

Dsc_0126

風船おにいさんこと、Y下先生もがんばります!

人の切れ間はなく、用意した500本の風船は、

E先生が参加してくれ、大助かり!

さすが会長!

今日もアンパンマンは大人気でしたが、途中で色がなくなり、製造中止になりました~。

 

Dsc_0118

 

お越しいただいた、たくさんの子どもたち&おうちの方々、

ありがとうございました~♪

 

そして、来週末は一気に3本のコンサート!

メンバー一同、師走も楽しみます☆

 

12月14日(土)は、バードハットクリスマスミュージックギフトです。

一番手、14:00~がジャングル☆ジムの出番です!

1425767_547354268691559_642723669_n

詳細は、こちら

 

2013年12月 3日 (火)

師走。

発表会が終わった園、そしてまさにこれからの園と、様々ですが、

今年も師も走る12月となりました。

 

おでかけよていにも更新しておりましたが、

一般参加おっけーのコンサート告知です。

Photo

 

○12月14日(土) バードハットにて

14:00~ (30分間のコンサート)

 

7月のバードハット、オープニングセレモニー以来です♪

Img_1315

夏のコンサート同様、アツーいコンサートにしますよ~!

 

どうぞ、クリスマスムードのバードハットへお越しください☆

 

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ