フォト

Twitter

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月28日 (水)

久しぶりのお知らせ。

ジャングル☆ジム、夏のコンサートツアーがおわりました♪

7月と8月だけで、9本のコンサートをこなしてきたメンバーです。

(それと1回、風船おじさんの出前講座がありました)

Img_8456

毎年のことながら、本業も力いっぱいに仕事し、

さらにこの数をこなしてるんですから、我々ながらたいしたもんですw

 

さて。コンサートの話題ではないですが、

メンバーの、なおべーよりお知らせです♪

8

 PiKAPiKA TOTTOri SAN-iN TERRACE

フィナーレイベントが、9月15日(日)に鳥取砂丘で開催されます。

【イベント概要】

今年で国立公園指定50周年を迎える山陰海岸。
PIKA.PIKA TOTTORI SAN-IN TERRACEは、これを記念して鳥取砂丘や浦富海岸など山陰海岸の景勝地をバックに、ペンライトなどの光を使って、空間に文字や図形を描き、撮影・編集、上映する、一般の観光客参加型イベントです。製作風景や完成した作品は、ホームページや動画サイトなどに掲載します。

詳細は特設ホームページで♪

こちら

 

9

新天地でがんばっている、なおべーを、そしてこのイベントを

ジャングル☆ジムは応援しています!(管理人の独断ですw)

 

ジャングル☆ジムのメンバーも何組か参加かな?

管理人は参加予定♪ 楽しそうであります!

 


 




2013年8月25日 (日)

24時間テレビ36コンサート in イオンモール鳥取北

2013・夏のコンサートツアーを締めくくりますは、『24時間テレビ36』コンサートです!

Img_4010

会場は、地元の方ならお馴染み、イオンモール鳥取北さんです☆

『グッジョブ!』なコンサートができたかな?

 

Img_4070

13:00~の部、15:00~の部と、本当にたくさんの子どもたち&おうちの方で賑わっていただくことができました♪

 

さて、こちらはバックヤードでの待ち時間・・・☆

Img_3954

24時間テレビのチャリTと、N坂先生。

 

そして、

Img_3955

いつもの金色タイツ、

お嫁さんに『24』と背中には『♡』を付けてもらったE先生。

 

Img_3957

さー!久しぶりのインストアライブ、はじまり・はじまり~!

 

Img_3967

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングル・ロック・ダンス

2.は~い

3.とけいのうた

4.からだたいそう

5.風船おじさん登場 / フルーツポンチ

6.もえよ!グッジョブけん!

7.ジャングルジム / みんなまほうつかい

 

Img_3966

イオンモールの天井まで、子どもたちの声が響いた、『は~い』

 

Img_4071

今日の時計の針も、見事にストップ! 『とけいのうた』

 

Img_4076

初めて見るお客様は、びっくりしたかも?

タイツマンも、ぐるぐるジャンプの 『からだたいそう』

 

Img_4083

『フルーツポンチ』 イオンモールの子どもたちも、どうぞ召し上がれ♪

 

Img_4003

ステージ中にカメラ目線の、Y山先生☆

 

Img_3994


今日も登場! 『風船おじさん』

 

 

Img_4091

2部のラストは、久しぶりの『みんな まほうつかい』

これ、常連のお客様(大人)にファンが多いみたい☆

 

Img_4062

ステージ終了後、エスカレーター前でこの表情のE先生。

 

Img_4049

ジャングル☆ジムを呼んでくださった、日本海テレビさん。

アナウンサーの方たちにインタビューされる、E先生の図。

 

 

Img_4096

コンサート終了後、お客様と「はい!ポーズ」

子どもたち&おうちの方々あっての、ジャングル☆ジムです!

感謝、感謝です。

 

Img_4068

来場くださった、子どもたち&おうちの方々

イオンモール鳥取北のスタッフの方々

日本海テレビのスタッフの方々

音響のスタッフの方々・・・

今回も、メンバー一同にとっても楽しいコンサートとなりました!

 

本当に、ありがとうございました!

 

 

PS.これで、怒涛の夏のコンサートもおしまい☆

メンバーも、すでに運動会モードですが・・・本業の方も、がんばりまっす!





































A-1あそびうたグランプリ 審査結果は…。

こんな時間の更新は初めてかもしれませんw

が、ちゃんぽんめん氏が「速報で」というものでして・・・

A12013

 

今年は久しぶりに応募しました、『A-1グランプリ』。

「なわとびチャンピオン」の書類審査に臨みましたが、

昨夜の結果報告で、落選という形になりました~。

 

いや~。なかなか審査員の方々の御眼鏡にかないませんな。

そして、今年は鳥取県勢が本選に上がらず・・・というのも残念な結果。

 

本選出場者、一覧はこちらより。

 

 

気持ちを切り替えて、今日のイオンモール鳥取北コンサート、楽しみましょう♪

 

2013年8月24日 (土)

スタジオ風景。

夏の5週連続コンサートを終え、久しぶりのスタジオです☆

6

とはいっても、2週ぶりくらいですがw

 

6_2

明後日のイオンモール鳥取北、24時間テレビでのコンサートは、

2回公演となっております♪

13:00~ と 15:00~

ですが、それぞれ違う曲目も披露です!(たぶんw)

 

ぜひ、2回公演ともお楽しみくださーい。

 

 

そしておまけ・・・

7_2

懐かしのビンタン タンクトップを着て登場の、N坂先生。

これ、実は管理人の新婚旅行のお土産なんです。

大事に?着てくれてて、嬉しい!w

 

 

では25日(日)は、イオンモール鳥取北で、メンバー一同

お待ちしておりますっ!!









2013年8月19日 (月)

祝☆160,000HIT! 

夏の間は、ジャングル☆ジムのイベントラッシュ。

そして毎年、blogの訪問者さまも急増する時期であります。

Img_8458


今年は、サマーキッズやバードハットなどの際、一日に1,000アクセスをかる~く超える日もあり・・・

管理人としてはなんだか、記事を書くモチベーションが上がる日々が続いていますw

 

 

本当に、皆様あってのジャングル☆ジムです!

 

そしてFacebookページの方も、間もなく200いいね!となります。

アカウントをお持ちの方はぜひ、『いいね!』

こちらから。

 

 

8月25日(日)の24時間テレビコンサートですが、

日本海テレビさんのHPが少し更新されてました。

24htv36_torikita2thumb480x2703033

http://www.nkt-tv.co.jp/plan/entry/2680.html

13:00~と15:00~ ですので、ぜひ皆様お越しくださーい☆

 


 

2013年8月15日 (木)

第49回 しゃんしゃん祭

今年も鳥取しゃんしゃん祭、しゃんしゃんウィークとして本日まで継続中ですね♪

Syansyan2013omote
 

 

今年も、ジャングル☆ジムメンバーがたくさん出場しました。

97

いつまで使うんだ。この写真w と言われるかもしれないですが…

ちゃんぽんめん氏、輝いてます!

 

メンバーの多くが出場した『公立ほいくえん連』、今年は法被を新調!

1082289_501409483272787_1196130291_

風船おじさんと、管理人の2ショットで申し訳ありません;

 

が、なんと一部のグランプリを獲得いたしました!

これも、指導者さん(なんとうちのメンバー)、美クラスの選考会に出場してくださったメンバーのおかげ!

 

『公立保育園』の看板を背中にしょって、

みんなで楽しく踊ることが出来たこと、本当にうれしく思います。

 

そして・・・指導者である、ぬりかべ氏は、

552673_381136842009682_751927882_n

今年も地域の本傘踊りに参加。

しゃんしゃんの方で、また一緒に踊りたいな~。

 

本日はお祭りのフィナーレ。花火大会!

 

まだまだ暑い夏は続きそうですが、体調を整えてがんばりましょう~☆






2013年8月12日 (月)

24時間テレビ36 in イオンモール鳥取北 決定しました♪

毎日、暑い日が続いていますね。

世間もお盆モード。

メンバーの多くも、しゃんしゃん祭り、今年も参加ですよ~♪

 

と、今年の24時間テレビ、イオンモール鳥取北でのコンサートが決定しました。

24_tv


8月25日(日) イオンモール鳥取北 セントラルコート ステージにて

13:00~ と 15:00~ の2回公演となりました!

 

 

日本海テレビさんのホームページには、当日のタイムテーブルも載ってます♪

こちらより。

はいはいレース、参加者募集中らしいです!!

 

 

皆様、メンバー一同、ご来場をお待ちしておりまーす♪

懐かしき、2009年のイオンモールのでのコンサート模様はこちらから☆

Pict4920_3

2013年8月 6日 (火)

岩美町文化センター コンサート

湖山保育園でのコンサートの翌日。

Img00903


岩美町、文化センターでのコンサートに御呼ばれです☆

 

Img00907

昨年は『三枚のおふだ』のペープサートを披露した会場です。

その様子はこちらから☆

 

Img00914

【 本日のセットリスト 】

1.どろだんご

2.は~い

3.とけいのうた

4.はなび

5.lukcy yo!

6.フルーツポンチ

7.バルーンアートコーナー

8.おすもう大会

9.ひまわり

アンコール:からだたいそう

 

Dsc_0266

 

Dsc_0267

お茶目なメガネ王子。

 

Dsc_0264

子どもたちに、バルーンの作り方を教えてあげる、

Y下先生の姿。

 

Dsc_0265

 

バルーン体験コーナーでは、外部の方でバルーンアートの達人の方がおられ、

いくつか技を伝授していただきました。ありがとうございます!

 

Img00919


「かかってこいや~!」の、お相撲大会!!

 

Img00908

メンバーを相手に、子どもたちが奮闘します!

後ろでは、ふすまを守る、ぬりかべ氏!

 

 

Dsc_0269

Img00927

 

Img00923

 

岩美町文化センターに来てくださった、子どもたち&おうちの方々、

スタッフの方々、今年も大変お世話になりました~!


























 


2013年8月 4日 (日)

湖山保育園 夕涼み会

一昨年に呼んでいただいた以来、久しぶりのコンサートです♪

Img_3812

 

メンバーのぬりかべ氏、

この湖山保育園での勤務が、保育士としてのスタートだったんです。
 

Img_3762

現在では、さとに会さんに経営が委ねられましたが・・・

ぬりかべ氏にとっては、懐かしい園舎での凱旋コンサートってわけです。

 

Img_3761

さて、お祭りが始まり♪

職員さんによる傘踊り☆

もちろん!我らが公立ほいくえん連も、負けてはいません!

 

Img_3763

年長児さんの傘踊りもあり。

 

Img_3765

お楽しみコーナーの、はじまりはじまり♪

 

メンバー、本当にたくさんの保育園の夕涼み会・夏祭りを見ることが出来て、

いろんな園・法人の、カラー、出し物、やり方などを学ぶことができてます☆

 

そして、出番前のメンバーは・・・

Img_3753

Y下先生のおニューのギターを試し弾きです☆

 

Img_3751

 

Img_3750

 

Img_3754

 

そして、今夜のコンサートもはじまりまっす!

 

Img_3772

会場はすでに、子どもたちの熱気!熱気!

 

Img_3843

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングル・ロック・ダンス

2.は~い

3.とけいのうた

4.からだたいそう

5.はなび

6.フルーツポンチ

7.ひまわり

8.ジャングルジム

アンコール:なわとびチャンピオン

 

Img_3792_2

時計の針は、Y下先生がお手本ですっ!

 

Img_3803_2

本日のメインフロント! うっちー。

大ジャンプ!!

 

Img_3826

貝殻節祭り、浜村の子どもたちと一緒にがんばってから、

会場に来てくれた、E先生☆ ありがと~!

 

 

Img_3847

楽しい思い出も、苦い思い出も、たーくさん詰まった園舎で歌う、ぬりかべ氏。

久しぶりの『ひまわり』♪

 

Img_3850

保護者会の役員さんたち、ものすごい勢いで登場です!

そして、会長さんの手品があまりにも唐突だったw

今年も、呼んでくださってありがとうございました!!

 
 

 

Img_3864

やっぱり、なわとびチャンピオン!

Img_3865

ジャンプ、ジャンプ!!

 

Img_3868

E先生も、やっぱりステージに参加。

やっぱりジャングルは、こうでなくっちゃね!

 

Img_3833

湖山保育園の子どもたち、保護者の方々、

職員の皆様、保護者会の役員様方・・・

今年も、大変お世話になりました~♪

 

また騒ぎに来させてくださいね~!























































2013年8月 3日 (土)

スタジオ風景。

5週連続のコンサート☆夏の陣。

4

この週末で、お盆をはさんで一休みです☆

 

2

明日は、浜村の貝殻節祭りのため、E先生とY山先生はお休み。

ですがドラムを叩く、E先生♪

 

3

いつものコンサートと楽器編成が違います。

管理人も、弾き慣れないベースで参加!

 

5

土曜は、湖山保育園の夕涼み会。

日曜は、岩美文化センターでの夏祭り。

 

今週も、メンバー一同、楽しんできまっす☆










« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ