フォト

Twitter

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月19日 (土)

浜村保育園コンサート 2013

2013年、二回目のコンサートは・・・

Img_2234

現在、E先生が務めます園、浜村保育園です♪

 

そしてなーんと、コンサートの前は参観の時間。

Img_2184

管理人も2年前は、この部屋で保育してました。

懐かしい・・・♪

 

Img_2182 

メンバーに参観され、もはや公開保育状態のE先生。

Img_2185

ジャングル☆ジムの副園長&主任、腕を組んでその様子を見ますw

 

Img_2188_2 

一方、こちらは・・・

blogを通じて、ちゃんぽんめん氏のファンになられたオネエサマ。

3,4年越しの思いが叶い、本日、ようやくご対面です!(許可はいただいております)

 

そして管理人は・・・

Img_2242

かつて小学校へ送り出した子どもたちと、記念撮影の図♪

みんな、顔出してるけどごめんね~。いい表情してます!

 

Img_2191

さてさて、そんなジャングル☆ジムメンバーに

ゆかりのある土地でのコンサート、はじまりはじまり~♪

 

Img_2194_2   

今日は全園児、おうちの方々が対象なので・・・

Img_2196_2

遊戯室、前から後まで、人、ひと、ひと!

 

Img_2208

【 本日のセットリスト 】

1.どろだんご

2.ファンキー・おたま・じゃくそん

3.は~い

4.とけいのうた

5.からだたいそう

6.風船おじさん 登場

7.もえよ!ぐっじょぶけん!

8.フルーツポンチ

9.なわとびチャンピオン

10.みんなまほうつかい

アンコール:サイレン 、 ジャングルジム

 

Img_2192

さすが!E先生の園の子どもたち♪

どろだんごに、おたまじゃくそん、ステージまで声や踊りの元気が届いていました!

 

Img_2197

とけいのはりも、

Img_2199

こーんなにたくさん! ちくたく・・・チクタク・・・☆

 

Img_2203

からだたいそうで跳びあがった瞬間、前のチャックが壊れる衝撃映像。

 

Img_2210

風船おじさんは、2013年はじめのバルーンに少々緊張。

が、新作の飛行機を披露します♪

 

Img_2219 

フルーツポンチは、保育士さんたちに手伝って頂き・・・

 

Img_2225_2

なわとびチャンピオンは、久しぶりに管理人が跳びました;

 

Img_2230 

アンコールは、発表会の『しょうぼうじどうしゃ じぷた』で

E先生が作った曲、『サイレン』を子どもたちと♪

Img_2237

やっぱり最後の最後は、

ジャングルジムで金色のタイツに変身でしたっ!!

 

Img_2245

浜村保育園の子どもたち、そして卒園児のみんな、

おうちの方々、職員の皆さま方・・・

大変お世話になりました。ありがとうございました♪

 

管理人も思い出の地で凱旋コンサート、楽しかった~。

E先生は参観も、公開保育もコンサートもお疲れ様でした☆

  

そしてメンバーはいよいよ・・・年度末モードに突入ですな!

2013年1月18日 (金)

スタジオ風景。

1月、早くも2度目のスタジオです♪

Dsc_0540

珍しくギターを持ちますは、E先生。

あまりの激しい動きに、ぶれぶれ。

 

Dsc_0541

ぬりかべ氏、明日は勤務のためにコンサートは欠席。

後ろのちゃんぽんめん氏は出席です。

 

Dsc_0542

なんだか今回はブレブレの写真ばかりですが・・・

明日のコンサートも、メンバーの心意気はブレずに、がんばります!

2013年1月16日 (水)

もうひとつのウィンターキッズ 2013

先日、たくさんの子どもたち&おうちの方で賑わった、

2013年のウィンターキッズコンサートの舞台裏を中心にお伝えします♪

Img_2167

 

まずは・・・リハーサル風景より。

Img_2019

観客席よりリハーサルへアツい視線を送る、ジャングル☆メンバー。

これは、でこぼこのリハ中かな?

 

Img_2021

そしてその間、ストレッチをするちゃんぽんめん氏。

 

Img_2026

てぃらのさうるすの、パネルシアター。

プロジェクターの位置を確認する、うな氏。真剣です。

 

Img_2038

そんな空気の中、T垣先生に肩を叩いてもらう、

E先生の図。表情はこれまた、真剣そのもの。

 

Img_2041

ドラムに座るなおべーに、「おもしろいことやって!」とふると、

こんな愉快な表情をしてくれました(棒読み)!

 

Img_2025

開演前、『GIVE ME FIVE』のコードを確認するちゃんぽん氏。

 

Img_7284

『ピーピーカメラマン』が掲載された雑誌を片手に宣伝!

でこぼこのしょうちゃん。

 

Img_7279

楽屋でサックスのチューニング中。Y山先生。

 

Img_2042

お客様の開場中、ののなさんからの差し入れに舌鼓み。

Img_2043

毎年、たくさんの差し入れをありがとうございます!

 

Img_2118

さて開演中。

『がまんのかかし』に挑戦中の子どもたち♪

 

Img_2121

客席最後尾には、出番を終えたメンバーがぞろり。

 

Img_2114

E先生、子どもたちと戯れる戯れる!

 

Img_2126

管理人の息子、ジャングルの出番が終わったらご就寝でした。

 

Img_2176

たくさんの方に来ていただけた今年のウィンターキッズ。

ありがとうございました♪

 

PS.さて、今週もコンサート。

  管理人の思い出の地、H村保育園でも楽しみまっす!

2013年1月13日 (日)

子育て応援 ウィンターキッズコンサート 2013

今年で5年目となりました♪

ウィンターキッズコンサート。

Img_2174

鳥取の保育士バンド・・・

ジャングル☆ジム、てぃらのさうるす、でこぼこ、キッチンバンドの4組が出演します、

県をあげてのコンサートです☆

 

Img_2017

今年もお世話になりましたは、県民ふれあい会館さま。

 

Img_2048

受付ロビーには、トッキーノ、ととりん、トリピーがお待ちかねです。

子どもたちも嬉しそう♪

 

Img_2049

開場中、珍しく髪を立てるぬりかべ氏。

 

Img_2056

メンバーの中で話題の、すき屋の店員カラー。

コンサート直前、気合い入ってます。「っらっしゃいませ!!」

 

Img_2059

トッキーノもステージへ。

全国植樹祭のPRです。

 

Img_2061

そして開演! おまたせしましたっ!

まずはジャングル☆ジム♪

 

Img_2065

今年もたくさんの子どもたち&おうちの方々に来場いただけました!

Img_2082

【 本日のセットリスト 】

1.もえよ!ぐっじょぶけん!

2.は~い

3.とけいのうた

4.なわとびチャンピオン

5.ぱぴぷぺぽーず

6.スーパーはくと(巨大バルーンまわし)

 

Img_2081

久しぶりのとけいのうたに・・・

 

Img_2098 

これまた久しぶりの、ぱぴぷぺぽーず♪

てぃらのさうるすの、たいちくんを交えて。

 

Img_2099

スーパーはくとも、たくさんの友だちのところへ出発!

Img_2100

みんなのところへ、バルーンのスーパーはくともおでまし♪

乗車、できたかな?

 

Img_2103

「N谷せんせ~!」と、パート終了後に、

子どもから花束をもらう、めがね王子。

本当に、子どもたちやおうちの方々に支えられてます。

 

そしてお次は、てぃらのさうるす!

Img_2108

お馴染の「まーんじゅう、まーんじゅう♪」の遊び、

子どもたちが夢中でした!

Img_2113

今年も名物のパネルシアター、健在でした。

シュールな笑いをありがとうっ!

 

Img_2117

そして、でこぼこ!

Img_2122

がまんのかかしで、子どもにつつかれるE先生。

そして、ぬりかべ氏の背中でかい。

 

Img_2130

相変わらずの跳躍力のゆいちゃん。

親子のふれあい、たくさんみられました☆

 

Img_2133

キッチンバンドも、相変わらずのコミックっぷりですが・・・

演奏力は本当に高いっ!! さすが!

 

Img_2137

ステージ上で、ちくわを食べるあたり・・・

さすがです☆w

 

Img_2148

そして、圧巻のフィナーレ!

金色のタイツマンは、もはや「神」とあがれられてます。

Img_2152

今年のフィナーレ曲は、

・GIVE ME FIVE(AKB48)

・ダイヤモンド(プリンセスプリンセス)

アンコールでおどるポンポコリン(BBクイーンズ)

Img_2160

なによりステージ上、楽しかった!

その楽しさが、見てくださっている方々に伝われば幸いです♪

 

Img_2179

今年のウィンターキッズコンサートも、たくさんの方々にご来場いただき、ありがとうございました!

たくさんの子どもたち、おうちの方々、

ピアサポートの方々、

ふれあい会館のスタッフの方、

てぃらのさうるす、でこぼこ、キッチンバンド・・・

全ての人に、ありがとうございました!!

 

2013のスタート、皆さまのおかげで良いスタートをきれたジャングル☆ジムです。

ことしもよろしくお願いいたしますっ!

2013年1月12日 (土)

ウィンターキッズコンサート前日。

今年のウィンターキッズコンサートは、雪のないお出かけ日和となりそうです。

Img_1998

今夜は現地でのリハーサル♪

Img_2001

今回で4年目ともなると、会場でのリハもスタッフの方との打ち合わせも、スムーズです♪

 

Img_2015

鳥取勢の、ジャングル☆ジム、キッチンバンドがリハ。

でこぼこ、てぃらのさうるすの米子勢は、明日に鳥取入りです。

 

Img_2002

管理人と同じく、幼子をぼちゃに入れてから参加の、めがね王子。

 

Img_2000

舞台袖からの風景も。

 

Img_1997

明日のウィンターキッズコンサートは、

12:30/開場

13:00/ジャングル☆ジムからスタート

ですので、皆さまお待ちしております♪

 

開場の準備は、ばっちりですよ~☆

スタジオはじめ。

2013年、最初のスタジオです♪

Dsc_0542

今年もここから、楽曲練習や打ち合わせ、そして新曲は生まれるのか!?

 

今回のウィンターキッズコンサート、

ジャングル☆ジムメンバーは11名が参戦!

Dsc_0541

年初めのスタジオとしては、景気のよいスタートです☆

Dsc_0540

 

Dsc_0543

 

ウィンターキッズコンサートは、

13日(日)県民ふれあい会館

12:30/開場  13:00/開演です。

ジャングル☆ジムの出番は一番手ですので、

13:00には会場にお越しくださいね~♪

2013年1月 4日 (金)

2013 今年もよろしくお願いいたします。

本日から仕事始め、保育始めの方も多かったでしょうか。

結成11年目となる今年も、ジャングル☆ジムをよろしくお願いいたします。

Fxcam_1357276942627

例年には珍しく、雪のないお正月・・・と油断していたら、

昨日から鳥取は積雪(たいした量ではありませんが)。

 

子どもたちの作った、へびの『へびだるま』にも新春から脱帽w

Fxcam_1357277424228

目、赤いし舌が出てる・・・。

 

さて、ジャングル☆ジムの2013スタートは、

13日(日)のウィンターキッズコンサートから!

Dsc_0532

年に2回の自主企画コンサート、冬の陣!

メンバー一同、お待ちしておりまーす♪

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ