フォト

Twitter

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

祝・110,000HIT と 上半期まとめ。

早いもので、今年度も半分終わり。

保育園・幼稚園の子どもたちの保育や教育も、折り返し地点ですね。

そして、ジャングル☆ジムblog、皆さまのおかげで110,000アクセスを超えました♪

ありがとうございます!

Img_5304

今年度の上半期、ジャングル☆ジムのコンサートの本数は15本。

この夏は、少々本数はおとなしめでしたが、

10周年のサマーキッズの準備が忙しかったです~;

 

4月からまとめていきます☆

(コンサート名をクリックすると、リンクページへとべます)

 

フラワーフェスティバル

のぞみ保育園コンサート

鳥取市 花のまつり

とっとり駅南まつりコンサート

Dscf2849

Img_3709_2

NCNケーブルフェスタ

三朝町親子親睦会コンサート

第二幼稚園バザー コンサート

あつまれ!げんきだ!サマーキッズコンサート2012

Img_0300

Img_0159

豊美保育園 夕涼み会

浦富保育所 夏祭りコンサート

倉吉高城地区お祭り コンサート

カンパイ Night

Img_0784

第三幼稚園 夏祭りコンサート

醇風校区コンサート

ゆりはま子育て応援フェスタ

 

今年の春・夏も、様々な地域、場所におじゃまし、

たくさんの子どもたち&地域の方と出会い、

コンサートを行うことができました♪

 

秋~冬も、たくさんの依頼をいただいております!

今後もメンバー一同、楽しんでやっていきまっす☆

2012年9月22日 (土)

ゆりはま子育て応援フェスタ

トリンドルには会えませんでしたw

Img_1217

が、ジャングル☆ジム初となる、アロハホールでのコンサートです♪

湯梨浜町も、初めてですな!

 

Img_1085

開演前、巨大バルーンの仕込みをするメンバー。

Img_1088

珍しく管理人の接写。

お手伝いいただいたスタッフの方々、本当にありがとうございます!

 

Img_1091

ジャングルの出番直前、湯梨浜町名物!

『ペアレンジャー』が踊って会場を盛り上げてくださいます。

「ペアレント(親)」と「レンジャー」を掛け合わせるなんて素敵!

 

Img_1095

幕が上がって開演~!!

本日もE先生は不在。管理人がフロントを務めます☆

 

Img_1214

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングル・ロック・ダンス

2.は~い

3.どろだんご

4.からだたいそう

5.タイツマンを探せ!かくれんぼコーナー

6.とけいのうた

7.フルーツポンチ

8.スーパーはくと

9.なわとびチャンピオン

10.まほう

アンコール:ジャングルジム

Img_1109

1時間の尺という、なが~い時間でしたが、

子どもたちもおうちの方々も、終始一緒に盛り上がっていただけました!

 

Img_1106

ものすごく息の合った「は~い」!

 

Img_1126

今日は金色タイツは木偶の大木氏。

ペアレンジャーに負けられません!w

 

Img_1131

子どもたちに手伝ってもらい、

会場のどこかに隠れたタイツマンを探す、『かくれんぼ』のコーナー。

Img_1132

「みぃーつけたっ!」で、びっくりするタイツマン。

手と足、見えます?w

Img_1133

お手伝いしてくれたお礼に、ジャングル☆ジムのCDをプレゼント!

Img_1141

ドラえもんも探してもらいました!

Img_1142

舞台に上がってくださった親子の皆さま、ありがとうございました!

 

Img_1146

梨のかぶり物をし、ご機嫌の木偶の大木氏。

今が旬ですね~♪

 

Img_1162

フルーツポンチ、ペアレンジャーに手伝っていただけました!

Img_1170

そして、アロハホールでも魅せます!

巨大バルーンまわし♪

Img_1168

フルーツポンチ、みんなでかきまぜて、見事に完成っ☆

 

Img_1176

スーパーはくとにも、ペアレンジャーが♪

Img_1178

Img_1180

子どもたちも乗って、大騒ぎ♪

 

Img_1185

まだまだペアレンジャーに活躍してもらいますw!

お次は『なわとびチャンピオン』!

Img_1203

今日のMVPは、ペアレンジャーさんですな。

 

Img_1211

最後はバテバテの中、『まほう』でフィナーレ♪

Img_1227

一生懸命に歌って、踊ってくれた子どもたち・おうちの方々

湯梨浜町の子育て支援課、保育士の皆さま

アロハホールのスタッフの皆さま

楽しい時間をありがとうございましたっ!

Img_1251

また、ジャングル☆ジムはアロハホールに帰ってくるぞ~!

 

PS.なおべーの写真集withペアレンジャー

Img_1254

Img_1255

Img_1256

 

そして、応援に駆けつけてくれた、

保専の学生さんと記念撮影☆

Img_1258

ありがとね~♪

 

Img_1240

さらに、サインに答えるメンバー。

Img_1244

 

そしてさらに…!

Img_1260

Img_1259

世界に数枚しか存在しない、ペアレンジャーのTシャツをいただきました!!

なにからなにまで、お世話になりました♪

 

管理人は、明日の自園の運動会、がんばります!

そしてジャングル☆ジムは10月のイベントへ~。

スタジオ風景。

久しぶりのスタジオ風景です♪

Dsc_0475

マイクを握りますは、これまた久々!

木偶の大木氏。

 

Dsc_0474

今日はメガネを付けていない、めがね王子w

 

Dsc_0476 

管理人同様、いまだ運動会を控えるなおべー。

 

明日のコンサートは、湯梨浜町はアロハホール♪

コンサートだけでなく、地元保育士さんたちによる太鼓、

保育園の給食コーナーや、ご当地グルメコーナーもたくさん!

 

今回もE先生は不在の、管理人がフロントをがんばりまっす☆

お時間のあるかたは是非おこしくださいね。

 

『ゆりはま子育て応援フェスタ』

9:45~15:00

うち、ジャングル☆ジムのステージは13:30~(約1時間)

 

2012年9月 3日 (月)

醇風校区 コンサート

9月に突入しましたね☆

ジャングル☆ジム、秋の陣、一発目は

醇風小学校でのコンサートです♪

Img_0948

暑い日曜日となりましたが、たくさんのご家庭にお越しいただいてました!

 

Img_0940_2

開演前、校庭でサッカーをしていた、醇風ファイターズ。

うな氏、子どもたちと一緒にサッカーです。

・・・が、開始2分で体力が持たず、交代w

 

Img_0941

体育館に貼ってあった、『かべあて禁止』。

メンバーのぬりかべ氏に、ボールを当ててはいけませんよ(笑)

 

Img_0944

楽屋で久々の円陣っ!

がんばるぞーの、えいえいお~!!

 

Img_0959

コンサート、はじまり、はじまりぃ~♪

今日のフロントは、E先生不在。 管理人が務めます!

 

Img_0963

【 本日のセットリスト 】

1.おかおのまえで ぐーちーぱー

2.ジャングルジム

3.は~い

4.とけいのうた

5.風船おじさん登場

6.フルーツポンチ

7.からだたいそう

8.大型絵本 「めっきらもっきら どおんどん」

9.なわとびチャンピオン

Img_0982

初めてのジャングル☆ジムin醇風小学校でしたが・・・

Img_0986

一緒に歌って、一緒に体を動かして・・・

Img_0974_2 

「めっきらもっきら」の大型絵本の読み聞かせも、

しっとりと聴いてくれる、子どもたちでした♪

 

Img_0987

もちろん? 最後は恒例の、バルーンアート配布♪

たくさんの行列、風船おじさんの前にできました!

 

Img_0990

コンサート終了後、たくさんの差し入れを

ありがたくいただく、メンバー。

 

PS.醇風小学校の子どもたち、保護者の方々、

そして民生委員の方々、ご協力くださったスタッフの方々、

大変お世話になりました。

ありがとうございます!

 

そしてジャングル☆ジムは秋のコンサートに。。。

9月・10月と、ドンドン依頼が入ってきております~!

 

メンバーは運動会も各自、がんばりましょうね~☆

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ