フォト

Twitter

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月25日 (土)

第三幼稚園 夏祭りコンサート

2年ぶりですかな。お呼ばれいたしましたは、第三幼稚園!

Img_0867_2

今日もアツいステージとなりました♪

 

Img_0860

お祭りの開幕には、子どもたちのお神輿&盆踊りもアリ。

Img_0861

そして、幼稚園に通う、

愛娘の踊る姿を写真におさめる、ちゃんぽんめん氏。

(画面中央、しましまの服)

 

Img_0862

そしてその、ちゃんぽんめん氏の愛娘の担任。

メンバーのH本先生。

 

Img_0857

開演前、さきゅうレンジャーの顔パネル。

管理人と、なおべーの図。

 

20120825_163448

リハーサル、なおべーがドラムを叩きますw

 

Img_0859

控室でゴザにくるまる、E先生。

 

Img_0854

そんなこんなで、ジャングル☆ジムのコンサート開演っ!

今日はメンバーとして、父として、盛り上げる、ちゃんぽん氏!

 

Img_0897

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングル・ロック・ダンス

2.は~い

3.どろだんご

4.からだたいそう

5.とけいのうた

6.なわとびチャンピオン

7.スーパーはくと

 

Img_0875

『は~い』、ものすごく元気な声で返事をしてくれる、子どもたち♪

 

Img_0883

キリンの鳴き声に、E先生の表情にも力が入ります!

 

Img_0905

『とけいのうた』、楽しみにしてくれていた子どもたち、

たくさんいました~☆ ありがとっ!

 

Img_0913

『なわとびチャンピオン』、子どもたちのなわとび、

あまりの早さに写真もブレますw

 

Img_0918

この頃には、日も暮れてきて・・・

Img_0928

ラストは、『スーパーはくと』で、終点~♪

 

一緒になって歌って、踊って、身体を動かしてくれた

子どもたち、本当にありがと~!

Img_0924

楽しかったっす!

 

Img_0930 

コンサート終了後は、バルーンアートコーナー♪

ほとんど全ての子どもたちに配ることができたかな~?

 

PS.第三幼稚園の子どもたち&保護者の方々、

お世話になりました、職員の皆さまがた、

今年もありがとうございましたっ!

 

そして・・・

Dsc_0456

遠いところへ出かけた、先輩メンバーと乾杯っ!

僕らはがんばってますよ~。

これからも見ててください!

 

と、メンバーの一人が一昨日、

プロポーズ大作戦を成功させた模様です。

本当におめでと~♪

2012年8月18日 (土)

メンバーのお盆。

すっかりお盆のお休み気分も抜け、

慌ただしい日々へ…な、方も多いのではないでしょうか。

Img_6152

ジャングル☆メンバーも、それぞれのお盆を過ごしたようです。

写真は、『しゃんしゃん祭り』ではなく、

ぬりかべ氏の地域に伝わる伝統行事。

Img_2575

初盆を迎えられるおうちを、本傘での踊りで、お参りされたとのこと。

この傘、『しゃんしゃん』の物より一回り大きく、そして少々デザインも違いますね。

なんと、傘の回転の仕方も、祭りの踊りとは反対方向とか。

ぬりかべ氏、補足あればよろしくです☆

 

そして、ぬりかべ氏が地元で頑張っている同時刻・・・

Dsc_0450

公立保育園に在するジャングル☆メンバー、

しゃんしゃん祭り参加でした♪

E先生、T垣先生、それから後で準備運動の、めがね王子。

 

Dsc_0451

新人のH本先生に、堂々と机に座る、木偶の大木氏と、Y山先生w

 

Dsc_0452

踊り終了後、少し疲れ気味の、アンパンマン。

お疲れ様です!

 

そして、副園長のひろさんは・・・

20120815_094434

お休みはほとんどなく、

帳簿のチェックだったそうです。。。うわ;

 

と、まあ、こんな感じのジャングル☆ジムですが、

来週からはまた、コンサートが続きます♪

夏の終わりを締めくくる、楽しいコンサートにしまっす☆

2012年8月13日 (月)

鳥取 しゃんしゃん祭り。

まさに現在、開催中の、しゃんしゃん祭り♪

97

今年も引っ張り出してきましたよ~。

我らがメンバー、ちゃんぽんめん氏の踊り姿!

 

明日の一斉傘踊りも、ジャングル☆ジムのメンバーは、

公立ほいくえん連、我龍天晴、などの連で参加しますよ~♪

 

公立ほいくえん連は第一部、16:00~18:15に参加。

(若桜街道より)

我龍天晴は、第二部、18:30~21:00に参加です。

(若桜街道~智頭街道より)

 

皆さま、是非とも、鳥取しゃんしゃん祭りに、きなんせ~☆

 

PS.先日の、浜村は貝殻節にての写真。

524482_175795109212303_462490302_n

踊り手の子どもたちと一緒にピースサインの、E先生♪

 

もちろん、E先生もしゃんしゃん、参加デス!

(タイツは着ませんが…w)

お盆のコンサートはお休み。

ですが、来週からはまた、コンサートが続きます!

夏~秋も、コンサートでたくさんの子どもたちと盛り上がるぞ~♪

2012年8月 5日 (日)

カンパイ Night

8月、はじめのコンサートは、ライブハウス823にて!

Dsc_0446

『カンパイ Night』

ウナジオサオンデスさん、

ロマンティックブラザーズさん(大阪よりのゲスト)

との共演です♪

 

Img_0787

いつもは子どもたちメインのジャングル☆ジムですが、

歌ものを中心に、しっとりとライブ。

 

Open前、キャッシャーを任される、なおべーの模様。

Img_0780

そしてうな氏、ジャングルでも参加してくれて、ありがとう!

 

Img_0784

【 本日のセットリスト 】

1.なつだね

2.ひつじのしろちゃん

3.スーパーはくと

4.とけいのうた

5.みんな まほうつかい

6.ジャングルジム

7.だんごむし

 

Img_0790

曲紹介。N坂先生のありがたいお言葉を拝聴することができました。

「さすが主任!」との、お客様の声。

 

Img_0797

大人オンリーでも、とけいの針になってくださいましたw

 

Img_0793

ライブに駆けつけてくださった皆さま、

ロマンティックブラザーズのお二人、

ウナジオサオンデスのお二人、

そして823の方々・・・ありがとうございました!

 

実は、トリを飾られた、ロマンティックブラザーズの方は、

ちゃんぽんめん氏の同級生。

その方からの、一本の電話がなければ、

今回のこの、素晴らしい&楽しいライブは実現しなかったのでは。。。

 

人のつながり、音楽の力ってすごいなぁ。

また、皆さんとお会いしたいなぁ。

と、メンバー一同、とっても刺激になった時間でした♪

 

PS.ロマンティックブラザーズさんのblogはこちらより☆

ジャングル☆blogに、リンクを張らせてきただきます!

2012年8月 3日 (金)

スタジオ風景。

8月に突入しましたね!

毎日、溶けるような暑さ。。。

Dsc_0446

明日は珍しく、ライブハウスでのジャングル☆ジム出陣♪

 

Dsc_0445

いつもは子どもありきでセットリストを考えますが…

明日は、ジャングル☆ジムの、歌ものが多くなりそうです♪

 

Dsc_0452

どんな雰囲気になるか、出場メンバーも楽しみです♪

が、明日、同時開催の貝殻節に、メンバーの3名が参加!

いつもとは少々違う、メンバー構成でライブに臨みます☆

 

【明日のライブについて】

『カンパイNight』 ライブハウス823にて

Open 19:30~

Start 20:00~

 

20:00~20:30 ジャングル☆ジム

20:45~21:15 ウナジオサオンデス

21:30~22:45 ロマンティックブラザーズ(大阪よりのゲスト)

adv1500 です。

大人の皆さま、よっといで~♪

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ