フォト

Twitter

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

祝・100,000HIT! と 高城地区お祭りコンサート

皆さまのおかげで、ジャングル☆blog、

100,000HITを迎えることができました!

いつもコンサートを楽しみにしてくださっている

子どもたち、保護者の方々、

そして各保育園、幼稚園や鳥取という地域の皆様のおかげです。

Img_5308

メンバーを代表いたしまして、

我らが年長者、風船おじさんが厚く御礼申し上げます。

 

Img_7161

そして、同じくきりがよい、10周年のジャングル☆ジムを、

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

で、今回の本題です♪

165964_163755097094059_1347099636_n

倉吉は高城地区の、お祭りにお呼ばれいたしました♪

今回は、キッチンバンドと一緒のコンサート。

 

途中、夕立にあいましたが、

20120729_183720

なんとかステージは開始! ほんと。どんより。。。

20120729_162013

そして機材は、屋根の下へ。。。

 

ですが、地域の太鼓なんかも外のステージで。

20120729_175529

 

E先生が、おばちゃんに「最後だよ~!」と言われ、

ノリで購入した、蜂の子ご飯。

20120729_172756

うわ~。ほんとで蜂の子が…。

 

20120729_172815

メンバーでおいしく、いただきました☆

・・・Y山先生と、うな氏がw

 

20120729_190110  

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングル・ロック・ダンス

2.は~い

3.なつナツNATUⅡ

4.からだたいそう

5.なわとびチャンピオン (ゲストが跳びました)

 

以下、出番待ちの時間。

20120729_153036  

20120729_151811

 

そして、お祭りはフィナーレへ。。。

20120729_204106

高城地区の子どもたち&おうちの方々、

そして、地域の皆さま、ありがとうございました!

 

今回の打ち上げは、倉吉の『道頓堀』♪

20120729_221752

サマーキッズの週から、

焼き肉 →  焼き肉 → 焼き鳥 → お好み焼き

と、きました。ハイカロリーだなw;

 

そして、今週はライブハウスでのコンサートです!

珍しく、対象が大人!

楽しみますぜ~♪

2012年7月28日 (土)

浦富保育所 夏祭り コンサート

毎日のように猛暑日が続いております。。。

皆さま、おからだは暑さに負けておられませんでしょうか?

Img00020

そんな気候の中、ひろさん在籍の園、浦富保育所の夏まつりに参加です!

ジャングル☆ジムのユニフォームでなく、職場のユニフォームを着られ、

お仕事をなさる、副園長さまの後姿。 かっこ良♪

 

Img00023_2 

お祭り会場には、トリピーも参戦☆

 

P7270222

辺りも暗くなってきた頃、

ジャングル☆ジム、ステージのはじまりはじまりぃ~♪

 

P7270226

なな、なんと、

『どろだんご』は、ひろ副園長が歌います!

これ、ジャングル☆初のレアな姿ですな。。。

 

P7270234

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングル・ロック・ダンス

2.は~い

3.どろだんご

4.からだたいそう

5.風船おじさん登場

6.とけいのうた

7.なわとびチャンピオン

アンコール:はなび

 

P7270230

なにせ、子どもたちの熱気、勢いがものすごい会場でした!

サマーキッズコンサートに負けないくらいのノリです!

 

P7270243

風船おじさん、コンサート後は、ものすごい長蛇の列ができました。

 

P7270246

『からだたいそう』に『とけいのうた』、『なわとびチャンピオン』、

子どもたちの動きが激しすぎて、ものすごい砂ぼこりが!w

 

P7270228

浦富保育所の子どもたち&保護者の方々、

そして一緒に盛り上げてくださった、職員の方々、

ありがとうございました♪

メンバー一同の方が、子どもたちの勢いに、たじたじでしたw

 

そして、夏はよくある、ジャングル☆打ち上げのコーナー。

20120727_224920

がっつり焼き鳥です☆

 

20120727_220602

 

20120727_231618

ちょいと…食べ過ぎたかな(^-^;)w?

 

さて、続いてのコンサートは、明日、倉吉!

来週は珍しく、ライブハウスでのコンサート!

 

管理人。まずは、今夜の自園の夕涼み会、がんばります☆

2012年7月26日 (木)

スタジオ(レッスン)風景。

今週もジャングル☆ジムのコンサートツアーは続きます♪

Dsc_0446

来週のコンサートで、この夏も一息です☆

 

Dsc_0442

新しく、テレキャスを手に入れた、めがね王子の図。

 

早速、Y山先生にギターを教えてもらいます。

Dsc_0443

「ふむふむ。。。なるほど。。。」

 

そこへ現れた、N坂先生。

Dsc_0444

めがね王子の新アイテムに、興味津津。においもかぎます。

 

Dsc_0445

そして、N坂先生によるギターレッスン!

子ども向けバンドならぬ、ものすごい技量です。さすが!

 

明日は、岩美町は浦富保育所でのコンサート♪

子どもたち&おうちの方と、楽しみまっす。

 

PS.昔はトラックの運転手になりたかった、ひろさん。

20120724_195120

でっかいトラックと、記念撮影の図。

「いろいろしごとは あるけれど…♪」(by ぐっじょぶ)

現在は副園長さまです!

2012年7月23日 (月)

もうひとつのサマーキッズコンサート。

なにせ800枚近くも写真があるもんですから・・・

Img_6896_2

大盛況に終わりました、今年のサマーキッズ。

舞台裏の模様もお伝えしていきますよ~♪

 

表の様子はこちらから☆

 

Img_0293

まずは朝イチの風景。

Img_0294

メンバーで心を込めて、CDのジャケット入れ&仕分け作業をします。

 

Img_0301

受付には、そのCDと一緒に、プログラム。

そして、先月おじゃましました、

三朝町でのコンサートで、子どもたちから送られた手紙やお花も飾ります。

 

Img_6717

いつもの巨大バルーンも、メンバーで膨らませます。

Img_0298

できたっ!

 

Img_0327

今年は10周年記念PVも、会場で上映。

位置取りを確認し、

Img_0302

製作者自ら、遊ぶ、なおべーの図。

Img_6724

がんばれ!僕らのジャバン!

 

Img_6739

もちろん、劇やバンドパートのリハーサルもやります。

Img_6732_2

タイツ姿で陣頭指揮をとる、E先生の後ろ姿。

 

Img_6731

この3人のキャラ、リハも本番も、激しく不安定でしたw

「ヤメテーナー!」

 

Img_6797

バンドパートのリハは、相当手慣れたもの。

 

Img_6798

ボランティアをしてくださった、保専の学生さんたちも、

ノリノリで踊ってくださいます♪

 

そして、開演直前!

Img_0304

最終の打ち合わせ。

 

Img_6969 

ここからは、開演中の舞台袖&メンバーのショットを。。。☆

 

Img_0316

 

Img_0318

 

Img_0320

 

Img_0317_2

 

Img_6750

 

Img_6751

 

Img_6752

 

Img_6753

 

Img_6754

 

Img_6755

 

Img_6756

 

Img_6757

 

Img_6758

 

Img_6759

 

Img_0323

お昼御飯の風景。みんなでお弁当です♪

午前の部の反省なんかも、振り返ります。

 

Img_0309  

 

Img_0310

 

Img_0312

 

Img_0325

 

ほんとに、ほんとに、たくさんの方に来ていただけた、

10周年のサマーキッズコンサート。

 

これを励みに、この夏のコンサートも楽しんでいきまっす♪

Img_0297

そして、仕事にジャングルに、がんばります!

 

PS.管理人、これでようやく、

サマーキッズのお仕事完了(自己満足ですがw)しました。

2012年7月20日 (金)

豊実保育園 夕涼み会 2012

灼熱のサマーキッズコンサート直後、お呼ばれしましたのは、

Dscf2967

2年連続、お声をかけてくださいりました♪

豊実保育園さまです!

昨年の模様は、こちらより。

 

昨年は晴天の為、屋外でのコンサートでしたが、

今年は体育館での夕涼み会☆

Dscf2942

蒸し暑いステージとなりましたが、

子どもたちや保護者の方、今年も一緒になって盛り上がってくださいました!

 

Dscf2957

【 本日のセットリスト 】

1.風船おじさん いきなり 登場

2.ジャングル・ロック・ダンス

3.は~い

4.とけいのうた

5.からだたいそう

6.フルーツポンチ

アンコール:なわとびチャンピオン

 

Dscf2961

『からだたいそう』をはじめ、たくさんの、身体を動かすあそびうた、

子どもたちは、力いっぱい、踊ってくれます♪

 

Dscf2948

今日の『は~い』も、たくさんの声が聴こえました♪

  

Dscf2956_3

『とけいのうた』、たくさんの時計の針が、

上手に止まって、ぐらぐら。。。☆

 

Dscf2974

アンコール後、メンバー一同でご挨拶の図。

あたたかい拍手、ありがとうございました!

 

豊実保育園の子どもたち&保護者の方々、

一緒になって盛り上がってくださった、職員の皆さま、

今年も大変お世話になりました☆

ありがとうございます!

 

そして…メンバーは打ち上げと称し、

Dscf2980

E先生のおすすめ、吉成は『福ふく』さまで焼き肉♪

 

Dscf2978

コンサートに参加してない、うな氏も何故か合流w

ビール3割で、顔が真っ赤になるんです。

 

Dscf2979

お肉たちに敬意をはらいながら、ありがたくいただくメンバー。

 

Dscf2977

ジャングル☆忘年会、こちらでもアリか!

と、相談しましたとさ。 本当に、とろける美味しさでした!

(お店に許可はとってございますので、掲載させていただきました。)

 

PS.ジャングル☆2012、夏の陣はまだまだ続きます♪

来週は、岩美町に、8月はライブハウスでのコンサート。

メンバー一同、この夏もがんばります☆

2012年7月19日 (木)

あつまれ!げんきだ!サマーキッズコンサート 2012

今年で10回目、ジャングル☆ジムにとっての

節目の年のサマーキッズコンサート!

Img_6960

本当にたくさんの方にお越しいただき、

メンバー一同も楽しく&嬉しく、その日を迎えることができました。

 

Img_6806

今年も、会場は熱気ムンムン!

午前・午後を通し、1,000名近い、子どもたち&おうちの方々でした。

Img_6813

そんな開演直前、メンバーは幕の後ろで気合いを入れます!

 

「楽しんでっ!」

 

Img_0300

そして受付には、メンバー一人ひとりの想いがこもった、

10周年記念CDも準備☆

用意してた枚数、全てなくなりました♪

 

Img_6832

さて、まずは『ローファットミルク』のステージ!

【なに?その曲?かっこいいな!?】

 

Img_6986

ジャングル☆ジムの初代メンバーでの構成、

バンドパートの先駆けグループです。

さすがの演奏力!

Img_6826

この5人だけでの共演、ほんとに10年ぶりに近いそうです。

10周年にちなみ、復活ライブです!

Img_6993

お馴染の「どろだんご」、実はこのグループがオリジナルです。

Img_6988

ドラム担当のS先生。

管理人がメンバー入りたての頃、

フルーツポンチの叩き方を教わったのを、思い出します。。。

 

Img_6835

新曲の「GO  GORI-RA」も、新メンバーも盛り上げます!

『うっほっほ うっほ!』

Img_6819

『なつ・ナツ・NATUⅡ』は、ローファットアレンジver.です!

 

そして次のコーナーは、

Img_6839

もはや老舗か。『ポストマン』のお二人☆

【みんなで遊ぼう!】

Img_6842

A先生の皿回しに・・・

Img_7019

 

がっちょーん!!

Img_7015

 

そして、中国ごま!

Img_0377

天高く、舞い上がります♪ いつみてもお見事!!

 

Img_0306

A先生、サマーキッズは、音響の担当でもあります!

今年もありがとうございましたっ☆

 

実は皆さんお楽しみ・・・

Img_6871

メンバー総動員の、劇のコーナー♪

【砂丘刑事 ジャバン ~いろいろせいじんのさいご??~

 

Img_6847

タイツマンこと、「いろいろせいじん」、遂に捕まる時が来たのでしょうか!?

 

Img_6846

主役のジャバンこと、なおべー。

若干、相方の「そうね!」に、全てを持って行かれてしまった感がw

 

Img_0394

いろいろせいじん、ジャバンから逃れるために、

いろんなお話の世界を飛び回り、逃げ続けます。

Img_6852

まずは「もも太郎」の世界へ。

オニにまぎれるうっちー、怖すぎですw

 

Img_6858

ご存知、「大きなかぶ」の世界にも逃げますよ~。

Img_6859

おじいさん&おばあさんのキャラが不安定でしたがw、

新人のH先生も、しっかり役目をこなします!

 

Img_0421

E先生のいろいろせいじん、こんな姿で登場。

・・・も、

Img_6867

会場の子どもたちの力、

Img_7044

そして、たくさんのヒーローの力により、

Img_6870

なんか、やられちゃいます。

ヨネキュア、地味に蹴ってるw マジンガーも実は、この日の為の衣装。

Img_6872

そこで、なかまを呼んできた、いろいろせいじん。

Img_6873

ここで、消防団員である、ぬりかべ氏が登場です。

(本物の、地域の消防団に所属してます)

Img_6874

会場のみんなのパワーを、風船にこめて・・・

Img_6876

どんどんこめて・・・

Img_6878

何故かピラミッドを組む、いろいろせいじんたちを、

やっつけます。

さて、本当にいろいろせいじんは、もうやってこないのか…?

 

ラストは、「ジャングル☆ジム」のコンサートパート!

Img_0528

【おどって おどって ありが10 エイエイオー!】

いつも以上に、気合いが入ってます!

 

Img_6889

【 セットリスト 】

1.もえよ!ぐっじょぶけん!

2.は~い

3.とけいのうた

4.からだたいそう

5.スーパーはくと

6.なわとびチャンピオン

7.ひまわり( 午後のみ )

 

Img_0478

もえよ!ぐっじょぶけん!

ようやくCDとして皆さんにお届けできました♪ 『はっ!!』

 

Img_6896

未だかつてないほどの、お客様の声が聴こえた、

は~い!

 

Img_0502

とけいのうた

Img_7101

たくさんの時計の針ができてました☆

 

Img_6906

からだたいそう

Img_6883

今日も、からだにたくさん合図を送ります♪

 

Img_6919

スーパーはくと

ながーい、車両、今日もしゅっぱーつ!!

 

Img_7131_2

ひまわり

会場も、メンバーも心をひとつにして、ほのぼの歌います♪

歌ってくれた、女の子、すごく楽しそうでしたよ~。 ありがとう☆

 

Img_7118

なわとびチャンピオン

管理人、ラストはふらふらになりつつも・・・がんばりました!

 

そして、フィナーレ。。。

Img_6950

10周年記念ソング、『ありが10』です。

E先生の「10」、とってもきれい☆

 

Img_6932

今年の実行委員長、A先生と

Img_7138

N坂先生によります、挨拶。

10周年に至る想い、結成のきっかけ、我々の先駆けである、大先輩の話など、

募る想いが感じられます。。。

 

Img_6952

そして、そのN坂先生の「ギタァー、ソロォー!!」

 

Img_7158

会場の熱気も、ピークに到達です♪

 

Img_0616

そして、そんなアツい会場の様子を撮ってくださった、

風船おじさん☆

 

Img_0632

もちろん、会場ではジャングルの1st、2nd、3rdアルバムも並べられます♪

これも、ジャングル☆ジムの軌跡ですよね!

 

Img_0621

会場に来てくださった、子どもたちや、おうちの方にお礼をする、E先生。

本当に、本当に、たくさんの方々に支えられ、元気をもらっている

ジャングル☆ジムです。

 

Img_7161 

10周年という、記念の年のサマーキッズコンサート。

これにておしまい♪

お越しくださった子どもたち&保護者の方々、

毎年駆けつけてくださる、保専の学生さんたち、

こどもの国のスタッフの方々、

そしてなにより、ジャングル☆ジムのメンバー、

『ありが10』ございました!!

 

Img_0635

そして、ジャングル☆ジムはさらに、

15年、20年と、世代を超えて、応援していただけるよう、

がんばっていきます♪    ...to be continued

PS.今回の写真、800近くありますので、

ステージの裏側を中心に、『もうひとつのサマーキッズ』として、

お伝えできればと思います。

2012年7月16日 (月)

ご来場、「ありが10」ございました!

今日の鳥取市、35℃を超える暑さだったようですね。

Img_0531

そんな暑さに負けないくらい、

10周年のサマーキッズコンサートもアツく、盛り上がりました!

 

Img_0365

今年は午前・午後を含めると、例年を遥かに上回る、

1,000名近くの来場者でしたっ!

ものすごい数の子どもたち&おうちの方々。。。!!

 

Img_0297

今年の模様の詳細は、

現在、写真を調整中ですので、またお知らせしますが・・・

Img_0319

びっくりするくらいたくさん、ご来場くださった、お客様へ。

皆さまのあたたかいご支援が、メンバーの活力となっています☆

 

10年という節目を迎えられたのも、皆さまのおかげです。

今後とも、ジャングル☆ジムをよろしくお願いいたします。

Img_0456

 

ものすごい数の写真を調整後、改めて

2012 サマーキッズコンサートのご報告をさせていただきます♪

2012年7月13日 (金)

新ユニフォーム と サマーキッズ前々日。

10周年のサマーキッズコンサートまで、あと2日となりました♪

Dsc_0432

今夜もスタジオで新曲を中心に音合わせです。

(画面ぶれとる)

 

そして、

Dsc_0428

10周年記念ロゴの入った、新ユニフォームも届きました☆

モデルはY山先生。

Dsc_0429

ロゴ以外は従来のものと同じですが、

Dsc_0437

紫&茶&赤の新色も展開。

サマーキッズコンサートでは、メンバーのユニフォームにも、注目してみてくださいね♪

 

で?こちらは…

Dsc_0434

紫を頼んだはずのなおべー。

管理人の掌握ミスで、何故か茶色が届きました;

すまんっ! が、似合ってますよね?

 

Dsc_0431

メンバーにとって、サマーキッズコンサートは特別です!

Dsc_0436

ジャングル☆ジムの原点でもある、このコンサート。

Dsc_0433 

メンバー一同、皆さまのご来場をお待ちしております♪

 

☆7月15日(日) こどもの国 多目的ホールにて

11:00~ と 14:00~ のステージです!

 

すでに「行くよ」の声も多数ありますが、

この暑さを吹き飛ばす勢いで、がんばりまーす!

2012年7月 8日 (日)

第二幼稚園バザー コンサート

3年ぶりですか!

やってきました♪第二幼稚園!

20120707_133158

ベース、なおべーの古巣です。

思いは一入でしょう☆

 

20120707_140341

熱狂的なジャングルファンの方もおられ、

客席うしろでは、メンバーのうちわを持った方々も・・・w

(あれ、職員さんか;?w)

 

20120707_140346

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングルジム

2.は~い

3.だんごむし

4.からだたいそう

5.フルーツポンチ

6.なわとびチャンピオン

7.スーパーはくと

 

20120707_125809

ユニフォームの襟を正して、コンサートに臨む、ぬりかべ氏。

今週には、『10周年記念ロゴ』の入った

新ユニフォーム、届きます♪

 

20120707_125801

バックグラウンドでは、

こんな風にコンサートの準備が行われていました☆

 

PS.第二幼稚園の子どもたち&保護者の方々、

お手伝いくださった、職員の方々、おやじの会の方々、

今年も大変お世話になりました♪ ありがとうございます!

 

さて、来週末は、いよいよ『サマーキッズコンサート 2012』。

この日は、

これまでの準備、メンバーそれぞれの思いが、

一点に交わります。

Img_5327

 

皆さま、ご来場をお待ちしております!

2012年7月 7日 (土)

サマーキッズコンサートまであと一週!

2012年のジャングル☆ジム、10周年サマーキッズコンサートまで、

あと一週間となりました♪

Img_20120706_221152

写真は昨夜のスタジオ。かなりの多数メンバー集合!

10周年記念ソング、「ありが10」のレコーディングです☆

 

Dsc_0382

10周年の今年は、来場された家族に、ビッグなサプライズが!

これ、ファースト、セカンドの曲もリテイクしてます♪

 

今年のちらし、ようやく皆さまにお届け開始です!

遅くなっちゃったけど、みんな、来てね~♪

 

去年の熱気むんむんの様子はこちらから☆

Img_4990

 

PS.管理人、私ごとながら、昨夜子どもを授かりました。

Img_0250

新しい家族が増えたことに、感謝です。

 

2012年7月 4日 (水)

ジャングル☆ジム PV完成っ!

サマーキッズコンサートまであと2週間をきっております。

昨年の来場者、650名を越すことができるか!?

 

ちらしはまだお届けできてませんが…(明日、手元にきます;)

ジャングル☆ジム、サマーキッズコンサートの宣伝用のPVが完成しました♪

 

なおべー、お疲れちゃん♪

 

是非、ご覧ください~☆

 

2012年7月 1日 (日)

作り物とマスタリングと坊主。

じめ~っとする、梅雨らしい気候になってきましたが、

早いものでもう7月!

Dsc_0377

この週末も、サマーキッズコンサートに向けての準備です!

けっこう集まってます☆

 

ところと時間が変わり、

Dsc_0378

レコーディングは最終段階! ボーカルも入れ終え、

10周年ソング『ありが10』以外の曲は、すでにCD化しております。

 

Dsc_0382

暑い、暑いと、うな氏も顔を扇ぎます。

Dsc_0383

ボーナス入った、風船おじさん主任も。

でも、NCNフェスのテレビ映像の自分が

河童にしか見えなかったそうで・・・

Img_20120701_202912

本日、坊主にされました。 頭まで風船になっちゃったのね。

 

そして、

Dsc_0384

E先生も。

(※このお札、うちわです)

 

Dsc_0379

さらに場所も変わり、こちらは、なおべー。

サマーキッズの宣伝用、そしてジャングル☆ジムのPVづくり。

 

このプロモーションビデオ、会場で流す他、

完成次第youtubeでも宣伝しまっす!

 

メンバーそれぞれ、きっちり各々の仕事をこなしてます♪

Img_5397

昨年のサマーキッズコンサートの模様は、こちらより☆

 

10周年の今年は、

7月15日(日) 11:00~ と 14:00~ の二部公演です♪

 

皆さま、お楽しみに~!

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ