フォト

Twitter

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

『ありが10』とレコーディング。

サマーキッズコンサートまであと3週!

ぎりぎりまでレコーディングやります;

Dsc_0369

ようやくそれぞれの曲、ボーカルまでたどり着きます。

 

Dsc_0370_3   

短パンのマジンガーZも参戦っ☆

 

Dsc_0372

そして10周年記念ソング『ありが10』も、ようやく形となりました♪

Dsc_0374

ジャングル☆ジムの10年が「ぎゅぅ~」っと詰まったこの曲、

もちろん、サマーキッズ用です。

 

Dsc_0375

心をこめて歌う、E先生とちゃんぽんめん氏。

 

Dsc_0376

今年のサマーキッズコンサートのちらし&記念CDのサンプルも出来上がりました☆

 

今年はちらしの配布が遅くなってしまいます。

皆さま、ごめんなさい~☆

 

明日はサマーキッズ作り物の部。

 

暑くなってきましたが、メンバー一同、がんばってまっす♪

2012年6月23日 (土)

ローファットミルクとレコーディング。

カタカナが並ぶタイトルですが…。

Dsc_0363

来る、7月15日のサマーキッズコンサートに向け、

ジャングル☆ジムの新旧メンバーがほぼ、勢ぞろいのスタジオでした♪

Dsc_0361

その数、11名! せま~いスタジオは、熱気がむんむん。。。

 

ジャングル☆ジムという組織の中で、結成当時のバンドは、

『ローファットミルク』という名前だったんです。

 

「どろだんご」、「ジャングルジム」、「はなび」などはローファットさんが生み出した曲。

これは10年近く前のお話・・・。

管理人も、まだ学生の頃w

 

Dsc_0358  

そして、2期加入、3期加入のメンバーもがんばりますよ!

レコーディングも、キーボードにサックス。

順調に進んでます☆

 

明日は、新曲合宿の予定!

初代メンバーに刺激を受け、がんばりまっせ。

2012年6月15日 (金)

レコーディング風景。

レコーディングも中盤を迎えてます。

サマーキッズまであと一カ月…。

仕事も夏の佳境を迎えつつありますが、果たして間に合うのか;w

Dsc_0351

本日はバッキングのレコーディング♪

 

20120614_210644

PCを持ちこんで、スタジオで仕事をする、風船おじさん。

顔にレフ板があたってるみたいw

 

20120614_210109

音源チェックの、Y山先生と管理人の図。

 

20120614_210116

face bookに、ギターの写真を投稿し、「ニヤリ」する、

ちゃんぽんめん氏の後姿w

 

今年の夏も、各保育園の夕涼み会の依頼が

どんどん入ってきました。

もっと忙しくなりそう~☆

2012年6月10日 (日)

三朝町 親子親睦会コンサート

3年ぶりに、三朝町よりお呼ばれいたしました♪

Img_0201

管理人となおべーと、

Dsc_0346_2

ぬりかべ氏と、E先生。(若干ブレ気味)

 

3年前の三朝でのコンサートの様子はこちらから☆

  

前回とは、会場は異なりますがこんな感じ♪

Img_0199

Img_0200

開場直後&リハーサル風景。

けっこうなキャパ&きれいなホールです。

こちらは、『三朝町総合文化ホール』。

 

Dscf2927_2

今回も、音響さんやモニターはしっかりついて

コンサートのはじまり、はじまりぃ♪

 

Dscf2911

初めてのジャングル☆ジムに、

体を動かして、手拍子で、楽しんでくださいます!

 

Dscf2925

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングル・ロック・ダンス

2.は~い

3.とけいのうた

4.どろだんご

5.からだたいそう

6.バルーンアートコーナー

7.フルーツポンチ

8.燃えよ!ぐっじょぶけん!

9.なわとびチャンピオン

 

Dscf2912

Dscf2915

「は~い」や「とけいのうた」、「からだたいそう」も、

お客様方は盛り上がってくださいます。

 

Dscf2931_2 

なんと、各保育園の年長さんたちから、

コンサートのお礼にと、

お手紙や色紙、仮面ライダーの人形のプレゼントをいただきました!

Dscf2933

心のこもったプレゼント、どうもありがとう~♪

たくさんのプレゼントは、今年のサマーキッズに展示しまっす!

 

そして・・・

Img_0203

今回もメンバーは、打ち上げの『茶田屋』さんへ。。。☆

 

みんなで「かんぱーい♪」

Img_5104

お仕事で遅くなったひろさんも、無事に合流☆

お好み焼き、ラーメン、親子丼に他人丼・・・うまかった~!!

PS.三朝町の子どもたち&保護者の方々、

各保育園の職員の皆様方、

文化ホールのスタッフの方々、

今回も大変お世話になりました!

 

また、呼んでやってくださいね~。

メンバーも楽しかったです♪

 

そして、メンバーはサマーキッズに向け、

準備、レコーディング、新ユニホームにと、がんばります♪

仕事も忙し~☆w

2012年6月 9日 (土)

スタジオ風景。

今夜もスタジオです。

サマーキッズコンサートまでは、毎週のように入ります♪

20120608_211634

 

明日は久しぶりに三朝町でのコンサートです。

会場は、三朝町総合文化ホール!

メンバーは、コンサートと同じくらい、その後の食事やお風呂?が楽しみw

 

20120608_211654

最近は、地元の消防団で大忙しの、ぬりかべ氏。

キーボードを片手に、眠たそう。。。

 

Dsc_0344_2

明日は、『B-1グランプリ』にキッチンバンドとして出演する、

うな氏。 ジャングルの方には来られませんが、スタジオに顔を出します☆

 

10th

さて、ジャングル☆ジムの10周年記念ロゴも、

最終的なものが完成し、

今年の新ユニホームにも採用される予定です♪

 

2年ぶりのユニホームの新調!

これもサマーキッズでお披露目となる予定です。

2012年6月 7日 (木)

NCNケーブルフェス コンサート動画。

コンサート以外の記事には、最後に「。」を付けてる法則、

皆さんご存知でした?

特に意味はありませんが・・・w

 

さて、先日のNCNさんの20周年記念フェスティバル、

2日間で7,000人の人出があったそうです。

 

そのコンサート動画、2曲ではありますが、アップしましたのでご紹介します。

 

【ファンキー・おたま・ジャクソン】

  

【スーパーはくと】

 

そして、今日と明日は、一部時間をのぞいて、

NCNチャンネルで、フェスの模様を繰り返し放送中のようです。

コンサートの様子、『なわとびチャンピオン』が映っておりましたよ。

お暇な方、ご覧くだされ♪ (※鳥取県東部のみの放送となります;)

 

2012年6月 5日 (火)

サマーキッズの準備と新メンバー。

ストレートなお題で申し訳ありませんが・・・

Dsc_0228_2

そのまんまですw

先週と、先々週の、サマーキッズコンサートに向けての準備風景です。

 

さらに・・・なんと!

Dsc_0222

フレッシュな新メンバーが二人、ジャングルに仲間入り♪

真ん中は、見慣れた顔ですが・・・

両サイドに注目! このさわやかさ、今のジャングルに欠けてるとこですなw

 

Dsc_0223

そして去年の新メンバー、T垣先生は、劇の台本を作ります。。。

後輩ができて、嬉しそう☆

 

Dsc_0224

大道具から小道具まで、今年もいろいろと取りかかってます。。。

 

Dsc_0229

メガネ王子が先輩風を吹かして、なぜか説教?

そして何故かE先生も謝るの図。

 

Dsc_0226

そして、ベテランの雰囲気を醸し出します、

主任・N坂先生も、大道具製作に参加。 風格があります。。。

 

Img_5088

こちら、場所と時間がかわりまして、2回目の準備日。

こん棒を振り回す、ボストロールw

 

Img_5095

この日も、作り物は進みます。。。

 

Img_5098

元、M保保育園の仲良しコンビ。

 

Img_5087

こーんな風にして、これからもサマーキッズに向けて、

準備を進めていきますよ~♪

 

10周年記念の、記念ロゴの案も出来上がっております☆

10th

 

メンバーの皆様。仕事も、すさまじい忙しさですが、

各コンサート、サマーキッズの準備もがんばっていきましょう♪

 

今年のサマーキッズコンサートの日時、

その他コンサートの予定はこちらから☆

2012年6月 3日 (日)

ありがとう!20周年 NCNケーブルフェスタ

  6月はじめのコンサートは

『NCNケーブルフェスタ』へのお呼ばれです。

Img_0141

なんと、鳥取県東部を中心とするケーブルテレビであるNCNさん、

20周年の記念の年なんです!

ジャングル☆ジムは今年で10周年…まだまだ及びませんw

 

Img_0136

会場には、トーマスに乗車体験できるコーナーも♪

その他、様々なブースや飲食コーナーもあります。

 

Img_0159

で、本日のうちのステージも

たくさんの子どもたち&保護者の方々にお越しいただけました☆

この後出番の、プリキュア効果もあることでしょう。。。w

 

Img_0179

【 本日のセットリスト 】

1.燃えよ!ぐっじょぶ拳!

2.ファンキー・おたま・ジャクソン

3.は~い

4.とけいのうた

5.からだたいそう

6.風船おじさん登場

7.なわとびチャンピオン

8.スーパーはくと

 

Img_0163

本日、初登場の『マジンガーZ』!!

管理人、初のからみに、扱い方に困りますw

先日のこのステージには、水木一郎氏が来られたようですね☆

 

Img_0170

風船おじさん、大きなステージでも無言でバルーンを作ります。

 

Img_0152

今日のとけいの針も、『ピシッ!』と決まりました。

 

Img_0151

 

Img_0184

マジンガーの脱皮後には、いつもより輝くタイツマンの姿が!

 

Img_0176

一緒に歌って、踊ってくれた子どもたち、ありがとう~!

 

Img_0185

コンサート後、インタビューを受ける管理人の図。

後ろのピットくんと記念撮影がしたかった~!

 

ジャングル☆ジムのステージ後は・・・

Img_0191_2

あの『フレッシュ・プリキュア』が登場!!

子どもたち、ものすごい見入ってました。。。

Img_0190

 

ショーの後、風船おじさんを見つけて、バルーンを作ってもらう

管理人の姪っ子&甥っ子の図。

Img_0193

 

PS. 楽しいフェスタに呼んでいただき、ありがとうございました♪

お越しくださった、たくさんの子どもたち&保護者の方々、

NCN、M&M、OHARA企画のスタッフの方々、

たいへんお世話になりました。

ありがとうございましたゼェーット!!

Img_0139

来週は、久しぶりの三朝でのコンサート♪

こちらも楽しんできまーす!

2012年6月 1日 (金)

美しの母校。と、スタジオ。

本日は管理人、職場よりお休みをいただき…

Dsc_0339

保育専門学院に行ってまいりました♪

メンバーの、うな氏ともに授業の講師としてお呼ばれしたのです。

 

Img_0073

ですが、今回の講義は

「現場のこと」、「学生時代にすべきこと」など、真面目な話。

保専の卒業生、学年も職場も様々、5名が今日の講師です。

 

Img_0079

でもうな氏はやっぱり、ギターを持ちます。

 

Img_0085

管理人は「ぼくのいもばたけ」で『ドッカーン!』

Img_0087

「は~い」もやりますよ~♪

学生さんたちの、元気な声が聴けました。

 

Img_0094

もちろん、きちんとした話もします。

保育所、幼稚園、養護施設、ギター教室…

ポジションは違えど、大切にしなければならないことは、

やっぱり共通なんですな。 もっと皆と話がしたかった!

 

そして、その授業の後は・・・

Img_0129

バルーンアート製作の授業!

メンバーの、A先生が講師です♪

 

Img_0100

何故かまたギターを弾く、うな氏。

 

Img_0106

83名の学生の皆さん、真剣に見入ります。。。

 

【おまけ】

Img_0111

管理人、そしてたくさんのジャングル☆メンバーがお世話になった、

保専の先生、A田氏! 相変わらずでした。。。w

  

講師としてお呼ばれするにあたり、

自分の保育だとか、立ち位置だとか、初心だとか・・・

改めて振り返ることのできる、よい機会となりました。

保専に、感謝!

 

そして、夜はスタジオの部。

20120531_214821

 

3日(土)は、産業体育館にて、『NCNケーブルネットワークフェスタ』です。

コンサートは、10時~。

皆さま、お誘い合わせの上、お越しくださいね~♪

20120531_213031

 

【おまけ】

20120531_213049_2

モンハンおじさ…いや、風船おじさんも、

実は保専の卒業生。男子学生、第一号なんですよ!

 

でも、スタジオでモンハンしてました。。。w

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ