フォト

Twitter

« のぞみ保育園 コンサート | トップページ | スタジオ風景。 »

2012年5月 1日 (火)

鳥取市 花のまつり 2012

連休の前半、のぞみ保育園コンサートに次ぎますは…

毎年恒例、「花のまつり」です♪

20120429_120557

天候にも大変恵まれ、大勢の子どもたち&おうちの方にお越しいただけました☆

 

20120429_120535

久しぶりのドラえもん(DMちゃん)に、A先生は前日の、のぞみ保育園からの連チャンです。

20120429_141039

今日も中国ごまが冴えます!

 

20120429_141051

【 本日のセットリスト 】

また更新します♪

 

20120429_124626

これまた恒例となった、バルーンアートの無料配布コーナーも、

たくさんの親子連れで賑わいます♪

 

そして、今回はメンバーのオフショット集!

(photo by なおべー)

Img_4610

歩行者天国の様子。

 

Img_4569

子どもとふれあう、Y山先生。

 

Img_4602

ひろさん。(かっこよすぎですw)

Img_4603

Img_4604

 

Img_4599

H本先生。

 

Img_4612

ちゃんぽんめん氏。

Img_4614

 

Img_4616

木偶の大木氏。

Img_4618

 

Img_4623

なおべー。

 

Img_4624

風船おじさん(無料出張いたしますw)

 

Img_4627

M本先生。

 

Img_4629

天を仰ぐ、E先生。

Img_4630

 

さすが一眼レフ。

被写体が映えますな。管理人も買うぞ!

 

そして、花のまつりにお越しいただいた、

たくさんの子どもたち&保護者の方々、

そしてまつりスタッフの方々、今年もありがとうございました♪

 

PS.連休の後半戦は、駅南まつりでのコンサート!

メンバー一同、これまた楽しんでステージさせていただきます。

« のぞみ保育園 コンサート | トップページ | スタジオ風景。 »

コメント

はなのまつり楽しかったです!E嶋会長にはめられて午後からのコンサートのはじめを丸投げされて大変でしたが。俺はタイツ着てウロウロしたいだけなのにw めがね王子様には勝てません。カッコよさにキレのよさ。おじさんは引退します。
でも頑張ったおかげでS代保育園にも少しジャングルブームがやってきました。7年いてやっとです。

はじめてコメントしますー。
うちのY花、湖山から引き続き行くのを楽しみにしてましたが、胃腸炎で熱を出してしまい、断念しました(´・ω・)
N坂先生くるかなー、新しい(T垣先生)先生いるかなーと楽しみにしていて
熱があるのに着替えて出かけようとしてました(汗
次は絶対見に行きたいとおもってます☆
暑いですが、がんばってください☆

>木偶の大木 さん
 
コンサート、お疲れ様でした! 
いい具合に写真、撮られてるね♪
 
S代保育園は、これからどすな。
 
さて、6月のコンサートもよろしく頼んまっせ☆
 
 
 
>Y花ママ さま
 
コメント、ありがとうございます!
 
実は、H保育園のお二人、5日のコンサートには出られますよ!
 
メンバー一同、心よりお待ちしております(^-^)
暑いけど・・・盛り上げますよ~♪

花のまつりお疲れ様でした
天気もよくよかったですね
木偶の大木さんがなんだか最近とってもよく褒めてくださるです
ありがとうございます・・・・ですが引退など考えず楽しくやっていきましょう
因みにわたくしの園では木偶の大木さんのウッ〇ー人形を誰が保管するかでもめているようです笑

>メガネ王子 さん
 
コンサート、お疲れでした♪
いやいや。王子の体のキレは、相当なものに仕上がっていると思います。
 
そして、うっ○ー人形とは。。。?
怨念でもついとるのかw?

ウッ〇ー人形はS代保育園から異動されてきた先生がつれてきたようなんですが・・・僕もまだ見てないんで見てみようとおもってます

花のまつりで久しぶりにジャングルを聞きに行きました。
妹が年長になり、E先生が来てまたまたジャングルの歌を口ずさむようになったので行ってみたけれど・・・。
やっぱり兄妹です。恥ずかしくって前には出れませんでした。
でも、楽しかったようで、昨晩も寝る前にとけいのうたを歌っていましたよ。まだ全部覚えていないようで何度も何度も同じ所を歌っていましたが・・・。明日は、行けないけど機会があればまた聞きに行きますね。


先日は参観で、E先生の歌で楽しそうにしている様子を見て、昨年男性保育士がいなかったH保育園も今年はさらに元気になった子供たちが見れそうで楽しみです。そうそう!○ゆが「E先生は女の子が書けんけこの前教えてあげたけど、書けてなかった。」と淋しそうに言っていました。そういえば、管理人さんに毎日のように絵を描いてもらって嬉しそうにしてたな。いろいろと期待してますのよろしくお願いしますね。

花のまつり、楽しかったです。管理人さんがいなくて、Mはさみしそうでしたが、そこはE先生がカバーしてくださり、娘たちも嬉しそうでした。
そしてE先生にリクエストを聞かれ、やっと念願叶い「みんなまほうつかい」を聞くことができました!
E先生ありがとうございます!!
明日は少し遠出するのでコンサートには行けませんが、車の中でCDを聞きまくりたいと思います
子どもたち、歌はほぼ完ぺきですがアレンジを加えたダンスと共に歌ってますよ(笑)
車の中は耳が痛いほどの熱唱です(笑)
明日、管理人さんたちも楽しんでくださいね。
またのコンサート、楽しみにしております。

Y山先生に声をかけてみました。やはり同じ町内でした(笑)

おぉウッ○ー人形!
制作者がめがね王子の園にいるので渡して~と嫌がらせで頼みましたがそれは確かにいらんw
ついでに休日保育の部屋にある○ッチーてるてる坊主も押し付けてあげればよかったです!休日保育したことある人なら一度は見たことあるはず!
よし!ではウ○チー人形はめがね王子がもらって下さい!いらなくてももらって下さい!

これは業務命令です。

>めがね王子 さん
 
うっち○人形、業務命令だとよ~。
ちゃんと保育するんだぞw
 
 
 
>しょうーゆママ さま
 
コメント、ありがとうございます(^-^)
 
H村、一年ぶりの男性保育士ですものね♪
きっとE先生、管理人より元気に浜村の子どもたちを引っ張ってくれると思います。
 
またご本人からのコメントがあるかな~?
  
一般参加おっけーのコンサート、またお知らせしていきますので、
いらしてくださいね~☆
  
  
 
>Miyuiママ さま
  
花のまつり、申し訳ございません(^^;)
でも、コンサートはもちろん?盛り上がったようで、何よりです!
 
今日のコンサートも、アツい雰囲気となりましたよ~!
 
Y山先生、声をかけられましたか!
ご近所さんですので、よろしくしてあげてくださいね~。
 
 
 
>木偶の大木 さん
 
今日は飛び込み、お疲れでした!
 
う○ちー人形、おれも見たい。。。

駅南まつりお疲れ様でした
ウッチー人形・・・・・・・
承知しました。。。笑

管理人さんにも近いうちにお見せしますね

GWも今日でおしまぃ。


明日からまた元気いっぱいがんばりましょー

>メガネ王子 さん
 
GWもついに終わるな…;
やべ! と思いつつ、今日は仕事をしております。
 
う○ちー人形、楽しみにしておるぞよ☆
 
皆さまも、明日からまた、がんばりましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取市 花のまつり 2012:

» 保育士とは [保育士]
◇保育士とは◇よく、「保育園の先生」などと呼ばれますが、これは通称で、教員ではありません。保育士は、厚生労働省による福祉の国家資格で、児童福祉法により「都道府県知事の登録を受け、保育士の名称を用いて、専門的知識及び技術をもって、児童の保育及び児童の保護者に対する保育に関する指導を行うことを業とする者」と定められています。一方、「幼稚園の先生」は学校教育法により定められた、幼稚園教諭という正式名称がり、保育士とは異なるものです。◇保育士の仕事◇保育士の仕事場としてもっとも知られ..... [続きを読む]

« のぞみ保育園 コンサート | トップページ | スタジオ風景。 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ