フォト

Twitter

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年もお世話になりました。2011

大晦日ですね。いよいよ今年も残り、数時間☆

今年も、ご挨拶を申し上げます。
Dsc_0212
「ジャングル☆ジムが2011も、お世話になりました!」

と、ドラえもん(DM元先生)が言っております。

なんとタイツを忘れており、急遽、この姿でのご挨拶となってしまい、申し訳ありません。

 

そして、ひろ副園長さまより、メンバーや保育士の皆様へ、メッセージを預かっております。
20111230_134405

「冬休み、楽しんでますか?
私は、仕事中です。帳簿チェック中。
付箋、貼りまくってます。
皆様、帳簿は提出しましたか?」

との、アツいメッセージをいただきました。

おっ・・・恐ろしい(@_@;) by 管理人

 

さて、これで今年のblog更新も最後となります。 
2011年も、お付き合いいただき、ありがとうございました。

今年は、大雪、大震災、風水害が起こり、忘れられない1年となりましたね。
「人と人とのつながり」、「地域貢献」、「当たり前の一日・一日の大切さ」を、例年以上に考えることのできた1年でもあったように思います。

ジャングル☆ジムは、来る2012年も、たくさんの子どもたち&おうちの方々との出会い・つながりを大切にしながら、仕事やステージを楽しんでいきたいと思います。

Dsc_0213

では皆さま、よいお年をお迎えください!

2011年12月28日 (水)

2011 コンサートまとめ(下半期)

今年の保育、今日までだった保育園も多かったのではないでしょうか。 
仕事が納まった方、そうでない方も、今年も一年お疲れ様でした☆

では、ジャングル☆ジムの2011・コンサート、下半期のまとめです♪

Img_5304

今年、31本のコンサートのうち、
下半期は、22本!
毎年のことながら、夏はアツいステージが多かったです。

Ca3b0306

福部保育園 夕涼み会 2011

ひかり保育園 夕涼み会 2011

豊実保育園 夏祭り

あつまれ!げんきだ!サマーキッズコンサート 2011

白兎養護学校 コンサート

とりぎんバードスタジアム コンサート

岩美町 南保育園 納涼祭

さとに保育園 夕涼み会

国府町中央公民館 コンサート 2011

湖山保育園 夕涼み会

ひまわりコンサート

Dscf2465

ダイヤモンド電機 感謝祭 コンサート

海洋センター コンサート

管理人 結婚式。

木のまつり 2011

馬場児童館 コンサート

NPO いちばんぼし コンサート

賀露保育園 母親クラブ コンサート

国安児童館 クリスマスコンサート 2011

ふたりっこクラブ クリスマスコンサート

西円通寺児童館 クリスマスコンサート

因伯子供学園 クリスマスコンサート

Dscf2057

今年一年間も、たくさんの場所へお出かけし、たくさんの子どもたち、おうちの方、スタッフの皆様と出会うことができました!

Dscf2575

来る2012年も、ジャングル☆ジムがどうか、たくさんの子どもたち&おうちの方々より、楽しんでいただけますように。。。

  

PS.今年、最後のご挨拶は、メンバーの誰かがタイツ姿になってお伝えします。

がタイツになるかは・・・30日に決定いたします。

今年はメンバーのうち、なのかっ!? お楽しみに!

2011年12月26日 (月)

因伯子供学園 クリスマスコンサート

毎年、ジャングル☆ジムメンバーが少数精鋭でうかがっております、
因伯子供学園さんのクリスマス会です。
Img_5804
うさぎさんになる、うな氏。

そして、明らかにジャングルの曲でない曲を熱唱の図。
Img_9355

これで正式に、今年のジャングル☆ジムのコンサート日程が終了しました♪

 

と、ドラマーひろさんは、こちらを購入!
20111223_230128
ガンプラもありますが・・・来年も、このペダルでドラム鳴らしましょう!

 

そして管理人、部屋の大掃除中にこれを発見。
Dsc_0204
昔、おじさんにいただいたライダーカード。

ラッキーカード、アルバムもあり。これ、価値はあるのか!?

詳しい人、教えて~☆

 

PS.ジャングル☆コンサート、下半期のまとめはまた更新します♪


2011年12月25日 (日)

2011 コンサートまとめ(上半期)

鳥取は、クリスマス寒波による雪に見舞われておりますな。
管理人の家の前も、今朝はこんな感じ。。。
Dsc_0202

あ。本日の休日保育の早番、無事に終えましたので、ご心配くださった方、ありがとうございましたw

  

さて今年も、ジャングル☆ジムがお世話になったコンサート、一年間のまとめをしていきたいと思います♪

Img_4099

今年は31本のライブ!
まずは上半期(9本)の模様です。

Dscf1751

それぞれ、クリックで詳細表示です☆

古海児童館 コンサート

バレンタイン キッズコンサート

八東アリーナ ミュージックフェスタ       

花のまつり

東日本大震災 チャリティーコンサート      

河原城 お茶会    
   
とっとり駅南まつり

きらめきプラザ八頭 軽トラ朝市          

浜村保育園 コンサート

 

110611_104331

そして、ジャングル☆がジムが忙しくなる夏場、下半期の様子はまた更新いたします♪







2011年12月18日 (日)

ジャングル☆忘年会

忘年会の模様をお伝えするなんて、うちくらいなもんでしょうねw
20111217_204742  

今年の依頼イベントも全て終了♪
またまとめますが、今年は年間で25本のステージ。
昨年は30本越えでしたが;

1年間が51週ですので、だいたい2週に1回はコンサートをしてたことになります。

プロの方々ならともかく、
保育士や幼稚園教諭として働いているメンバーとしては、
この数は「今年もがんばったな!」という感じです。

 

20111217_212037

来年は、ジャングル☆ジムも10周年の特別な年。

そして、子どもたち・保護者の方々、我々をとりまく保育・教育の環境も、
来年からは大きくかわろうとしています。
(子ども・子育て新システムが国会で通れば・・・)

が、公立、私立、保育所、幼稚園、若い、中堅、ベテランの枠を越えて、
これからもこんな感じで切磋琢磨できればな~と思う、管理人でした。

2011年12月17日 (土)

西円通寺児童館 クリスマスコンサート

いよいよ2011、ジャングル☆ジムのラストライブとなりました♪
Dscf2610

昨日からの雪で、
会場の西円通寺児童館も、ご覧の通り、雪化粧です・・・。
Dscf2600
搬入中のぬりかべ氏も、寒そう!

セッティング中、キーボードのケースに入り、小学生に弄ばれる、E先生の図。
Dscf2602
ぬりかべ氏のキーボードでーす、
大きなE先生が、すっぽり入るほどの大きさなんです。

 

さてさて、そんなE先生の後ろ姿を見ながらの、
Dscf2608
【 本日のセットリスト 】
1.てあそび 
  おかおのまえでグーチョキパー・ぼくのいもばたけ
2.ジャングルジム
3.は~い
4.どろだんご
5.からだたいそう
6.スーパーはくと (発砲スチロールシアタークイズ)
7.なわとびチャンピオン
8.バルーンアートコーナー
9.さんたが街にやってくる・赤鼻のトナカイ

 

木のまつり以来の、久しぶりの「スーパーはくと」クイズシアター。
Dscf2609
鳥取の名産品が、シルエットクイズで登場します。

「とっとりじまんをいくつも の~せ~て~♪」

Dscf2606

Dscf2604

Dscf2603

そしてコンサートの後は・・・
Dscf2616
子どもたちとのピザ作り☆

Dscf2614
Y山先生も、この通り。
手際良く、具を乗せていきます。

Dscf2618
ぬりかべ氏と小学生。
「いえーい♪じょうずにできたぜ!」

Dscf2617
これ、子どもたちが作ってた。「かお」だそうです。
ふーむ。見える!

Dscf2619
こーんな小さな子も、ピザ生地をのばします。
かわゆす!

Dscf2620
メンバーも、大満足のピザ作りでした♪

おいでくださった子どもたち、保護者の方々、児童館のスタッフの方々、
大変お世話になりました♪
と、たくさんのピザを、ごちそうさまでした☆

 

と、2011年のジャングル☆ジムのコンサートもこれにておしまい!
(実は来週も、お忍びであったりするけどw)

今年のまとめは、また年末のお休みに、管理人、がんばりまーす!
メンバーの皆様、お疲れ様でした。

スタジオ風景と露店商。

一日にして、すっかりと雪景色となった鳥取市です☆
雪の影響もあり、メンバーが集まるのも少し遅れましたが、
Dsc_0190
今年最後となる、スタジオ練習も今日がラスト!

今年も、こちらのスタジオにはほんと、お世話になりました♪
3rdアルバムのレコーディングもあったし、年間に30回以上は入ったかな。

Dsc_0192
そして、明日のコンサートで、ジャングル☆ジムの今年のライブもおしまい☆

Dsc_0193
明日は、ちゃんぽんめん氏も久しぶりに参加っ!

Dsc_0196
「スーパーはくと」の曲に合わせての発砲スチロールシアター。
あぐらをかくE先生は、怪しい露店商にしか見えませんでしたw

今年ラストのイベント、盛り上げてきます♪

 

明日も雪に見舞われそうな鳥取。
皆さま、体調や運転には気をつけましょうね~。

2011年12月12日 (月)

ふたりっこクラブ クリスマスコンサート

毎年この時期は、クリスマスコンサートの依頼が多いです♪

Img_0029_4

今回は、ジャングル初、ふたりっこクラブさまからの御呼ばれです☆

お客様は、双子ちゃんとそのご家族!
Img_0371

リハーサルと、打ち合わせ風景。

Img_0030

楽屋には、こんな嬉しい差し入れも♪

ひろさん&風船おじさんの図。
Img_0032

Img_0046
※よい子のみんな
フォークを突き刺しっぱなしにしては、いけません。

 

さて、本日のステージもはじまり、はじまりぃ~!

111211_101801

【 本日のセットリスト 】

1.おかおのまえでグーチョキパー

2.は~い

3.どろだんご

4.とけいのうた

5.からだたいそう

6.風船おじさん登場

7.クリスマスメドレー

8.フルーツポンチ

9.ファンキー・おたま・じゃくそん

☆バルーンアート配布コーナー
111211_101601

会場のお父様にも登場してもらいながら・・・
Img_0340
Img_0333

コンサートは今日も盛り上がります♪

 

最後はバルーンアートのプレゼントコーナー☆
Img_0375

 

そしてコンサート終了後、風船おじさんの姿。
E先生にコンサート中のダメだしをくらい、謝罪するまでの一連の動きがこちら。

Img_0050


Img_0051


Img_0053

「すっ、すんません!!」

ふたりっこクラブの子どもたち&家族の方々、スタッフの方々、

大変お世話になりました!

 

さて、ジャングルは今年のラストイベントへと突入してまいりました♪

年末には、今年もイベントのまとめをしますので、またチェックしてやってくださいね(^-^)



 



2011年12月11日 (日)

国安児童館 クリスマスコンサート 2011

今年も呼んでいただけました、国安児童館さまです☆

Dscf2587_5

今回の記事では、初めに陳謝しておかなくてはならないことが。。。

なんと!連絡の受け取りミスで、開演時間を一時間、間違えていた管理人;!

ジャングル☆ジムは来年で10周年ですが、こんな不祥事は前代未聞です。

みなさま、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

 

会場の段取りを前後していただいて、なんとかコンサートは開始。

(管理人なんて、時間ミスのテンぱりでユニホーム着てないw)

Dscf2589_5

本日のお客様は、小学生が多いな~♪

Dscf2592_4

【 本日のセットリスト 】

1.サンタがまちにやってくる

2.あかはなのトナカイ

3.は~い

4.とけいのうた

5.なわとびチャンピオン

6.バルーンアート コーナー

7.どろだんご

8.からだたいそう

9.ジャングルジム

アンコール : フルーツポンチ

 

 

バルーンアートコーナーでは、風船おじさんが不在のため、

E先生とぬりかべ氏が、代打をがんばります♪

Dscf2596_3

 

マイクスタンドを忘れるという不祥事もあり、自由のきかないE先生でしたが、

いつもと変わらぬパフォーマンスを見せてくれます☆

Dscf2598_2

 

小学生も大好き!なわとびチャンピオン!

たくさん跳んでくれてありがとう♪

Dscf2594_3

 

コンサート終了後、おいしいカレーをたくさん頂いた、メンバーでした☆

ごちそうさまでした!

 

PS.来場してくださった皆様、国安児童館のスタッフの方々、ありがとうございました!

以後、時間の件は気をつけます;

 

さて、今年のライブも残すところ、あと2本!

 

メンバーの皆様、がんばりましょう♪

2011年12月 9日 (金)

スタジオ風景。

これまた久しぶりの更新となってしまいましたが、

スタジオ風景をお届けします♪

Dsc_0182

12月となり、残す今年のイベント依頼も3件。

 

Dsc_0184

と、今月の鳥取市の市報の表紙を飾った、うな氏が登場。

 

Dsc_0185

N谷先生のギターに指導を入れ・・・

Dsc_0186

なおべーのベースも指導をします。。。

 

明日・明後日は連チャンのコンサート依頼☆

そして、来年の依頼もぼちぼちはいっておりますので、

詳しくは、おでかけよていで♪

 

PS.ちゃんぽんめん氏より、またまた保育中の画像が投稿されました。

Dsc_0131

発表会の練習の合間、ギター遊びで息抜きをする、3歳児の図。

 

そして、ひろさんより。

先日紹介した、「ガンパク」のホームページにて、

ひろさんの製作してくださった、V70のプラモが紹介されています。

詳しくはこちら

 

園の発表会も、鳥取市では先週&今週が最多!

明日も、子どもも大人も、がんばれぇ~☆

 

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ