フォト

Twitter

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

いろいろ。

まずは、更新が滞っていたことをお詫びいたします。。。

管理人のPCが復活・・・というか、新しくなりましたので、またしっかりと更新していきます☆

 

さて、明日で11月も終わり。

コンサートは12月まではお休みですが、メンバーからの投稿を中心に。

111126_190901

まずは今月の鳥取市の市報より。

表紙を飾りますは、メンバーのうな氏!

木のまつりの時の写真ですが、これはキッチンバンド出演時の写真。

気持ち良さそうに弾いてますね~♪

 

そして、

20111126_162821

管理人の結婚式のために、ひろさんが作ってくださった、V70。

ガンパクと呼ばれる、展覧会に出品してくださったようです!

かっこいいもんなぁ~w

 

そして、twitterでも管理人がつぶやきましたが、

Dsc_0161

少し前の日本海新聞の一面。

私立保育所への補助金も、いよいよ廃止の方向です。

新システムもそうですが・・・、

国は、本来ならば公で責任を持つべき保育の責任を、本格的に丸投げし始めました。

いっぺん、メンバーでこの話したいな☆

 

今年も作りましたっ。

Dsc_0171

さつま芋のつるを使ってのリース♪

かわいいでしょ?

 

さて、いよいよ発表会シーズン!

子どもも、大人も、がんばれ~!

2011年11月13日 (日)

賀露保育園 母親クラブ コンサート

11月、最後のコンサートとなりました♪

Dsc_0152

公民館の体育館の前で、出番を待つメンバー。。。

そう。本日は、メンバーの集まりが良く、なんと9名でのコンサート。

 

さて、コンサートは始まります。。。

本日のお客様、推定は200名だったが、、、本当のところ、あれ、何人くらいだったんだろう?

でも、たくさんの親子連れ!

Dscf2552

自園の子どもたち&保護者の方々を目の前に、

ちゃんぽんめん氏と、T垣先生、

ものすごい緊張っぷりw

 

Dscf2553

♪ぼくのいもばたけ も、『どっかーん!』

E先生、すごい顔w

 

Dscf2556

コンサートパート、はじまりはじまりぃ~☆

 

【 本日のおしながき 】

1.ぼくのいもばたけ&おかおのまえでグーチーパー

2.燃えよ!ぐっじょぶ拳!

3.は~い

4.どろだんご

5.からだたいそう

6.とけいのうた

7.フルーツポンチ

8.なわとびチャンピオン

9.スーパーはくと

アンコール:ジャングル・ロック・ダンス

 

Dscf2560

だんだんと緊張もほどけてきたのか、調子の戻ってくる、ちゃんぽん氏。

ファンがおられるので、アップ画像も張っておきますw

Dscf2561

 

燃えよ!ぐっじょぶ拳!

Dscf2555

この夏からの新曲ですが、すでにファンの方もおられます♪

次のアルバムには、間違いなく入る!?

 

Dscf2563

けっこうな跳躍力を見せてくれます。タイツマン☆

 

Dscf2572

フルーツポンチを持って、客席を徘徊中。

子どもたちに詰め寄られる、T垣先生☆

 

Dscf2565

とけいのうたに、

Dscf2574

なわとびチャンピオンも、子どもたち、しっかり覚えてます♪

 

スーパーはくと♪

Dscf2575

子どもたちも、はくとの車両に、自然と連結。。。

Dscf2578

 

そして今日も金色のタイツは輝きます。

Dscf2582

 

Dscf2583

コンサート終了後は、じゃんけん列車に、パン食い競争など・・・

メンバーも楽しませていただきました♪

 

と、スタッフの方々より、こんなお土産もいただきました!

Dsc_0153

おいしかったです♪ ごちそーさまでした(^-^)

 

最後はコンサート後の、コーヒータイムでおしまい。

20111112_152439

賀露保育園の子どもたち&保護者の方々、母親クラブの皆様、

大変お世話になりました♪

また呼んでくださいね~!

 

2011年11月11日 (金)

NPO いちばんぼし コンサート

更新が遅くなってしまいましたが、「いちばんぼし」さまでのコンサート模様です♪

今年でオープン、7周年を記念しての、大切な機会をいただきました。

Dscf2540

ご覧の通り、ぬりかべ氏と、管理人、二人のみという、レアな布陣。

土曜の午前ということもあり、勤務のメンバーが多数だったんです★

 

さて、二人でもがんばりますよ!

Dscf2541  

【 本日のセットリスト 】(ジャングル☆ジムの曲以外にもやりました・・・)

1.しゃららん しゃぼんだま (ロケットくれよんさまより)

2.はーい

3.からだたいそう

4.フルーツポンチ

5.とけいのうた

6.バルーンアート コーナー

7.しろくまさんの宅急便(ロケットくれよんさまより)

8.ぱぴぷぺぽーず

9.どろだんご

 

Dscf2542

「からだたいそう」、一緒に踊ってくださります♪

 

Dscf2544

「フルーツポンチ」、スタッフの方々に手伝っていただき、無事においしく完成!

ご協力、ありがとうございました~☆

 

Dscf2548

いつもは風船おじさんのコーナー。

二人でも、がんばって作ります!

 

Dscf2539

ラストは「どろだんご」でフィニッシュ!

 

子どもも、大人も、一緒になって遊んでくださりありがとうございました♪

いちばんぼしの利用者さま、その保護者さま、スタッフの方々、

あたたかく迎えてくださり、ありがとうございました(^-^)

 

PS.今週末も、ジャングルコンサート!

  発表会もありますが・・・メンバーの皆様、楽しんでいきましょう~。

2011年11月 7日 (月)

馬場児童館 コンサート

お呼ばれいたしましたは、馬場児童館っ!
実はジャングル☆ジムは初の訪問。

園児・小学生・中学生・高校生・保護者・地域の方、
あわせて約50人くらいで、今日もジャングル☆ジム独特の
グダグダ感でタイヘン盛り上がりました♪

【本日のセットリスト】
 1.どろだんご
Cimg5706

馬場の子どもたち・保護者さまにとっては、はじめてのジャングル☆ジムです!

 2.は〜い

 3.とけいのうた
Cimg5714

  

 4.ぼくのいもばたけ
Cimg5722
  ドッカーーーーン!!!!

 5.ふうせんおぢさんのバルーンショー
Cimg5725

もくもくとつくるふうせんおぢさん!

6.すもう大会

  1回戦:Y山先生 VS 小6男子  大人げなく、小6を投げ飛ばすY山先生!
Cimg5755

  

  1回戦延長:横山くん VS 小6・5男子タッグ  前から後ろから攻められる横山くん♪
Cimg5762

  2回戦:O垣先生 VS 中1男子  本気で撃沈…
Cimg5769  

  ボス戦:倉田の朝青龍 VS 小6・6・5男子トリオ  あっという間に敗退!
Cimg5773

 7.かくれんぼ!?
  児童館の館内にメンバーが隠れ、参加者全員で本気のかくれんぼ!?

 8.前転大会!?
Cimg5780

  かくれんぼがおわって、もどってきたメンバーによる意味不明な前転大会!?

 9.ジャングルジム

  最後の〆はいつもの「ジャングルジム」!


…と、いうわけで、19:00〜20:00まで、客の年齢層が高いこと&馬場の子どもたちはのぞみ保育園出身が多く、ジャングルの歌は初聴で、途中でE先生が、

「歌ではダメだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

ってことで、すもう大会やかくれんぼでガンバったメンバーでした!!

子どもたちも最初は「なんだこのオッサンたちは…」という表情から
「なんかおもろいぞ!」って表情にかわり、タイヘン盛り上がった充実の1時間でした!

その他、おもしろ画像はこちらから・・・☆

20111105_1813327

20111105_1813431

20111105_1814836

20111105_193327

20111105_193731

20111105_1910456

さて、同日の午前中に行われた、管理人&ぬりかべ氏のふたりっきりの、
「いちばんぼし」さまのコンサート模様は、都合により、後日お伝えします♪

こちらも、盛り上がりましたよ~♪

そして、今年の鳥取市児童文化祭も、無事に終わりました☆

子どもたち&皆さま、お疲れ様でした~!

2011年11月 4日 (金)

木のまつり 2011

11月に入りましたが、記録的な夏日が続いてますね。

さて、文化の日は、毎年恒例の木のまつりコンサートです♪

Dscf2465

今年は天気がよく、たくさんの方々にお越しいただけましたよ☆

昨年は天気が悪くって、寒かった~。

 

Dscf2448

さて、管理人の自転車を遊び道具にする、E先生からスタート。

 

Dscf2512

【 本日のセットリスト 】

1.ぼくのいもばたけ (午後はなし)

2.燃えよ! グッジョブ拳!

3.は~い

4.なつナツNAⅡ 

スーパーはくと クイズシアター (午後)

5.からだたいそう

6.とけいのうた

7.なわとびチャンピオン

8.フルーツポンチ

9.まほう (午後はジャングルジム)

だったと思います・・・w;

間違ってたら、ごめんなちゃい☆

 

Dscf2517

初公開! 練習なしの、スーパーはくとシアター。

鳥取自慢の名産物や、人物がクイズ形式で出てきます♪

 

インタビュー中の風景。

Dscf2525

タイツマンのお腹、やぶけてますw

 

「は~い」も、みんなでこの通り☆

Dscf2460

 

常連の子どもたちは、やっぱり踊りに歌が、浸透してますw

Dscf2471

とけいのうたに、

 

Dscf2481

なわとびチャンピオン、

子どもたちも、一緒になってノリノリ!!

 

フルーツポンチも、相変わらずの人気♪

Dscf2478

「まほう」も、たくさんのお母様方が口ずさんでくださっているのが、

よ~く見えましたよ♪

 

おいでくださった、たくさんの子どもたち&保護者の方々、

今年も本当にありがとうございました♪

Dscf2462

さて、ジャングル☆ジム、秋の陣はまだまだ続きますよ~。

 

メンバーの皆様、発表会に向け、一番忙しい時期ですが、がんばりましょう♪

2011年11月 3日 (木)

オフロスキー?

さて、先週に引き続き、スタジオの風景です。

Dsc_0146

本日のスタジオは、メンバーのうち、7名が参加しました。
うん。優秀、優秀。

Dsc_0147

新曲、「バッター バッター ネクスト バッター」も練習♪

明日の木のまつりで披露、なるかっ!?

 

PS. HNK教育の「みぃつけた」に登場する、オフロスキー氏。

76993836

以前より、クラスの子どもたちや知り合いの方から、「管理人に似てる」と言われていましたが・・・
メンバーからも「似てる」との声が。

みなさん、似てます;?
ご意見、求む!w

2011年11月 1日 (火)

いろいろ。

11月に突入しました。
2011年も、残すところ、あと2ヶ月ほど・・・。

みなさん、やり残していることはありませんか?

さて、まずはこちら。
Dsc_0144
鳥取県子ども家庭はぐくみ協会さまの広報紙、「くらふと」に、
ジャングル☆ジムが紹介されました♪

会長である、E先生へのインタビュー形式で、ジャングル☆ジムの紹介がなされています。

 

そして、メンバーからの投稿が続きます。
111026_142301
木偶の大木さんより。

S保育園の子どもたちと、ラ・キュー(小さなブロック)で、ワンピースの麦わらの一味を作られたそうです。
そのクオリティにビックリ!

今後、チョッパー&ブルックの製作をされるそうな。。。

 

お次は、風船おじさんより。
111028_154701
M保育園の子どもたちと、光るどろだんごを作られたそうな♪

製作時間は、2時間ほど。

ぴっかっぴかのどろだんご~♪(byジャングル)

 

ラストは、なおべーからの投稿。
Img_5708
管理人のお祝いに駆けつけてくださった、
N坂先生、T垣くん、なおべーの珍しい3ショットでの、
「ぶらり途中下車の旅」より。

N坂先生の横顔に、皆さま、癒されてくださいね☆

 

PS.明日もスタジオです!
そして、明後日は、鳥取市木のまつりに参加。

コンサートは2回公演。
12:00~、14:00~の予定となっております☆

その他の時間は、バルーンアートやヤクルトの無料配布もやってますので、
ご都合のつかれる方は、是非、若桜街道にお越しください♪

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ