フォト

Twitter

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

いろいろ。

ジャングル☆ジム、イベントのお休み時期となっておりますが、

メンバーは運動会の準備に追われていることと思います。

Dsc_0067

管理人も、仕事に、式(祭り)の準備にと・・・けっこう忙しいです;

こりゃあ当たり年だw

 

さて、イベントはお休みですが、メンバーより写真が届いております。

2011082812510000_2 

まずは、腰を痛められた、ちゃんぽんめん氏。

腰痛を和らげようと、温泉へ行かれたようです☆

2011082812530000

浜村温泉の階段を駆け上がる、ちゃんぽんめん氏の愛娘さん。

 

そして・・・

20110828_1415821

ひろさんの愛車、帰ってきたようです♪

自分の車、離れるとものすごく寂しい気持ち、管理人もよくわかります。。。

 

同じくひろさん、思わず衝動買いされたのが、こちら。

20110828_2113643

やはり古きよき時代・・・かっこいい!

 

管理人は週末、某鳥取市で有名なカレー屋さんのマスターのお誕生会にお呼ばれ!

Dsc_0070

マスター、いつまでもお元気で、いてくださいね♪

 

 

PS.忙しいとは言いつつも、更新する元気はあるという;w

倒れないように・・・がんばりまっす!

 

そして、今年のA-1も、でこぼこさんは本選に出場されるようです☆

がんばれ~♪

2011年8月25日 (木)

850→V70。

続々と、秋のイベント依頼が入ってきました♪

詳しくはこちら

メンバーの皆さま、運動会に向け忙しい日々が続きますが、がんばりましょーね。

そして、コンサートを待ってくださっている皆さま、ぜひお楽しみにっ☆

 

さて、10月の管理人の一世一代のお祭りに向け、ひろさんが準備くださっています。

20110816234756

以前お知らせしました、850のプラモ。

 

こんな感じで、

20110821_163852

20110821_164028

仮組みが始まり・・・

20110821_164711

ボディーも乗せ、

20110821_164719

うおっ。仮組みの状態でも、十分にカッコいいんですが・・・。

Dsc_0014

1代前の850を、管理人のV70仕様に仕上げてくださるとのこと。。。

どんな仕上がりになるのか、本当に楽しみです。

  

ひろさん、よろしくお願いしますっ!

 

さて、こちらは投稿。風船おじさんより。

Ca3b0349

福山は、みろくの里に出かけられたそうです♪ プール、でかいな!

 

そこで、スバルは360を発見! いよっ。富士重工!

Ca3b0344

 

そして、漬物樽にもたれかかる、ウルトラマン。

Ca3b0347

これ、どうやら初代の最初の頃の仕様かな?

わかる人には、わかる・・・?

 

コンサートの合間は、管理人の日記になってしまう、ジャングル☆ブログです。

が、どうぞ皆さま、今後も付き合ってやってください;w

2011年8月23日 (火)

だちょうのたまご。

涼しい日が続いております。

早くも秋の気配?・・・が、残暑は残るとの予報も聞きますね。

 

今日は、7月に行われた、川遊びの反省会もあったりなんかして、

「あ~。夏も終わりだなぁ。」と感じた管理人です。

 

さて本日は、川遊びにも一緒に参加した、ぬりかべ氏からの投稿をご紹介♪

クラスの子どもたちとの活動の模様。

Img_0439_2 

だちょうのたまごです。でかっ!

ちなみに右には、うずらとにわとりの卵が。

 

割ったところはこんな感じ・・・

Img_8552

黄身もでかっ!

 

そして空・・・

Img_5367

 

ボールに並べて出すと、こんな・・・

Img_0238

うずらの卵が、豆みたいに見えます。

 

ホットプレートで焼きにかかり・・・

Img_4218

なんかうまそう。。。

 

やっぱし、焼きあがる時間にも差があるようですね。

Img_9651_2

塩かけて食べたい。。。w

 

ぬりかべ氏は、twitterでもつぶやいておられました♪

@Nurikabekey

皆さま、フォローしましょう!

 

2011年8月22日 (月)

ひまわりコンサート

今年で、3年連続のお呼ばれとなります♪

岩美北小学校は、「ひまわりコンサート」です。

Dsc_0060

毎年、夏の終わりに催されるこちらのコンサート。

ジャングル☆メンバーにとっても、

夏のツアーの終わりを感じさせる、風物詩になっております。

 

会場はこんな感じ。

20110820_171223

リハーサル風景。

20110820_164729

風船おじさんも、風船の仕込みにかかります。。。ん~、職人っ!

 

会場には、こんな張り紙が。。。

Dsc_0051

うちのライブ、静かに見ていただいては困りますw

 

そして、待機時間、控え室での一面。

20110820_173126

いす上で、腕力で倒立を試みるY山先生・・・。

そして、グラウンドでサッカーが始まります!

20110820_174203

コンサート前、メンバーはしっかり息を切らします。。。w

20110820_175449

 

そして、コンサートの開始っ!

Dsc_0052

我々の出番前には、岩美高校さん吹奏楽部によります演奏も♪

そして、

Ca3b03310002

何故か管理人、前に呼び出され、吹奏楽をバックに

「上を向いて歩こう」を独唱。

 

さ~♪ジャングルの出番っ!

Ca3b0339

観客席は遠いですが・・・子どもも、お年寄りも、盛り上がってくださいます!

 

Ca3b0337

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングルジム

2.は~い

3.だんごむし

4.からだたいそう

5.風船おじさん登場

6.とけいのうた

7.フルーツポンチ

8.ひまわり

9.まほう

 

風船おじさん&タイツマン、前に出て活躍☆

Dsc_0055

この日のタイツマン、出番の30秒前に会場に到着。

ハラハラさせます・・・w

 

そして、ジャングルの後には「おやじ歌劇団」の皆さまによる、合唱。

Dsc_0062

う~ん。やっぱり合唱、いいなぁ・・・♪

 

ちなみに、この日の風船おじさんも公演終了後、大活躍!

Dsc_0063

子どもたちが並ぶは、並ぶ。

Dsc_0064

この日のMVP、間違いなく、風船おじさんでした☆

 

岩美北小の、子どもたち&保護者の方々、地域のおじいちゃん&おばあちゃん、

今年も大変お世話になりました~!!

 

PS.打ち上げで。

Img_7112

またまた「ちゃんぽんめん氏」にがっつく、ひろさんの図。

 

さて、秋のイベント依頼もぼちぼち入ってきました。

2011、ジャングル☆夏のツアー、これにて終了~♪

2011年8月20日 (土)

スタジオ風景。と、カニ。

お盆を挟んでのスタジオは、なんだか久しぶりな感じです☆

Dsc_0049

散髪し、さっぱりしたなおべーが、なにやらマイクを持っております。

 

明日のひまわりコンサートに向け、がっつり練習です♪

Dsc_0048

管理人も写真に写りたいですが・・・撮っていると入れないのよねw

鏡に映るは、これまた散髪した、ぬりかべ氏。

 

そして、練習終了後、スタジオのすぐ外で・・・

Dsc_0050

かわいらしい、こんなバンドマン・・・いや、バンドクラブが!

スタジオから聴こえる音に誘われてきたのでしょうか☆

 

PS.明日はこの夏、ラストのコンサート!

メンバー一同、盛り上げてきまっす♪

2011年8月18日 (木)

あっというまの50,000H I T!

皆さまのおかげで、ジャングル☆ブログも50,000HITを迎えました♪

最近、訪問者の方&頻度が増えております。

今後も、ジャングルの活動&記事をよろしくお願いいたします(^-^)

 

さて、今回もメンバーからの投稿です。

20110818171914

名づけて、「アイラブむし」っ!N坂先生よりの投稿。

かまぼこ板を張り合わせ、釘を打ち込んで足にし、厚紙で形を作り、色塗り&羽作りなどをし、

素敵なむしたちが出来上がったようです♪

 

むしむしロックが聴こえてきそうです・・・♪

夏の工作にぴったりですね~。ほんと、おもしろいカタチ!

 

お次は、ちゃんぽんめん氏より。

2011081815360000

本日のおやつ、シューアイスを一口でほおばる、T垣先生。

そう。今日のおやつは、子どもたちも大好き!シューアイスだったんです!

管理人は、一口では食べられませんでしたが。

 

最近、このK露保育園の二人が、本当によく写真を送ってきますw

 

ラストは、

20110815_1714933

その、ちゃんぽんめんを綺麗にたいらげる、ひろさんからの投稿☆

20110815_1810427

最近、ひろさんがブログを意識して、ちゃんぽんめんを食べだすようになりましたw

 

さて、明日はスタジオっ♪

お盆を挟むと、なんだか久しぶりに感じますな。

2011年8月16日 (火)

メンバーのお盆。

鳥取は、しゃんしゃん踊りに、花火大会と終わり、

今年のお盆も終わりましたね~。

さて、お盆はコンサートはお休み、メンバーのお盆の様子をお伝えします♪

 

Img_0428

まずはキーボード担当、ぬりかべ氏。

地域のお盆の傘踊りに参加です。

Img_5354

これ、しゃんしゃん一斉踊りで使用する傘よりも、一回り大きいんですよ。

そして、実は14日、しゃんしゃん一斉踊りの裏で行われておりました☆

Img_5592

よって、ほいくえん連の指導者である、ぬりかべ氏はしゃんしゃんは欠席!

 

その頃・・・管理人や、踊り子メンバーは、

Dsc_0037

しゃんしゃん一斉踊りを終え、焼き鳥で打ち上げなのでしたw

Dsc_0038

えっと。肝心の、踊りの模様ですが、写真、撮れてませんw

(誰か、ほいくえん連撮ってないですか~汗!?)

 

そして、ドラム担当、ひろさんからの投稿♪

20110815_2014530

そう!花火大会ですっ☆

20110815_2011139

花火の写真って、すごく難しいのに、すごくうまく撮れてる。

20110815_2014534

管理人、家のベランダから見てましたが、終盤のゲリラ豪雨のすごいったらなんの。

 

と、ひろさんは海にも行かれたようで

20110814_1715215

久しぶりのボディボードも、満喫されたとのことです♪ かっこい~!

20110814_1712535

 

それからそれから、某ショッピングセンターのロボット展。

20110815_1810929

グレートマジンガーは、ひろさんの投稿。

 

なんと、

Dsc_0039

管理人も、別日にR2-D2を撮っているという・・・w

 

そして、管理人、今年もBBQ。

20110813164036

BBQ中、盛り上がりすぎて、写真を撮ってないことに気付きましたが;

管理人作のおにぎりっ! 三角が上手にできました♪

 

ラストは、検問に出会う、我らがV3の絵。

Downloadfile

ジャングルの3rdアルバム、ジャングルジムV3、好評発売中です!

 

さて、いろいろお伝えしましたが、今週末はこの夏、ラストのイベント!

詳細は、『おでかけよてい』で♪

 

2011年8月11日 (木)

第47回 鳥取しゃんしゃん祭り

今年もこの時期がやってきました♪

97

そして今年も使います!この写真!w

我らが、ちゃんぽんめん氏の華麗な姿っ!

 

今年も、ジャングル☆ジムメンバーは、

公立ほいくえん連、鳥取福祉会、我龍天晴、などの連で踊りますよ~♪

 

ちなみに、公立ほいくえん連は第一部、16:00~18:24に参加。

(若桜街道より)

鳥取福祉会、我龍天晴は、第二部、18:30~21:00に参加です。

(若桜街道~智頭街道より)

 

皆さま、是非とも、鳥取しゃんしゃん祭りに、きなんせ~☆

 

PS.そして、メンバーのちゃんぽんめん氏から、またもやの投稿。

2011081015240000

クラスの子どものイタズラで、ピックがこんなに・・・。

 

さて、お盆のジャングルはコンサートお休み!

翌週はまた、依頼が入っておりますので、メンバー一同、がんばりま~す♪

 

2011年8月 9日 (火)

貝がら節と。

メンバーのY山先生よりの投稿です☆

110806_191448

メンバーが湖山保育園でコンサートをしている同時刻、浜村では貝がら節祭りが行われました。

 

110806_191400

浜村のメインストリートを、子どもも大人も踊ります♪

 

屋台舟をひっぱりますは、浜村保育園の年長児の皆さん!

110806_180557

管理人、浜村で過ごした3年間がよみがえりますw

110806_181138

大勢のお客様に囲まれ、貝がら節も披露いたします☆

 

そして、Y山先生の所属します『POCO A POCO』さんの演奏と、

110806_191349

後ろに聳え立ちます、逢鷲(おうしゅう)太鼓のメンバーの皆さまのコラボ演奏をバックに、

一斉踊りです。いやぁ、これぞ地域のお祭りですな!

 

そして、送られてきたのはこの画像。

110806_224801

Y山先生の打ち上げで、菊水のラーメンとビール。

管理人、思わずよだれが。。。w いいなぁ。。。

 

さてさて、お祭りといえば、今週末はしゃんしゃん祭り!

今年もメンバーの多数が踊り子として、参加いたします♪

 

Dsc_0028

昨日の練習後、食事をするE先生と、U先生。

 

そして、昨夜のメンバー緊急会議。

Dsc_0029

いろいろありましたが・・・今回の話はお断りをさせていただくことに★

詳細は割愛いたします。

 

さ♪毎日、猛暑日が続いておりますが、皆様、体調には気を付けていきましょう~。

 

湖山保育園 夕涼み会

国府町のコンサート同日、湖山保育園の夕涼み会でも、ジャングルはがんばりました♪

Ca3b0306

管理人は同時刻、自園の夕涼みをがんばり、

Y山先生は所属するPOCO A POCOのライブで、浜村は貝がら節で、がんばっていたのでした☆

なんか、がんばるが多いなw

 

その日のステージはこちら。

20110806_1714435

天候がもち、本当によかった♪

  

会場は、この盛り上がり!

Ca3b0300

画面右のぬりかべ氏、でっ、でかいw

 

さて、O垣先生のかつての教え子、

Img_1019

なんと湖山保育園の職員さんになっておられるではありませんか!二人でピースの図。

(すみません、モザイク処理は施しておりません)

しかし・・・年を感じますな、O垣先生w

 

おばけやしきコーナー・・・かな~り怖かったそうです★

Img_2141

看板のクオリティからも、その怖さが想像できます。。。

管理人も、入ってみたかった~;

 

そして・・・こんなものまで、作っていただいておりました☆

Img_7401

まるでアイドルですなw

Img_5305

職員の皆さま、ありがとうございますっ!!

 

恒例の、控え室の模様は、

Img_6865

ジャングルのメインヴォーカルの二人、仲良しの図。

 

Ca3b0303

そして、何故か土下座をする、N谷先生とT口先生のペア。

 

たくさんの差し入れも、本当にありがとうございますっ。

Ca3b0297

 

そして、ジャングルのステージ、はじまりはじまりぃ~♪

Ca3b0305

【本日のおしながき】

1.は~い

2.ジャングル・ロック・ダンス

3.なつ・ナツ・NATU

4.からだたいそう

5.フルーツポンチ

6.なわとびチャンピオン

アンコール:ジャングルジム

 

初めてのジャングル☆ジムに、子どもたちも保護者の方も、それから職員の方々も、盛り上がってくださいました!

 

PS.先週のさとに保育園、そして今年から姉妹園となった、湖山保育園の皆さま、ありがとうございました♪

職員の方々のあたたかい、歓迎ムード、メンバーも嬉しかったです!

また、呼んでくださいっ☆

 

2011年8月 7日 (日)

国府町中央公民館 コンサート 2011

今年も呼んでいただけました♪国府町の中央公民館っ!

Ca3b0291

今年も、たくさんの子どもたち&保護者の方々においでいただけました!

昨年の模様はこちらから。

 

20110806_0912006

和やかなムードでセッティング&リハーサル。

今年は管理人も、仕事でコンサートには参加できず、残念っ;

 

さて、新聞に読みふける、M本先生☆

この新聞紙、あとで遊びに使うんです♪

20110806_0912803

 

本日のセットリスト、一応紙に書きますが・・・

20110806_0915438

他にもいろいろありました。(省略しすぎかw;)

 

Ca3b0292

今回も、タイツまんは腰をふりふり♪

 

先ほどの新聞紙、

Ca3b0296

どんどん折りたたんで・・・どこまで乗っていられるかな~!?

タイツマンから、子どもたちへの挑戦状ですっ!

 

1時間という、長時間のコンサート&遊び、子どもたちもしっかり楽しんでくれたようで、

あっという間の1時間でしたとさ~☆

 

PS.来場くださった子どもたち&保護者の方々、

国府町中央公民館の職員の皆さま、今年もお世話になりました♪

ありがとうございました(^-^)

 

さ~。この日も、夕方は2件目のコンサート!

その模様と、同時刻に行われていた、貝がら節の模様は、また後ほどアップします♪

 

2011年8月 6日 (土)

スタジオ風景&お絵かき。

今週末も、ジャングルはイベントにお呼ばれっ♪

Dsc_0019

スタジオでの様子です☆

 

明日も午前・夕方と、別会場で2回のコンサート。

Dsc_0022

土曜のイベントは、勤務などの都合で変則メンバーなので、構成が難しいんです。

 

ですが、ぬりかべ氏は本番はドラムは叩きませんw

Dsc_0021

 

さて、スタジオを終え、これまた恒例の、メンバーの食事&ミーティング。

Dsc_0023

「ちゃんぽんめん」をほおばる、ひろさんの図。

うちのメンバーのちゃんぽんめん氏は、こちら↓

2011072711430000

 

そして、完食っ!

20110805_2115536

 

そして、何故かメンバーのお絵かきが始まります。。。

20110805_2213640

何も見ず、イメージのみの勝負っ!

尚、以下の絵は、全て左がなおべー画、右側がE先生画です☆

 

【お題:ゴジラ】

20110805_2214456

『回答』

Kinu09

えっと。右のゴジラ、ただの怪獣にしか見えません。

 

【お題:バイキンマン】

20110805_2214557

『回答』

Imgab32093bzikdzj

二人とも、クオリティは高く、わりとバイキンマンっぽいです。

E先生、しっぽを忘れてる。

 

【お題:一休さん】

20110805_2214629

『回答』

Img_760300_22077279_0

E先生、もはやルール無視の、台詞を書いてしまっていますw

そして左、地蔵にしか見えません。

 

【お題:マリオ】

20110805_2214645

『回答』

Mario

二人とも、ジャンプしている姿を書くというミラクル!

シュールな絵です。

 

さて、打ち合わせ中にいろいろと遊びましたが・・・明日もメンバーはがんばりまっせ☆

 

PS.管理人、明日は自園の夕涼みにより、参加できず。。。む、無念っ;

が、本業、しっかりがんばってきます♪

ちなみに、Y山先生は、浜村は貝がら節祭りに参加っ!

 

メンバーそれぞれ、がんばりまっす。

2011年8月 4日 (木)

いろいろの連投。

毎日毎日、暑さが続いております・・・台風が近いからかな?

管理人はようやく、自園の夕涼みが今週。

たくさんの園の夕涼み&夏祭りに、ジャングルとして参加させていただいているので、

ようやく自分の番!という感じです☆

 

20110802_2012805

メンバーのDr.ひろさん(副園長)、島村楽器でベースを衝動買いされたそうです。

今後は、幅広い演奏視野を持つためにも、ベースを・・・ということです♪

 

そして、本日もちゃんぽんめん氏(K露保育園)より、保育中の模様。

2011080411410001

今日の給食の献立に出ました、ビーフン(画像:左上のお皿)

2011080411410000_2

横からの図。これ、管理人ももちろん食べました♪

その他、多くのメンバーが口にしておるはずですが・・・その、量が半端ないのって。

 

そして、がっつくT垣先生。

2011080411430000_2

さらにがっつく・・・。

2011080412120000_2

きっと、M保保育園の、ぬりかべ氏のもとにも、大量のビーフンが届けられたことでしょう☆

 

と、本日の会合後、O先生にラーメンをごちそうになる、E先生と管理人。

Dsc_0016

ごちそうさまでしたっ♪

 

これ、イベントのないときの記事としては、常連の訪問者の方が減らないか、不安ですw

 

が、ちゃんぽんめん氏・E先生のほかにも、ファンのメンバーがおられるという方、早めに申し出てくださいw

写真集、構想中です☆

 

PS.明日もスタジオ入りのメンバーです♪

週末のイベントも、メンバーはがんばりまっす☆

 

2011年8月 2日 (火)

いろいろ。

8月に突入しましたねっ! 今日もものすごい暑さっ!

管理人も毎日、子どもたちとプールで汗を流しております☆

 

さて、本日はコンサートの合間のいろいろ。。。

20110731095242_2 

N坂先生より投稿。

宝木地区の夏祭りに、子どもたちと参加されたようです♪

地曳網をしたり、砂像を作ったりしたそうです。(写真はドラえもん)

 

 

そして、今月の「ちいさいなかま」より。

110628151756nakama1108

「なかよし保育園の震災日誌」、

「保育所が流された 園児も犠牲に」が心に留まりました。

 

3.11の地震発生時の、とある園での出来事。

それから、保育者が抱える二重のトラウマ・・・などなど。

被災地への支援、継続していきたいです。。。

   

そして、管理人の気になるもの☆

T02200165_0640048010670181136

8月1日、駅前は本通りに、すぺーすComodo保育所がオープンしたようです。

おおむね、生後2ヶ月~3歳以下の子どもたちを受け入れられるそうな。

保育士を最多で3人配置、認可外のため、入所条件はもちろんなし。

フルタイム保育は、午前7時半~午後6時半。一時預かりなど、短時間保育は30分単位で対応するとのこと。

 

鳥取市は、待機児童は少ないですが、(深い話はメール対応しますw)

ニーズがあるんですよね~。

 

すぺーすComodo  HPはこちら

鳥取市末広温泉町132番地 

電話:0857-29-6101 FAX0857-50-0324    

時間:9時30分~17時

 

そして、気になる絵本。

E784a1e9a18c

作・中川ひろたか 絵・長谷川義史

これ、早速明日買いにいこ~っと♪

 

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ