フォト

Twitter

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

さとに保育園 夕涼み会

午前の南保育園・コンサートの余韻を感じつつ、

お次は、さとに保育園の夕涼み会です♪

Dscf2075

遊戯室には、たくさんの人、人、人っ!

 

こちら、メンバーのなおべーが在籍する園。

なおべー、この日のコンサートを成功させるべく、大変気合が入っております!

20110730_1513341

リハーサルでも、緊張の色を隠せない、なおべー。

 

看板も、自身の手で作りますっ。

20110730_1513355

よくがんばった!

 

さて、またまた控え室でのメンバー。

20110730_1514150

職員の方にお気遣いいただき、こんなものも用意されております。

その他、本当にたくさんの心遣い、ありがとうございますっ☆

 

待ち時間がけっこう長く、

腕立て伏せをするメンバーの図。

Dsc_0006

 

管理人も、カメラ目線でがんばりますw

Dsc_0007

 

さて、夕涼み会もスタート!

Dscf2050

赤いTシャツを着た方々、役員の皆さんです。すごいっ!

 

たまなげコーナーに

Dscf2047

 

恐怖のトンネルコーナーに

Dscf2048

 

おもしろかったのがこの、スリッパを使ってのわにたたき!

Dscf2049

 

さて、我らがメンバー、なおべーの働きはというと・・・

Dscf2051

食事コーナーを、何故か警戒する、警備員。

一生懸命に、働いているフリをしますw

 

さ~! お祭りのラストを飾ります、コンサートパート♪

Dscf2075_2

【 本日のセットリスト 】

1.からだたいそう

2.は~い

3.なつ・ナツ・NATU!!

4.ファンキー・おたま・ジャクソン

5.とけいのうた

6.はなび

7.ジャングルジム

アンコール : からだたいそう(2回目)

 

会場の遊戯室には、これまたたくさんの子どもたち&おうちの方々☆

Dscf2057

 

なおべーが初・ベースボーカルをします、『なつ・ナツ・NATU!!』も、

見事に歌い遂げますっ!

Dscf2077

 

とけいのうたも、たっくさんの時計の針がっ♪

Dscf2068

 

この日、夕方まで勤務だった、E先生も、無事に合流。

Dscf2055

さとに保育園の子どもたちも、引き込みましたっ!

 

さとに保育園の子どもたち、保護者の方々、職員の皆さま方、

大変お世話になりましたっ。

ありがとうございました~♪

 

PS.一年前から、コンサートの予約を頂いていたさとに保育園さま、

無事にコンサートを終えることができ、ほっとしています(^-^)

また、呼んでくださいねっ。

 

そして、怒涛の2本ツアー、メンバーの皆さまも、お疲れ様でした♪

 

岩美町 南保育園 納涼祭

本日はコンサートの2本立てっ!

まずは、南保育園のコンサートの模様から・・・☆

Dscf2044

 

まずはリハーサル。キッチンバンド&ギターレッスンの合間を縫い、

I村氏も参戦です♪

Dscf2028

昨年建ったばかりの保育園。

遊戯室も保育室も、きれ~です☆

 

さて、控え室の模様。

20110730_1014055

相変わらず、寝てますね。ぬりかべ氏。はい。

 

そして、珍しくベースを弾く、管理人の図。

20110730_1014256

練習しとかなくっちゃ;!

 

ジャングルの出番の前には、職員の皆さま方によります、

「マルモ体操」

流行ってますね~!

20110730_1110636

とっても和やかに、そして楽しいムードが漂い・・・

Dscf2029

コンサートに突入っ♪

【 本日のセットリスト 】

1.おかおのまえで ぐーちょきぱー

2.ジャングル・ロック・ダンス

3.は~い

4.どろだんご

5.なつ・ナツ・NATU!!

6.とけいのうた

7.はなび

8.だんごむし

9.からだたいそう

 

Dscf2033

今回はちょっとレア。

先方より、「この曲をやってほしい!」というリクエストを頂き・・・

Dscf2040

子どもたちも、独自の振り付けを覚えており、なんか新鮮でしたw

 

ラストのからだたいそう、写真はないですが、職員の皆さま方にも前で踊っていただきましたよ~!

 

アイスクリームやジュース、パンの差し入れも嬉しかったです!

Dsc_0003

南保育園の子どもたち、保護者の方々、そして一緒になって盛り上がってくださった職員の皆さま方、ありがとうございました♪

 

PS.一路、メンバーは鳥取へ。

Dsc_0004

ランチを食し、夕方からの時間に備えます。。。

なんか、また寝てる人がいるなw 

 

そして、夕方の部、さとに保育園の夕涼み会へとつづくっ!

 

2011年7月29日 (金)

スタジオ風景。

今日も暑かったですね~☆

Dsc_0002

久しぶりのスタジオ風景です。(毎週のように入ってますが・・・)

 

明日は午前&夕方と、コンサートのはしご!

午前は勤務のメンバーがいるので、担当楽器がけっこうバラバラ。

 

どの楽器もある程度イケる、マルチな人材が必要なときもあるわけですな。うん。

 

Dsc_0001

練習中、管理人がドラムを叩けない状況で、T垣先生が代打!

新メンバー、皆さん、覚えてくださいね♪

 

さ~!明日の2件も、メンバー一同、盛り上げまっす☆

 

PS.早くも、来年のジャングル10周年に向け、ベスト盤CDの製作話が浮上。

さて、どうなっていくことやら・・・♪

2011年7月28日 (木)

「か」は川遊びの「か」

タイトル、またまた新沢さん、すみませんw;

Dscf1935

一昨日&今日で、今年の公立保育園、川遊びも無事に終了しましたね♪

 

管理人の園も含め、子どもたちはしっかりと自然体験を楽しむことができたようで、なによりです。

 

昨日は、雨天延期グループだった、ちゃんぽんめん氏。

2011072711430000

用意していたおにぎりを、園で食べるの図。

またまた、ちゃんぽんめん氏のファンが喜ぶ絵ですな☆

 

さて、そして今年もやってまいりました。

Top_2

A1(あそびうた)グランプリ!

 

昨年のジャングル、「とけいのうた」で見事敗退っ!

さて、今年は参加するのか、しないのか・・・。

 

詳しくはこちら

 

PS.明日もスタジオ → 土曜は夏祭りのイベントが2件っ!

がんばりまっせ~!!

 

【おまけ】

サマーキッズの打ち上げで、お酒と自分たちの音楽話に酔いしれる、N坂先生。

2011071719050000

 

2011年7月25日 (月)

バードスタジアム コンサート 映像。

記事でも紹介しました、昨日のとりぎんバードスタジアムでのコンサート。

どうやら、radio birdのユーストリームでその模様を見られるようです!

2011072518370000

 

コンサートの模様をご覧になりたい方は、こちらから♪

スマートフォンなどからも、ご覧になれるようです☆

 

2011072518380000

ギターやベースの音を、マイクでうまく拾っていないのか、

かな~り軽い音ですが、お楽しみください!

 

PS.さて、公立保育園の年長担任の皆さま、

明日&明後日はいよいよ川遊び!

子どもたちと一緒に、楽しみましょう♪

 

そして、K保育園より投稿。

2011072509360000

捨てられそうになった、野菜のペープサートをリメイク。

2011072509350000_2   

野菜にむさぼりつく、ちゃんぽんめん氏と、T垣くん。

2011072509340000_2

『やさいのうた』につかえそーですな!

あいがとうございますっ♪

とりぎんバードスタジアム コンサート

なでしこジャパンがW杯で優勝し、こちらも盛り上がっております!

20110724_1713816

ガイナーレ鳥取の、試合前のコンサート、任されたジャングルです☆

 

出展ブースも多数。

20110724_1414400

 

メンバーも散策♪

20110724_1414419

そして、本日のセットリスト!

(ごめんなさい、本日はコンサート中の写真はありません;)

1.ジャングルジム

2.なつ・ナツ・NAⅡ

3.からだたいそう

 

どうやら、radio birdの公開もやっていたようで、

ジャングルの歌声も、ラジオを通じて流れたようです。

 

20110724_1715816

ジャングルメンバーも、試合を観戦っ!

リーグ3位の徳島を相手に、がんばりましたっ。

 

さて、試合終了後、メンバーはカブトムシとりに。。。

Ca3b0287

さすがっ!大量じゃ~♪

 

PS.コンサートをご覧くださった、子どもたち&保護者の方々、

音響のアコヤさん、会場スタッフの方々、そしてガイナーレサポーターの方々、

ありがとうございましたっ☆

 

さ~。今週は、土曜にコンサートのはしご!

がんばりまっせ!

2011年7月23日 (土)

白兎養護学校 コンサート

さ~!サマーキッズ後、一発目のお呼ばれは、

白兎養護学校は、カレーづくり&コンサート♪

Ca3b0273

親子でカレーづくりをされ、煮込んでいる間に我々のコンサートで楽しんでいただいたわけです。

 

本日のステージは体育館。冷房が効いており、メンバーは大助かりw

2011072310370000

 

・・・で、

2011072310300000

こうなって・・・

2011072310300001_2 

こうなる・・・

2011072310300002

最後はこう・・・。

20110723_1015340

※よい子の皆さんは、決してまねをしないでください!

 

子どもたちが集まると、楽器に興味津々☆

20110723_1110426

ドラムも、ギターも、

20110723_1110442

ベースも♪

20110723_1110430

楽器に触れて、音を出したり、声を出したり・・・

はじめは恥ずかしそうにしていた子どもも、楽しんでくれました☆

 

2011072310350000

さ~!本日のセットリスト!! いってみよ~♪

 

1.カレーライスの手遊び

2.は~い

3.ジャングル・ロック・ダンス

4.むしむしろっく

5.どろだんご

6.からだたいそう

☆風船おじさん登場☆

7.とけいのうた

8.やさいのうた

9.なわとびチャンピオン

10.はなび

11.みんなまほうつかい

アンコール : なつ・ナツ・NATU!!

 

セットリスト、多分ちがう~;

また訂正するかもです;

が、40分のステージのところ・・・

気付けば、1時間もやってしまったんですw

 

Ca3b0268

今日は『どろだんご』で、ステージ上から登場するタイツマン☆

 

Ca3b0271

1時間という、長時間のステージとなったのも、

子どもたち&保護者の方々のあたたかい応援&レスポンスのおかげ!

 

Ca3b0275

『なわとびチャンピオン』、管理人も全ての力をぶつけます!

この後の『はなび』、しんどかった~w

 

アンコール、『なつ・ナツ・NATU!!』は、なおべーがvo!

2011072310470000

来週のさとに保育園の夕涼み会コンサートは、彼が主役です!

公開練習 in アンコールです☆

 

そして、コンサート後は、皆さまの作ったカレーライスを、

メンバーもおいしくいただきました。

2011072312420000_2   

ごちそーさまでしたっ♪

 

白兎養護学校の子どもたち&保護者の方々、職員の皆さま方、

大変お世話になりましたっ! 僕たちも楽しかったです!

 

 

PS.明日は、ガイナーレ鳥取の試合前、コンサート in バードスタジアム!

 

『ジャングルジムV3』ですが、リリース一週間で、初版の100枚ちょっとが売り切れました。

すでに、第二版の準備が整っております・・・。

皆さま、ありがとうございますっ!

 

2011年7月22日 (金)

お知らせ。

先日のサマーキッズコンサート、

3rdアルバム『ジャングルジムV3』のリリース初日でもあったわけですが、

2011071922230000

コンサートの日にお客様のお手元に届いた、82枚。

 

ジャングル☆ジムで相談した結果、その半額の

32,800円を、東日本大震災の義捐金として寄付させていただくこととなりました。

  

今後も、ジャングル☆ジムとして、被災地へできる限りのことをしていきたいと思います。

 

さて、世に出回っている『ジャングルジムV3』ですが、

ちゃんぽんめん氏より、投稿がありました。

2011072209290000_2

CDから『とけいのうた』が流れ、踊りだす子どもたち。

以下、『ぼくのいもばたけ』、『なわとびチャンピオン』で保育中に動き出す、子どもたちの図。

2011072209420000_2

2011072209420001_2

保育中に携帯のカメラで撮るちゃんぽん氏にも脱帽ですw

 

管理人も、給食の時に流してしまいまして・・・

子どもたちが歌うわ、動くわ・・・;w

  

こんな風にして、ジャングルの曲たちが楽しまれていることに感謝です♪

 

3rdアルバムも完成し、ジャングルのCDも3枚となったことから、

それぞれの収録曲などをまとめております。

ジャングル☆ジムのCDについて

 

PCの方、ページTOPからもクリックできます♪

 

PS.管理人、どうしても手に入れたかった、VOLVOのプラモをゲット!

2011072120210000

うっちー、本当にありがとうっ♪大切にします!

 

完成品はこんな・・・

850_2

うおっ!かっこいい☆

850_3

 

さて、今週末もジャングル☆ジムはイベント!

まだまだアツい夏は続きます~♪

 

2011年7月20日 (水)

もうひとつのサマーキッズ。

皆さまのおかげで、大盛況に終わった今年のサマーキッズコンサート☆

Img_5218

写真がまだまだ大量にございますので・・・

コンサートの舞台裏&メンバーの様子なども、お伝えしていきます♪

 

サマーキッズコンサート 2011、本編はこちらから。

 

日付は戻りまして、まずは前日準備。

Img_4908

風船を膨らますメンバー。この作業、けっこうしんどいんです。

今回は約、600個の風船を作ります☆

 

配布しました、プログラムもメンバーが手作業!

Img_4926

 

音響担当のA先生もピース♪

Img_4928

 

環境の取り付けでも、ピース♪

Img_4931

 

スーパーはくとに乗車する、E先生。

Img_4923

 

ステージで打ち合わせは、Y山先生と、T口先生。

Img_4914

 

N坂先生指導の下、貝がら節・・・いや、ジャングル音頭の振り付け確認。

Img_4934

 

『フルーツポンチ』は学生さんたちに手伝っていただきました♪

Img_4936

 

マルモのおきてより、まなちゃん・・・じゃないな。こりゃ★

Img_4940

 

さて、会場入り口はこちら。

Img_4956

こどもの国さまに、看板も作っていただいております☆

 

受付に現れる、Y山先生ご家族♪

Img_4949

 

いよいよ開演っ!

Img_5361

幕の外はこんな感じな中・・・幕の中では、

Img_5214

Img_5215

Img_4960 

Img_4958

「いざっ!本番っ!」

 

会場横では、学生さんたちも盛り上げてくださります。

Img_5071

Img_5362  

出番を待つ、なわとびマンの二人☆

Img_5111

 

休憩中、来場してくれた子どもたちと戯れる、E先生♪

Img_5180

そして、なぜかお色気ポーズ。

Img_5185

これは・・・接写には耐えられませんな;w

 

そして、サマーキッズでもやはり、モンハンをするおっさんたちw

Img_5205

 

いろいろお伝えしましたが、

Img_5291

今年のサマーキッズコンサートも

お客様にとって、メンバーにとって、協力してくださった全ての皆様にとって

特別なものとなったならと思います☆

  

PS.打ち上げも盛り上がりましたよ~♪

20110717_1911855

 

2011年7月18日 (月)

あつまれ!げんきだ!サマーキッズコンサート 2011

皆さま、お待たせいたしましたっ!

Img_5399

今回で、9年目となります、サマーキッズ

今年は午前・午後、トータルでおそらく650名ほどの、来場者でした♪

 

Img_4990

今年は史上最多!

Img_5050

玄関の方まで、立ち見の方がおられるほどの熱気!

 

まずは、『オープニング』です。

Img_5223

ポストマンさま(結成13年目)によります、バルーンアートのコーナー☆

 

Img_4971

こーんな大きな、小僧のバルーンも作ります♪

これ、この後の『3枚のおふだ』の劇へとつながります・・・。

 

Img_4973

バルーンの小僧・・・とは似ても似つかない、大僧(画面:右)が

活躍する、『3枚のおふだ』の劇ですっ!

 

みんなが知ってるこのお話、

Img_5237

3人のオババも、奇抜なスタイル&キャラクターで盛り上げますっ!

 

新メンバーのT垣先生も、がんばりまっす。

Img_4975

次世代を担う、新メンバー。大切にしたいです☆

 

Img_4999

と、現役バリバリメンバーも奮闘します!

光る汗のぬりかべ氏。

 

それから、

Img_4985

ちゃんぽんめん氏も、必死で小僧を追いかけます!

  

そして今年のお助けキャラは・・・おふだで登場っ!

Img_5021

まずは、ゴーカイチェンジからの、『ゴメンジャー』!

 

合体ロボも、ものすごいかっこよい!

Img_5256

強烈なアタックを、オババに決めますw

 

話題の『マルモ体操』も♪

Img_5008

楽しい踊りに、オババたちもつられて踊り、足止めされます☆

 

みんな大好き!アンパンマン&バイキンマンも登場っ。

Img_4994

アンパンマンの顔を食べさせてあげ、同じくオババの足止めです。

 

ラストは恐竜っ!

Img_5276

動きが独特・・・。子どもたちも、けっこう怖がってます;w

  

なんとかお寺まで戻ってきた小僧、和尚さんの助けで・・・

Img_5036

風船に化けたオババたちを、会場の子どもたちに回してもらいます♪

 

すっかり目が回り、降参したオババたちは、小僧や和尚さんと仲良しになしましたとさっ♪

Img_5297

めでたし、めでたし♪

 

さて!今年のコンサートパート!

Img_5162

『燃えよ!なつまつりチャンピオン!!!』

 

Img_5315

【午前の部:セットリスト】

1.もえよ!ぐっじょぶけん! (新曲

2.は~い

3.す~ぱ~はくと (3rdアルバム収録曲

4.からだたいそう

5.とけいのうた (3rdアルバム収録曲

6.ひまわり (3rdアルバム収録曲

7.なわとびチャンピオン (3rdアルバム収録曲

8.ジャングル☆ジムのなつまつりおんど (3rdアルバム収録曲

アンコール:はなび

 

【午後の部:セットリスト】

1.もえよ!ぐっじょぶけん! (新曲

2.は~い

3.フルーツポンチ

4.からだたいそう

5.なつ・ナツ・NAⅡ (3rdアルバム収録曲

6.とけいのうた (3rdアルバム収録曲

7.なわとびチャンピオン (3rdアルバム収録曲

アンコール:ひまわり (3rdアルバム収録曲

 

今年の新曲、『もえよ!ぐっじょぶけん!』

Img_5299

いろんなお仕事が登場。

その動作を、体操(拳法?)にした曲!

Img_5304

「はっ!!」と、決めポーズ♪

Img_5302

初めての振り付けに、子どもたちも

「ぐっじょぶ♪ぐっじょぶ~♪」

 

やはり鉄板の『は~い』に、

Img_5070

Img_5321

会場は一体化!

 

そして3rdアルバムの収録曲も多数やりますっ!

『す~ぱ~はくと』

Img_5078

 

『なわとびチャンピオン』

Img_5127

Img_5390

心の縄跳びを出して、たくさん跳びますっ!

 

『とけいのうた』

Img_5372

今日もたくさんの時計の針が出来上がります☆

Img_5374

 

『なつ・ナツ・NAⅡ』

Img_5366

キッチンバンドでも忙しい、I村氏も、午後は参戦っ!

お洒落なギターサウンドを聴かせてくれます♪

 

『ひまわり』

Img_5107

ジャングル☆ジムの聴かせうた。

ぬりかべ氏、心を込めて熱唱の図。

 

『ジャングル☆ジムのなつまつりおんど』

Img_5135

振り付けがわからず、常に横目なE先生w

 

さて、これまでの名曲たちもやります♪

『からだたいそう』に『フルーツポンチ』に『はなび』!

Img_5346

Img_5327

今年のコンサートパートもまさに、

大人も子どももあっはっは! でした~!

 

本当のラスト♪恒例の風船回し&ばらまきっ!

Img_5412

みんな、風船に触る、触る☆

Img_5151

 

今年の実行委員長、Y山先生も、最後の挨拶をがんばります。

Img_5395

 

さてさて、この日遂に、3rdアルバム『ジャングルジムV3』が封切り!

Img_5170

Img_5168

メンバーみんなの力が集まった、このアルバム!

1st、2nd、3rdともに、大事に聴いてくださいね~☆

(義捐金の件につきましては、後日お知らせしたいと思います。)

 

そして、みんなで記念撮影!「ぐっじょぶ!」

Img_5416

サマーキッズコンサート2011も、無事に終えることができました!

 

来年は、いよいよ10周年

本当に本当に・・・たくさんの方々に支えられている、ジャングル☆ジムです。

 

Thanks  to ...

来場くださった、本当にたくさんの子どもたち&保護者の方々、

こどもの国スタッフの方々、保育専門学院の学生さんたち。。。

全ての人に、ありがとうございましたっ!

 

 

PS.今年も、ジャングルの夏はまだまだ続きます~!

イベントは盛りだくさんっ。

皆さま、またどこかのイベントで、お会いしましょうね~♪

 

その他、舞台裏の写真や、お客様たちの様子は、

サマーキッズコンサート・アナザーストーリーで、お伝えしたいと思いますw

 

500枚くらいあった写真・・・更新も、管理人、がんばりましたっ☆w

記事に掲載していない写真、ジャングル☆ギャラリーに少しずつ、更新していきます。

 

2011年7月17日 (日)

ご来場、ありがとうございました♪

今日も本当に暑かったですが・・・こどもの国も、アツかったです!

20110717_1015103

みなさま、本日は、

あつまれ!げんきだ!サマーキッズコンサート2011

においでいただき、ありがとうございました☆

 

今年は、午前・午後ともに、ホール内に入りきれなかったお客様がおられるほどで・・・

ざっと、650名は越えるお客様をお迎えしました!

 

20110717_1015929

本番前、気合を入れるメンバーの図です。

 

20110717_1212152

待望の、3rdアルバムも、この日が発売!

(購入くださったみなさまへ)

確認はしておりますが、音とび、不具合がありましたら、こちらまでお願いします。

 

今年のサマーキッズも、大量に写真を用意しておりますが、

整い次第、更新いたします ので、よろしくお願いいたします~☆

 

 

 

2011年7月16日 (土)

「さ」はサマーキッズコンサートの「さ」。

タイトル、どっかから拝借してきたような感じがありますがw

(新沢さん、ごめんなさい)

Dscf2016

今年もいよいよ、明日となりましたっ。

サマーキッズコンサート☆ 本日は前日準備です!

 

ちなみに、明日の午前・午後の開場/開演時間は・・・

あつまれ! げんきだ! サマーキッズコンサート 2011

                      鳥取砂丘 こどもの国 多目的ホール

           10:30開場/11:00開演  13:30開場/開演14:00

です!

昨年の模様はこちらから♪

 

メンバーですが、まずは白兎保育園に集合。

Dscf2015

お部屋をお借りしまして、劇の作り物です。

 

Dscf2017

さて、夕方からは「こどもの国」でのセッティング&劇の練習。

 

Dscf2020

ジャングル☆米子支部のメンバーも、この日と明日だけは帰鳥。

 

Dscf2024

なんだか怪しげな劇(毎年のことですがw)も。

物騒なモノを片手に、詰め寄られるぬりかべ氏。

 

Dscf2025

風船おじさん、えらいハッスルですが、本番はいかにっ!?

 

Dscf2027

ラスト、本番当日の打ち合わせの図。

 

今年で9回目となる、『サマーキッズコンサート』

なんとか3rdアルバム、『ジャングルジムV3』も間に合い、

メンバー一同、明日の皆さまのご来場を、心よりお待ちしております♪

 

燃えよっ!サマーキッズ直前拳っ!

豊実保育園での夏祭り出演を終え、メンバーは一路、いつものスタジオへ・・・。

Dscf2011

いただいたお弁当を食べ、腹ごしらえをします。

 

賀露保育園は、男性のコンビ。

Dscf2012

T垣先生(左)、スタジオ初ですが、顔出してくれてありがと~♪

ちゃんぽんめん氏は右。

 

さて!夏祭り出演の直後ですが、

新曲の構成、各フレーズを確認していきます。

20110715_2111802

管理人、目が燃えております! そうです。新曲は「燃えよ!」なんです。

 

Dscf2013

サマーキッズ前、ラストのスタジオも、盛り上がりました☆

 

さて、今日はサマーキッズの前日準備!

メンバーの皆さま、気合入れていきまっしょいっ!!

 

PS.マイペースさん、すみませんでした。

豊実保育園 夏祭り

無事に『ジャングルジムV3』も完成し、

20110713_2215000_2 

仮面サイダーとV3(ぶいすりゃ~)の図。

 

サマーキッズ直前っ!

呼んでくださりましたは、豊実保育園っ。ジャングル☆初です。

Dscf1966

こちらはセッティング風景。

 

Dscf1961

新型・キーボードのデビューでもあります本日、

なんと室外機のまん前が、N嶋先生のポジションw

 

恒例の、夏祭りコーナー紹介♪

Dscf1963

つくってあそぼうに、

Dscf1964

くじびき、

Dscf1965

みなさんで作ったお神輿。

 

さて、メンバーはといいますと・・・

Dscf1967

えらい大層なお出迎えです☆ すごいっ!

Dscf1969

そして、例のごとく、くつろぎます。。。

Dscf1968

 

Dscf1970

はい。本日のセットリスト☆

1.むしむし ろっく

2.は~い

3.とけいのうた

4.からだたいそう

5.やさいのうた

6.なわとびチャンピオン

 

Dscf1975

初めての「は~い」に、豊実の子どもたちも元気に答えてくれます!

 

Dscf1982

とけいのうた。Y山先生の時計の針、がんばります~♪

 

Dscf1997

3rdにも収録しております、「なわとびチャンピオン!」

O垣先生、E先生、管理人、跳びます飛びます!

子どもたちも、長縄にたくさん入ってくれました~。

 

Dscf2004

完全に、タイツの脱皮をし忘れていた、E先生。

ラストのMCで、脱ぎます。。。!

 

夏祭りのフィナーレは、花火でおしまいっ!

Dscf2009

豊実保育園の子どもたち、保護者の方々、

園長先生をはじめ、職員の方々、大変お世話になりました!

ありがとうございましたっ。

 

PS.このイベント直後、スタジオ入り。

  そちらの模様は、後ほど更新しまっす☆

 

  本日、早番だった管理人。とりあえずおやすみなさい~w

2011年7月10日 (日)

ひかり保育園 夕涼み会 2011

今年も、ひかり保育園の夕涼み会におじゃまいたしましたっ!

Ca3b0252

今回も、中庭をお借りしてのステージです♪

 

本番前、園長先生に頼まれ、バルーンを製作するメンバー。

110709_151240

腰痛が治った、N谷先生(左)も久しぶりのコンサート☆

 

以下、控え室でのメンバー。

110709_170120

 

110709_170129

 

110709_170104

宝喜温泉のチケットを、園長先生よりいただき(ありがとうございます!)、本番前に入浴。

すると、ゴロリの、E先生の図。

110709_170202

ステージ中は、動き回っているメンバーですが、

控え室では、充電していることが多い、ジャングル☆ジム。

なんか最近、寝てる絵が多いなw

 

「いざっ!」

出番直前、ユニホームに気合いを入れる、ちゃんぽんめん氏。

110709_171308

そして、風船おじさんも「いざっ!」

110709_171755

ポケットの空気入れ、商売道具です。

 

Ca3b0247

さて、今日のセットリストは・・・

110709_170021

久しぶりの手書き。これ、N坂先生の字かな?

3rdアルバムにも収録しました、『なわとびチャンピオン』も、披露!

Ca3b0253

Ca3b0255

フィナーレには、お決まりの金色タイツまんも・・・☆

 

 

110709_180934

本番直後、控え室に颯爽と戻る、E先生の後姿。

金色のタイツが、夕日に輝いております☆

・・・プロですなw

 

 

PS.ひかり保育園の子どもたち、保護者の方々、

  職員の皆様方、今年もお世話になりました!ありがとうございますっ!

 

  さて、来週も夕涼み会出演、そしていよいよサマーキッズと、

  ジャングルの夏はまだまだ、続きます。。。

 

 

2011年7月 9日 (土)

レコーディング、完了っ。

昨夜のレコーディングで、ようやく3rdアルバムのレコーディング全過程が終了ですっ♪

なんと、昨夜はスタジオに12人のメンバーが集まりました。

110708_223348

110708_210713

そして、新型のキーボードで遊ぶ、デカい二人組み。

こちらの二人、傘踊りは「公立ほいくえん連」の指導者二人。

 

管理人、レコーディング中に頭を抱えますw

110708_220932

 

寝る、T口先生の図。

110708_220907

 

アツいリードを入れます、N坂先生っ!

110708_211006_2 

ほんとにラスト、『みんなまほうつかい』の合いの手を入れる、Dちゃんの図。

2011070900180000

仕事が忙しい中、久々の合流、ありがとう~☆

  

 

そして、サマーキッズで披露します、新曲を手探りで曲にしていきます・・・。

2011070820520000

 

管理人も、久しぶりにドラムを叩きます・・・。

最近、イベントではあんまり叩けてない。。。;

110708_223152

新曲、乞うご期待っ!

  

 

PS.今日は、ひかり保育園の夕涼み会におじゃましました、ジャングルです。

   管理人は、土曜午後の勤務のため、参加できず残念っ!

   が、楽しい写真が届いておりますので、また更新します☆

2011年7月 6日 (水)

レコーディングとお仕事。

さて、昨夜もレコーディング!

ようやく・・・週末のマスタリングに向け、目処がついてきました!

110705_220318

後姿ですが、歌うちゃんぽんめん氏。

 

ぼやけてますが、

110705_222443

『なわとびチャンピオン』を聴いて、思わず笑う、

メンバーの図。

昨年の秋に完成したこの曲、

ほんとにジャングルらしい曲に仕上がってます♪

  

みなさま、『ジャングルジムV3』の完成を、お楽しみにっ!

既に何件も、ご予約を承っております!

 

 

さて、最近レコーディングのネタばかりなので、ちょっぴり別ネタを。

2011070522520000

これ、小麦粉:水を、1:5の割合で煮詰めたもの。

 

これに、水でといだ絵の具を混ぜ、ぐちゃぐちゃ・・・

2011070608440001

赤に青、

2011070608450000

黄色に、

2011070608490000

白に緑、

2011070608490001

ピンクなど・・・

これで、ボディペインティングの『絵の具のり』が完成ですっ☆

 

これらを、身体に塗ったり、投げたり(?)、紙に塗ったりするわけですね。

はい。もうどんな感じになるか、わかりますよねw?

 

これなら、誤って口に入ってしまっても、大量でなければ安心ですし、絵の具原液を使用するよりも、経済的です。

 

夏の遊びの紹介でした♪

小麦粉アレルギーのお子さんが居られる場合、大変危険です。

※煮詰める時は、混ぜながら10分ほど鍋と格闘しないと、焦げてしまいます。

※もちろん、煮詰めたものは、しっかりと冷ましてから絵の具を溶かしてください。

 

ぜひ、皆さんも、ご家庭で、現場で、お試しあれ~(^-^)

2011年7月 4日 (月)

あれこれ。

週末に更新できなかった、スタジオでの風景です。

2011070121480000

マッサージ?をしてもらう、E先生。

 

2011070121190000

110701_212955

歌い、ギターを入魂する、ちゃんぽんめん氏。

 

110701_213023

レコーディング作業に、いっぱいいっぱいの管理人。

と、後ろで余裕のE先生。

 

110701_212942

やはりモンハンをする、おっさん二人。

 

実は今夜もレコーディング!

・・・がんばりまっせ!

 

PS.ひろさんの愛車が帰ってきたようです。

110703_183831

ですが、症状は思わしくないようで・・・。

さて、ジャングル1の機材収納を誇るデリカ、どうなるかっ!?;

さらに PS.

ジャングルのちらしや、CDジャケットを製作してくださっている、

ジャングルのデザイナー、Oさんよりお知らせです♪

 

『富桑地区Webサイト』が7月10日にオープンの予定です!

ただいま、プレオープン中ですので、是非訪問ください。

 

『富桑地区Webサイト』

http://chiiki.city.tottori.tottori.jp/fuso-1/

 

なお、ジャングルのブログからもリンクを張っております。

『おともだち』から飛べます。

2011年7月 3日 (日)

福部保育園 夕涼み会 2011

昨年に引き続き、呼んでいただけました♪

Dscf1952

ええ。着てもらいました。

福部保育園の男性保育士、N嶋先生にもっ。(ピンクのタイツマン)

タイツに袖を通すのは、初めてだそうなw

 

Dscf1945

さて、リハーサル時には降っていなかった雨。

Dscf1944

一応、テントをお借りしてセッティング・・・。

Dscf1949

ブルーシートで機材を覆い、出番を待ちますが・・・

Dscf1951

結局、けっこう降ってきてしまい、遊戯室に移動したのです。

 

ですが、夕涼み恒例の『お楽しみコーナー』は、

Dscf1947

出張かにっこ館や、

Dscf1948

みずでっぽうのコーナーなど、楽しそうでしたよ♪

 

Dscf1955

さて、本日のおしながきは・・・

 

1.おかおのまえで ぐーちょきぱー

2.ジャングル・ロック・ダンス

3.は~い

4.どろだんご

4.からだたいそう

6.なわとびチャンピオン

7.はなび

Dscf1956

たくさん一緒にうたって、踊ってくれた子どもたち、ありがとう~♪

 

Dscf1954

 

今日はうだるような蒸し暑さで、メンバーもぐったり・・・。

Dscf1946

ですが、外では『マルモ体操』の振り付けをする、E先生とT口先生。

Dscf1950

 

最後は、みんなで『やさい音頭』を踊って、フィナーレ!

Dscf1960

今年も盛り上げてくださり、ありがとうございましたっ。

福部保育園の子どもたち、保護者の方々、職員の方々、

お世話になりました~っ☆

 

 

PS.夜は、またのレコーディングの部。

2011070220280000

I村氏が歌ったり・・・

2011070221270000

N嶋先生の、新しいキーボード(ものすごい価格)が届き、

早速レコーディング。

がんばりましたとさっ☆

 

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ