フォト

Twitter

« ご来場、ありがとうございました♪ | トップページ | もうひとつのサマーキッズ。 »

2011年7月18日 (月)

あつまれ!げんきだ!サマーキッズコンサート 2011

皆さま、お待たせいたしましたっ!

Img_5399

今回で、9年目となります、サマーキッズ

今年は午前・午後、トータルでおそらく650名ほどの、来場者でした♪

 

Img_4990

今年は史上最多!

Img_5050

玄関の方まで、立ち見の方がおられるほどの熱気!

 

まずは、『オープニング』です。

Img_5223

ポストマンさま(結成13年目)によります、バルーンアートのコーナー☆

 

Img_4971

こーんな大きな、小僧のバルーンも作ります♪

これ、この後の『3枚のおふだ』の劇へとつながります・・・。

 

Img_4973

バルーンの小僧・・・とは似ても似つかない、大僧(画面:右)が

活躍する、『3枚のおふだ』の劇ですっ!

 

みんなが知ってるこのお話、

Img_5237

3人のオババも、奇抜なスタイル&キャラクターで盛り上げますっ!

 

新メンバーのT垣先生も、がんばりまっす。

Img_4975

次世代を担う、新メンバー。大切にしたいです☆

 

Img_4999

と、現役バリバリメンバーも奮闘します!

光る汗のぬりかべ氏。

 

それから、

Img_4985

ちゃんぽんめん氏も、必死で小僧を追いかけます!

  

そして今年のお助けキャラは・・・おふだで登場っ!

Img_5021

まずは、ゴーカイチェンジからの、『ゴメンジャー』!

 

合体ロボも、ものすごいかっこよい!

Img_5256

強烈なアタックを、オババに決めますw

 

話題の『マルモ体操』も♪

Img_5008

楽しい踊りに、オババたちもつられて踊り、足止めされます☆

 

みんな大好き!アンパンマン&バイキンマンも登場っ。

Img_4994

アンパンマンの顔を食べさせてあげ、同じくオババの足止めです。

 

ラストは恐竜っ!

Img_5276

動きが独特・・・。子どもたちも、けっこう怖がってます;w

  

なんとかお寺まで戻ってきた小僧、和尚さんの助けで・・・

Img_5036

風船に化けたオババたちを、会場の子どもたちに回してもらいます♪

 

すっかり目が回り、降参したオババたちは、小僧や和尚さんと仲良しになしましたとさっ♪

Img_5297

めでたし、めでたし♪

 

さて!今年のコンサートパート!

Img_5162

『燃えよ!なつまつりチャンピオン!!!』

 

Img_5315

【午前の部:セットリスト】

1.もえよ!ぐっじょぶけん! (新曲

2.は~い

3.す~ぱ~はくと (3rdアルバム収録曲

4.からだたいそう

5.とけいのうた (3rdアルバム収録曲

6.ひまわり (3rdアルバム収録曲

7.なわとびチャンピオン (3rdアルバム収録曲

8.ジャングル☆ジムのなつまつりおんど (3rdアルバム収録曲

アンコール:はなび

 

【午後の部:セットリスト】

1.もえよ!ぐっじょぶけん! (新曲

2.は~い

3.フルーツポンチ

4.からだたいそう

5.なつ・ナツ・NAⅡ (3rdアルバム収録曲

6.とけいのうた (3rdアルバム収録曲

7.なわとびチャンピオン (3rdアルバム収録曲

アンコール:ひまわり (3rdアルバム収録曲

 

今年の新曲、『もえよ!ぐっじょぶけん!』

Img_5299

いろんなお仕事が登場。

その動作を、体操(拳法?)にした曲!

Img_5304

「はっ!!」と、決めポーズ♪

Img_5302

初めての振り付けに、子どもたちも

「ぐっじょぶ♪ぐっじょぶ~♪」

 

やはり鉄板の『は~い』に、

Img_5070

Img_5321

会場は一体化!

 

そして3rdアルバムの収録曲も多数やりますっ!

『す~ぱ~はくと』

Img_5078

 

『なわとびチャンピオン』

Img_5127

Img_5390

心の縄跳びを出して、たくさん跳びますっ!

 

『とけいのうた』

Img_5372

今日もたくさんの時計の針が出来上がります☆

Img_5374

 

『なつ・ナツ・NAⅡ』

Img_5366

キッチンバンドでも忙しい、I村氏も、午後は参戦っ!

お洒落なギターサウンドを聴かせてくれます♪

 

『ひまわり』

Img_5107

ジャングル☆ジムの聴かせうた。

ぬりかべ氏、心を込めて熱唱の図。

 

『ジャングル☆ジムのなつまつりおんど』

Img_5135

振り付けがわからず、常に横目なE先生w

 

さて、これまでの名曲たちもやります♪

『からだたいそう』に『フルーツポンチ』に『はなび』!

Img_5346

Img_5327

今年のコンサートパートもまさに、

大人も子どももあっはっは! でした~!

 

本当のラスト♪恒例の風船回し&ばらまきっ!

Img_5412

みんな、風船に触る、触る☆

Img_5151

 

今年の実行委員長、Y山先生も、最後の挨拶をがんばります。

Img_5395

 

さてさて、この日遂に、3rdアルバム『ジャングルジムV3』が封切り!

Img_5170

Img_5168

メンバーみんなの力が集まった、このアルバム!

1st、2nd、3rdともに、大事に聴いてくださいね~☆

(義捐金の件につきましては、後日お知らせしたいと思います。)

 

そして、みんなで記念撮影!「ぐっじょぶ!」

Img_5416

サマーキッズコンサート2011も、無事に終えることができました!

 

来年は、いよいよ10周年

本当に本当に・・・たくさんの方々に支えられている、ジャングル☆ジムです。

 

Thanks  to ...

来場くださった、本当にたくさんの子どもたち&保護者の方々、

こどもの国スタッフの方々、保育専門学院の学生さんたち。。。

全ての人に、ありがとうございましたっ!

 

 

PS.今年も、ジャングルの夏はまだまだ続きます~!

イベントは盛りだくさんっ。

皆さま、またどこかのイベントで、お会いしましょうね~♪

 

その他、舞台裏の写真や、お客様たちの様子は、

サマーキッズコンサート・アナザーストーリーで、お伝えしたいと思いますw

 

500枚くらいあった写真・・・更新も、管理人、がんばりましたっ☆w

記事に掲載していない写真、ジャングル☆ギャラリーに少しずつ、更新していきます。

 

« ご来場、ありがとうございました♪ | トップページ | もうひとつのサマーキッズ。 »

コメント

皆さまお疲れ様です
ようちゃんさん
更新お疲れ様です

サマーキッズの余韻が残っている私です
明日から現実にかえりますが、熱中症に気をつけて皆さま頑張ってくだされ
まだまだ、ジャングルジムの夏は続きます。
楽しんでいきましょう

今年も楽しく参加できました
メンバーが楽しむからこそこどもにもそれがつたわるのかなぁ・・・なんておもったりします

管理人様早くの更新ご苦労様です

楽しくみさせていただきました

夏のイベントまだまだ沢山ありますが楽しんでいきましょう
個人的にはまたグッジョブ体操したいです

サマーキッズコンサート本当にお疲れさまでした!
管理人さんも早速の更新お疲れ様です。。。

今年はなぜか?劇の責任者ということで…
なかなか準備も進まず申し訳ありませんでした。。。
でもやっぱりさすがジャングル☆ジム!!!
みんなの協力とチームワーク
そしてぶっつけ本番なのにもかかわらずの演技
本当にジャングルらしいジャングルにしかできない
そんな劇が今年もできたと思います。。
ありがとうございました。。。
ご来場頂いたお客さまも例年と変わることのない
温かい笑いや拍手で盛り上げてくださり
本当にありがとうございました。。。
小僧(大僧?)役もかなりバテましたが最後まで頑張りました!

バンドパートでも今年も新曲ありバックナンバーあり
みんなで盛り上がることができてよかったです。
『ひまわり』緊張しましたが皆さんに聴いて頂けうれしい限りです。

来年はいよいよ10周年!!!!!
気持ちも新たに益々
ジャングル☆ジム盛り上がっていきたいですね☆

本当にありがとうございました。。。。。


P.S
なでしこジャパン!ワールドカップ優勝おめでとう☆
ジャングルメンバーも一緒に盛り上がりましたな☆

サマーキッズお疲れ様でした。とても楽しくすごすことができました♪

今年は上の娘も小学生!踊るのが恥ずかしく小さく座って踊っておりました。さらに一緒にいたMちゃんも少々緊張していたようです。なぜなら、私たちのお隣に座っていた女性が彼女たちの担任の先生だったんです(笑)でも、楽しかったようでその日の日記に書いてました。また、イベントがあれば行きたいと思います♪
P.S
CD、よかったですよ!!3枚をMDにまとめて聞いています☆子どもたちは車の中から歌って踊ってますよ~♪

サマーキッズコンサート楽しかったぁ!例年は自園の夕涼み会やバレーと重なって準備練習になかなか参加できないですが今年はけっこう参加して楽しみました! そしてめがね王子とT垣くんとM田くんで考えたグッジョブ拳の振り付けは~いつまでも忘れません!
しかし…いやぁ、ぼくのいもばたけ何度聞いてもいい出来ですw わたくしの初収録曲となりました!!あれが世に出回るとは…楽しんでもらえるとうれしい限りです!!
これからもジャングル☆ジムのおってもおらんでも変わらんポジションでグッジョブしていきたいと思います!!

サマーキッズコンサート盛り上がって良かったす!

毎年馴染みのメンバー、新メンバーと一緒に作り上げるコンサート最高です!


年々、忙しくなり、手伝えなくなっていますが、ワカイ力が、育ってきてうれしいかぎりです(^.^)


来年は10周年記念、何かとびきりの名曲&ジャングルベストリマスタリングバージョンのCDを…と一人で考えています(*_*)


おつかれさまでした!

>ひろ さん
 
今年もお疲れっした!
 
いやぁ。今日は確かに一気に現実に引き戻されましたねw
でも、毎日の仕事があるからこそ、ここまでたくさんの方々に支えてもらえていることと思いますっ!
 
これからも、仕事にジャングルに・・・がんばていきましょう!
 
 
 
>めがね王子 さん
 
今年は「ミンミン」お疲れ様ミン。
 
ぐっじょぶ・・・仕上げなければなりますまい。
管理人も、しっかり構成を叩き込んで、自分のものにしまっす!
 
引き続き、イベントがんばろうミン!
 
 
 

>ぬりかべ さん
  
劇の責任者、お疲れどす!
 
本番は「さすがジャングル!」と思わずにはいられない出来栄えでしたね♪w
 
CDも無事にリリース、サマーキッズも無事に終了☆
 
来週は川遊び、一緒にがんばりましょう!
 
 
 
>Miyuiママ さま
 
ご来場、ありがとうございましたっ☆
そして3rdの感想まで、ありがとうございます!
 
担任の先生・・・来られてたんですね。
そりゃあ緊張しますわw
 
会場では恥ずかしがっていた、子どもたちも、
CDを聴いて楽しんでくれればと思います(^-^)
 
またH村、遊びにいきますね~♪
 
 
 
>木偶の大木 さん
 
今年はCDデビュー、おめでとうございますっ!
 
いやぁ。やっぱり、アカペラで良かったと思いますよ☆
すでに、K田保育園では大ヒットです。
 
みんなの力が終結したサマーキッズ、やっぱり特別です。
 
 
  
>ちゃんぽんめーん さん
 
今年は新しい顔も参入、良いサマーキッズでしたね!
 
思えば、学生時代にちゃんぽんめん氏に勧誘されたのが、管理人もきっかけ・・・。
 
そんな管理人も、次なる世代のことを考えるようになりました。
 
今後のジャングル☆ジム像も、ぼんやりと考えながら、
どんどん楽しいこと、していきましょうね♪
 

>来場くださった、たくさんの皆さま
 
サマーキッズコンサートの感想、
それからNEWアルバムの感想など、
お気軽にコメントしていただければ幸いですっ♪

 
アンケート集計だけではすくいきれなかったご意見、
メンバーにとっても、大変貴重です。
  
初投稿でも、大歓迎ですので、よろしくお願いいたします~☆
 

広島から旅行でたまたま立ち寄ってライブを見ることができました
とっても楽しくて広島にもこんな先生達いたらなぁと思いました子供も楽しんでましたが親にも楽しいライブでした。アルバム欲しいなぁどこで買えるのでしょうか?フルーツポンチがお気に入りです

>こうちゃんママ さま
 
コメント、ありがとうございますっ!
 
広島からですかっ!
それはなんとも、偶然な出会いっ☆
 
『フルーツポンチ』、お母様方からけっこう人気なんですよ♪
 
CDにつきましては、ページTOPの、
『ジャングル☆ジムのCDについて』で、各アルバムの収録曲をご覧になることができます。
 
具体的なお問い合わせは、
jungle-jim@mail.goo.ne.jp
までメール送信してやってください!
 
郵送も可能ですっ。
 
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしております♪
 

昨日コメントに入れ忘れたんですが、我が家ではめがね王子さんのダンス&体操がカッコよかったと大人気!!
わかりやすくて好きですね~☆
またどこかのイベントで見たいです♪

サマーキッズコンサート、とても楽しかったです。
猛暑の中、皆様のパワーと情熱に感動しました。あの頑張っている動きや歌を思い出すと、仕事や家事、育児に励みになります。ジャングルジム始めスタッフの方、本番、準備ご苦労様でした。子供達は早速、3枚のおふだの劇やすーぱーはくとのうたのまねをして、あそんで楽しんでました。有り難うございました。今後の活動が楽しみです。

>Miyuiママ さま
 
ありがとうございますっ。
きっと、メガネ王子も喜んでいることでしょう。。。
 
今後も、楽しい振り付け&ダンスメンバーで、がんばっていきます!
 
 
 
>T.Mママ さま
 
励みになるとまで言われますと、メンバー一同、感無量です☆
 
ですがいつも、
メンバーが楽しんでいる姿、きっとお客様にも伝わってると、信じています。
 
今後も、ジャングル☆ジムをよろしくお願いいたしますね(^-^)
 

Miyuiママさんありがとうございます
嬉しくおもっております
メガネ王子は感激です
わたくし実は腰痛もちですがありがたい言葉を励みに今後も精進していきたいとおもいます

T.Mママさま

スーパーはくとのウタマネですか(^.^)
お子さまが、喉痛めないようにしてくださいね!
作った本人としてはうれしいですが…!

あまりコンサートではしない曲なので、またどこかで歌えるよう準備しておきます!
スーパーはくとのパネルシアターを思案中です
(*_*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あつまれ!げんきだ!サマーキッズコンサート 2011:

« ご来場、ありがとうございました♪ | トップページ | もうひとつのサマーキッズ。 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ