フォト

Twitter

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

上半期、おしまい。

今日で今年も半分おしまい☆

あの、大雪の冬がついこないだのよーな、そーでないような・・・。

 

さて、サマーキッズコンサートのちらしですが、

2011063017540001

今年も、管理人のなじみの店にも、貼っていただきました♪

 

店内にも、こんな感じで。

2011063017540000

ありがとうございますっ!

 

さてさて、サマーキッズまであと3週をきってますが、

引き続き、CD製作に、劇の作り物に、がんばりまっす。

 

 

PS.今週は、福部保育園は夕涼み会におじゃましてきます~☆

  メンバーの皆様、昨年同様、盛り上げてきましょう~。 

2011年6月27日 (月)

サマーキッズまで、あと3週。

週末も、サマーキッズへ向け準備は進み?ました。

2011062517360000

劇の作り物ですな。

 

こちらは・・・

2011062517380000

体調の回復した、E先生☆

アシュラマン?ですか? めっちゃ楽しそうですなw

 

さて、今週は水曜にもレコーディングを予定しております。

いよいよ、3rd製作も佳境となるかっ!

 

PS.管理人のボルちゃん、帰ってまいりました♪

  長かった~★

 

2011年6月25日 (土)

祝・40,000 HIT!!

皆さまがたのおかげで、ジャングル☆ブログも

40,000HITを超えました♪

携帯からのアクセスも含めると、約65,000アクセス。

 

たくさんの皆さまに支えられている、ジャングル☆ジムです。

ありがとうございます!

 

さて、いろいろ出来上がっております。

2011062420180000  

3rdアルバムの、ジャケットのサンプルに看板など・・・。

 

そして、

2011062420510000

今年で9年目となります、サマーキッズコンサートのちらし。

各園で配布していただけるよう、封筒詰めをするメンバー。

3,000枚のちらしが、あっという間にさばかれました。

これ、メンバーがきちんと手渡しで各園へ持って行かせていただきます♪

 

2011062420510001

レコーディングをするN坂先生のお姿。

レコーディング、7月入っても、ぎりぎりまでやりますっ!

 

明日も、打ち合わせ!&レコーディング!

仕事にジャングルに、メンバーの皆さま、お疲れ様です☆

2011年6月22日 (水)

朝日新聞に載りました。

先日の浜村保育園でのコンサートの際、記者さんがいらしたと報告しましたが、

Img_4356

その模様も含め、てぃらのさうるす、でこぼこと一緒に紹介されました。

 

なんか最近、この3組がセットで載ることが増えてきましたw

 

Img_4287_2

アップはこんな感じ☆

 

朝日.comでの紹介はこちら。(カラーですぞ!)

http://mytown.asahi.com/tottori/news.php?k_id=32000001106220001

 

さて、サマーキッズのちらし、刷り上りました♪

来週には、市内の保育園などを通じて、皆様にお届けできるかと思いますっ☆

  

PS.もうすぐ40,000HIT

  みなさまのおかげです~♪

2011年6月21日 (火)

若桜は庄ノ瀬。

珍しく、管理人のお仕事の話。

Dscf1930

公立保育園の年長児が合同で参加します、

若桜の川あそびの下見&打ち合わせに行ってまいりました。

 

Dscf1935

この川、何度も遊んでますが、この日も天候に恵まれ、

水が気持ちいい~!

 

Dscf1936

Dscf1943

ぬりかべ氏も年長担任なので、

一緒になって川で遊びました。いや、下見をしましたw

 

今年の川遊びも、安全に、楽しく行えるとよいですね♪

  

さ~。明日は管理人、園内公開保育、がんばるぞ~☆

 

  

PS.この秋から放送開始の、新たな仮面ライダーが判明っ。

1a76a591

その名も、「仮面ライダー フォーゼ」!

 

う~ん・・・;

個人的には、やっぱり電王が一番っす☆

 

ちなみにこいつ、昔の特撮物、「キョーダイン」にそっくりという意見も。

8cc2ed13

画像、右端のやつ。

 

でもやっぱり、動画を見るまでは判断できないかも☆

 

ソース:

http://hamusoku.com/archives/5090543.html

 

2011年6月19日 (日)

きらめきプラザ八頭 軽トラ朝市

お呼ばれしましたは八頭!

Dscf1915

なんかポツンと写ってますが、これが今日のステージです♪

はい。営業です☆w

 

4月、5月からこちらよりお誘いを受けておりましたが・・・

タイミングが合わず、ようやく今回、参上っ!

 

今回の朝市、かかしがお出迎え♪

2011061909380000

以下、いろんなかかしと記念撮影をする、

ジャングル☆ジムのモデルたちの姿をご覧ください。

2011061909370000

おじいちゃん、おばあちゃんの肩を揉み・・・

 

2011061909360000

家族とふれあい・・・

 

2011061909350001

なんか、説教をし・・・

 

2011061909350000

以上、N坂先生と、T口先生でした♪

 

2011061909160000

さて、本日のおしながき。

今日はたくさんやりました~。

 

1.ジャングルロックダンス

2.は~い

3.どろだんご

4.からだたいそう

5.ひまわり

6.やさいのうた

7.とけいのうた

8.はなび

9.ぱぴぷぺぽーず

10.みんな まほうつかい

11.ジャングルジム

 

2011061911470000

イベント後は、ラーメンで打ち上げ&反省会。

 

きらめきプラザ八頭のスタッフの方々、

来場くださっていた子どもたち&保護者の方々、

盛り上げて下さって、ありがとうございました!

 

 

今回のイベントは、E先生、体調不良により欠席。

はやく良くなってね☆

 

 

PS. 3rdアルバム、少しずつ完成に向かっています!

   皆様、サマーキッズをお楽しみにっ♪

   ドラマーのひろさん、イベント後は娘さんの剣道の試合だったそうな。

110619_140034

「やっぱり武道は最高だね~」とのコメントです☆

準備&レコーディング、進んでます。

本日は昼の部、またまたM和保育園におじゃまし、

サマーキッズの作り物♪

110618_161301

この、おどろおどろしい絵は・・・?

 

そして、片付けをしながら柔道をして戯れる、

ぬりかべ氏とN谷先生。

110618_162001

 

そして夜の部、レコーディングです☆

2011061821160000

うな氏、ギターを入れ込む姿はまさに職人です!

2011061821200000

そして、自分のサウンドに、

「このリード、かっこええなぁ・・・」

と、聴き入る姿w

 

けっこう進んだレコーディングに、ココスで打ち上げ♪

2011061823130000

全員、チーズケーキで乾杯です。

 

3rd完成の暁には、また飲みに行くぞ~!!

 

PS.さ~。明日のイベントは、少数精鋭ですが、がんばりますっ。

2011年6月18日 (土)

テストマン登場!レコーディング。

今週もレコーディング♪

こりゃ、サマーキッズぎりぎりまでかかりそうです;

が、今宵も進んでおります。

110617_215856

ひさしぶりに登場の、ちゃんぽんめん氏。

 

2011061721160000

で、かつてのH保育園コンビ、『テストマン』が久しぶりにスタジオ入り☆

 

110617_215914

N坂先生も、腕が鳴ります!

以下、N坂先生のエフェクターの数々。。。

110617_204355

 

以下、再び寝っころがる、ぬりかべ氏。

110617_204940

こちらは、わかりにくいですが左下の黒いのw

2011061720560000

どんだけ寝るんだ・・・☆

  

今週はなんと、E先生が体調不良により、レコーディング&イベントに欠席;

先週の浜村で、元気を使い果たしたか?

2011061722360001

が、リズム体、がんばります!

 

そして、明日・明後日と、サマーキッズの準備に、イベントにと、

メンバーは働きます☆

 

PS.3rdアルバム、速報!

  ジャケットや、その内面が完成しております♪

【 表面 】

1308278088524

【 背面 】

1308278112479

【 内面 (歌詞) 】

開けていくと・・・

1308278165801

1308278219478

1308278243936

昨年のサマーキッズの模様ですな。

 

さ~。メンバーの皆さま、仕事もしこたま忙しいですが、がんばりましょうっ!

 

2011年6月16日 (木)

3rdアルバム 背面デザイン。

以前の記事で紹介しました、3rdアルバム『ジャングルジムV3』ですが、

背面のデザインが出来上がったようですので、ご報告いたします。

Cd_jacket_ura

 

夕日に映りますは、ジャングル☆ジムのシンボル?でもあります、

タイツマンのシルエットです。

 

収録タイトルがネタばれしてしまうな、これ。w

 

レコーディング、がんがん、がんばらねばっ!

 

 

PS.管理人、役所での会議への道中、愛車が故障;

2010041016230000

実は先月も入院していたんですが・・・

レッカー→会議に遅刻と、なんか大変でした・・・★

もはや、VOLVOではなく、ボロボですな;

 

2011年6月14日 (火)

新曲合宿&レコーディング&CD曲順決め&台本づくり

タイトルがえらい忙しそうですが、そのまんまです。

本気で忙しいっw!

110611_160821

前回の記事、午前の浜村保育園でのコンサートを終え、

午後は、新築のY山先生宅で、打ち合わせです。

 

110611_160841

3rdアルバム『ジャングルジムV3(ぶいすりゃ~)』の曲順を、

真剣に決めるE先生の図。

収録タイトルについては、また更新します♪(決定しましたよ!)

 

110611_161134

最近、寝っ転がっていることの多いぬりかべ氏、

この日も、寝っ転がって、サマーキッズの劇の台本を書きます。。。

 

110611_164056

この日は、大きな音を出せないのでベースのレコーディング。

 

110611_165214_2 

これまた真剣にベースを打ち込む、Y山先生!

 

110611_165145

管理人、昨年度に担任していた学年の、おそろいシャツをプレゼントしていただきましたっ♪

これ、浜村小学校の1年生のお揃いだそうな。

ありがとーございますっ! 大切に、大切にします☆

 

 

PS.またまたモンハンに熱中する、親父二人。

110611_165239

・・・で、なかなか帰れない二人。

110611_172819

机の上が片付いても、なかなかPSPを片付けられません・・・w

 

 

今年も、夏のツアーに突入しましたっ☆

6月~8月まで、本当にジャングルの予定はびっしり!

 

皆さま、『おでかけよてい』もチェックをお願いします♪

 

2011年6月12日 (日)

浜村保育園 コンサート

帰ってきました!管理人!

Dscf1773

保育参観後のコンサートということで、本当ににぎやかでした♪

Dscf1769

遊戯室、たくさんの子どもたちと、おうちの方々っ!

 

管理人、2ヶ月ぶりの浜村の皆さんを前に、ちょっぴり緊張w

110611_102736

普段は前に立ちませんからね~;

 

Dscf1772

さて、本日のおしながき。

1.ジャングルロックダンス

2.は~い

3.どろだんご

4.からだたいそう

5.風船おじさん 登場

6.とけいのうた

7.ファンキー・おたま・ジャクソン

8.みんなまほうつかい

 

アンコール : ジャングルジム

 

Dscf1765

開幕、ステージ後ろの『ジャングル☆ジム』の文字、E先生は

『ジ』が落ちていたのをおなかに付けての登場!

 

「は~い」、おうちの方々も一緒に楽しんでくださいました♪

昨年担任した、1年生の元気な姿も見れ、嬉しかった~(^-^)

Dscf1771

 

「からだたいそう」、ものすごい跳躍力のE先生っ!

Dscf1775

お客様のノリに比例して、ジャンプ力も高くなります☆

 

Dscf1778

風船おじさん、浜村でも活躍。

子どもたちの「これ、つくってほしい!」という無理難題にドキドキ・・・w

Dscf1779

 

「おたまジャクソン」、子どもたちも腰をフリフリっ♪

上手だったよ~!

Dscf1780

 

そして、ありがたい金色の置物に触ろうとする子どもたちの図。

Dscf1782

なんかすごい絵だなw

 

最後は一同、礼っ!

Dscf1783

そして、保護者会長さまのありがたいお言葉を聞くメンバー。

110611_104331

 

ステージ後、給食をいただきながら、

朝日新聞のインタビューに答えるメンバー。(暗くてすみません;)

110611_111855

おいしいスープスパゲッティ、ごちそうさまでしたっ☆

 

 

Dscf1784

最後は、北斗真拳にやられ、「ジグャサ!」と叫ぶE先生の図。

 

浜村保育園の子どもたち、保護者の方々、職員の方々、

大変盛り上げてくださり、ありがとうございましたっ!

 

PS.この後、新築のY先生宅におじゃまし、

  新曲づくり合宿&レコーディングでした♪

  そちらの模様は、後日アップします!

 

2011年6月11日 (土)

スタジオ風景。

珍しく管理人が写ってます。

110610_202304

レコーディングではなく、練習のためのスタジオは久しぶりです☆

毎週入ってるんですけどね~。

 

ベース:Y山先生もなんか久しぶり。

110610_202411

 

ドラム:H副園長も、どアップで。

110610_204532

 

明日の浜村保育園コンサート、珍しく管理人がギター&ボーカル・・・。

歌詞間違えないか、不安ですw;

110610_205540

が、凱旋コンサート、盛り上げていきまっせ!

 

明日の午後からは、新曲づくり合宿も計画中♪

そちらの模様も、またアップしていきます☆

 

PS.ドラマーのH副園長さんの園では、バス遠足があったそうで。

  はい。これ。

110610_111851

なんと、寝っ転がりながら勉強する、二宮金次郎の図!

お行儀が悪いですが、こうなるとなんかもう、ホラーですw

 

どうやら、元あった小学校は廃校になり、金次郎さんだけは置いておこうと思ったようです。

 

しかし・・・、立たせてあげてよw

2011年6月 9日 (木)

ちらし&CDジャケット情報。

今年もしこたま依頼が入ってまいりました。

「おでかけよてい」や「新着情報」などで、チェックをお願いします☆

  

さて、先日の記事で、今年のサマーキッズのちらし案が完成したと報告いたしましたが、

さっそく、他の案も届いております☆

 

【レッド】

Red

【グリーン】

Green

【ブラック】

Black

管理人、個人的にはレッドが、「仮面ライダーV3」っぽくて、気に入りました。

これ、現在メンバー内でアンケートを実施中。

 

さて、どのちらしが、皆様のお手元に届くか・・・♪

 

そして・・・待望の3rdアルバムの、ジャケット案も届いております!

V3_cd_jacket

裏面は、E先生のシルエットになるかもですが・・・

まずは肝心の、中身の製作、がんばっていきます~!

 

 

PS.管理人、「ちいさいなかま」の記事も取り上げていますが、

  なんと自園の祖母さまが、「ちいさいなかま」の発行元である、

  「鳥取の保育を考える会」の会長さんであることが判明!

 

  お母様伝いで、たくさんの資料を頂きました。

  この場でお礼申し上げます。

2011年6月 8日 (水)

サマーキッズコンサート ちらし(仮)

暑い日が続いております。

梅雨はどこへやら・・・☆

 

さて、いよいよ今年のサマーキッズのちらし(案)が出来上がりました♪

2011060818170000

今年は、3rdアルバム、『ジャングルジムV3』にちなんで、

仮面ライダーV3のベルトを思わせるデザインです☆

 

これ、色や文字の形はまだ検討中。

(メンバーのOさん、迅速なお仕事、ありがとうございます!)

 

来月の頭には、今年も鳥取市内の各保育園、メンバーゆかりのお店などに配布予定です。

 

 

PS.いろいろ。

 

8月末に、鳥取県立保育専門学院の同窓会紙が、卒業生に輸送されるようですが、

2011060721150000_2

その1コーナーに、『卒業生の紹介』として、

ジャングル☆ジムが紹介されることになりました♪

 

ちなみに、てぃらのさうるすも載ってます☆

 

 

そして、

110526183830nakama1107

ちいさいなかまの7月号は、

『保護者会ってなぜあるの?』特集。

 

管理人、個人的には「いい人 悪い人」のコラムが興味深かった・・・。

皆様も一読あれ~♪

2011年6月 6日 (月)

管理人の休日。

好例?の管理人の休日のコーナーです♪

 

大山は「夏山びらき祈願祭」に出かけてまいりました。

Dscf1758

今シーズンも、山の安全を祈って2,000本のたいまつ行列です!

 

Dscf1760

これがけっこうな迫力!

 

Dscf1762

前夜祭ということで、翌日がお祭りの本ちゃんらしいですが、

かなりの人出がありました☆

 

Dscf1757

大山は、からす天狗のマスコット、

『くーちゃん』も、はいポーズ♪

こんなゆるキャラも居たんですね~。

 

Dscf1755

ちゃっかり、大山の地ビール『Gビール』を飲む管理人。

これ、うまかった!

 

帰りの運転は、ちゃんと相方にしてもらいましたので、ご安心を☆

 

今年も大山登山、がんばってやるぞ~!

 

サマーキッズに向けて。

いよいよ今年もサマーキッズに向けて始動!

2011060411260000_2 

管理人、こどもの国へ打ち合わせに行ってまいりました☆

 

で、お昼からはM和保育園で打ち合わせ&作り物。

2011060415070000

寝っ転がっている人もいますが・・・w

 

2011060414370000

その寝っ転がっている人、

なんとポテチをおかずに、ご飯を食べています。

 

 

劇の方は、おおかたの方向性が決まり、

さっそく大道具づくりにかかります。

2011060416520000

はて。これは・・・

お寺?ですか☆

 

 

2011060416230000

ピアノをレコーディングしようと試みますが・・・

生ピアノのアレンジが決まらず、次回に先送り。

 

3rdアルバム、サマーキッズに間に合うのかっ!w

 

 

2011年6月 4日 (土)

マイク2本→4本。

昨夜、どうやら西部・島根の方で地震があったようですね。

管理人、爆睡でした・・・☆

 

さて、そんな昨夜もレコーディング!

110603_211310

久しぶりのI村氏、パーカーがずり落ちています。

が、助かりましたっ。ありがとう!

 

マイク2本録りをしていたところ、

「これじゃまずいだろ」の一声で、急遽4本に増やしての再レコーディング!

2011060322540000

やっぱり音が違います。さすがI村プロっ!

 

管理人も集中・・・。

110603_211246

3時間のスタジオの成果か、5曲のドラムを録ることができました♪

 

110603_211128

 

仕事の疲れか、マッサージをするM保保育園の二人組み。

110603_212048_2 

 

来週は久しぶりのイベントですっ。

 

PS.メンバーのひろさんからの投稿。

110211_105138_3 

お知り合いが作ったという、改造しまくりのガンプラ。

クオリティ、たっ・・・高い;

 

そしてこちらは、

Imag110415192441_2

シャア専用、3倍のスピードで登校できる、ランドセルとのことです☆

(わからない方、ごめんなさいw)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ