フォト

Twitter

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

花のまつり&チャリティーコンサート

毎年恒例となっております、鳥取市「花のまつり」です♪

Ca3b0199

 

と、夕方からのはしごイベントはこちら、

110429_163834

サンドパル鳥取での、

「がんばろう にっぽん!」チャリティーコンサートに参加です。

 

まずは「花のまつり」の模様から・・・☆

Ca3b0195

市長さんや、鈴の音大使さんたちによります、

パレードから。

 

Ca3b0206  

天候も、なんとか回復してステージスタートです☆

 

【 本日のおしながき 】

1.ジャングル・ロック・ダンス

2.は~い

3.フルーツポンチ(午前)  どろだんご(午後)

4.からだたいそう

5.ファンキー・おたま・ジャクソン

6.春メドレー

 ・ちゅうりっぷ

 ・ちょうちょう

 ・ブンブンブンはちがとぶ

7.なわとびチャンピオン

8.まほう(午前) みんなまほうつかい(午後)

 

(アンコール)

ジャングルジム(午後のみ)

 

Ca3b0208

本日のなわとびマンも、絶好調!

 

Ca3b0215

おたまも、フリフリ♪フリフリ♪

 

110429_140702

午後からは、新しい仲間、「トトリン」も参加っ!

 

毎度のことながら、来場くださった多くの方々、

ありがとうございましたっ☆

 

 

・・・さて、夕方からは、鳥取砂丘はサンドパルへと。

G2waaaadaajkaan1awriaae1t2gczaafynl

 

【 サンドパルおしながき 】 

1.ジャングルジム

2.は~い

3.どろだんご

4.からだたいそう

5.だんごむし

6.みんなまほうつかい

 

G2waaaadaajkaan1awriaae1tmgczaafynl

G2waaaadaajkaan1awriaae1twgczaafynl

 

なんと、子どもは一人でしたが、

来場下さったたくさんの大人の方々に盛り上がっていただけました。

 

まさに、“子どもも大人もあっはっは”ですな。うん☆

 

G2waaaadaajkaan1awriaae1uggczaafynl

この日集まった義援金総額 <309,754円>でしたっ!

 

さて、イベント後はいつもの打ち上げ・・・♪

110429_195154

ごちそうだ~!

 

110429_220453

最後は、Y山先生の作ったシナンジュ。

かっこいいでしょ!?
 

PS.チャリティーコンサート終了後、駐車場にて・・・

  若い女の子に、「かっこよかったです♡」

  と、詰め寄られた、結婚2年目のY山先生でした。

 

 

2011年4月25日 (月)

家族になろうよ。

管理人の尊敬する福山雅治さま。

Photo

22日から放送されています、「ゼクシィ」のCMソング。

『家族になろうよ』

 

いい曲ですっ!

まだ、先行配信しかされておりませんが、皆様、聴いてみて~☆

  

【 youtube 】

http://www.youtube.com/watch?v=nryk3kOMjnk

(携帯からは聴けないかな~;)

 

超個人的な記事でした~w

 

2011年4月22日 (金)

レコーディング風景。

ちょっぴり画像は暗いですが、今夜もスタジオでレコーディングでした☆

2011042220420000

まだまだ道のりは長いですが・・・

来る、サマーキッズに向けてメンバー一同がんばっております。

 

現在のところ、5月下旬まで、

レコーディングのためのスタジオはとってありますよ~♪

 

来週からは、久々のイベントとなってきます。

今年の春~夏も、忙しいジャングル☆ジムとなるか~!?

 

2011年4月19日 (火)

イクメンって言うけれど・・・

またまた真面目なお話。

5月号の「ちいさいなかま」は、

「イクメンって言うけれど・・・」の特集。

110330191246nakama1105_2 

 

イクメンの定義とは、

『育児を積極的に率先して行う男性、育児を楽しんで行う男性を意味する。』

(日本語俗語辞典より)

 

らしいです。

去年の流行語大賞の候補にも残りましたが・・・

 

管理人としてはやっぱし、「当たり前のこと」という感覚です。

(まだ結婚もしてませんし、子どももおりませんが;)

 

育児をする女性を「イクウーメン」とは言いませんよねぇ;

わざわざ「イクメン」と表現しなければならない程、

男性は女性に比べて育児にかかわれていない世の中の裏返しであり、

わざわざ流行りのように連呼するまでもないんじゃ?

と感じます。

 

が、育児に携わりたくっても、できない現状のお父様方がおられるのも事実。 

行政も、企業も、社会全体で子育てをしっかり支え、環境を整えていく必要があるのでは。

 

「イクメン」がステキだと思うなら、みんなが「イクメン」になれる手立てを考えていくこと、

大切じゃないでしょうか。

 

皆さんはどう思われます?

 

 

PS.管理人、久々にゲーセンに寄ったら・・・対戦相手が誰もいない;w

 

2011年4月 9日 (土)

レコーディング風景。

3枚目のジャングル☆ジムのアルバム『ジャングルジム V3』製作の

レコーディングです。

2011040916200000_2 

新年度の忙しさ&体調不良者も続出のメンバー・・・。

この春をがんばって乗り切りっていきたいですね♪

 

2011040916200001

花粉症に悩む、N嶋先生もがんばります!

 

2011年4月 7日 (木)

さ~くらのはなびら ふるころは。。。♪

「さよなら ぼくたちの ほいくえん」を歌ってから早10日が過ぎました。

2010040415560000

まだまだ花びらは降りませんが・・・

明日はいよいよ、市内の小学校は入学式ですね♪

 

今年入学される皆さま、おめでとうございますっ。

担任した子どもたちの晴れ姿を見ることができなくて、残念・・・。

 

管理人の新天地の園の桜も、少しずつ桜が開いてきております。

 

さて、先週末は管理人、久々の大山へ・・・。

2011040314230000

まだまだ雪が残っておりました・・・

が、今年こそは、天気の良い日に登るぞ~!

今年の目標は、晴天の絶景を拝むことです・・・☆

 

 

PS.今年も年長児クラスなので・・・果たしてスパ4ができるかどうか;

2011031914550000

ようやくBP(バトルポイント)が10,000を越えました・・・;

非常にまったりペースですが、がんばりまっす!

2011年4月 1日 (金)

新年度、スタート☆

さて、4月となりました。

メンバーも、異動された方、そうでない方、バタバタの初日だったと思います。

 

管理人も、異動先の保育園の子どもたち&保護者の方々、それから

あいさつまわりの際、ジャングルを通じてお世話になった、地域の方々と遭遇。

ジャングル☆ジムとして、地域とのつながりを持つことってすごいことだな~・・・と、

改めて感じました。

 

あっという間の4月となるか、長い4月となるか・・・

いずれにせよ、みなさま、がんばっていきましょう~☆

 

 

PS.管理人、スパ4やる暇ないかも・・・;w

 

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ