フォト

Twitter

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

3月は去る。

いよいよ明日から3月ですね。

年長担任でなくとも、一年間の保育、総決算の一ヶ月・・・。

この一ヶ月も、きっとあっという間でしょう☆

 

さて、昨年お知らせいたしました、

管理人のクラスの保護者様・作、

「M田にんぎょう」ですが・・・

2011022818110000

こんな感じでリメイクしていただきましたっ!

『卒園ver』ということで、ネクタイを締めてさせていただいとります♪

 

ちなみに、右はお隣のクラスの「H木にんぎょう」。

こちらもドレスアップですな・・・☆

 

画像ではわかりにくいですが、管理人、黒と茶の髪の毛が混在しております。

りっ、リアル~・・・!w

 

本日、子どもたちと一緒に数えると、卒園式まであと26日。

残りわずかな園生活、子どもたちとたくさん遊んで、たくさん話して、

過ごしたいです♪

  

 

Img_710142_36333956_4

管理人はスパ4も、引き続き、がんばりまーすっ!

2011年2月21日 (月)

2月は逃げる。

早いもので、2月もぼちぼち下旬・・・☆

 

管理人の園も、校区の体験入学が一通り終わり、

いよいよまた、卒園の時期!年度末モードに突入っ!

といった感じです♪

 

今年も準備ができております。

2011021214170000

管理人、今年もアレ、作りましたです。

ネタばれになってはいけないので、一応モザイク処理を施しておりますが・・・

微力ながら、今年も「卒園ソング」、子どもたちと作りましたよ~♪

 

メンバーの方々の卒園に向けての状況など、コメントしてくださると盛り上がるのにな~w

 

 

さて、ジャングルの方ですが、3月~5月くらいまで、いろいろと依頼が入ってきております。

まだ更新していない、未確定のものが多いですが・・・

あたたかくなってくると、イベントも増えてくるのかな?

 

まずは「逃げる」2月、がんばっていきたいですね~☆

 

2011年2月15日 (火)

☆番外編☆ バレンタイン キッズコンサート

先日のバレンタインキッズ、お客様の様子(許可は取っておりますw)や、

舞台袖の様子もレポートします♪

Img_4099

 

 

Img_4053

保護者さまとふれあう、Y原先生。

 

Img_4054

大人気のうさぎ。今年の干支ですな♪

 

Img_4055

ステージ休憩中、子どもたちとふれあう、E先生。

 

Img_4056

おとうさんに、無理やり(?)ポーズをさせられるお子さまw

 

Img_4057

メンバーのU先生の息子さん。若干ブレ気味w

 

Img_4058

出番直前、舞台袖でピースの、でこぼこ&てぃらのメンバー。

 

Img_4063 Img_4070

あそびうたの最中、親子でふれあうお客様方♪

 

Img_4050

休憩中、受付でモデル気分のE先生。

 

Dscf1633

舞台袖でまで、モンハンをする、おっさん二人。

なんだ、この表情はw

 

 

Img_4098

フィナーレ、会場でお礼参りをする金色の置物。

 

こうやって、お客様に焦点をしぼった特集もおもしろいかも♪

今後も、機会があれば番外編、やります~☆

2011年2月13日 (日)

バレンタイン キッズコンサート

『キッチンバンド』、『てぃらのさうるす』、『でこぼこ』

との共同開催コンサート、大盛況で終えることができました♪

Img_4091

 

ご覧の通り、外は冷たい雪が舞い降る中、

Img_4051

今年もたくさんのご家族に来場いただけ、開催者一同、嬉しい限りです!

ありがとうございますっ♪

 

本番5分前、気合を入れるメンバー。

Dscf1635

「いくぞっ! お~!」

 

さて今年は、保専(保育専門学院)の学生さんによります、

楽しい劇からスタートです☆

Img_3998

ジャングルメンバーも、保専の卒業生がほとんど・・・!

学生さんたちの一生懸命な姿、我々も初心を思い出します!

 

さて、そして『ジャングル☆ジム』のコンサートパート。

Img_4014

【本日のおしながき】

1.ジャングルジム

2.は~い

3.ぼくはショベルカー

4.からだたいそう

5.とけいのうた

6.なわとびチャンピオン

7.フルーツポンチ (巨大風船まわし)

 

Img_4006

さすがはホーム!

お客様、ノリノリで歌って&踊ってくださいます!

レスポンスがいいっ♪

Img_4019

とけいの針も、たくさんできあがって、

みんな上手に時間が止まってましたよ~☆

 

Img_4023

本日も、アフロヘアーの『なわとびマン』が登場っ!

三十路越えの、すばらしい動きを見せてくださいました。

 

Img_4031

ジャングルのラストは『フルーツポンチ』ですっ!

 

Img_4036

お客様に、ぐるぐる・・・ぐるぐる・・・かき混ぜていただき、

Img_4037

子どもも、大人も、風船に触る、触る♪

 

Img_4039

おいしい、おいしい、フルーツポンチのできあがりぃ♪

 

 

【てぃらのさうるす】

Img_4042

第二回A-1グランプリ、本選の出場曲『たつまきぐるぐる』も披露されました。

子どもたちも、飛んでくるいろんなモノを、がんばってよけてましたよ~☆

 

でんしんばしら、難しいっ;w

Img_4045

 

今年も、隠れたファンがおられます、不思議ワールド全開。

てぃらのぼうやのパネルシアターも健在っ!

Img_4047 

 

 

【でこぼこ】

Img_4059

これまた、A-1グランプリ本選出場ユニット!

たくさんの楽しいあそびうたに、鳥取の子どもたちも盛り上がります!

Img_4068

たくさんのチビっこ忍者が現れていましたね~☆

 

Img_4073

今年もやってきました、改造人間っ!

おっくんのドラムも安定傾向かw

 

Img_4065

みんなの心が『わ』になれるステージでしたっ♪

 

 

【キッチンバンド】

Img_4076

怪しい露天商に見えますが、これはヴォーカルのI村氏。

「うんばば、うんばば、ばふんばふん」

不思議な呪文に、子どもたちの心がひきつけられます・・・☆

 

Img_4078

 

Img_4082

ジミー・ヘンドリックスのように、背中でギターを弾くI村氏。

さすがに歯では・・・弾きませんでしたw

  

さて、全員が出揃いまして・・・

Img_4084

フィナーレは『学園天国』っ!

 

Img_4087

Img_4095

 

今年も無事に、冬の自主企画を終えることができましたっ。

 

来場くださったご家族の皆様、

ののなファクトリーの皆さま、ふれあい会館のスタッフの皆さま、

保育専門学院の学生さん、

キッチンバンド、てぃらのさうるす、でこぼこ、

全ての方に・・・ありがとうございましたっ!!

 

来年のこの時期も、みんなで自主企画やるぞ~っ!

 

 

PS.番外編として、本日のお客様の様子を特集して、

  後日アップしたいと思います♪

  お楽しみに~(^-^)

 

バレンタインキッズ コンサート 前日

いよいよ今年も、ふれあい会館でのステージ、前日を迎えました♪

Dscf1622

今日は、夜から会場へ機材の搬入&リハーサルです。

 

Dscf1626

 

Dscf1628

  

今年も、『キッチンバンド』、『てぃらのさうるす』、『でこぼこ』

と一緒に、会場を盛り上げていきまっせ~♪

 

各団体とも、今年度の新曲を披露です!

メンバーとして、毎年のこのイベントは

とっても刺激になります!

 

明日は皆さん、お気をつけて来場ください~♪

 

2011年2月12日 (土)

練習風景。

さて、『バレンタイン キッズコンサート』を明日に控え、

昨夜もスタジオ入りのメンバーです☆

 

2011021121100000

奥に見えますは・・・あれw?

  

そして今夜は、会場となります、ふれあい会館で

搬入やら、リハです♪

 

明日は 開場 / 12:15 開演 / 12:45 です!

ジャングルの出番は、一番初め。

皆さん、来場をお待ちしております(^-^)

2011年2月 9日 (水)

祝 ☆ 30,000 HIT!

いつの間にやら、ジャングル☆ブログの訪問者数、

30,000HIT達成です~!

 

これも、普段よりジャングルをごひいきにしてくださっている、

皆さまのおかげです♪

2010123023030000

先月結婚いたしました、N谷先生より、お礼を申し上げます。

 

ちなみに携帯からのアクセスも累計しますと、

53,000HITとなっております。

 

 

さて、本日の日本海新聞ですが、

2011020920220000

「てぃらのさうるす」の特集が組まれているではあーりませんか!

 

13日の『バレンタインキッズコンサート』の告知もしてありましたよ♪

バレンタインキッズ、一緒に盛り上げていこうぜ~!

 

皆さま、来場をお待ちしております~☆

2011年2月 7日 (月)

ちらし、完成♪

13日のコンサートのちらしが完成し、本日より各園で配布させていただいております♪

2011020419180000

今年も、「キッチンバンド」「てぃらのさるす」「でこぼこ」との共同開催っ!

 

「てぃらのさうるす」「でこぼこ」は、昨年のあの、

第二回A-1グランプリの本選に出場されたんですよ~。

 

早いもので、この、冬の自主企画イベントも3回目☆

今年もたくさんの方々のご来場を、お待ちしております(^-^)

  

 

PS.管理人、週末は安来までおでかけ。

  「安来節演芸館」なるホールでの、とある保育園の発表会を見に行きました♪

 

その会場が、新鮮ってなんの。

Ph_engeijou_2 

一階席は、畳ばりの段差。

二階席は、障子で仕切られた、部屋のようなスペース。

 

2011020511270000

二階から客席を見ると、こんな感じです。

2階席、ゆったり観覧できそう~。

 

2011020510520000

ステージはこんな感じ。

 

こんなホールでコンサートしてみても、楽しいだろうなぁ・・・。

と、勝手に感じた管理人でしたw

 

ちなみに、こちらの保育園からは一昨年、夕涼み会の依頼が来そうでしたが・・・

すでに予定が入っていたため、お断りしたのでした;

 

 

さ~。今週は久しぶりのイベント、メンバーも気合い入りまっせ!!

2011年2月 3日 (木)

節分。

節分の本日は、各園でも「節分のつどい」が行われたここと思います♪

 

ジャングルメンバーの勤務する、H保育園からも、

こんな写真が届いております。

20110203114330_2 

楽しそうな雰囲気の、Y原先生&N坂先生の図。

Tシャツの下に見えますは・・・

もしや、あれですかw?

 

管理人の園でも、もはや定番となりました、

51uorm0nmjl

「へぇ~ すごいんだね」の職員劇を楽しみました☆

管理人も、あかたろう(赤オニ)役。

 

さて。季節の分かれ目、節分。

明日は立春ですな。

春よ、はやくこーい!

 

ちなみに、本日2月3日E先生の誕生日ですっ!

先ほど、「おれの誕生日を祝え」的な電話がありましたが・・・w

 

E先生、お誕生日おめでとうございますっ

 

 

明日は、ウィンターキッズコンサートに向けての練習です♪

各園で配布いたしますちらしも、来週にはお届けできるかと思います。

 

 

PS.管理人、スパ4でも、ちゃっかりジャングルの宣伝です。

2011012911540000_2

 

2011012912030000

これ、対戦相手に見てもらってますw

 

まだまだ低BPだけど・・・がんばるぞ~♪

 

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ