フォト

Twitter

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年も大変お世話になりました。

いよいよ2010年もあとわずかとなりました。

鳥取は、今日にして大雪にみまわれておりますが・・・

2010123023030000

今年は、N谷先生が、皆様にご挨拶申し上げます。

 

 

2010123023350000

市内某所にて、来年への気合いを入れるN谷先生。

 

【 2010年の活動内容 】

○1月

・総合療育センター コンサート

・新年だよ 全員集合!! 子育て応援キッズコンサート

 

○4月

・鳥取市 花のまつり

・湖南児童館 たけのこ掘り

 

○6月

・パブリックビューいんぐ in ののな

 

○7月

・倉田保育園 夕涼み会

・あつまれ!げんきだ!サマーキッズコンサート2010

・ひかり保育園 夕涼み会

・福部保育園 夕涼み会

・津ノ井保育園 夕涼み会

☆ジャングルユニホーム 完成

 

○8月

・岩美北小 ひまわりコンサート

・今井書店 夏祭りコンサート

・国府町 中央公民館 ジャングル☆ジム コンサート

・美和保育園 星を見る会

・第3幼稚園 夏祭り

・浦富海岸元気フェスティバル

 

○9月

・市保連 スポーツ交流会 in オアシス広場

・A-1グランプリ 書類審査 落選

 

○10月

・気高 スマイルセンター コンサート

・ダイヤモンド感謝祭

 

○11月

・鳥取市 木のまつり

・若桜 氷ノ山 オータムフェスタ

☆日本海テレビ取材&放送

・JAこうげ コンサート

 

○12月

・国安児童館 クリスマスコンサート

・E先生 一世一代のお祭り

・因拍子ども学園 コンサート

・米子 ふれあいの里 クリスマスコンサート

 

 

今年のコンサート回数、25回!

昨年ほどの忙しさはなかったものの・・・やはり夏場はコンサート三昧でしたねっ♪

 

基本的に、週末しか動けないジャングルですが、

毎年のことながら、メンバーの皆様、お疲れさまでした(^-^)

 

 

そして、最後となりましたが

今年も、ジャングル☆ジムを応援してくださった皆様、

各コンサートでお世話になった皆様、

 

ありがとうございました。

来年も、宜しくお願いいたします!

2010年12月29日 (水)

ジャングル☆アンケート 集計結果

秋から皆さまにご協力いただいておりました

ジャングル☆アンケートの結果をお伝えします。

Img_2781_2

投票総数は63票!(曲名が挙がったものは、全てカウントしております)

なお、CD未収録曲は赤字で記載しています。

 

9票  とけいのうた

6票  からだたいそう

    むしむしロック

4票  まほう

3票  ぼくのいもばたけ

    だんごむし

    どろだんご

    ぼくはしょべるかー

    ファンキー・おたま・ジャクソン

2票  なわとびチャンピオン

    やさいのうた

    ジャングルジム音頭

    ジャングルジム

    フルーツポンチ

    なつナツNATU

1票  ひつじのしろちゃん

    なつナツNAⅡ

    のんきなごあいさつ

    おたんじょうびのうた

    はなび

    ぱぴぷぺぽーず

    は~い

    ジャングル・ロック・ダンス

    E先生お祝いsong
 

 

以上の結果となりました。

 

最近のステージに入っている曲は、やはり名前が挙がりやすかったかな~?

今後の活動に、生かしていきたいと思います♪

3rd、作らねば~!

  

お忙しい中、ご協力くださったたくさんの方々、ありがとうございましたっ!

  

 

PS.保育納めとなった園も多く、メンバーの皆さま、今年も一年、お疲れ様でしたっ。

   E先生も、無事に新婚旅行から帰ってこられ、

   たくさんの土産話も聞かせていただけましたよ~☆

 

2010年12月27日 (月)

米子市 ふれあいの里 クリスマスコンサート

今年、ラストのイベントを飾りますは、米子市はふれあいの里!

Dscf1546

3年前にも、こちらのクリスマスコンサートにお呼ばれしております♪

 

会場はこちら。

週末は、米子もうっすら雪が積もりました☆

Dscf1502

寒かった~っ!

 

会場もデコレーションされ、クリスマスムードを漂わせています・・・☆

Dscf1503

 

終点が倉吉のはずの、スーパーはくとも、応援に来ました☆

Dscf1547

 

 

Dscf1566

【 本日のセットリスト 】

1.ぼくのいもばたけ

2.ジャングル・ロック・ダンス

3.は~い

4.どろだんご

5.クリスマスコーナー

  ・きよし このよる

  ・サンタがまちにやってくる

  ・あかはなのトナカイ

6.からだたいそう

7.ぱぴぷぺぽーず

8.だんごむし

9.とけいのうた

10.ぼくはショベルカー

11.フルーツポンチ (巨大風船まわし)

12.ジャングルジム

 

アンコール:

ファンキー・おたま・ジャクソン

あかはなのトナカイ

 

Dscf1518

開幕、まずは単独で『ぼくのいもばたけ』を楽しむU田先生(トナカイ)。

 

Dscf1520

これ、今回は「たくさんとれたよ~♪」でメンバーが全員出ました。

Dscf1529  

Dscf1534

ジャングル☆米子支部のメンバー、T口先生も、ダンスマンとして活躍!

子どもたちも、一緒になってノリノリ♪

 

久々、「フルーツポンチ」は、この度ペープサートを新調っ!

Dscf1542

子どもたち、我こそはと、フルーツを持ちます♪

 

Dscf1544

みんなでフルーツをかき混ぜて、

おいしい、おいしいフルーツポンチを作りましょうっ!

ぐるぐる、ぐるぐる・・・☆

Dscf1545

最後は恒例の、風船ばらまき~っ!

で、子どもたち&保護者の方々にも喜んでいただけました☆

  

 

会場のスタッフの方々とも、記念撮影(^-^)

Dscf1568

米子市の子どもたち&保護者の方々、

会場の役員の方々、そして米子南高の学生さんたち、

ありがとうございましたっ!

  

 

PS.午前の部と、午後の部の間に、モンハンを楽しむ、おっさん二人。(またか)

Dscf1548

 

 

さてっ。

これで、2010年、ジャングル☆ジムの全てのイベントが終了しました!

 

今年も、活動のまとめ、ブログから更新していきますよ~♪

 

その他写真、ジャングル☆ギャラリーに多数、追加です。

♡ E先生 結婚式 ♡ (詳細 Ver.)

皆さま、お待たせいたしましたっ!

Img_3527

Img_3656

先日行われました、E先生の結婚式&披露宴の模様を、

しっかりとお伝えしていきます♪

 

会場はこちら・・・。

Img_3436

 

受付を勤めさせていただきますは、Y山先生と、管理人。

Img_3447

 

そして、受付を飾りますのは、

Img_3456

メンバー、ひろさんの力作!

ウエディング使用のサイコガンダム&リックディアス!

Img_3882

拡大すると、こんな感じ☆

お嫁さんと同じくらい、大事にしてくださいよ~。E先生っ。

 

さて、まずはチャペルにて、人前式です。

Img_3475

凛々しい姿のお二人・・・。

 

Img_3498

参列された方々の、承認のサインもバッチリ。

 

Img_3521

披露宴会場までは、参列者の方々がシャワーでお二人を祝福いたします☆

お二人の園の子どもたち&保護者の方々も来られ、ここでお祝い♪

 

ウェルカムボード。

なんと新婦様まで、タイツを着ております☆ かわい~!

Img_3551

 

披露宴会場に入るまで、テラスで歓談のメンバー。

「いい天気でよかった!」

Img_3556

 

披露宴の開幕は、暴れん坊将軍の

「ダダダーン!ダーダーダーダーン!」

で、新郎&新婦の入場です。

Img_3563

新婦様、きれいですね。はい。

メンバーも、「かっこいい着物だなぁ~。」と、ぼそぼそ。

 

ウェディングケーキはこちら♪

Img_3599

おいしかったですよ~☆

 

そして、初めての共同作業をするお二人・・・。

Img_3619

介の字貼りは、ありませんでしたw

 

歓談中、E先生のお母様に挨拶をいただき、恐縮するメンバー。

Img_3644

 

そして、新郎のE先生ですが、通常、なかなか式中はご馳走が食べられないものです。

・・・が。

Img_3668

食べる。

Img_3670

食べる。

Img_3669

飲む。

Img_3791

大好物の、うどんも食べる・・・。

 

さて、余興の方ですが、まずはE先生の同級生の方々によります、

リンドバーグ『今すぐ Kiss me』

Img_3672

E先生も、ノリノリでしたよっ♪

 

そして、ジャングルメンバーも、E先生にお祝いの挨拶をします。

Img_3697

 

続いての余興は、新婦さまのご趣味でもあります、フラメンコ☆

華麗に踊っておられます!

Img_3711

E先生も、バラの花を加えて踊りに参加!

どうやら、エンターティナーの血が騒いだようですw

 

最後の余興は、ジャングル☆ジムメンバー。

Img_3725

Y原先生によります、お祝いの言葉。

 

Img_3726

この日のためだけの、結婚お祝いソング!

Img_3733

そして、いつもの・・・

「は~い」

「ジャングルジム」

は、もちろん、E先生も参加っ!!

Img_3748  

いつもと同じく、気持ちよく歌をうたうE先生♪

 

テラスに出まして、ブーケトスならぬ、「うまい棒」トス。

Img_3785

 

そして、受け取ったのは、E先生の友人、Sくん♪

Img_3790

 

 

披露宴もフィナーレにさしかかり、

新婦様のお手紙。感動のシーンです・・・。

Img_3862

この後、新郎E先生によります最後の挨拶。

これに、メンバーは涙を流します・・・。

 

 

そして、会場を変えまして、2次会も盛り上がります!

Img_3885

E先生、なんと最初から最後まで、タイツ姿でしたw

 

Img_3879

ガンダムたちも、こちらに移動・・・☆

 

Img_3896

メンバーも、もちろん盛り上がります♪

 

Img_3902

Img_3918

ジャングルメンバー、十数人によります、からだたいそう!

こんな大勢で踊ること、ありませんっw

 

Img_3946

Img_3962

サプライズの、新郎→新婦さまのお手紙コーナー。

タイツのお色直しも、ありました♪

 

Img_3966

E先生が、新婦様のために作った、ラブソングも披露されました♪

 

 

新郎さま、新婦さま、いつまでもお幸せにっ!

感動の式&披露宴、そして2次会でした!

 

PS.その他写真、ジャングル☆ギャラリーに追加しております♪

 

2010年12月23日 (木)

ポストマン様より。

A先生&N坂先生のユニット、『ポストマン』さんより、

活動の報告がありました♪

20101223125054

はっとう町ハーモニーカレッジクリスマス会に行ってきました。

 
ライブの後にごはんをいただきました。

石井さんありがとうございます。

 

とのことです(^-^)

 

またの報告、お待ちしております☆

今年最後のスタジオ風景。

早いもので、今年のジャングルのイベントも残り、あと1本となりました。

 

2010122220310000

スタジオも、今年ラスト☆

で、今回のイベントの打ち合わせ&練習です。

米子での1時間×2公演!

  

2010122221180000

久々にN谷先生も参加!

忙しい中、ありがとうっ♪↑実は彼も、1月に結婚予定。

 

101222_215839

練習終了3分前、突然スタジオに現れる、

キッチンバンドはI村氏。

「車が大量に停まっとると思ったら、やっぱりジャングルだった!」

とのことです。

 

そして、

101222_215824

スタジオで、PSPを楽しむ、おっさん二人w

 

2010年、ラストイベントは米子っ!

今年を締めくくるライブ、メンバー一同、がんばりまっす☆

 

 

PS.先日のE先生の結婚式の模様ですが、写真が大量に届きました。

  その数、なんと400枚ほど。

  がんばって、更新します~!!

 

2010年12月19日 (日)

♡ E先生 結婚式 ♡ (簡略.ver)

半年以上前から、メンバーも楽しみにしておりました、

E先生の結婚式の速報です☆ 感動の式でしたっ!

 

たくさん写真がありますが、

ひとまずは数枚だけ、

お二人の幸せそうな模様をお伝えします♪

Dscf1485

今日のE先生の姿は、いつものタイツマンとはまた違った、

凛々しさがありました。。。

 

Dscf1486

 

Dscf1494

いつものジャングル☆メンバーでも、記念撮影☆

 

Dscf1490

そして、受付も・・・。

 

その他、たくさんの写真と、式の模様、さらなるお二人の幸せそうな模様は、

後ほど更新していきます~。

 

お楽しみにっ!

 

2次会でも、ジャングル☆ジムの余興はあるよ~♪

 

2010年12月17日 (金)

練習風景&プラモ、その後・・・。

さっそく今夜のスタジオ模様を更新です。

2010121721160000

E先生の披露宴、ジャングル☆ジムからの参列者、

久しぶりに全員集合です。(暗くってすみません;)

 

そして、挙式を控えるE先生も何故かスタジオに現れる・・・w

2010121722360000

E先生のお祝いソング、出来上がりましたよ~♪

  

 

そして、受付ガンプラの模様。

2010121723180000

割り箸に刺さって乾燥中は、サイコガンダムのパーツです。

これ、ひろさん曰く、ギリギリのペースだそうです・・・☆

 

2010121723180001

丁寧に下地を吹く、ひろさんの図。

 

さて、今日は久しぶりの2回更新となりましたが、

次回更新は、いよいよE先生の挙式&披露宴の模様です!

 

皆さま、お楽しみに~!!

 

おひさま広場 ミニコンサート

本日は管理人、勤務する保育園に付属する、

子育て支援センターの、クリスマス会にお呼ばれいたしました☆

Dscf1480_2 

普段から、たくさんの親子の方々が来園してくださっておりますが、

今日のクリスマス会も、けっこうな参加人数!

 

Dscf1478

いつものジャングルでは大勢でのライブなので、

こうやって時々、ピンでライブを経験できるとゆーのは、ありがたいことです♪

 

一見さんばかりの「は~い」も、元気に声を出していただけましたよ(^-^)

  

Dscf1481

もちろん、ジャングルの宣伝もバッチリしてきましたのでw

 

おひさま広場にお越しくださった子どもたち、保護者の方々、ありがとうございましたっ!

 

 

PS.さて、E先生の一世一代のお祭りまであと2日・・・。

  そして今夜はスタジオ、楽しむぞ~☆

 

2010年12月15日 (水)

プラモ合宿。

一見、ジャングルのイベントとは無関係に見えますが、

実はこの作業、とっても重要なんです!

2010121421320000

管理人なんか、もう、メガネかけちゃってます。

 

来る、日曜日のE先生の結婚式に向け、

受付に飾りますガンプラの製作です♪

2010121421320001

メンバーである、ひろさん、ぬりかべさんと共に、

一つひとつのパーツに、丁寧にやすりをかけ、表面処理をしていきます・・・。

 

これがまた、粉が舞って、くしゃみが出る、出るw

 

2010121421330000

こちらは塗装ブース。

ここで、色を吹きます☆

 

2010121423140000

これで全パーツ、表面処理が完了っ!

 

あとは・・・挙式日までに、ひろさんが塗装してくださります。

 

なんか、プラモブログみたいになってますが;w

 

もちろん、挙式当日の模様も、ブログで全面的にお祝いしたいと思いますっ!

皆さま、お楽しみに・・・☆

 

2010年12月11日 (土)

国安児童館 クリスマスコンサート

12月、最初のお呼ばれは、国安児童館ですっ♪

Dscf4208

 

な、なんと・・・今回のライブ、記念すべき

E先生の独身、最後のコンサートとなりました☆

 

そんなこんなで、小学生の子どもたち、その保護者さまと一緒に盛り上がってきました。

Dscf4204

いつもより大きい年齢の子どもたちに、

「いつ結婚するだー!?」

と、突っ込まれまくりのE先生w

 

Dscf4195

 

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングルジム

2.は~い

3.とけいのうた

4.あわてんぼうのサンタクロース

5.サンタが街にやってくる

6.からだたいそう

7.風船おじさん登場

8.だんごむし

9.みんなまほうつかい

 

《みんなであそぼう》

1.じゃんけんれっしゃ

2.あのはしがおちるまえに

 

Dscf4197_2

「とけいのうた」では、時間が止まっている間に、

小学生に詰め寄られるE先生w

 

Dscf4200

クリスマスソングの途中、ものすごい割腹で現れるタイツマンっ!

 

Dscf4206

本日の風船おじさんも、キレのある作品をたくさん作ってくれました☆

 

みんなで遊んだ、じゃんけんれっしゃ&あのはしがおちるまえに

子どもも大人も、楽しかったっす♪

 

最後まで勝ち残った方、『風船おじさん、どこでも出張』券、

おめでとうございますw

 

Dscf4213

ステージ後、主催者さんのありがたいお話を聴き・・・

楽しい会食っ♪

カレー&からあげ&サラダ、おいしかったです☆

Dscf4214

おかわりに次ぐ、おかわり・・・!

 

最後のビンゴゲームでは、管理人とE先生が、最後まで残ってしまい・・・

101211_191753

 

・・・管理人、「お先に~♪」と喜んでいる図。

101211_191838_2 

 

会場に来てくださっていた、子どもたち・保護者の方々、

国安児童館のスタッフの方々、本当にお世話になりました☆

おいしいカレーを、ごちそうさまでしたっ(^-^)

 

 

PS.そして夜の部は・・・

  プラモ合宿です!

2010121121180000

 

  いよいよ来週となった、E先生の結婚式に向け、完成までラストスパートです!

  メンバーの、ひろさんに教えてもらいながら・・・がんばりまっす♪

 

その他写真、ジャングル☆ギャラリーに追加ですっ。

 

2010年12月 6日 (月)

買っちゃった。

管理人の園も、発表会を終え、一息・・・つく間もなく、

さっそく次の行事。もちつきやらクリスマス会・・・

さらには卒園の準備など、動いております。

 

皆さまの園も師走、忙しいかと。

 

 

ところで管理人、中学校の頃から長年使用していたギターが先日、壊れてしまいました;

 

で、「購入か、修理か・・・」と悩みながら、楽器屋さんへ。

 

いろいろ試し弾きさせてもらいつつ、

「これ、限定品&絶版で、ラストの一本なんですよ。」

の店員さんの一言で、購入してしまいました♪

2010120618300000_3

MORRISと、某楽器店のコラボギター。

この色&ホールからの響きに惚れてしまいました・・・。

 

 

これで仕事に、ジャングルに、もっともっと、がんばるぞ~!!

 

 

PS.先日、出雲市は多岐町の保育園さまから、クリスマスコンサートの依頼が。

  が・・・、平日の依頼で、メンバーが仕事の為、泣く泣くお断りしました;

  本当にたくさんの方に、うちのブログを見て頂いているんだな~。と改めて思いました☆

 

今後も、イベントに、更新に、がんばりまっす♪

 

 

【ジャングル☆アンケート】

http://jungle-jim.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-5063.html

2010年12月 1日 (水)

検索・検索ワード。

師も走る、師走となりました。

メンバーも一応・・・師になるのかなw?

発表会に向け、ラストスパートの園が多いかと思います♪

 

管理人、週末に、とある小学校の発表会におじゃましてきました☆

2010112714400000

担任した卒園児が多数いるため、彼らの成長の様子が気になるところ・・・。

いやぁ。がんばってました。

 

 

今月で、ジャングル☆ブログも年末で2周年を迎えます!

これも、普段からジャングルをごひいきにしてくださっている、

皆さまのおかげ!

 

ここらで本舗初公開。

『検索ワード』を皆さまにもご覧頂きたいと思います。

(要するに、ジャングル☆ブログに訪れた方々が、どのようなキーワード・単語で検索し、うちのブログにたどり着いているのか)

 

ちなみに、ここ、4ヶ月の情報です。

 

まずはトップ10から♪

1. 鳥取市男性保育士会       372件   22.9%
2 .男性保育士ジャングルジム   217件   13.3%
3 .ジャングルジム 鳥取        78件     4.8%
4 .男性保育士 ジャングルジム   55件     3.4%
5 . ジャングルジム 男性保育士   31件     1.9%
6 . ジャングルジム 保育士       24件     1.5%
7 . キッチンバンド 鳥取        19件     1.2%
8 . 鳥取市男性保育士         17件     1.0%
9 . 保育士ジャングルジム       16件     1.0%
10 . ジャングル☆ジム         15件    0.9%

 

何故か、『キッチンバンド』さんが7位に入ってる・・・w;

 

そして変わりどころはこちら♪

余分三兄弟    9件 0.6%

鳥取市空手     6件 0.4%

合宿 技 かけ    4件 0.2%

津ノ井 ジム     3件 0.2%

縄跳び 幼児 ダブルダッチ    2件 0.1%

保育園 水 お知らせ 写真     2件 0.1%

男性 ポーズ      2件 0.1%

大山 鳥取 登山    2件 0.1%

竜神太鼓 ファンキー 振り付け    2件 0.1%

機材新調    1件 0.1%

音楽室じゅうたん    1件 0.1%

鳥取 音響 ダメ    1件 0.1%

大人の出し物 発表会   1件 0.1%

鳥取 ジム    1件 0.1%

ステージ トラック    1件 0.1%

ピース 男性保育士    1件 0.1%

わっはっはたいそう 振り付け    1件 0.1%

男性保育士 バーベキュー    1件 0.1%

さっちゃん ジャグリング 鳥取    1件 0.1%

ショベルカーのチャンピオン    1件 0.1%

鳥取 牛骨ラーメン    1件 0.1%

鳥取 ぬりかべイラスト    1件 0.1%

まさかりかついだ金太郎    1件 0.1%

せんとくん 制作 保育園    1件 0.1%

跳ぶ    1件 0.1%

保専 卒業   1件 0.1%

ドラマーが欲しいもの   1件 0.1%

男性保育士 画像    1件 0.1%

ようちゃん 大道芸    1件 0.1%

佐藤健 電王    1件 0.1%

明らかに間違って、うちのブログに訪問した人も多数・・・;

その他、ジャングルの曲名や保育園名、A-1グランプリ関連や、日本海テレビなどなど・・・

紹介しきれないくらいの「検索ワード」があります。

(携帯からのアクセスはカウントしていません。)

 

本当にたくさんの地域の、たくさんの年代の方々に訪問していただき、

ここまでがんばれている、ジャングル☆ブログです!

 

 

【ジャングル☆アンケート】

http://jungle-jim.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-5063.html

投票数が伸びています~♪

投票がまだの方、ぜひどうぞ。

 

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ