フォト

Twitter

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

練習風景&レコーディング

本日もスタジオで、練習&発表会の音源レコーディング!

101029_205604

今宵は、ジャングル☆ジム兼、キッチンバンドのI村氏も参戦っ!

久しぶりの再開です。

 

・・・が、20:00開始のスタジオのはずが、

2010102920100000

20:15まで、ドラマー2人しか現れていないという・・・;

 

しかしながら、レコーディングは快調に進み、

来週の「木のまつり」のセットリストも、多少は出来上がりました。

 

 

ところで、

20061213hm_2 

「H&M」を、「ヘビー・メタル」の略だと思っていた、E先生でしたw

 

 

PS.12月の、とあるお祭りのため、メンバーの「ひろさん」が、がんばってくださっております。

101027_210557

ガンプラ「リック・ディアス」です♪

 

これ、

Hcmpdias_03

こうなります。

  

 

何故、これがお祭りに必要なのかは・・・

12月にブログで発表いたします。

2010年10月27日 (水)

発表会。

一気に冬がきたような天候ですね。

皆さま、体調を崩されていないでしょうか?

 

さて、このシーズンになると、メンバーは発表会の準備に大忙し・・・。

 

Imaget01_3

  

Sannmainoofuda_2

 

10136523_2

 

 

今年はメンバーはこれらの劇を、それぞれの園で、

子どもたちと楽しんでいきます。(3クラス分しか判明しておりませんが・・・;)

  

で、これらに必要な音源を、最近スタジオでレコーディングしているわけですw

 

身体を壊さず・・・子どもたちと楽しんでいってほしいですね~♪

 

 

PS.管理人、来月の壁面はこちら。

2010102517410000

2010102517420000

秋定番の、自然物を使ったリースですが、

これ、なんとまわりの輪っかは、

芋掘りの後に回収した、いもづるを巻いております。

 

Photo

この緑のいもづるが、乾燥させると茶色くなるわけですね~。

へぇ~。

 

 

なぜか、ブログにまた広告が出現しはじめましたが、

そのうち消します☆

申し訳ありませんっ!

2010年10月24日 (日)

エコ作品展。

(メンバーのひろさんより投稿です。)

 

とりぎん文化会館での、エコ作品展の模様が届いております。

ひろさんの娘さんも、作品を出展されたそうで☆

101023_132251

横の方には、メンバーE先生の好きそうなものが置いてあるではありませんか! 

こんなものを持たせたら、メンバーを狙ってしまって、大変ですなw

 

【その他の作品】

101023_131435

101023_131453

101023_131821

101023_131833

101023_132549

101023_132628

ピアノのは全部アイスの棒でつくってありました。

戦艦大和や、戦車、かっこいいですね~♪

虫とり網と牛乳パックで作ったピッチング、カレンダーなどは、
保育でも使えそうですね。

 

楽しいイベントの模様、投稿ありがとうございました~☆

 

 

PS.若桜は「響きの森」でのお祭りのちらしが、今朝の新聞に入っていたようです。

101024_092357

 

101024_092704

タイムスケジュールも載っていましたので、

皆さま是非、会場にお越しくださいね~♪

 

2010年10月22日 (金)

練習(レコーディング)の後。

さて、今夜もスタジオでの練習!

・・・でなく、各メンバーの発表会向けの曲たちをレコーディングですw

 

 

が、管理人、ついつい写真を撮るのを忘れており、

今回はスタジオ後の、夕飯の風景です。

2010102222150000

某ファミレスで、至福の時間なメンバーの図。

 

来週も、スタジオはとってますよ~♪

2010年10月19日 (火)

管理人の休日。

イベントがないと、管理人の個人的な記事が続きます・・・w

 

中川ひろたかさん&新沢としひこさんのコンサートに出かけてきました♪

Dscf1384

会場で偶然、A-1グランプリにも出場された我らが「なかま」、

「でこぼこ」のゆい氏と、「てぃらのさうるす」のたいち氏に遭遇☆

(今年度も1月の共同コンサート、やろうぜ!と話をしました。)

  

中川さん(右下)、新沢さん(左下)と一緒に、

記念撮影をしていただきました♪

 

 

やっぱしプロのお二人はすごいっす。

保育園では、子どもたちと聴き慣れて&歌い慣れている、

「にじ」、「はじめのいっぽ」、「せかいじゅうのこどもたちが」も、

生で聴くと鳥肌もの・・・。

 

と、あまりの天気の良さに、先日の悪天候での大山登山の悔しさを胸に、

再び大山へ・・・。

Dscf1382_2 

こんな天気で登れたら・・・景色は良かっただろうなぁ・・・;

 

 

と、ひろさんよりの投稿。

「ひかりのくに」のパンフレットに載っていた、ロケットさんのCDです。

101018_161529

 

中はこんな感じ。

101018_161544

 

そして、あそびうたの冊子は・・・

101018_161612

 

絵が、管理人の持ってる冊子のとは違いますなぁ。

新しく描かれたんでしょうか。

 

と、他団体のCDの紹介でしたw

 

 

PS.本日の給食中、うちのクラスの女の子(6歳)に、

  「なぁ。せんせいって、もう26さいだろ。

   いつ、けっこんするだ?

   つきあっとるひととか、おるんだろ?」

  と、言われました。

 

・・・。大きなお世話だw

2010年10月18日 (月)

けたか スマイルセンター コンサート

101016_110804

今回のイベントは、少数精鋭での出陣ですっ♪

ひろ~い会場に、準備を進めるメンバー。

 

101016_101209

【 本日のセットリスト 】

1.は~い

2.からだたいそう

3.どろだんご(ショートVer)

4.ぼくのいもばたけ

5.スーパーはくとのうた

6.ひつじのしろちゃん

7.あいうえおのうた

8.みんな まほうつかい

9.ドラえもん(子どもたち)

10.さんぽ

11.ジャングルジム

アンコール:ドラえもん(子どもたち)

 

 

「がんばってね~!」「かっこいい~!」などの声も上がり、

大変盛り上がっていただけました☆

 

「ドラえもん」は、子どもたちからのリクエストで、

子どもたちがマイクを持って歌いました♪

 

その他、「サライ歌って~!」とのリクエストもありましたが・・・

「また練習してくるからね!」と、返したメンバーなのでしたw

 

 

PS.スマイルセンターのスタッフの方々、子どもたち、利用者の方々、

  大変お世話になりました~!

  また、呼んでくださいね(^-^)

 

と、ステージ終了後、ランチを食べるメンバー。

101016_114002

101016_114012

会場近く、宝木のあたりにあります、「ヒッポッポ」さんでのランチ♪

 

皆さまも、是非、寄ってくださいね~☆

9号沿いですよっ!

2010年10月15日 (金)

練習風景?

さて、久しぶりの練習模様です。

2010101521200000

 

今回は、Y原先生・N坂先生の、ひかり保育園コンビも参加です♪

2010101520540000

 

・・・が、練習というよりは実は、

それぞれの園、それぞれのクラスの発表会で

使用する音源の録音大会になってしまいました・・・☆w

 

2010101521200001

きっと、冬の発表会では、ジャングルメンバーの属する園で、

ジャングルの曲がたくさん使われることでしょう。。。w

 

3rdアルバムに収録予定(?)の、

「みんなまほうつかい」

「なわとびチャンピオン」

も、ざっくりですが、録音しましたよ~。

 

2010年10月11日 (月)

自然に触れて。

今年も無事、児童文化祭が終わりましたね。

子どもたち、保護者の方々、

そして参加された職員の方々、お疲れ様でした☆

 

と、連休も終わり、メンバーからの画像が投稿されましたので、ご紹介します♪

 

101011_133155

ジオパークは城原海岸です。(ひろさんより)

海もきれいだし
生き物も身近に見れる。

今日は、ヤドカリ・エビ・魚をみることができました。

ちょっと実験

101011_135704 

 
ヤドカリを、水がたまっている岩のくぼみに入れ、

何個か空の貝殻をいれます。


すると、なんと、ヤドカリが引っ越しをはじめました。


ジオパークにはこういうたのしみもあります。

しっかり自然体感できました。
 
懐かしいものも落ちていました。

101011_143201 

 

そして管理人は、大山登山です。

Dscf1359

登山前、登り口でポーズの図。

実は、大山登山、初挑戦な管理人。

 

 

Dscf1370

2時間半かけて、なんとか登頂☆

 

山頂付近、あいにくの天気&濃い霧で景色は全く見えませんでしたが・・・

Dscf1367

達成感はありました~! 気持ちよかった~!

・・・が、寒かった;

この日の山頂、9℃。

 

児童文化祭の前日に、がんばっちゃいましたw

 

PS.「ひかりのくに」の発表会用のちらしに、ロケットくれよんさんのCDを発見。

101008_173809

CDの中には、管理人も園で遊んでいるあそびうたが、たっくさん!

 

これ、DVDも、米子の「本の学校」で発見しました。

・・・さ、さすが!

 

2010年10月 9日 (土)

ジャングル☆アンケート

メンバーの中で話が浮上しておりました、

『ジャングル☆ジムの曲・アンケート』を行います♪ 

 

ブログの訪問者も、とても多くなってきましたので、

初めてコメントされる方、大歓迎です!

今後のジャングルの活動にも、大きく関わってきますので、よろしくお願いします。

  

以下のジャングルの曲の中から、一番好きな曲をコメントしてください。

コメントが多かった曲を、3rdアルバムに再レコーディング!

 (すでにCD化した曲の場合)

要望のあった曲は、今後のステージ内容にも生かされます!

 

たくさんのコメント、お待ちしております~!

 

 

【1stアルバム収録曲】

1_2

 

○ジャングルジム

○どろだんご

○はなび

○なつナツNATU

○ポストマン体操

○は~い

○なつだね

○ぱぴぷぺぽーず

○おかおのまえで グーチョキパー

○がんばって

○たんじょうびのうた

 

 

【2ndアルバム収録曲】

2

○ジャングル・ロック・ダンス

○のんきなごあいさつ

○からだたいそう

○ファンキー・おたま・ジャクソン

○フルーツポンチ

○おおきくなるって

○だんごむし

○まほう

○そばにいるよ

○やさいのうた

 

【未収録曲】

○なつナツNAⅡ

○ひまわり

○ずっと ともだちで(仮)

○むしむしロック

○ぼくはショベルカー

○とけいのうた

○みんなまほうつかい

○ジャングル☆ジム音頭

○スーパーはくと

○さかなロック ~うみへん~

○ぼくのいもばたけ

○なわとびチャンピオン

 

未収録曲、とても増えてきました!

 

皆さまからのご意見、お待ちしております~☆

(いくらコメントがあるのか・・・;w)

 

PS.メンバーの皆さまからのコメントも、受付けいたします~。

2010年10月 4日 (月)

イベント情報 更新

山陰海岸、「世界ジオパークネットワーク」への加盟が認定されましたね。

「ジオパーク」とは、

科学的に見て特別に重要で貴重な、あるいは美しい地質遺産を複数含む一種の自然公園のことだそうです。

 

今後は、観光客の方も益々増えるかもですね~☆

 

 

と、本題の『イベント情報』です。

  

○16日(土) ジャングル☆ジム コンサート

         気高スマイルセンターにて  午前10:15~11:00

Datagof6rhbtjgw2dfurxjjzorfh2jnpmuf

 

今回は、少数精鋭でのコンサートとなります♪

 

 

PS.とある雑誌に、メンバーが載っているとの情報が入りましたっ。

101004_191601_2 

サッカー日本代表の本田が表紙の、この雑誌です。

 

101004_173301_2 

芝生革命論と、たいそうなコーナーの写真、

黄色いバンダナはメンバーのひとり、Y本先生!

 

そして・・・

101004_173201

あの、「鳥取方式」のニールさんの後ろを歩いているのは、

メンバー(Key担当)のN嶋先生っ。

 

う~む。遠めに見ても、だれだかわかるところがすごい。

 

2010年10月 2日 (土)

ダイヤモンド感謝祭

今日も暑い一日となりました。

ほんとに10月っ!?

 

Dscf1344

さて本日は、津ノ井保育園の傍にあります、

ダイヤモンド電機株式会社さんの、フェスティバルにお呼ばれいたしました♪

ジャングル、初参戦っ!

 

スバル、スズキ、マツダ、三菱と、おすすめの車の紹介コーナーもあり・・・

Dscf1345

車好きの管理人が気になった一台はこちら。

三菱の電気自動車、『アイミーブ』。

運転席に座っていると、親切なディーラーの方が、いろいろと説明してくれた。

 

なんとこれ、398万円っ☆

皆さん、いかがですか~?

 

 

それではステージの模様です!

Dscf1352

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングルジム(ショートVer)

2.は~い

3.どろだんご

4.からだたいそう

5.ぼくはショベルカー

6.風船おじさん登場

7.ぼくのいもばたけ(新・手遊び

8.ジャングルジム(フルVer)

 

Dscf1349

なんか、ひとまわり大きくなったような・・・? タイツマン?

 

Dscf1347

ステージが始まると、だんだんお客様も集まってこられました☆

いつも来てくださるおうちの方々、ありがとうございますっ!

 

Dscf1351

暑い中、一緒になって盛り上げてくださりましたよ~♪

 

ステージ後、バルーンコーナーを急遽設置、

必死に子どもたちを整列させる、主任の図。

Dscf1355

やはり、モノがかかると行列ができます。。。w 

これ、ちゃんと後でメンバーが手伝いましたよっ。

 

ステージ後には、ビンゴゲームも催されましたが・・・

Dscf1356

全滅のメンバー・・・w

ラジコン、ちょっと欲しかったのに。ちぇっ。

 

PS.会場にお越しいただいた、子どもたち&保護者の方々、

  ダイヤモンド電機スタッフの方々、ありがとうございました!

 

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ