フォト

Twitter

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

ダブルダッチ その後・・・☆

さて、本日は完全に管理人の個人的な記事ですw

 

ダブルダッチ専用のロープを購入したというコメントから始まった、

ダブルダッチですが・・・

Dsc07762

無事、管理人の園の運動会で披露することができましたっ!

(当日はあいにくの強風で、室内での運動会となってしまいましたが・・・)

 

Dsc07763

もちろん、全員が跳べましたよ~♪

 

【 おまけ 】

棒ダンス&バルーンの様子

Dsc07779

Dsc07785

子どもたち、最後の運動会、本当によくがんばりましたっ!

(なんて自園びいきな管理人w)

 

こちらの様子は、ホットエアー様のブログでも見られます☆

http://blog.livedoor.jp/hotairgo/archives/51603670.html

 

 

PS.バルーン演技は、あの仮面ライダー電王の『Climax Jump』でやったわけですが、

  仮面ライダー電王に変身する、佐藤健くんはほっといて・・・

0623fbea_2 

FitsのCMが流れると佐々木希に反応してしまう、管理人でしたw

  

 

さらにPS.

発表会は、ゲゲゲの女房で話題となりました、

F4fa157d

いきものがかりの『ありがとう』を歌おうかと思案中・・・。

 

誰か、ピアノ譜面くださいw

 

 

個人的な記事にお付き合いいただき、ありがとうございました~☆

 

2010年9月26日 (日)

市保連 スポーツ交流会 in オアシス広場

いきなり怪しいおじさんが登場ですが・・・

本日はスポーツ交流会にお呼ばれされました♪

Dscf1318

 

今回の会場はこんな感じ。

Dscf1309

かつては砂像フェスティバルで盛り上がった、あの会場です。

 

Dscf1314

これが、子どもたちが集まり、ガイナーレ選手との交流となると、

こんなに賑やかになります☆

子どもたち、芝生の上で楽しそうに遊んでおりましたよ~。

 

 

と、待ち時間になわとびをするメンバー。

《 良い例 》

Dscf1315

 

《 悪い例 》

Dscf1316

一目瞭然ですね。はいw

  

 

Dscf1325

【 本日のセットリスト 】

1.がんばれ! ガイナーレ!(練習なしのぶっつけ)

2.は~い

3.からだたいそう

4.ファンキー・おたま・ジャクソン

5.風船おじさん 2人 登場

6.なわとびチャンプ(新曲・名称仮)

7.ジャングルジム

 

なんと、ガイナーレの選手にもフロントで歌っていただきました♪

Dscf1319

メンバーも、ガイナーレ色、緑のジャングルユニホーム。

 

メンバーの属する園の子どもたちもたくさん♪

と、いうわけでノリノリです!

Dscf1324

Dscf1327

夕涼みでおじゃました園の子どもたちも、

「あっ!じゃんぐるじむだ~!」

と、指を指していましたw

 

Dscf1328

からだたいそうも、しっかりフワフワ~♪

 

Dscf1333

バルーンも、本日は二人がかりの共同合作っ!

 

新曲の、「なわとびチャンプ(名称仮)」も、大好評の様子。

たくさんの子どもたちが、心のなわとびを跳んでくれました☆

Dscf1339

 

天気にも恵まれ、たくさんの子どもたちに楽しんでいただけました♪

 

参加された、各園の子どもたち・保護者の方々、役員の方々、

今回も、本当にお世話になりました~!

 

 

PS.来週も、イベントは続きます~。

2010年9月22日 (水)

練習風景。

まったく、変わり映えのない絵です☆w

2010092220500000

 

が、先日の新曲合宿で誕生したあそびうた、スタジオで本格練習です♪

Ca3b0157

これはっ・・・!? 新曲??

 

 

26日の、スポーツ交流会では、合宿の成果も披露となります~!

会場に来られます皆様、お楽しみにっ(^-^)

ジャングルらしい、楽しい曲となっておりますよ。

 

PS.ジャングル☆ジムの曲紹介ページ、管理人の運動会が終わったら、取り掛かろうと思います。

2010年9月18日 (土)

集まりました♪

E先生、めっちゃブレてますが・・・w

2010091720480000

メンバーが集まり、新曲・新ネタの開発に勤しみます・・・☆

 

実はこうやって、「新しい曲を作るぞ!」という健全な目的で

メンバーが集まるのは初めて。

8年もやってるのに・・・☆

 

「じゃあ、どうやって曲を作ってるのっ!?」というのは内緒な話w

  

実に有意義な時間でした♪

2010091721570000

大の大人が、密集して、こんなに真剣にあそびうたを考えているんですから、

よく考えたら滑稽な図ですw

 

、「子どもたちにとって楽しいものを!」という、我々の思いは一つです。

 

 

PS. 主任N坂先生よりの投稿。

20100917124759_2

 

旅育に向け、スーパーはくとのジオラマを製作されたそうです。

う~ん。カッコいい♪

 

2010年9月16日 (木)

イベント情報 更新

少し先のイベントとなりますが、報告です☆

2010091619400000_2

 

○10月2日(土) 13:00~ (30~40分のステージの予定)

  ダイヤモンド電機感謝祭

  

PCの方、おでかけよていの方にも更新しております♪

 

 

PS.管理人のクラスの、今月の壁面です。

2010091112130000

フェルトで作った人形たちが、運動会をしております。

ダブルダッチもしてるよ~♪

 

かわいいっしょ!?

2010年9月14日 (火)

秋もすぐそば?

朝・晩はめっきり涼しくなってきました。

さすがに猛暑もここいらまで、といった感じでしょうか☆

 

 

さて、第2回A1あそびうたグランプリの本選模様が届きましたので、ご報告させていただきます。

R0012022_2

(写真は中川ひろたかさんのブログより無断拝借) 

ソース(中川ひろたかさんのブログより)

http://songrecords-news.blog.so-net.ne.jp/

 

今年のトロフィーはこれ。

E58699e79c9f

(これまた無断拝借)

 

鳥取より出場いたしました、

「ロケットくれよん」、「てぃらのさうるす」、「でこぼこ」のうち、

ロケットくれよんが決勝の6組まで残ったようです。

  

 

と、ジャングルの方ですが、久しぶりに新曲・製作合宿を決行することとなりました♪

こちらの模様も更新していきまっす!

メンバーの皆さま、またメールまわします。

 

いつもジャングルを応援してくださっている方々、お楽しみに~☆

2010年9月13日 (月)

運動会だ チャッチャチャチャ♪

9月も半ば。先週末には、運動会を終えた園もあったでしょう。

そうです。運動会シーズンです。

子どもたち、保護者の皆様、そして職員の皆様、お疲れ様です。

 

 

管理人の園は25日が運動会っ!

以前お伝えしました、ダブルダッチ(2本の長縄)ですが、

仕上がってますよ~☆

春過ぎから楽しんでいるだけに・・・子どもたちも上手になりましたっ(^-^)

100626_174324

Image

 

可能ならば、子どもたちがダブルダッチを跳んでいる模様、アップします☆

(お顔にはモザイクでいきますよ~。)

 

 

さて、ジャングルの方は・・・

新曲(主にあそびうた)製作合宿を計画しております!

楽しい曲、作るぞ~♪

 

 

 

と、こちらはメンバーからの投稿。

100731_184833

ひろさんより投稿です♪

鉄人28号in神戸!

 

 

PS. まさに昨日、第二回A1あそびうたグランプリの本選が行われたわけですが、

Info100705

  優勝者は、神奈川県は三根政信さん(通称:みねさん)。

  鳥取県からはロケットくれよんが決勝まで進んだ模様です。

 

  詳細につきましては、追って更新いたします♪

2010年9月 9日 (木)

イベント情報 更新

夏のツアー以来、久しぶりのイベントでございます。

秋~冬は、ジャングルの活動はまったりです☆

 

 

○9月26日(日) 14:40頃~15:00まで

 市保連 スポーツ交流会  鳥取砂丘 オアシス広場付近にて

 

今年のスポーツ交流会は、いつもの市立体育館ではなく、

ガイナーレ鳥取の選手との交流となったようです。

交流・記念撮影の後、ジャングルのステージとなります。

 

 

当日も、気温が高いことが予想されます。

交流会に参加される子どもたち・保護者の方々、熱中症などには

くれぐれもご注意ください。

 

 

PS.技をかけられる、主任N坂先生。

2010071823070000

なんかたくさん重なってますw

 

TVに佐々木希が映ると、なんだかドキドキしてしまう、

管理人がお送りしました。

Photo68_01

うわっ。かわいっ!

2010年9月 8日 (水)

ジャングル☆ジムの曲

まだまだ残暑は続きそうですが、みなさま、元気に過ごされているでしょうか?

メンバーのみなさまは、それぞれ運動会に向けて追い込み・・・

といったところでしょうか。

2010071808590000  

メンバー二人から、残暑お見舞い申しあげます。

 

 

突然ですが、コメント欄でも話題になりました、『ジャングルの曲たち』の

製作に向け、ぼちぼち動き出そうと思います。

いつもステージに来場くださるお客様のためにも、インデックスは楽しいかなと♪ 

 

追々、曲たちのエピソードを添えて、インデックスコーナーを作れたらな~

と思いますので、よろしくです。

順不同、さらには抜けている曲もあるかも・・・w

()内は収録されているCDです。

 

○ジャングルジム(1st)

○どろだんご(1st)

○はなび(1st)

○なつナツNATU(1st)

○なつナツNAⅡ(未収録)

○は~い(1st)

○なつだね(1st)

○ぱぴぷぺぽーず(1st)

○おかおのまえで グーチョキパー(1st)

○がんばって(1st)

○たんじょうびのうた(1st)

○ジャングル・ロック・ダンス(2nd)

○のんきなごあいさつ(2nd)

○からだたいそう(2nd)

○ファンキー・おたま・ジャクソン(2nd)

○フルーツポンチ(2nd)

○おおきくなるって(2nd)

○だんごむし(2nd)

○まほう(2nd)

○そばにいるよ(2nd)

○やさいのうた(2nd)

○ひまわり(未収録)

○ずっと ともだちで(仮) (未収録)

○むしむしロック(未収録)

○ぼくはショベルカー(未収録)

○とけいのうた(未収録)

○みんなまほうつかい(未収録)

○ジャングル☆ジム音頭(未収録)

○スーパーはくと(未収録)

○さかなロック ~うみへん~(未収録)

 

 

ざっと挙げただけでもこれだけあります・・・。

中には、ステージで1度しか披露していない、幻の曲などもありますねw

さらには、メンバーそれぞれ、卒園ソングなどで製作した曲などもありますが・・・。

 

 

でも、これら一つひとつがジャングルの大切な楽曲です。

 

彼らが生まれ、歌われてきた、一つひとつのエピソード、

うまく皆様にお伝えしてゆけたらと思います♪

 

PS.後輩保育士に説教する、N坂先生の図。

2010071823020000

 

 

さーて・・・どうやって手をつけていこうか;w

抜けている曲についての突っ込みも、よろしくお願いします☆

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ