フォト

Twitter

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

第2回 A1 あそびうたグランプリ

A12010_top_2

 

今年はジャングル☆ジムも参加いたしました、A1グランプリの予選報告です☆

第2回となります今年は、応募総数94組。

そのうち、20組が本選へ進みます。

 

 

結果は・・・

 

残念ながら、予選敗退っ!

 

が、同じ鳥取勢として、

○でこぼこ

○てぃらのさうるす

○ロケットくれよん

が、本選出場となりましたっ♪

http://hoick.jp/a1/a1_result.php

(↑公式ページはこちらから)

 

3組の皆様、おめでとうございます!&がんばってくださいね!

 

しかし、いやぁ~。

悔しいですっ。

 

 

でもこれはすごいことです!

鳥取の、子どもたち&あそびうたに対するアツい思いが全国に広がったと言ってもよいでしょう!

  

ジャングルとしては、やはり修行が足りないな~。。。

と感じるところもあり、同じ鳥取勢が、がんばっていることから

俄然燃えてきた感はあります!(管理人:談)

 

0607

これを機に、メンバーそれぞれが、こんな感じでそれぞれのパートを、

さらに修行できたらな~と思います!

(尾田先生、そしてわからない方、ごめんなさいw)

 

本選は、9月12日(日)です。

今後も、本選の模様を追ってまいりまーす☆

 

PS.皆様のおかげで、ジャングル☆ジムのブログも20,000HITとなりました。

  今後も、ジャングルの活動をあたたかく、見守ってやってくださいね。

 

2010年8月27日 (金)

音響機材、購入。

ジャングル☆夏のツアーも無事終わり、新しい機材を購入することになりましたっ。

Cp_cwn801ss

まずは、「ワイヤレスマイク」!

E先生をはじめ、ジャングルのフロントマンがもっと激しく、もっとダイナミックに動いて&歌えるよう、選定いたしましたっ。

(画像はサウンドハウスより、無断拝借)

 

 

そして、スピーカーも新調しますっ。

Cppa126

実はこれ、長年ジャングルを支えてくれている、現行の物です。

(これもサウンドハウスより無断拝借)

 

 

さて、機材を新調してパワーアップしたジャングル☆ジムをお見せできるのは

9月のイベントからかな~?

 

全体の演奏力向上、フロント育成、新曲・・・など、

まだまだジャングルは、進化していかねばなりませんな・・・☆

 

PS.N坂先生、おとうさんになられましたっ!

  おめでとうございます~♪

2010年8月22日 (日)

岩美北小学校 ひまわりコンサート

さて、今井書店を後にし、メンバーは一路、岩美へ・・・

2010082117160000

今日の浦富海岸も、キレーでしたよ♪

 

Dscf1279

今年でお呼ばれ、2度目となる「ひまわりコンサート」です。

ちなみに、昨年の様子はこちらから↓

http://jungle-jim.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-c350.html

 

 

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングルジム

2.は~い

3.とけいのうた

4.はなび

5.からだたいそう

6.どろだんご

7.みんな まほうつかい

8.なつ ナツ NATU

 

 

今年は人員不足の為、残念ながら、コンサート中の映像がありませんので、こちらをご覧ください。

 

Dscf1281

中庭で見つけた土俵。

N嶋先生vs管理人っ!

はっけよ~い・・・のこった!

 

 

Dscf1282

のこった、のこった!

おっ。意外にいい勝負・・・。いけるかもっ!?

 

 

 

Dscf1283

っ!?

やっぱしだめだった~;w の図。

 

 

さて、今年もうちの他、龍神太鼓さんや岩美連さんのしゃんしゃん踊りも披露されましたよ☆

Dscf1285_2

太鼓も、傘も、カッコよかったっす~。

 

 

 

2度目のお呼ばれ、ありがとうございました。

岩美北小学校の子どもたち、保護者の方々、そしてスタッフの方々、

大変お世話になりましたっ!

 

 

PS.これで、7・8月のイベントが全て終了しました。

  次は、9月26日(日)の予定っ!

  詳細が決まり次第、更新いたします~。

 

メンバーの皆様、夏の怒涛のツアー、今年も本当にお疲れ様でしたっ!

今井書店 夏祭り コンサート

夏のツアーを締めくくります、2公演のはじめは、

Dscf1267

ご存知。今井書店です♪

 

 

今回のステージはこんな感じ。

Dscf1278

背景に本がズラリっ!

Dscf1269

リハーサル風景☆

いつもの、買い物に来るノリではありませーん。

 

 

100821_143352

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングルジム

2.は~い

3.とけいのうた

4.はなび

5.からだたいそう

6.どろだんご

7.だんごむし

8.ふぁんきー・おたま・ジャクソン

9.ジャングル・ロック・ダンス

10.ぱぴぷぺぽーず

11.みんな まほうつかい

 

100821_143409_2 

今回はかな~りボリュームのあるセットリストでしたが・・・

終盤になるにつれ、子どもたちはノリノリで楽しんでくれましたっ♪

 

 

コンサート終了後には、バルーンアートコーナーです。

Dscf1271

たくさんの親子連れでにぎわう書店の一角・・・☆

 

Dscf1272

メンバーも、はりきりまっす!

 

Dscf1275

 

初めての書店・インストアライブでしたが、

ジャングルらしいステージをすることができました♪

 

来場くださった子どもたち、保護者の方々、一見さん、今井書店のスタッフの方々、

本当にありがとうございました。

 

 

さて、イベントはしごの第2部へと続きます・・・☆

 

2010年8月20日 (金)

練習風景(この夏ラストの)

久しぶりにスタジオ入りっ。

ジャングル☆ジム、夏のツアーも明日の2公演でラストです!

100820_200421

 

今年のこの夏(7月・8月)は、11公演。

昨年よりは少し余裕がありましたが・・・

なんだか終わってみると寂しいものですね~★

 

100820_200354

明日の連続、2公演も、がんばりまっせ~♪

 

 

PS.A-1グランプリ用、そしてジャングル☆ジムの「あそびうた本」用の振り付けも完成しました。

100820_200749_6

まずは参加することに意義があるっ♪

 

しかし・・・書類審査、通っちゃったらどうするんだ・・・;

メンバーよ。w

2010年8月17日 (火)

しゃんしゃん祭り 終了っ!

今年はディズニーも来たりして、

「しゃんしゃんウィーク」と称して、約10日間の開催となった

しゃんしゃん祭りですが、これ、第50回まではこのスタイルで続くそうです。

 

と、メンバーは昨日の一斉踊り、それぞれの連でがんばっておりました!

2010081616150000

出発前、気合の入る(?)、N嶋先生。

 

踊り中の写真、またアップします!

(皆様からの投稿も、お待ちしておりますw)

 

沿道にて「公立ほいくえん連」を応援してくださった、たくさんの方々、本当にありがとうございました♪

 

子どもたちの喜んでいる顔、声をかけてくださる保護者の方々から、踊り子たちは理屈ぬきで元気をもらえましたよ~!

 

参加された方々、本当にお疲れ様でした!

やっぱり祭りはいいですね~☆

「ジャングル☆ジム連」、いつかは実現なるか~w?

 

 

PS.今週末の2本のイベントで、この夏のジャングルのツアーも終了となります。

  携帯の方用に、イベント情報を載せておきますね。

 

○21日(土)  今井書店 インストアライブ and バルーンで遊ぼう

          今井書店 吉成店にて  14:00~

 

○21日(土)  岩美北小学校  ひまわりコンサート  19:30頃~

 

実は、9月にもイベントの依頼が入ってまいりましたので、またお知らせします。

2010年8月16日 (月)

それぞれのお盆・・・。

さて、本日はいよいよしゃんしゃん踊りですね。

このお盆の、メンバーの様子が届いておりますので報告します。
 
 
 
 
まずは先日の、すずっこ踊り♪
Image112

駅前で踊る、T先生です。

(Y山先生より投稿)

  

  

続いてはこちら。

Img_4925_2

 

14日、しゃんしゃん祭よりひと足先に傘踊りを披露されたのは、

我らの連の指導者、N嶋先生。

 
毎年村の初盆のお家に供養に参られるそうです。

Img_9054

やはり衣装もカッコいいですね~☆

 

 

と、管理人はトリックアートに、仲間とのBBQにと、
完全に休日モードでしたw

Dscf1262

Dscf1248

 

 

さー!今夜の傘踊り本番、盛り上がってくるぞ~!

PS.今週末、今井書店でのコンサートのちらしを発見!

  21日は、14:00~ です♪

100813_1918261

2010年8月12日 (木)

作ってみました。part 2

「とけいのうた」に続き、

名曲「からだたいそう」も全振り付けの製作が完了しました♪

Photo

1

今回のモデルは、タイツマンN谷先生っ!

今回も、フラッシュを作成しましたのでリンクを張ります。

 

からだたいそう(1番のみ)

http://iiaccess.net/upload/view.php/002628.swf

 

携帯の方用 縮小版

http://iiaccess.net/upload/view.php/002631.swf

 

 

聞くところによると、前作「とけいのうた」も、

けっこうダウンロードしていただいているようです☆

どうぞ、ご家族の会話のネタ等に・・・お楽しみくださいw

 

 

フラッシュが見れない環境の方、申し訳ありませんっ!

 

 

PS.休日は、ジャングルの仕事が進む、進む~♪w

2010年8月10日 (火)

作ってみました。

1_2 

みじかいはりと♪

 

2

な~がいはりが♪

 

3

4

おいつけ おいこせ かけっこだ~♪

 

5

9じ~♪

 

6

3じ~♪

 

7

12じ~♪

 

8

6じ~♪

 

とけいはぼくらを のせてくよ~♪

(以下略)

 

11

とけいよ! とまれっ! 3.2.1!

(動いちゃだめだぞ~。。。)

 

 

と、ざっくりですが、我らがタイツマンをモデルに、

あそびうたの振り付け描いてみました~♪

 

フラッシュ動画も作成しましたが・・・載せ方がわからん;w

フラッシュ↓

http://iiaccess.net/upload/view.php/002625.swf

携帯の方向けに、縮小版も作ってみました。↓

http://iiaccess.net/upload/view.php/002630.swf

 

 

苦労したわりには、クオリティはこらえてくださいw

【 追記 】

からだたいそう(一部)

Photo

こ~しを ふりふりふりっ♪

 

Photo_2

に~しの か~ぜに ふらふら~♪

 

2010年8月 9日 (月)

第46回 しゃんしゃん祭り

なんと、こんな写真を見つけてしまいましたっ。

97

「ど~ん!」と中央で傘を降るのは、なんと我らがジャングル☆ジムのメンバー、ちゃんぽんめん氏ではありませんか。

 

なんとこの写真、前回の写真コンテストで入賞された方の写真のようです。

ソース↓

http://www.tottori-shanshan.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=97&cid=5

  

ちなみに、配布されましたパンフレットに載っていたのはこの写真です。

2010080921480000

どアップですな。

 

 

ってなわけで、しゃんしゃん踊りまで、あと一週間となりました♪

今年もジャングルのメンバー、それぞれの連でがんばって踊ることと思います!

 

公立ほいくえん連、鳥取福祉会、あすなろ連、姉妹連など、たくさんの連に散らばっておりますので、メンバーを見かけましたら、応援よろしくですっ☆

 

 

PS.先日、これまたおもしろい写真が投稿されましたので、ご紹介します。

20100807145506

N坂先生の、エルトンジョン。

・・・ご本人様からの投稿です。

 

2010年8月 7日 (土)

国府町中央公民館 ジャングル☆ジム コンサート

相変わらず、とても暑い日が続いていますね~。

今日は、国府町は中央公民館でのコンサートに招かれました♪

Dscf1191

万葉歴史館のお隣、とってものどかな地域です☆

 

 

Img_2578

朝からあつーい日差しが注いでおりましたが、

たくさんの親子連れの方々においでいただけましたっ。

 

初めてジャングルに出会われた家族も、たくさん来られていたようですね☆

  

Dscf1201

 

【 本日のセットリスト 】・・・珍しく写真にて

Dscf1195

これに加えて、バルーンアートコーナー、パネルシアターも楽しんでいただきましたよ~。

 

 

Img_2530_1

Dscf1208

 

約45分間という、長い時間でしたが、

からだを動かして、うたをうたって・・・

子どもたちは集中して楽しんでくれましたっ。すごいっっ!!

 

Dscf1215

Img_2569

バルーンおじさん、パネルおじさんも、会場を盛り上げていきます・・・。

(MC談:保育士にしては、あまりにも淡々と)w

 

Dscf1221

Dscf1227

E先生は勤務のため、DM先生が本当にがんばってくれました!

  

Img_2566

ゆったり&あったか&楽しいコンサートとなりましたっ♪

 

来場くださった子どもたち、保護者の方々、

本当にありがとうございました。

Img_2589

 

また、公民館の職員の方々、あたたかく出迎えてくださり

立派な看板・ちらし、歌詞カード製作、メディアの件等、大変お世話になりました!

 

その他写真、ぼちぼちジャングル☆ギャラリーに追加していきます。

 

 

PS.さて、ジャングル☆夏の陣も残すところあと2公演・・・☆

  来週はお盆につき、イベントはお休みですが、まだまだがんばりましょう~!

 

・・・と、本当にどうする、A-1グランプリ。

これにつきましてはメンバーの皆様、活発なご意見を・・・。

2010年8月 6日 (金)

美和保育園 星を見る会

今宵は、美和保育園の「星を見る会」にお呼ばれしてまいりました♪

1026s

さじアストロパークの職員の方も来られ、望遠鏡でこんな感じで土星を見ることができましたっ。

 

その他、金星、火星なども見ることができましたよ~☆

ちなみにこれ、80倍の映像です。

 

土星の輪っか、ちゃんと見えますね~!

 

実は天体が大好きな管理人、「すげ~!!」興奮しておりましたw

 

 

 

・・・と、暗くなるまでの間、ジャングルのステージが催されたわけです。

Dscf1188

和やか&まったりな雰囲気の中、子どもたちはノリノリ♪

 

リハーサル風景

Dscf1178

Dscf1177

 

 

Dscf1181

O先生も、自園の行事にはりきってますっ!

 

 

子どもたち&保護者の方々は、あそびうたやペープサートに盛り上がり、

園庭を駆け回って遊んでくれました。

Dscf1184

【 本日のセットリスト 】

1.おかおのまえで グーチーパー

2.からだたいそう

3.は~い

4.とけいのうた

5.むしむし・ロック

6.やさいのうた

7.ぼくは しょべるかー

8.ファンキー・おたま・じゃくそん

9.どろだんご

アンコール : ジャングルジム

 

 

Dscf1187

美和保育園の子どもたち・保護者の方々、職員の皆様方、

ありがとうございました~♪

ステージ終了直後、子どもが金色のタイツマンを見て一言・・・。

P7021711

子「えっ?これがほしをみるかいの、おほしさまか~?」w

 

  

天気にも恵まれ、星を見ることができてよかったですね~(^-^)

管理人も、大満足ですっ!

100806_223601

打ち上げも、H先生が真剣にホルモンを焼いておられました!

 

 

 

  PS.管理人、個人的に先週末に大阪へ出かけてまいりました。

  H&Mの前で、思わず写真。

Dscf1176

福山、カッコいい~!

2010年8月 3日 (火)

第3幼稚園 夏祭り

昨年に引き続き、第3幼稚園の夏祭りにお呼ばれしてきましたっ♪

100801_171930

  

一緒になって踊りに参加するメンバー。

100801_181657

 

今年も、保護者様方のヒーローショーは盛り上がります・・・☆

100801_194445

砂丘レンジャー、今年はピンクが登場!

と、怪人アクマニアを倒します。

(写真、ショッカーはアクロバティックな動きっ!)

 

100801_181811

(ステージ中の写真がない為、Y先生の和太鼓にあわせての・・・)

【 本日のセットリスト 】

1.むしむし・ロック

2.は~い

3.なつナツNAⅡ

4.からだたいそう

5.だんごむし

6.ぼくは しょべるかー

7.みんな まほうつかい

8.ジャングルジム

アンコール : ぱぴぷぺぽ~ず

 

【おまけ】

待機中、くつろぐメンバーの図。

100801_171815

100801_171609

 

第3幼稚園の子どもたち、保護者の方々、職員の皆様方、

今年もありがとうございました~♪

 

 

PS.なんと、メンバーの一人である、ひろさんがブログを新設されましたっ。

 

「ひろのブログ」

http://san-san-himawari.cocolog-nifty.com/

 

皆様、どんどん足跡残してくださいね~☆

と、こちらは、ひろさんが見つけたクワガタのパン。

100801_210030

なんとこれ、チョコパンだそうです~♪

リっ、リアル・・・w

2010年8月 1日 (日)

浦富海岸 元気フェスティバル&浜村 貝がら節

まるで場所の異なる2会場ですが、メンバーはがんばりましたっw

100731_200901

浦富海岸、花火大会ではステージイベント。

 

 

そして貝がら節では、踊りメンバー・POCO A POCO(ポコ・ア・ポコ)に参加のメンバーと、

31日は、ジャングルのメンバー、それぞれの場所でがんばっておりました♪

4897d404003

 

 

さてさて、でもやっぱり、クローズアップはバンドステージ!

まずは、こちらの余分三兄弟っ!

100731_174001

「本日のステージも、がんばるぞいっ♪」の図。

珍しくギターを抱えてご機嫌の、E先生☆

 

 

早速ですが、ステージの模様・・・♪

100731_184101

両会場でがんばっております関係上、今回のステージ、ちょっぴりすっきり。

・・・ですがっ!

パフォーマンスは冴えに冴えていますっ。

 

 

100731_184301

【 本日のセットリスト 】

(また更新します。)

 

 

タイツマンもたくさん出てきて、花火を応援します~♪

100731_185701

レッド、シルバー、ピンクと・・・色鮮やかですね~☆

 

今年の浦富も、ウイングトラックの上でがんばりました。

100731_184002

 

会場の子どもたち、岩美町観光協会のスタッフの方々、音響のオハラさん、

今年もジャングルがお世話になりました~!

 

PS.ジャングルの打ち上げ、結局行けれず申し訳ないっす。

  浜村の打ち上げも・・・盛り上がっておりましたよ~♪

 

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ