フォト

Twitter

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

練習風景。

今週末も、ジャングル☆ジムの出番は続きます・・・♪

 

100730_211732

珍しく、今週末のイベントではギターを持って歌うE先生の図。

「はなび」、やる気満々です!

今回の練習は少人数ですが、いつものくだらない話なんかしながら、

練習は進みます。。。

2010073021030000

 

 

管理人、今週末のイベントは参加できませんが・・・

何故かドラムを叩きますw

100730_211659

 

 

本日は、浦富海岸の元気フェス、それから管理人含め、貝がら節に参加のメンバー、がんばりまっしょい!

 

明日はジャングル、第3幼稚園の夏祭りで~す☆

100730_211715

 

 

PS.さんきち様、来週の国府町でのコンサートの歌詞カード作成、ありがとうございます♪

2010年7月29日 (木)

ジャングル☆今、欲しいもの

さて、久しぶりに雨っ。

と、思ったら夕立のみ・・・。

まだまだ暑さはこれからが本番っ!といった感じでしょうか☆

 

最近、メンバーで話をしておりますが、ジャングルの機材、

なかなか年季が入ったものが多いです・・・。

 

 

ええ。

ジャングルの会計に、余裕がないことくらい、わかってます。

が、イベントの合間に、ここらで欲しいものを挙げて、今後の参考にしていきたいと思います。

 

 

まずは、PA(マイク&スピーカー&ミキサー)機器!

Cppa126

写真は、現在ジャングルが使用しているものです。

これ、結成当時くらいから働いてくれてるんです。

過酷な使用条件の中、本当にがんばってくれています。

 

今後のことを考えれば・・・ランクアップしたPAは必要?

 

 

と、次はドラマー希望っ!

Sabian_21860

クラッシュシンバル゛18゛!

゛16゛、゛20゛(ライド)はあるんですが、やはりミドルサイズ、欲しいっす;

 

 

その他、各楽器&アンプ類はメンバー持ち。

CDのレコーディング機材として、MTRは3台ほどメンバーが所有しておりますが・・・

このへんはどうかな?

  

さて、今回は珍しく、メンバーにあてた記事です。

その他、「将来的に、こんなの欲しい~!」とかあれば、コメントよろしくです☆

 

ご意見、お待ちしております~♪

 

2010年7月26日 (月)

倉田保育園 夕涼み会

今年で3年連続のお呼ばれとなります♪

倉田保育園の夕涼み会ですっ!

Mini_p7241662

今年は晴れ!外でのステージに子どもたちもノリノリです☆

 

Mini_p7241648

さて、今回はU-26(主に若手)でのステージイベントでした。

が、H先生、ご協力、ありがとうございましたっ!

やっぱし心強いっす!

 

なんと、集合時間の10分前には、管理人以外は集合していたという・・・;

若手の力、おそるべしっw(いつものジャングルでは、考えられませんw)

 

 

と、リハーサル風景。

Mini_p7241652

 

 

夕涼みでは、ヨーヨーつりを満喫するメンバー。

Mini_p7241653

 

 

さて!ステージのはじまり、はじまりぃ~!!

Mini_p7241655

Mini_p7241657_2

【 本日のセットリスト 】

1.ジャングル・ロック・ダンス

2.は~い

3.からだたいそう

4.とけいのうた

5.ぼくはショベルカー

アンコール.ファンキー・おたま・ジャクソン

      .はなび

 

Mini_p7241662_2

さすが、3年目の倉田っ!

子どもたち、総立ちで踊ってくれましたよ~♪

 

タイツマン・とけいマンも、ぜっこうちょ~。

Mini_p7241667

Mini_p7241666

 

 

昨年の暴走アイテム、これ。

Mini_p7241669

今年は出番はなし。

ジャングル☆音頭、やればよかったかなぁ~。。。

 

 

PS.倉田保育園の子どもたち、保護者の方々、職員の皆様、ありがとうございました~!

毎年のことながら、温かく迎えてくださり、感謝☆感謝です。

 

さて、メンバーの皆様も、毎日暑いですが、体調を整えてがんばりましょう~!

  

その他写真、ジャングル☆ギャラリーに追加しておりますっ♪

2010年7月23日 (金)

練習風景。(U-26)

さて、サマーキッズコンサートが終わり、一息つく間もなく、

今年も次なるイベントです♪

 

100723_204044

次なるイベントは、なんと26歳以下のメンバーで出陣っ!

 

いつものジャングルとは、ちょっりぴテイストの違う感じですっ☆

 

 

メンバーが足りず、急遽ドラムのピンチヒッターをするM先生。

100723_194856

 

と、ベース担当のT先生。

100723_203155

 

と、トランペット担当のI先生。

100723_202009

と、ギター2本のN先生と管理人。

100723_194915

100723_200142

 

以上、若手を見守る、プロデューサーのA主任と、H副園長の図w

100723_201136

 

明日もがんばりまっせ~♪

 

2010年7月21日 (水)

あつまれ!げんきだ!サマーキッズコンサート 2010

Img_2529

今年も、約220家庭・650名ほどの子どもたち、保護者の方々に来場いただけましたっ!

 

さてさて、今年の開幕は、ジャングル☆ジムかくし芸大会

Img_2691

A先生の皿回しから・・・

Img_2698

T先生の、巧みなダンス・・・

Img_2703

O先生の、恒例&華麗なバルーンアート・・・

Img_2708

空手家、H先生の板割りっっ!!

チェストォォォォっ!!(す、すげぇ;)

 

 

そして、次なるパートは、

ジャングル恒例の、全員参加劇・・・

「モモったろくん」

Img_2716

「Donburako! Donburako!」(どんぶらこ、どんぶらこ)

と、桃が流れてきて・・・

 

32年後・・・

Img_2740

モモったろうくんが、オニ退治をします。

 

今年も、たくさんのお助けキャラクターが登場・・・☆

Img_2757

あの、「バナナの王様」に・・・

 

Img_2484

「仮面ライダーW」(2人がかり)に・・・

 

Img_2494

まさかりかついだ、「金太郎」に・・・

 

Img_2508

「ハートキャッチ・プリキュア」・・・これ、この後、

フレッシュプリキュアの友情出演がありましたw

 

こんなオニたちと、じゃんけんで戦います。

Img_2518

参加してくれた子どもたち、ありがと~♪

 

 

さてさて、もちろんやります、バンドパート♪

今年のタイトルは「うたって おどって ザザザザン」

Img_2781

【 セットリスト 】

1.からだたいそう

2.は~い

3.とけいのうた(新曲!)

4.むしむしロック

5.なつ・ナツ・NAⅡ (新曲!)

6.ぼくはショベルカー(新曲!)

7.みんなまほうつかい(新曲!)

8.なつまつりおんど(ジャングル☆ジム音頭) (新曲!)

 

 

今回は、新曲が多かったのでご紹介しておきます~☆

 

「とけいのうた」

Img_2800

たくさんの時計の針ができあがりました~!

とけいよっ! とまれっ!

Img_2579

 

 

「なつ・ナツ・NAⅡ」

Img_2810

「うぉ~!うぉ~!うぉ~!」

タイツマンも、必死のさけびです!

Img_2605

ともだちを~♪100人さそぉって~♪

 

 

「ぼくはショベルカー」

Img_2820

未満児さんでも、簡単に踊れるロック♪

ジャングル☆ジムの名プデューサー、Y先生の提供!

Img_2816

ショベルカーも、元気に踊りますっ!

 

 

「みんなまほうつかい」

Img_2827

「みんなまほうつかい」、少しずつだけれど、できることって増えていく。

いつかは夢がかなう。

・・・いい曲です♪

 

 

「ジャングル☆ジム音頭」

Img_2828

いよいよ完成っ!

ナツの定番、ジャングルの盆踊り曲。

K支所~ず、Y先生とN坂先生の共同楽曲!

 

 

そして、フィナーレは・・・

ジャングル☆ジム名物、風船まわし♪

Img_2524

 

今年はイメージソング「ジャングルジム」の曲も2番まで作りました~☆

Img_2843

 

 

今年も、たくさんの方々のご協力のおかげで、

サマーキッズコンサートを終えることができました。

 

本当にたくさんの子どもたち・保護者の方々・関係者の方々に支えられていることを、メンバー一同改めて感じております。

その支えが、我々の日々の保育の力となり、ジャングルを動かす原動力にもなっています!

 

 

Img_2668

来場くださった皆様、ありがとうございました~っ!!

 

 

 

PS.ジャングルの夏は、今年もまだまだ続きます・・・☆

  今週末は倉田保育園、夕涼み会っ!

  

  そして、サマーキッズ2010の写真、

  400枚ほどジャングル☆ギャラリーに追加しておりますっ!

    (これはちょっぴりお時間いただきます・・・w;)

2010年7月20日 (火)

お知らせ。

サマーキッズの写真ですが、本日データをいただきましたので、

明日には更新できると思います♪

 

更新をお待ちの方々、もう少しだけ、お待ちくださいっ!

 

 

と、お知らせです☆

 

Bannerlogo

ジャングルのメンバーであり、キッチンバンドのメンバーでもある、

うな☆うな@チェブラーシカさんのブログが開設されましたっ。

 

うな☆うな@チェブラーシカとキッチンバンドのごくふつうの話

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1377410/1392769

 

キッチンバンドの情報だけでなく、うな☆うなさんのライブ情報なども

更新されていますよ~!

 

2010年7月19日 (月)

サマーキッズコンサート 終了!(仮)

子どもたち、保護者の方々、各関係者の方々のおかげで、

今年もサマーキッズコンサートをやり遂げることができましたっ♪

 

コンサートの模様は、画像が整い次第、更新いたします。

 

ので、とりあえずこちらを貼っておきます☆

2010071807570000

 

2010071808130000

 

今年も、午前・午後を通して

約650名ほどの来場者がありました☆

 

ありがとうございましたっ!!

 

と、画像の処理、枚数が多くて大変ですが、がんばって更新します。

2010年7月17日 (土)

サマーキッズ 前日

いよいよ明日がサマーキッズ本番!

前日リハーサルを終えてきました♪

P7171618

 

園の行事や、他のイベントの為、リハに参加できなかったメンバーもおりますが・・・バンドにも熱が入ります。

P7171615

P7171616

E先生も、真剣な眼差し!

 

ジャングル名物、メンバー総出の劇のリハーサルも、

もちろん行います☆

P7171627

劇がネタばれしてしまうので、一部モザイクをかけております。

 

と、もはや特設コーナーとなりつつあります、N坂先生のお姿も!

P7171625

2010071719350000

いやぁ。さすが、イイ表情されてます!

この特設コーナー設置について、ご意見をお願いしますw

 

そして、そして・・・

P7171632

さらにこれも。

P7171633

さらに、さらに・・・。

P7171634

なんか漫画みたいな絵だな。これ・・・w

 

つづきは明日のサマーキッズコンサート本番にてっ!

 

 

ショベルカーも、お待ちしておりますよ~♪

P7171613

みんな、来てね~☆

明日は久しぶりに、晴れのサマーキッズとなりそうです(^-^)

サマーキッズ 前々日

サマーキッズも2日前となりました昨日も、スタジオでの練習です♪

100716_211146

本日のスタジオも熱気がむんむんっ!!

100716_211126

 

 

今回は、ジャングル☆ジムの総合P(プロデューサー)である、

A先生も参加いただけましたっ♪

100716_214226  

隣のO先生も一緒に、男性保育士の開拓をしてこられた、

大先輩っ!

 

正座をして、プロデューサーの指示を受けるE先生の図。

100716_211231

 

  

嬉しさのあまり、若手T先生も、このピースです。

100716_210938

 

 

さてさて、今日も本当に暑いですが・・・

明日の天気はとりあえず良いみたいですねっ♪

 

100716_210921

たくさんの方の来場をお待ちしております☆

 

 

PS.本日の前日準備の模様も、更新しまーす。

2010年7月13日 (火)

いよいよ今週末! サマーキッズコンサート♪

雨模様が続いておりますが、いよいよサマーキッズコンサートも近づいております。

 

なんと今年で8回目のサマーキッズコンサート☆

10年目のアニバーサリーには、なにか特別なことを考えなくては!

と、密かにメンバーと話しております。

 

昨年の様子はこちらから↓

http://jungle-jim.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/2009-7ee5.html

昨年の皆様のコメントも、盛り上がってました♪

 

 

ちらしが各保育園に出回っていると思いますが・・・

再度、日程を載せておきます(^-^)

 

 

あつまれ!げんきだ!サマーキッズコンサート 2010

  7月18日(日)  開場 10:30/13:30

                           開演  11:00/14:00

  鳥取砂丘 こどもの国 多目的ホールにて

 

 

昨年の模様で、こんな写真が見つかりましたので載せておきます。

090719_081401

満面の笑みのN坂先生w

 

PS.管理人は個人的に、明日の保育で一仕事ありますが、

  それが終わったらようやくサマーキッズモードです!

  がんばりまーす!

2010年7月12日 (月)

ひかり保育園 夕涼み会

さてさて、今週はひかり保育園の夕涼み会にお呼ばれしてきましたっ♪

P7101603

 

今回のステージは、中庭ですっ!

P7101602

P7101604  

 
セッティング・音出しも早めに終わり、メンバーは、宝木温泉館へ。
汗を流してから控室で本番を待ちます。。。

P7101605

P7101607

 
今回からユニフォーム着用で、参加するメンバー。
職員劇のサザエさん家族から紹介を受けて、登場です。

P7101609

【本日のセットリスト】
1、からだたいそう
2、はーい
3、むしむしロック
4、風船おじさん 登場
5、僕はショベルカー
6、ファンキー・おたまジャクソン
7、ジャングル☆ジム音頭 (新曲!)
アンコール
  ジャングル☆ジム

 

 

P7101608

日頃からN先生・Y先生が、

ジャングル☆ジムの曲を保育の中に取り入れてくだ さっているので 、
子ども達も保護者の方もノリノリで歌ったり、踊ったり、してくれましたよ~☆

 

 

ひかり保育園の子どもたち・保護者の方・職員の方、大変お世話になり、

ありがとう ございましたっ。

PS.いよいよ次週は、サマーキッズコンサートです!

P7101606_2

2010年7月 9日 (金)

ジャングル☆ユニホーム完成っ!

今日は管理人、指定休の為、発注しておりましたユニホームを受け取りに行ってまいりました☆

 

長い間、メンバーで話をしていたユニホームがようやく形となり、

「おぉっ!できたっ!」

って感じです♪

 

2010070914360000

素材はTシャツとポロシャツの両方。

カラーは写真の他、黒と紺の5色を作っています♪

 

 

ポロシャツ着用のモデルがおりますので、紹介いたします。

(モデル:身長175cm、体重77kg、サイズL・黒を着用)

 

【front】

2010070911160000

【back】

2010070911150000

本日より、メンバーに配布いたしますっ♪

 

2010年7月 7日 (水)

イベント情報 更新

やはり夏場は、記事の更新が続きます・・・☆

 

 

○8月21日(土)  今井書店 コンサート and バルーンで遊ぼう

            今井書店 吉成店にて  14:00~

 

鳥取の方は場所は、ご存知かもしれませんが一応・・・

Dataq0l6apyptfdjsmb4hx9ebsbdkicdclj

 

当日は、夕方から岩美のイベントも控えておりますが、

おそらく間に合うということで引き受けました♪

 

皆様、ぜひ起こしくださ~い!

  

 

おでかけよていにも、更新しております。

 

 

PS.ジャングル☆ユニホーム、ようやく明後日引渡しです♪

  週末のイベントには間に合いますよ~☆

2010年7月 5日 (月)

A1あそびうたグランプリ 2010

A12010_top

なな、なんと、ジャングルのブログでも話題となりました

A1グランプリの第2回の開催がお知らせされていましたっ!

 

ソースはこちら↓

http://hoick.jp/a1/

 

昨年はジャングルは出場を見送りましたが・・・

いや、一年が経つのは早いですね~♪

 

とはいっても、書類審査を通るかどうかはわかりませんっw☆

 

が、今年はがんばって参戦するのかどうか・・・

メンバーで話し合ってみたいと思います。

 

皆さんも、このグランプリ、ご注目ください~♪

広報紙にて。

おでかけよていにも記載しております、

7月31日の浦富海岸元気フェスティバルについてです☆

 

岩美町の広報紙に、昨年の様子が載っております。

100705_150729_4

 

拡大すると、こんな感じです♪

100705_150640_3

管理人の顔が、完全に文字にかぶってまーすw

 

と、昨年の元気フェスの様子については、こちらでご覧ください☆

http://jungle-jim.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/index.html

 

 

さてさて、先日のW杯・ドイツ-アルゼンチン戦も、

ののなファクトリーにてパブリックビューイングが行われましたよ♪

100703_234716

 

W杯も相変わらずの盛り上がりですが・・・

ジャングル☆ジムの夏も盛り上がってますよ~!!

2010年7月 4日 (日)

福部保育園 夕涼み会

連日の夕涼みツアーです♪

御呼ばれしてきましたは、福部保育園っ!

P7031554

こちらの園でのステージは今回が初っ。

 

 

まずはセットリスト打ち合わせをするメンバーの図。

P7031545

初めてのステージなので、今回は新曲はせず、

安定したセットリストで勝負です。

 

うちわを持って女神のような笑みを浮かべるT先生w

P7031550

それにしても左のY先生、無表情です。

  

そしてステージの始まり始まりぃ~☆

P7031555

【セットリスト】

手あそび  おかおのまえでグーチーパー

1.ファンキー・おたま・じゃくそん

2.は~い

3.どろだんご

4.むしむし・ロック

5.からだたいそう

6.ジャングルジム

無理やりアンコール  はなび

 

 

「どろだんご」は、福部保育園の男性保育士、N嶋先生に参加してもらいましたよ~♪

(画像は撮れませんでしたが・・・;)

 

 

P7031553

初めてのジャングルのステージにも関わらず、

盛り上がっていただけた子ども・保護者の方々!

P7031556

ステージが終わる頃には、子どもたちの目線はタイツマンに注目。

「まだ帰らないで~!!w」

 

 

ステージの後には、中庭での盆踊りに参加させていただくことに☆

P7031558

と、その後に珍しく記念撮影の図♪

実はこの後、我らがタイツマンE先生は、キャピキャピの中学生さんに

ワンショットで記念撮影をお願いされていましたw

またファンが増えたかなw

 

 

最後のショットはこれ。

P7031560

「こっ・・・これはっ!?」

サマーキッズに向け、修行中のH先生です。

 

 

PS.福部保育園の子どもたち、保護者会はじめ保護者の方々、職員の皆様方、大変お世話になりました。

と、あたたかく出迎えていただけたことに感謝しています。

 

 

さて、来週も夏のツアーは続きますっ!

2010年7月 2日 (金)

津ノ井保育園 夕涼み会 2010

さてさてっ!

今年の夏のツアーは、津ノ井保育園の夕涼み会が最初です♪

P7021689

昨年の夕涼みでも、お世話になりました津ノ井保育園ですが

今年もあいにくの天気で、遊戯室がステージとなりました。

 

が、会場の暑さに負けないくらい、

子どもたち・保護者の方々に盛り上がっていただけたように思います☆

 

 

P7021696

 

【本日のセットリスト】

1.むしむし・ロック

2.は~い

3.やさいのうた

4.からだたいそう

5.ファンキー・おたま・じゃくそん

6.ぼくはショベルカー(新曲!)

7.みんな まほうつかい

無理やりアンコール   ジャングルジム

 

 

P7021703

そして、急遽ステージで踊らされた、

津ノ井保育園の新任・男性保育士さんw

リアクション、めっちゃ良かった!

参加してくれて、ありがとう~!!

 

P7021709

で、ノリに乗る子どもたち。

タイツマンなんかもう、ブレちゃってます。

 

P7021711

今回も登場!

金色の置物っ。

まるでW杯のトロフィーのようですw

 

 

ジャングル☆2010夏の陣も、快調にスタートです!

 

津ノ井保育園の子どもたち・保護者の方々・職員の方々

今年も大変お世話になりましたっ!!

 

 

PS.明日は福部保育園の夕涼み会におじゃまいたします~♪

  と、O先生、メディアの件、わざわざありがとうございました!

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ