フォト

Twitter

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

パブリックビューイング in ののな

昨夜(今夜)の日本戦、ジャングルメンバーとそのお友だちは、

PEACE FLAGさんのお店に集まって観戦ですっ!

 

2010062922340000

胸を高鳴らせてキックオフを待つメンバー・・・。

 

国歌斉唱も、日本イレブンと一緒ですw

2010062922560000

 

両チームのワンプレイ、ワンプレイに歓声やら悲鳴があがります。

2010063000560000

 

あっという間の120分間+PK☆

惜しくも日本は敗退しましたが、ののなでもアツい応援が繰り広げられました!

 

100630_013005

集まった十数名も、心は南アフリカにあったハズ!

 

とにかく日本代表、夢をありがとう。

お疲れ様でしたっ!

 

 

と、おまけ。

管理人、某ショッピングモールにて、日本イレブンに混じって

記念撮影をした図。

20100627195739

なんか間違い探しみたいだなw

 

 

PS.さて、ジャングルの方は今夜は、劇の練習です。

  日本代表にもらった勇気、サマーキッズにぶつけまっせ!

2010年6月26日 (土)

作り物&仕分け&ダブルダッチ

なんか画面が暗いですが・・・;

2010062615470000

今日も管理人の園でサマーキッズに向けての作り物です♪

かな~り、はかどりましたよっ!

今年は大型の道具が多い・・・☆

  

と、休憩中には別の話題で大盛り上がり。

100626_153016

これ、E先生の足元に散乱しておりますのは

あの、「ハッピータン」。

これを、塩ののり方でその美味しさを、

Aランク~Cランクまで判別するE先生の図。

 

事業仕分けならぬ・・・

ハッピータン仕分けw

 

「ほんとに濃さが違うの!?」

と、半信半疑で食べる・・・

100626_153052

「・・・こっ、これはっっ!?」

ほんとに美味しさが違うではないか!! の図w

 

ちなみに管理人、最初にCランクを食べ、次にAランクを食べると

その濃度の差にびっくり!

 

E先生の隠れた特技・・・。

皆様もお試しあれ~w

 

 

と、新たなバルーンアートの開発に燃えるO先生。

100626_153736

今年のサマーキッズでは、新作も披露しまっせ~♪

 

 

作業の後は、みんなでダブルダッチ!

100626_174324

これ、大人ならいろんな技ができて、奥が深いっ!

 

サマーキッズで披露なのかっ!?

 

 

・・・と、なんかハッピータン仕分けの模様が一番盛り上がりましたが、

順調に準備は進んでおりますw

2010年6月25日 (金)

練習風景&ジャングル☆ユニホーム

2010062520490000_2

今週末も、サマーキッズコンサートに向けての準備は進みます♪

 

本日のスタジオ参加者、なんと13名!

2010062520550000

こんなに入ったのは初めてかも・・・w

っていうか、いつも使ってるこのスタジオ、こんなに入れるもんなんですね~w

 

すごく暑かったです!

 

 

と、繰り返しお伝えしております、ジャングル☆ユニホームについてです。

Photo

ちょっぴり見づらいかもしれませんが・・・;

イメージはこんな感じです♪

 

カラーは他の物も作っておりますが、実物が届き次第、また更新したいと思います☆

 

ひらがなのロゴ、新鮮でカワユスですな。

2010年6月23日 (水)

ダブルダッチ

週の真ん中は、更新素材が少ないので・・・

今日は久しぶりに管理人の遊びを紹介です。

 

 

今、クラスの子どもたちとハマっているのが「ダブルダッチ」。

Image

こんなアクロバティックな動きはできませんが・・・;w

これです。

2本の長縄を使って跳ぶやつです。

 

走って入る→跳ぶ→出る

くらいは年長ならできますよ~♪

ま。継続的な遊びは必要ですが・・・☆

 

 

と、凝り性の管理人、園にある長縄では物足りず、

ダッチ専用のロープも購入しましたっ!

2010062320430000

じゃんっ!!

 

運動会では、縄跳びシリーズを披露したいと思いますっっ!

 

PS.来週には、ジャングル☆ユニホームが手元に届きそうです♪

  楽しみです~!!

2010年6月18日 (金)

練習風景

蒸し暑い日が続いております・・・。

そんな中、今週も、サマーキッズに向けての練習は続きます♪

2010061820400000

 

イベントがないと、毎週おんなじような絵だな・・・w

 

ですが、内容は着実に詰まってきておりますのでご安心をっ。

 

2ndアルバム発売以降、

「3rdアルバムができちゃうんじゃない?」

というくらいの曲が、実はストックされているよーな・・・☆

 

今年の冬はまた、アルバム合宿か~!?

 

 

PS,おでかけよてい、変更です。

8月29日(日)に予定しておりました、「せいきょう子育て広場」は都合により中止となりました。

せいきょう子育て広場では、12月のクリスマスコンサートを予定しております。

2010年6月12日 (土)

サマーキッズに向けて・・・

2010061214320000

サマーキッズコンサートに向け、準備の記事が続きます・・・☆

当日に配布する、歌詞カードを製作中の後姿。

 

 

劇や新曲に使う道具も、製作は進んでおります。

2010061215410000

さて、どんなモノが出来上がるかは、お楽しみに~!

 

2010061217070000

これは、もしかして・・・。恒例のアレですかw?

 

 

そして、作り物終了後には、こちらでもアツいW杯が繰り広げられます。

2010061217430000

前半を終え、ハーフタイムに力尽きる、E先生の図。

はだしのサッカー、気持ちいいっ!

 

 

晩御飯は、Y先生のおうちにおじゃまして、みんなで中華パーティーでした♪

2010061219470000

Y先生の愛息子、Hくんも、食べたそうにしてます~。

 

 

PS.ジャングル☆ユニホーム、6月中に完成しそうです!

  7月~8月、怒涛のツアーに間に合いそうですっ☆

2010年6月11日 (金)

古巣へ・・・

読者の方の中には、見覚えのある方もおられるでしょう☆

2010061110530000

ジャングルのメンバーの中にも、この学院の卒業生は多数・・・。

 

今日は管理人、休みの為、保専へ出かけてきましたっ♪

写真は一緒に訪問した、キッチンバンドのI氏。

彼もここの卒業生です。

 

ジャングル・ユニホームの件、それからサマーキッズコンサートのボランティアさんの依頼で訪れましたが・・・

 

2010061113090000_2

 

いやはや、何度来ても懐かしい~。

音楽室、昔は緑の絨毯なんてありませんでしたが、

I氏とギターを弾きつつ、昔話に花が咲きましたとさ☆

 

 

A先生、ユニホームの件、お世話になりますっ!

 

さて、今夜もサマーキッズの練習&打ち合わせです!

 

PS.やっぱり保専はいいなぁ~♪

2010年6月 9日 (水)

イベント情報 更新

さて、ジャングル☆ジムのおともだち、

「キッチンバンド」のメンバーが経営しております、

ギター教室、PEACE FLAGの事務所は、

こんなことになっております♪

2010060917010000

 

これ、先日刷り上りました、サマーキッズコンサートのちらしです☆

遠目から見ても、目立ちますよ~。

 

↓ジャングル☆ジム兼キッチンバンドのI氏。

2010060918320000

「PEACE FLAGも、たまには宣伝してくれ!」

とのことですので、もしギターを習いたい方は、ご一報ください。

 

 

さてさて、本題のイベント情報です。

またまた携帯ユーザーの方、お待たせいたしました♪

 

【7月】

○2日(金)  鳥取市 津ノ井保育園 夕涼み会   夕方より

○3日(土)  鳥取市 福部保育園 夕涼み会   夕方より

 

【8月】 

○6日(金)  鳥取市 美和保育園 ほしをみる会  夕方より

 

 

PCの方は、おでかけよていに、7月~8月の全イベント日程を載せておりますのでご覧ください。

その他、交渉中のイベントは、また更新します~☆

 

2010年6月 7日 (月)

サマーキッズ 打ち合わせ&作り物

さて、サマーキッズに向け、毎週のように準備が進んでおります♪

 

今年はけっこう準備が快調です。

2010060516170000

 

今回は、管理人の園を使っての準備です。

なにやら、大きなダンボールが・・・

2010060516340000_2

で、できたのがこれ☆

歩けるのかな?

 

2010060516390000

できあがった作品で、遊戯室まで出ます。

100点満点の笑顔ではしゃぐ、40歳の主任O氏w

 

 

・・・で、子どもたちに殴られますw

2010060516390001

でもピース!

さすが、プロですw

これ、何になるかはまだ内緒ですっ☆

 

 

さてさて、サマーキッズのちらしも、最終版が刷り上っておりますので、ご紹介いたします♪

Skc2010_l

 

前回お知らせした時と、色が変わってま~す♪

 

このちらし、7月初旬にかけて、市内で配布されますので、お楽しみに☆

 

 

 

2010年6月 5日 (土)

練習風景

再び、練習風景です♪

久しぶりに、スタジオ入りすることのできたY先生。

2010060420360000

今年のサマーキッズでも、うたモノ、からだを動かすうた、あそびうたと、新曲を披露することができそうですので、お楽しみにっ☆

 

2010060419590000

 

 

練習の後は、いつもの腹ごしらえ&ミーティング・・・

のハズが、やはりくだらない話で盛り上がりますw

2010060421440000

 

さて、明日の打ち合わせでは、メンバーにサマーキッズのちらしが配布できそうです。

 

皆様のお手元に届くまで、もう少しです~♪

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ