フォト

Twitter

« 総合療育園 ニューイヤーコンサート | トップページ | ジャングル☆Tシャツ? ジャングル☆ポロシャツ? »

2010年2月15日 (月)

大正保育園 「なんちゃって ジャングル☆ジム」

タイトルは「んっ!?」と思われるかもしれませんが、

先日の、大正保育園の参観日での一こまです♪

 

 

なんと、いつもジャングルをひいきにしてくださっている保護者さんが、ジャングル☆ジムのライブをそのままそっくり再現&子どもたちを楽しませてくれたそうです☆

 

 

【 セットリスト 】

○3才未満児
 1.はーい
 2.ジャングルロック
 3.お顔の前でグーチーぱー
 4.ダンゴムシ

○3才以上児
 1.お顔の前でグーチーパー
 2.ジャングル・ロック・ダンス
 3.ぱぴぷぺぽーず

 4.からだたいそう
 5.ふぁんきー・おたま・じゃくそん
 6.フルーツポンチ (風船まわし)

 

 

なんと、以上児と未満児にわけての、2部公演だったそうです!

すごいっっ!

 

 

未満児さんは、リズムにあわせて身体を動かす子、興味を持って見ている子、初めて見る独特な世界にキョトンとするこなど、反応は様々だったようです。

  

以上児さんは、ステージで踊る保護者の方を見たり、真似て踊ったりと楽しんでいたようです。

保護者の方もとても上手に進めたり、踊ったりしてくださったようです。

いつもの見苦しい感じではない(w)、スマートな緑色のタイツマンも登場しました。

風船回しも大きな風船に大喜びでフルーツポンチの曲にあわせて盛り上がったようです。

 

 

 

いやはや・・・写真を載せられないのは残念ですが、参観日の出し物として、ジャングルの曲で盛り上がっていただけるのは、メンバー一同、嬉しいところであります!!

 

・・・と、報告、うまくいってたでしょうかw??

 

 

 

PS.参観日の行われたこの週末、管理人は、ロケットさんのライブに遭遇!

2010021416580000

 

いやはや・・・これまた勉強になります。

さすがっ! ですな・・・☆

 

「ちゃんぽんめん氏にもよろしくっ!」と、さとしにいさん・たかしにいさんからのメッセージもいただきました♪

 

 

さて、この週末は鳥取市の年長さんは、児童文化祭ですな。

各年長担任の皆様・子どもたち、がんばってくださーい!

管理人も参加しまーす。

« 総合療育園 ニューイヤーコンサート | トップページ | ジャングル☆Tシャツ? ジャングル☆ポロシャツ? »

コメント

ロケットさんライブがあったのですか!

うちの娘は大好きだから、連れていきたいんだけどね。

またいかせてもらいます。

児童文化祭がんばりましょー!管理人さんには着付けで参戦か?

毎年ご苦労様です!

さっそくのアップ有り難うございます

そしてジャングルの存在に感謝です

大正の盛り沢山な参観の成功もジャングルのおかげです

『なんちゃって』でしたが我々役員が遊戯室に入るなり子供達から「わぁ〜」と大歓声

リーダーとしてジャングルの存在を知ってるのか忘れてしまいましたが、いざ曲が流れると皆ニコニコ一生懸命ダンスしてましたよ
大人も こども もあっはっは とは事だったのかな

同保育園の保護者であるジャングルメンバーO氏にも参加していただけたら感想を直に聞けたのですが…
ステージ上から見る皆の笑顔とても気持ち良かったです

いつもあんな感じなんかなと終わってから余韻に浸ってました

>ちゃんぽんめん さん

うちの園でも日曜に向けて、貝がら節の威勢のいい音頭が流れておりますよ♪

日曜は、管理人は着付けはしませんが、今年は袖でサポートします!

と、ロケットさんはさすがの一言です・・・。
まるで仕込んであるかのごとく、子どもたちはノリノリっ!

よい刺激でしたっ☆

 
 
 
>JUKIパパ さま

遅れましたが参観日、大変お疲れ様でした!

子どもたちも、お父様方がステージに出てこられて思わず歓声をあげたことでしょう!

ステージ後のなんともいえない余韻、たまりませんよねぇ・・・♪

O先生も、巨大バルーンの監督をされたとか・・・w

お父様方の活躍に、僕たちもパワーをいただいたように思います!

お疲れ様でしたっ(^-^)

巨大バルーンの監督なんて、とんでもない!ほんの少し、お手伝いをさせていただいただけです。私も参観に行きたかったのですが、自分の園も参観日だったもので…。何でもジャングル☆ジムの練習の時にE先生の踊りから踊りの見本DVDまで作られて、役員さんは自宅からも練習されたとか。参観に行って見せていただいたウチの家族は、JUKIパパさんの進行も上手だったし、役員さんの踊りも揃っていてよかったと言ってました。そして何より役員さんも楽しんでいただけたようですし、子ども達も喜んでくれて、よかったです。娘のノートによると、園のほうでも昨日もクラスからジャングル☆ジムのCDをかけて、踊りを楽しんでいただいているようで、ありがたいことです。またこうして活用していただけることは、ジャングル☆ジムにとってもよい刺激にもなりました。機会があれば、今度はジャングル☆ジムのメンバーも一緒に参加させていただければと個人的には思いますが…。JUKIパパさんをはじめ、役員の皆さん、先生方、本当にありがとうございました。

おはようございます。
もう児童文学祭の時期なんですよね。
去年息子が参加したのが遠い昔に感じられます(小学校に上がってから色々なコトが有りすぎて…)
来年は娘が年長ですので、張り切って参加してほしいです。

管理人さんお疲れさまです。年度末の忙しい時期に本番大変だと思いますが頑張って下さいね。
いつも応援しています。

>さんきち さん

メンバーのいない園(厳密にはおりますが・・・)でも、ジャングルの曲で楽しんでいただけるなんて、嬉しいことですよね♪

さて、ユニホームの件、がんばって進めていきます!
 
 
 

>ホットエアー 雑用班 さま

コメント、ありがとうございます!
 
色んなコト・・・というのは少々気になりますが・・・;
昨年はの年長組は、歌での参加でしたね(^-^)

今年は貝がら節で参加ですっ!
浜村の伝統行事を、児童文化祭で披露できるのは、とっても楽しみなところです♪

子どもたちと共に、がんばってきます☆

皆様 児童文化祭お疲れ様でした

子供と一緒に見てましたすると『あっジャングルジムのピアノの人だぁ』や『Aちゃんのお父さんだ』など各園の出し物以外に回りも観察してたようでした


参観日以降、子供のいるクラスでは頻繁にジャングル楽しんでいる様です

少しでもジャングルの存在を子供達に広げる事ができ良かったと思います


皆様の活躍これからも期待してまーす

>JUKIパパ さま

児童文化祭も、お疲れ様でした(^-^)

管理人も、会場では、普段からジャングルをごひいきにしてくださる保護者の方々にも出会うことができました。

別の園の保護者さま、子どもたちから「○○せんせーい!」と呼んでいただけるのは、メンバー共々嬉しいところでありますw

今後も、メンバー共々、がんばってまいりまーす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大正保育園 「なんちゃって ジャングル☆ジム」:

« 総合療育園 ニューイヤーコンサート | トップページ | ジャングル☆Tシャツ? ジャングル☆ポロシャツ? »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ