フォト

Twitter

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今年もお世話になりました。

管理人より、挨拶申しあげます。

2009123101410000

 

さて、2009年も大晦日となりました。

今年もジャングル☆ジムを応援&見守ってくださった多くの方々、イベントでお世話になった各関係者の方々、本当にありがとうございました。

 

そして、メンバーの皆様、本当にお疲れ様でした。

 

今年は、ぐっとイベントが増え、2ndアルバムも完成させることができ、ブログでも活動を発信させることができ、ジャングルにとっては、さらに飛躍した1年でありました。

 

すでに来年のイベントもいくつか決まっておりますが、2010年もジャングル☆ジムはどんどん地域でがんばってまいりますので、よろしくお願いいたします!

 

【 2009年の活動 】

○インストアライブ in イオン鳥取北(2月)

○『子育て応援パスポート』 ライブ(3月)

○日本海新聞ハウジングパーク みらい  2周年感謝祭(3月)

○鳥取市 花のまつり (4月)

○ 世界砂像フェスティバル じげもんステージ(5月)

○三朝町 親子の会 (6月)

○湖南 三世代交流会(6月)

○津ノ井保育園 夕涼み会(7月)

○倉田保育園 夕涼み会(7月)

○第2幼稚園 夏祭り(7月)

○ あつまれ! げんきだ! サマーキッズコンサート 2009(7月)

◎2ndアルバム『ジャングルジム 2合』発売(7月)

○鳥取療育園 夏祭り(7月)

○浦富海岸 元気フェスティバル(7月)

○子育て応援フェスタ in 鳥取砂丘 こどもの国(8月)

○第3幼稚園 夏祭り (8月)

○岩美北小学校 ひまわりコンサート(8月)

○せいきょう 子育て広場 (8月)

○ハウジングパーク みらい シルバーウィーク・イベント(9月)

○河原城 月見会(9月)

○国府 万葉祭り(10月)

○鳥取市 木のまつり(11月)

○積水ハウス 元気ッズ コンサート(11月)

○JAこおげ お祭り(11月)

○アグリフェスタ in いわみ(11月)

○古海児童館 クリスマス会(12月)

 

 

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいっ!

2009年12月28日 (月)

『みんなのえほん』開設!!

ジャングルのブログも一周年を迎えるにあたり、ちょっと企画してみました。

 

『みんなのえほん ~鳥取市男性保育士会 ジャングル☆ジム~』

http://jungle-jim.cocolog-nifty.com/minnanoehon/

1081039_128_3  

  

 

 

 

もちろん、メンバーだけでなく、訪問者の方、どなたでも・・・

「ぜひ、読んでもらいたい!」という絵本のご紹介をお待ちしております。

 

試しにまずは、管理人が何冊か紹介しております☆

 

こちらのページも、皆様に愛読されることを祈っております。。。

 

 

 

PS.リンクの方にも『みんなのえほん』を貼っておきます♪

2009年12月27日 (日)

ジャングル☆忘年会

昼の部のイベントに続きましては、いよいよ忘年会です。

今年は、13名のメンバーが集まることができました♪

Dscf0904

さっそく乾杯です!

久しぶりに、ジャングル米子支部のT先生も合流。

 

Dscf0907

メンバーそれぞれ、今年の振り返り、来年への抱負などを語り合ってます・・・。みんなそれぞれ、公私にわたっていろいろありました。

 

Dscf0906

上機嫌になり、カメラにポーズのE先生の図。

 

Dscf0903

若手ふたりも、はいっポーズ!

 

Dscf0908

美し(うまし)の母校について熱く語り合う場面もありました。

年齢・世代を超えて話が弾みます♪

 

 

さて、忘年会を終え、これでようやく2009年のジャングルの全日程が終了いたしました。

メンバーの皆さん、今年も仕事に、ジャングルにお疲れ様でした☆

来年も、いろんなコトに挑戦していきたいですね~(^-^)

 

 

PS.ブログの方は、年内にまだ更新はありますので、みなさんよろしくお願いいたしますw

2009年12月26日 (土)

古海児童館 お楽しみ会

さて、今年も残すところあと6日!

今日はジャングルにとって、2009年ラストのイベントとなりました♪

 

Dscf0867

会場は鳥取市、古海の児童館です。

 

 

さっそく、遊具で遊びだすメンバーw

Dscf0866 

なんて絵だw

  

久しぶりのイベントで、気合の入るE先生。

Dscf0868

これ、放送コードぎりぎりかな;w?

 

で、イベント開始です☆

なんと、今日の持ち時間は1時間っ!

Dscf0874

小学生、保育園児と対象は様々。

が、一緒に体を動かしたり、歌ったりしてくれます♪

Dscf0879

かなりの跳躍をみせてくれる子どもも!

 

 

Dscf0875

【 本日のセットリスト 】

1.むしむしロック

2.は~い

3.ジャングル・ロック・ダンス

4.スーパーはくとのうた(途中までw)

5.どろだんご

6.からだたいそう

7.だんごむし

8.ジャングルジム

 

 

そして、風船おじさん登場です。

Dscf0891

今日も風船おじさんは大人気!

特別に、バルーンでクリスマスリースも作ってくださいました♪

 

 

最後は「みんなで遊ぼう!」のコーナー。

まずは『じゃんけん列車』で盛り上がります!

Dscf0897

Dscf0896

 

 

そして、『あのはしがおちるまえに』も、子どもたちは大盛り上がり☆

Dscf0899

さあ、みんなでわたろうよ~♪ がっしゃん♪

  

1時間、会場の皆さんとたっぷり遊んで帰ってきましたとさ♪

 

 

PS.今年最後のイベントも、無事に終えることができました。

大正地区の子どもたち、古海児童館のスタッフの方々、ありがとうございました。

 

さて、今夜はジャングル☆忘年会です。

こちらの模様もアップできるかな~?

 

その他の写真、ジャングル☆ギャラリーに追加です!

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス!

クリスマスイヴの更新です♪

皆様はいかがお過ごしですか?

 

クリスマスといえば、やっぱりサンタクロース。

今日の子どもたちは、やはりプレゼントの話題で持ちきりでした☆

 

 

と、今日はサンタクロースにちなんだこのお話を紹介です。

616ynjb4bxl

サンタクロースの由来となった、聖ニコラスのお話です。

 

ざっとまとめると・・・

貧しい子どもたちのため、キリスト教のお坊さんである聖ニコラスが煙突から金貨を投げ入れたところ、

なんと、暖炉のそばに干してあった靴下の中に金貨が入ったそうです。

翌朝、子どもたちが靴下の中にあった金貨を見つけ、それはそれは喜んだそうな・・・。

 

これが、プレゼントを靴下の中に入れる由来となったようです。

 

 

うちのクラスの子どもたちにこの話をしたところ・・・

投げた金貨が靴下の中に入ったことに「すげぇ!!」と驚いていましたw

 

そこかいっ!!w

 

 

クリスマスにちなんだ更新でしたw

 

 

 

PS.先日紹介した『かいじゅうたちのいるところ』ですが、映画化に便乗して、クッションまで発売された模様です。

09090600600030_img

2009年12月22日 (火)

イベント情報 更新

今朝は道路も凍結し、つるっつるで事故も多かったと聞きます。

週末にはドカッと雪も降り、本格的な冬の到来ですね~☆

 

と、今年最後のイベントです♪

 

○26日(土)

古海児童館 クリスマスコンサート  14:00~

 

 

久しぶりのイベント、メンバーも楽しみにしております!

 

同日の夜はジャングル☆忘年会の予定です。

イベント、忘年会の様子はまたアップしていきます~。

 

 

PS.今夜は気高支部のピンポン大会があり、うちの園、H保育園の職員の方々とピンポンしてまいりました♪

ジャングルのメンバーではY先生、N先生、お疲れ様でした♪

2009年12月16日 (水)

かいじゅうたちのいるところ

ジャングルの活動とは関係ございませんが・・・w

メンバーもよく知ってるこちらの絵本。どういうわけか映画化です。

E3818be38184e38198e38285e38186e3819

 

この絵本、皆さんの園、家庭にもないですか~?

 

ある男の子が、お母さんとけんかをして部屋にとじこもっていたら、

なぜか広い海に出て、かいじゅうたちの住む島に来てしまう。

男の子は、その島の王様になることになり・・・

 

って感じのストーリーでしたかな☆

 

Dsc05428

絵本からの映画化って、珍しくないっすか!?

ちょっぴり大人向けかもはしれませんが、皆さんもいかがですか?

 

22

管理人は観にいく予定です♪

 

 

 

PS.ジャングル☆忘年会の予定、決定しました。

  あまりにもネタがないので、忘年会の様子もアップしてもいいすか?w

  

皆様、今年も残り後わずか。。。

インフルエンザにはくれぐれもご注意をっ!

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ