フォト

Twitter

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

せいきょう 子育て広場

この夏、ラストのイベントを飾りますのは、せいきょう子育て広場ですっ!

Dscf0700

会場は、ジャングルも初となる、パレット鳥取は市民交流ホール♪

 

Dscf0675

開幕は、好評のバルーンおじさん!

この日も、たくさんのバルーンアートを魅せてくれましたっ☆

 

Dscf0679

実は、少々体調を崩しておりましたE先生も、ステージに間に合い、いつもと変わらぬパフォーマンスを披露しました。

 

Dscf0681

【 セットリスト 】

1.バルーンおじさん登場

2.は~い

3.からだたいそう

4.ファンキー・おたま・じゃくそん

5.パネルシアター「あかたろうの1・2・3」

6.ひまわり

7.はなび

8.ジャングルジム

 

Dscf0683

久しぶりのパネルシアターにも、子どもたちは興味津々♪

O先生、さすがですっw

 

コンサートパートの後には、来場してくれた子どもたちに、メンバーがバルーンをプレゼントしました。

Dscf0691

たくさんのリクエストに、がんばって答えるメンバーの図。

  

  

イベントの後は、ジャングル☆ジム☆ボウリング大会です♪

Dscf0701

このチーム戦、予想以上にとてつもなく盛り上がりました!w

メンバーのテンションも、イベント並に大爆発っ!w

 

Dscf0704

そして、やはり打ち上げw

E先生、O先生、場所に料理にお世話になりましたっ!

 

そして、せいきょう子育て広場に来場くださった親子の方々、スタッフの方々、パレット鳥取のスタッフの方々・・・ありがとうございましたっ!

 

また呼んでくださいね~♪

 

その他写真、ジャングル☆ギャラリーに追加しておりますっ☆

 

 

PS.これで、2009の夏、怒涛のイベントラッシュも無事に終わりました。

が、すでに秋も去年以上にイベントの依頼が舞い込んできております。

 

今後も、ジャングル☆ジムをどうぞ、よろしくお願いいたしますっ!

  

 

と、選挙事務・開票作業に参加のメンバー、お疲れ様です・・・。

管理人もお尻が痛い・・・w

追記:せいきょうさんのブログにも、コンサートの模様がアップされておりますので、こちらもご覧くださーい♪

http://blog.tottori.coop/hiroba01/2009/09/post-17.html

2009年8月26日 (水)

A1あそびうたグランプリ

Scan27ab4

以前、コメント欄で話題となった『A1あそびうたグランプリ』です。

 

去る、8月20日に、第一次楽譜審査の申し込みが締め切られました。

なんと、応募総数79通!

 

『・・・通』という書き方だと、何組かは正確にはわかりませんが、

全国にこれだけ関心を寄せている人々がいたとは・・・☆

なんとも、わくわくするではありませんか!?w

どんなあそびうたがあるのか・・・!?

 

ロケットさん、ティラノさんも応募されたとか。

 

最終的には、8組に絞られて、本選は10月に東京でのようです。

 

ジャングルは、とりあえず第一回には間に合いませんでしたが、今後のグランプリの模様、見守っていきたいと思います♪

 

 

ソース:http://songrecords-news.blog.so-net.ne.jp/

2009年8月23日 (日)

岩美北小学校 ひまわりコンサート

2週ぶりのイベントは、岩美町の北小学校へおでかけしてきました♪

 

Dscf0664

お招きいただき、ありがとうございます!

 

搬入後、時間のあったメンバーは校庭へ・・・☆

Dscf0649

走り幅跳びに燃えますっ!

ジャングル☆ジム陸上っ!?w

そして、E先生の跳躍がこれ。

Dscf0650

必死ですw

 

Dscf0653

その他、懐かしの遊具を前に、童心へ戻って楽しむメンバーw

やっぱし校庭って、楽しいっす♪w

Dscf0656

ブランコ、めちゃくちゃ揺れてますw

 

【本日のセットリスト】

Dscf0648

1.むしむしロック

2.は~い

3.なつ ナツ NATU 2

4.からだたいそう

5.ファンキー・おたま・ジャクソン

6.ひまわり(新曲)

7.ジャングルジム

 

Dscf0667

たくさんの手拍子・拍手で楽しんでいただけましたっ。

実は我らがタイツマン、歌の途中に足をねんざしました・・・;

 

Dscf0666

N先生発の新曲、『ひまわり』もこの日がジャングル初☆

ひまわりコンサートにふさわしい、ぽかぽかする曲です!

 

Dscf0668

 

 

我々の他にも、太鼓や手旗信号など・・・現地の伝統的なステージもありました。

Dscf0659

Dscf0671

子どもたち、かっこよかったですよ~!

 

 

PS.来週のせいきょう子育て広場も、管理人的には昔からお世話になっているイベント♪

パレット鳥取と、場所は始めての場所ですが・・・

がんばっていきましょう~(^-^)!!

2009年8月17日 (月)

来んさい 見んさい 踊りん祭

毎年、智頭町で賑わっているお祭りを紹介します。

(イベント出演ではありませんが・・・)

090815_205019_ed_3

その名も、『来んさい 見んさい 踊りん祭』です!

 

よさこい踊りがメインですが、メンバーも傘踊りで参戦です♪

090815_204757_ed_3

傘踊りのほか、よさこいに出演の方、観客も一緒によさこいを踊りまくり。

汗びっしょりですが、最高でしたっ!

 

お祭りの名前通り、見ている人も『参加型』のこのお祭り。

 

踊っている側も、見ている側も楽しく!

これは我々のステージにも共通して言える、大切なコトですねっ☆

 

 

毎年開催のこのお祭り、来年は是非、皆さんも~♪

 

 

 

PS.管理人も、この週末、街でE先生とばったり! ほんと、よく会うんです・・・w

 

メンバーのみなさん、今週末・来週末と、この夏ラストのイベントです!

がんばっていきまっしょい!

2009年8月 5日 (水)

サマーキッズコンサート 2009 アンケート結果

先月行った、メンバー自主企画のサマーキッズコンサートでは、たくさんの家庭に来場いただけました♪

Pict5324

 

アンケートにご協力いただいた方々、貴重なご意見をありがとうございました。

集計いたしましたので、お知らせします。

 

Cocolog_oekaki_2009_08_05_20_32

 

「よかった」、「ふつう」、「よくなかった」の三段階です。

「よくなかった」と回答された家庭はありませんでした。

 

   

【 それぞれのパートへの記述 】

○全体について

・とっても楽しかったです。子どもも親も楽しめました。男性保育士って、とっても素敵ですね。

・ふうせんでパワーを送るところは、いっぱい、いーっぱい送っていましたよ。

・毎回楽しみにしています。お忙しいときだとは思いますが、是非今後もパワーUPして続けてほしいと思います。

・ずーと続けてください。

・子どもたちが楽しんでいました。ありがとうございました。

・初めてだったけど、楽しかった。

・親子で楽しめて、すごくいい時間を過ごせました。

・元気いっぱい!笑顔がいい!

・子どもも親も、楽しめる内容だった。

・毎年、楽しみに来させてもらっています。

子どもたちのために、がんばっている人が、こんなにいるんだ思うと、感動で涙が出ます。

そして毎年、勇気と元気をもらっています。ありがとうございました。

・面白いですわ~

・いつも見ているジャングル☆ジムに、知っている先生がいて、とても嬉しかったです。

・一緒に遊べたところがよかった。

 

○ポストマン(大道芸)について

・微妙なアレンジがおもしろいです。

・いろいろ合間に笑えて、大人も楽しかった。

・おもしろかったようです。カバンがたくさん出てきて。

・もう少し大きなものがあってもいいかも。(見た目的に)

・皿まわしが良かったです。

・皿まわしがよかった(すごい!)。カバンは、何度もすると飽きてくるのでは。(3回くらいがよい?)

・決まった芸なのに、いつも楽しませていただいています。皿まわし隊の増員、良かったです。

・新しいものも、楽しみです。

・(希望)新キャラ、新しい方の加入。

・(希望)お忙しいでしょうが、是非新しいネタを見せてください。子どもが見慣れてしまって、先走ってしまいます。

・カバンが何回も出てくるのには、子どもも大うけで、とても楽しかったようです。中国ゴマは、ステージの下ということで、見えにくく、難しさも伝わりにくく、少し不満そうでした。

・子ども心も、大人心もつかむ話術と芸が良かったです。

・毎年、同じコトをされるのに、子どもたちはそれがまた、楽しいようですよ。

 

○バンド演奏について

・最高ですっ!

・たのしかったです!

・体操が楽しかった。

・元気がよくて良かった。

・いっぱい、うたがきけてうれしいです。

・おたまじゃくしの歌を気に入ってました。

・「やさいのうた」最高! N先生の歌声も良かったです。

・演奏上手いですわ~

・手遊び、ペープサートもあって、一緒に楽しめた。

・テーマが、子ども自身にわかりやすいものだと嬉しいです。

・大音量で、かなり驚いていたようです。「なつ ナツ NATU」は、子ども向けというより、大人もノリノリ!!になれる曲で、若い頃、コンサートで踊ってたことを思い出しました。大人も楽しめました。

・知らないうたが多かったけど、ノリがよかったので、子どもたちは楽しんでいました。

・お忙しいとは思いますが、メンバー皆さんの新曲を、どんどんお願いしたいです。身近な生活の中で生まれたうた、保育の中で親しんで歌っているうたは、子どもが大好きです。バンドで出られる先生は、ある程度固定ですが、どの先生も楽器はできるハズ。いつもは裏方の先生たちのコーナーを希望します。

  

○劇 「3びきやぎの いろいろド~ン」について

・アンパンマンの顔が気になってた(少し怖かったようです)。

・黄色いタイツマンから風船をもらいましたが、後から子どもが「あのひと、わるいひとだでなぁ!」と言っていました。

・パワフルでおもしろかった。

・ふうせんがおもしろかった。

・大人も面白かった。

・いろいろ考えてあって、良かった。

・青い悪者に、本気でこわがってました。

・アイディアO.K!

・1歳の子にもわかる、アンパンマンが出ていたのもよかったです。1歳の子は、そこだけ食いついていました。後は唖然・・・。

・全部が楽しかったです。来年も来ますっ!

・最高のグダグダ感です。

・おたすけマシーンがよかったです。

・毎回、いろいろ考えてますね。すごいです。これからもがんばってくださいね~。

・おもしろすぎた。

・お助けマンが出てきてたたかうところがおもしろかった。参加できて良かった。

・毎回、スタンダードなお話から工夫をこらして、オリジナリティー溢れる作品になっているので、楽しみです。「3匹のヤギ?」もう少しヤギらしく、衣装など工夫していただけると、小さい子どもたちにも「3匹ヤギのがらがらどん」に似ているとわかったかなと思いました。(何だかわからなくて、怖がっていました)

いつか、生演奏のミュージカルorオペレッタ仕立てやってみてください。

次回も楽しみにしています。頑張ってください。

 

 

たくさんのご意見、ありがとうございました♪

アンケートの回収率、もうちょっと増やしたいなぁ~。。。

2009年8月 3日 (月)

第45回 鳥取しゃんしゃん祭り

更新ついでにこちらも載せておきます。

Photo

8月8日(土)

一斉踊り

18:30~21:00 【若桜街道~本通り~錦通り~智頭街道】

 

地元、鳥取のお祭りに、ジャングル☆ジムのメンバーも参戦しますっ!

姉妹連、福祉会連(翌日曜)、公立ほいくえん連・・・などから、お祭りを盛り上げていきますっ♪

 

見かけましたら、メンバーに手を振ってやってくださいっ☆w

第3幼稚園 夏祭り

午前中のこどもの国を後に、メンバーは一路、第3幼稚園へ。

(先週も同じ書き出しだったかな・・・w)

 

夏祭りですっ!

090802_183215

今年は夏祭り・夕涼みの依頼も多かったですね~☆

会場には浴衣姿の、子ども・子ども・子ども!

 

リハーサルの様子

090802_163829

 

なんと! やはりここにもありました!

090802_164012

メンバーの暴走アイテム!w

(詳しくはバックナンバーをご覧ください・・・。)

090802_185801

・・・で、やはり叩くw

「うりゃぁぁ~!!」

 

ジャングルのステージの他に、なんとあの(?)

砂丘レンジャーのショーもっ!

090802_193928

このヒーロー、一度ピンチにも見舞われたとか・・・★

 

090802_181952

【セットリスト】

1.ムシムシロック
2.はーい
3.はなび
4.からだたいそう
5.おたまジャクソン
6.なつ ナツ NATU

アンコール1
ジャングルジム

アンコール2
ジャングル・ロック・ダンス

 

 

最後はみんなで、はいっ。ポーズ!

090802_190105

第3最高っ! 夏祭り最高っ!

 

第3幼稚園の子どもたち、保護者の方々、職員の皆様方、

ありがとうございましたっ!

 

 

PS.こちらも、その他写真は、ジャングル☆ギャラリーに追加いたしましたっ!

と、いよいよ、この夏のジャングルのイベント予定も・・・、

残すところあと2件(今のところw)となりました。

秋に1件、すでに予定が入っておりますが・・・終わってみるとなんだかさみしいですね~。

子育て応援フェスタ in 鳥取砂丘 こどもの国

ジャングルにとっては、毎度おなじみの『こどもの国』です☆

今回は、“子育て応援フェスタ”にお呼ばれしてきました~♪

090802_105118

 

いつもの多目的ホールの外の会場は、なんだか新鮮です♪

 

リハーサルの様子

090802_092651

【 セットリスト 】

1.ジャングル・ロック・ダンス

2.はーい

3.なつ ナツ NATU 2 (新曲!)

4.からだたいそう

5.ファンキー・おたま・ジャクソン

6.フルーツポンチ

番外編.タイツマンの緊急インタビュー

 

 

朝から空模様は怪しかったものの、多くの方に来場していただけました。

オープニングイベントとして、今回のフェスに参加できたことに、メンバー一同感謝いたします♪

 

そして・・・やっぱりありました! 屋台!

20090802121231

焼き鳥、うまかったっす☆

ボーカルさん、ごちそうさまっ!

 

 

と、今回のイベントの司会者は

あの『土曜日の生たまご』に出演中のMASAKOさん!

090802_122707

ステージ後、MASAKOさんと記念写真のメンバーの図。

またどこかのイベントでお会いすることができるかもしれませんね~♪

その時はまた、よろしくお願いいたします!

 

 

子育てパスポート関連のイベントも増えてきましたね~。

個人的には、とってもよろしいことではないかと・・・☆

協賛店、もっと増えろぉ~!

 

PS.今回は写真係がいなかったので、写真が少なくなってしまいました;

すみませんっ!

その他の写真は、ジャングル☆ギャラリーに追加しました♪

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ