フォト

Twitter

« 倉田保育園 夕涼み会 | トップページ | イベント情報 更新 »

2009年7月 5日 (日)

第2幼稚園 夏祭り

3連チャンのツアー最終日は、第2幼稚園の夏祭りです!

 

P7050126 

今日のステージも屋内ですっ♪

屋内イベントが続くのも珍しいな~。

 

P7050124_2

今日も開幕は、O先生によるバルーンアートです。

 

実は、この日の同時刻には、別会場での研修に参加するメンバー(管理人含め)、別会場でのイベントに出かけていたメンバーが何人かいた為、今日のこちらのステージには、4人のメンバーしか参加できませんでした。

 

が、会場はいいムードで盛り上がっていたようです♪

P7050125  

と、いうわけでフルーツポンチのペープサートも、幼稚園の職員の方々にお手伝いしていただきました☆

 

ところで、ペープサートって・・・

「paper puppet theater(ペーパー・パペット・シアター)」の略だって知ってました?

 

余談はおいといて・・・昨日の倉田保育園にもありました、メンバーの暴走アイテムも発見。

P7050123

ちなみに本日はジャングルのステージでは、使ってないそうですw

が、和太鼓を使った曲でも作るかな。

  

メンバーが少ないので、普段は後片付けをしようとしないE先生も、自主的に片付けに参加。
090705_122900 

タイツマンの時の汗とはまた、違う輝きですね。

 

090705_085852_2

ペープサートを片付ける、E先生の後ろ姿。

 

第2幼稚園の子どもたち、保護者の方々、職員の皆様、ありがとうございました。

 

 

サマーキッズも、いよいよ再来週となりました!

明日もメンバーはバンド練習。がんばっていきましょう♪

 

3日連続のツアー、メンバーの皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

« 倉田保育園 夕涼み会 | トップページ | イベント情報 更新 »

コメント

みなさん、ツアー&研修会&別会場でのコンサートお疲れ様でした

とてもたのしい三日間でした。

ようちゃんさんがいうように、三日間連続室内というのは珍しいですね。

室内は室内でよかったです
二週間あきますがサマーキッズに向けてみなさんがんばっていきましょう。

>ひろ さん

怒涛のツアー、お疲れ様でした(^-^)
楽しかったですね~♪

とりあえずサマーキッズまで、あと二週間・・・

本業も忙しいですが、本末転倒にならんようにがんばらんといけませんね~☆

昨日の研修で張り切りすぎて、肩を痛めました・・・w

三連チャンでのお仕事だったのですね。
暑い中お越しいただき、本当にありがとうございました。
T先生、ジャングルさんとコラボできて、きっと楽しかったと思います^^
先生も、保護者も、そしてもちろん、こどもたちも、とっても盛り上がって、大好評でしたよ~~。
その後の読み聞かせグループや、盆踊りに、一緒に楽しんでいただけて、感謝×2です。
本当にありがとうございました~~。


>第二幼稚園 保護者 さま

子どもたち、保護者の方々をはじめ、会場の方々に盛り上がっていただけたようで、ありがとうございました。

管理人の私も、そちらへおじゃましたかったです~!w

新たな出会いに、メンバーも、喜んでおります☆

今後も、T先生も巻き込んでどんどん活動してまいりますので・・・
どうぞ、よろしくお願いいたします!

ありがとうございました。

3日連続ツアー、お疲れ様でした。年をとると疲れが抜けにくくなって…。今日の練習も1人グダグダとすみませんでした。おかげで明日の七夕の準備ができました。本業の方もしっかりしていかないとね。

金曜日まで練習はなしか・・・

うーん木金と泊り込みで研修会です。

それまでに新曲のドラムのフレーズを・・・・・かんがえなくては・・・・

とは思いながら心配してる私です。

>さんきち さん

昨日はけっこうお疲れでしたね。

E先生もそうですが・・・
身体壊して本業に支障が出れば、まさに本末転倒ですからねぇ;

ツアーも終わり、一区切り。

本業あっての、ジャングルの活動ですから・・・無理のないようにしていきたいな~と、改めて感じております。

おれも七夕の準備、おっけーです♪

さんきちさんは、園内公開も、がんばってくださいね!

 
 
 
>ひろ さん

木・金は泊り込みですか~。
お疲れ様です( ^-^ )

新曲のフレーズ考えるときって、迷いますよね~。
作曲者の思いとか、曲調とか、他の曲とかぶらないようにとか・・・

ひろさんなら、だいじょーぶっすよ!

研修中に・・・イメトレしてください!w

久しぶりに我が子を寝かしつけました…………


こりゃ、いーことあるな。

お風呂のうたを考えたんだが、サマーキッズに間に合いそうにないかな………

MTR COME BACK !!

ユニコーンの♪車も電話もないけれど


ていう曲は名曲だ!!


そろそろ♪ジャングル☆ジムに変わる代表曲がほしーです(>_<)がんばろー!

>ちゃんぽんめん さん

レス遅れましたが・・・今日は早番だったもので。

と、MTRは、もうしばらくお待ちくださいっ!
すみません。

「お風呂のうた」楽しそうですね~♪
からだを洗う歌とか、遊び歌にもってこいっすか?

今、僭越ながら、「せんたく」の遊び歌を考案中です・・・。

サマーキッズには・・・間に合いそうにはありませんねw;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第2幼稚園 夏祭り:

« 倉田保育園 夕涼み会 | トップページ | イベント情報 更新 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ