フォト

Twitter

« イベント情報 更新 | トップページ | サマーキッズコンサート 前日 »

2009年7月11日 (土)

ジャングルジム2合

20090711002423_2 

 

20090711002450

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.ジャングル・ロック・ダンス

 

2.のんきなごあいさつ

 

3.からだたいそう

 

4.ファンキー・おたまジャクソン

 

5.おおきくなるって

 

6.フルーツポンチ

 

7.だんごむし

 

8.まほう

 

9.やさいのうた

 

10.そばにいるよ

 

 

ようやくジャケットもアップできました♪(画像が悪くってすみません;)

いよいよサマーキッズまであと一週間。

メンバーの魂を込めたこの2ndアルバム、たくさんの人のもとへ届きますよ~にっ!!

 

« イベント情報 更新 | トップページ | サマーキッズコンサート 前日 »

コメント

夕涼み会終わりました。プリキュアの衣装を若い先生が着て演技しました。


めちゃめちゃかわいーーー!!!!!写真をupしたいぐらいですが、本人の要望により出来ませんので。


おれが着ると…………………………
果たして!イッタイ!かなり気持ち悪いぞ(>_<)


汚れ役もいないとね………………。がんばろー!

ちゃんぽんめんさん
夕涼み会おつかれさま〜

さっそくプリキュア使ってみたんですね

写真みてみたいですね

ちゃんぽんめんさんのも楽しみにしてます

プリキュアの衣装、ナイロン製なので暑かったと思いますが、活用していただけると作ったかいがありますね。こちらは、パソコン復活!サマーキッズにむけて一つずつ準備を進めていこうと思います。

パソコン復活おめでとうございます(^O^)

よかったですね

データは何かに保存しておいた方がよろしいですよ

さんきちさんに聞きたいことが

また、メールしますです

ただいまCDラベル印刷中。
一枚一枚の手作業は大変です(>_<)
でも丁寧にがんばります!

昨日キーボードを見に行きました…ショルダーキーボード…
最近あまり作られてなくてモデルも少なく…
価格も15万くらいf^_^;
うーん…です。。

>ちゃんぽんめん さん

夕涼み、お疲れ様です~!!

プリキュア・・・激しく見たいぃ~!!w
今夜、こっそりお願いしますw

今週末は、ちょっぴり大きなヨネキュアが見られますな・・・w

 
 
 
>ひろ さん

週末はPCをつつけなくって、コメントがけっこう盛り上がっててびっくりしましたw

 
 
 
>さんきち さん

PC復活、おめでとうございます!

プログラムやら、歌詞カード等・・・お世話になります。

保専のボランティアの方も、連絡がつきました。
今年は6名来られるそうです。
 
 
 
>ぬりかべ さん

ショルダーキーボード、高いっすねぇ・・・。

おれもあれから、用事があってしまむら楽器まで足を運びました。ついでにキーボードも見てきましたが・・・

いやはや、15万・・・。買っちゃってください♪w

 
CD印刷、お世話になっております!!

みなさん今日も一日お疲れ様でした

帰りにBoomの島唄が聞きたくてレンタルしてきました
夕日を見ながら車の中で島唄を大合唱

いやーいいですわ

一緒にリンドバーグとユニコーン借りてきました
近頃、借りるのはいいのですが、返しにいくのがめんどくさくなり、いつも延滞料払ってます(*_*)

>ひろ さん

今日も一日、お疲れ様です☆

リンドバーグにユニコーン・・・ロックですねぇ♪
返す時のめんどくささ、わかりますw

管理人は、まちゃのアルバムを大熱唱で出勤しとりますw

 
サマーキッズまで、あと5日。。。

これが終わらないと、やっぱり落ち着いて夏を迎えられません。

サマーキッズまであと4日ですか。

楽しみですー。

ようちゃんさん、一緒におもいっきりドラム叩きまくりましょうぜー

そんでもって最後はドラムをけったり、投げつけたりしましょうぜ。
破壊的ドラマー(^O^)

まあー冗談ですが(^O^)
教育者としてダメです、そんなことしちゃー

ひろさんへ
語ります…………

いーじゃないすか!破壊的ドラマー!内面はそれだけ激しくやっちゃってください!


普段からロックンロールしてますと、子どもも自然についてくるもんです。


良いか悪いかは人それぞれ、親それぞれ、保育士それぞれ………。


ピアノが良いのか?ギターが悪いのか?人それぞれ、親それぞれ、保育士それぞれ………。

私にとってはギターで専門学校の時も保育士になってからも自分が意欲的になれる場をつくってきました(-_-)。


保育士になって、八年目、あれこれギターのことで言われました。賛否両論ありました。しかし、答えはでているのです!ピアノが弾けなくても、子どもたちは歌います!ギターがなくとも歌います!


メロディーは大人が後で追いかければいーんです!


そんな歌を作ることを最近はしていませんでした。初心忘れるべからず。

自己満足の歌は、♪あいうえお の歌が最後にします。自己満足ロックは今回のサマーキッズで終わりにします。もっと視野を広げた曲を作らねば(-_-)。
♪やさいのうた………なんてステキな曲でしょう。つくづく思う今日この頃です。昔は、どろだんご、はなび、といー曲が出来たのにな…

ちゃんぽんめんさん

初心わするべからずですね
私はちゃんぽんめんさんの歌、大好きです

これからも曲づくり頑張ってください
応援してます

よねさんー、ロック最高、ロック魂つらぬき通しましょーぜ。

ぎゅいーん(^O^)

>ちゃんぽんめん さん

もしかして、飲んでました?w

子どもだって、大人だって、親だって、保育士だって、作曲者だって、いろんな人がいる。

それでいいんじゃないでしょうか?

僕は、子どもたちはたくさんの人・たくさんのモノ(もちろん、楽器やうたも含めて・・・)と出会うべきだと思っています。

何が正しいか。何がだめか。
なんてないと思います。

要するに、一生懸命がんばれば、楽しければ、子どもたちはついて来てくれるんじゃないかな~と。

こんな自分の作った曲でも、子どもたちは「せんせい!うたおう!」と、喜んでくれた。
涙を流してくれる保護者がいた。

保育もうたも、一番大切なところは、気持ちでしょう?

だって、今までのジャングルの活動で、いくらの子どもたちの笑顔と出会ったことでしょう。

僕は、ちゃんぽんめん氏の最近のスタイルも、好きですよ。

 
 

>ひろ さん

ドラムの借金をまだ返済しておりませんので・・・
破壊は厳しいですがw

気持ちはそれくらい盛り上がっていきたいですよね♪

はいっ!たくさんの楽しいdrums、叩きましょう!

ようちゃんさんへ


ロック魂はやめませんぜ!子ども目線での曲を作らなければということですわ!その意味での初心忘れるべからずですわ!みんなが納得する歌を作りたいから意見をこれからもくだされ!出勤じゃー

ちなみに、飲んでなかったからね(^^;)

ちゃんぽんめんさん(^O^)

ロック魂で行きましょうぜ(^O^)/

さらに語ります。


飲んでないからね…
(>_<)

昨夜、曲作りのことで、ブログにコメントしました。今の自分のスタイルを肯定してくださった、ひろさん、ようちゃんさんありがとう。感謝。


サマーキッズで、バンドチームをやりだして、今年やる曲の中に、ぬりかべさんやタイツマンさんの曲が入りだして、私やののなさんの曲も大半を占めなくなりました。とてもいーことです!

バンドのレベルがあがってきたということ。ようちゃんさんの、せんたくのうた、ぬりかべさんのしりとりのうた(いずれもタイトル未定)が完成すれば、パフォーマンスは今まで以上に良くなること間違いなし!


さんきちさんの書く詞も優しい気持ちがこもってまして、◎です。

たんじょうびのうた、近いうちに披露できるようがんばりますわー

>ちゃんぽんめん さん

今宵も飲んではおられませんか・・・w
と、いうことは、Tちゃんはもう夢の中ですかね(^-^)

言われるように「子ども目線」、大事にしていきたいですし、微力ながら、自分がうたを作るときは、子どもから発信されたモノを・・・と、個人的には考えています。

作曲レベル的に、管理人のそれはまだまだですが・・・

ですが、いずれやってくるであろう、世代交代・ジャングルの今後を考えると・・・動き出さずにはいられないのです。


僕も、2年目のサマーキッズからしか、携わってはおりませんが・・・
メンバーの層、メンバーの担当、経験が厚くなってきているのは確かです。
何年か後のジャングル☆ジムのイメージも膨らませつつ・・・楽しんでいこうとも思っています。

 
 
ちなみに、管理人は飲んでますw

私は歌は作る自信がないので、せめてドラムのレベルアップをがんばりたいです (>_<)

みなさん、すばらしい(^O^)/

楽器のできない自分でもバンドの練習の中でみんなの歌を聞くだけで、とっても楽しいですよ。個々の作る歌詞は、その人にしか書けないだろうし、メロディもバラエティーにとんでいるし、何より思ったことを言い合いながら脱線しつつ練習している時の雰囲気が、とても好きです。先のことも考えないといけませんが、今は、サマーキッズに向けて、その後に控えているイベントに向けて我々が楽しみながら、見ていただく人たちにも楽しんでいただけるように…。そうすれば、先も見えてくるかな?楽観しすぎでしょうか?活動の中で我々に興味をもち、新しいメンバーが増えてくれると嬉しいですね。タイツマン目指して保育士になりたいと言っている息子には、頭痛ですが・・・(笑)。
ちゃんぽんめんさん、いつも作曲をお願いして、すみません。時間のある時で構いませんのでじっくり熟成させてやってください。。完成を待っております。
あぁ、なんぼでも時間だけが過ぎてゆく…。管理人さん劇のシナリオを今夜中に完成させて送りますので、見てやってください。使えるかどうか分かりませんが…。これからプログラムや歌詞カードの印刷と同時進行。何とかやってみます。それでは。

さんきちさん、お世話になります。ありがとうございますm(__)m

>ひろ さん

おれもdrumsの幅を広げつつ・・・ですよw♪

自分の趣味は忘れませんっ!w

 
 
 
>さんきち さん

お世話になりますm( _ _ )m
おれも劇のおおまかな台本、考え中でありますが・・・
前日にみんなで一気に仕上げちまいましょうw

プログラムも、歌詞カードも、ありがとうございます。

 
そうですよね。
おれらはイベントやって、なんぼ。楽しくってなんぼ。

まずはサマーキッズ、その後のイベント、楽しんでやります!

もちろん、本業と同時進行で;w


PS.タイツマンを夢見る息子さん・・・いいと思います。w

みなさん、週末です(^O^)

今日は練習日(^O^)/

今日も一日かんばりましょう

女性保育士だってROCK魂持ってる人間もいるよ!
保育中に魂スパークさせすぎて、上司がドン引きなんてしょっちゅうさ(爆)

19日楽しみにしてますよ。頑張ってください。
素晴らしい場を持つ先生方がうらやましいですよ。

>こはる さま

いやはや、申し訳ありませんです!
女性の中にもおられますよね♪ ロック魂持ってる方!


19日も、我々も魂スパークさせて、がんばります!

 
 
皆さん、今日はそれぞれありますが、前日準備・リハ、がんばりましょう☆

おはようございます。眠い…。(-.-)zzZプログラムの表の印刷終了後にミス発覚。仕方がないので内を別の紙に印刷。終了後にまたもミス発覚……。プリンターのコピーなので膨大な紙とインクと、何より時間………。何とか作業完了。とりあえず、午後からの準備、テンション上げていきます。サマーキッズの後の恒例の打ち上げは、気が抜けて、寝てるかもです…(笑)。今日も楽しんでいきましょう!

今日も暑いですねー

夕方は夏祭りがんばってきまーす

終わりしだい、ドラムとパーカス持っていきますね

明日はロック魂全開でいきましょう

>さんきち さん

夜~朝にかけての作業、本当にお疲れ様です・・・。

音源の方は、任せてください♪

お疲れを、出されませぬよう。。。

 
 
>ひろ さん

夏祭り、がんばってきてください!

どちらにせよ、音出しは夜でないとできませんので、気を付けてお越しくださいね。

それまでに、できる作業を終わらせときます☆

さて、今日は天気がもちそうですが、明日はどうかな・・・?

☆ひろさん☆

夏祭り、お疲れさまでした☆彡


明日のサマーキッズは残念なことに、行けなくなりましたが、応援してますので、しっかりハジケて、みんなをHAPPY♪♪にしちゃってくださいねぇ〜(o^o^o)

ジャングルジムのメンバーのみなさんも、思いっきり楽しんできちゃってくださいね(*^□^*)

今日の準備、お疲れ様でした。いろんなことがありますが、明日もみんなで楽しみましょう。

ーくんちゃんさんー

ありがとう(^O^)/

ロック魂でがんばってきまーすアンドo(^-^)o

また、機会があれば見に来てね
よろしくです(^O^)/


ーさんきちさんー
今日はお疲れ様でした(^O^)
明日は早いですが楽しんでいきましょう(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジャングルジム2合:

« イベント情報 更新 | トップページ | サマーキッズコンサート 前日 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ