フォト

Twitter

« サマーキッズコンサート 前日 | トップページ | イベント情報 更新 »

2009年7月20日 (月)

あつまれ! げんきだ! サマーキッズコンサート 2009

Pict5324

毎年恒例、今年で7年目のサマーキッズコンサート!

今年も無事、500名以上の親子連れで賑わっていただけました♪

 

Dscf0643

午前の部、直前にステージで気持ちを高めるメンバー。

みんなの思いは一つ。

「楽しんでいこう!」

 

090719_110653_2

まずはポストマンの大道芸・うたから始まりです♪

今年で結成11年目・・・。

お二人の技・・・もはや、伝統芸能のようです。

「なっつだね、なっつだねぇ~♪」

 

090719_112117

今年は大道芸に、4人の皿回しの弟子が加わり、それぞれが豪快(?)な技を披露しました☆

見事っ!!

 

Pict5319

いつものコンサートパートも、ノリのよいお客さんのおかげで大盛り上がり!

E先生の声も、かえって来ました。

 

Pict5318

やっぱりジャングルといえばコレ!

(・・・しかない?w)

 

Pict5322

今年の劇は、「3びきやぎの いろいろド~ン」。

ジャングル(O先生の)ガラポンという、新アイテムも披露されました。

 

おもしろかった・・・♪w

  

 

2ndアルバムも、この日より発売開始!

たくさんの方々に、手にとっていただけました。

Pict5325

090719_152725_2

 

 

ヨネキュアも、販売促進に力を貸してくれます。

 

 

 

今年も、たくさんの方にお世話になり、メンバーそれぞれが得意なことを出し合いながら、成功させることができました。

 

やっぱり、サマーキッズってなんか特別☆

 

多くの園の、多くの子どもたち・保護者の方々、メンバーとのつながりがあって来場してくださった方々、メンバーの家族・・・たくさんの人たちの支えがあってこそのジャングル☆ジムですね。

 

ジャングルにとっての夏はまだまだ続きますが・・・

ひとまずはこれで一区切り。

 

来週からのイベントも、がんばりまーす!

 

 

PS. 祝・4000アクセス越え!

   

   ジャングル☆ギャラリーの方に、この他のサマーキッズ写真もアップしていきます!

【 さらに追記  】

K保育園のお子さんから、こんなかわいらしいお手紙をいただきましたので、掲載しておきます♪

090721_201047

 

「じゃんぐるじむの せんせい みんなへ」

という、あったかいお手紙です。

ありがとうっ!

« サマーキッズコンサート 前日 | トップページ | イベント情報 更新 »

コメント

サマーキッズコンサート本当にお疲れ様でした!

実行委員長のN先生をはじめ、それぞれがそれぞれの役割を果たし、力を合わせるからこそ一時間以上のコンサートができる!

そして、みんなが得意なところやできることで互いを補いあい、時にはチャレンジもしつつそれを支え合う仲間だからこそ続けられるジャングル☆ジム!

本当にみんなの力がお互いを支え合っています!

さあこの夏はまだまだイベントがいっぱい。お互いが力を合わせ、疲れをださんよう頑張っていきましょー☆

あっ、管理人ようちゃん氏、疲れている中、ブログ更新お疲れ様です!!

みなさんほんとにお疲れ様でした(^O^)/

やっぱりサマーキッズはいいねー
もう最高でしたo(^-^)o

なんともいえない満足感があります。

そして、メンバー一人一人がすごい力を持っているということも感じました。

メンバー一人一人が力を合わせていけるからジャングルジムは最高のグループなんだと感じました。

みなさんほんとにお疲れ様でした
ゆっくり休んでください

そして明日は練習。そしてまたまだイベントは続きます(^O^)
みなさんがんばっていきましょう(^O^)

サマーキッズコンサートに携わった全ての方、お疲れさまでした!

実行委員長の挨拶とても良かったですよ(>_<)

今のジャングルの様子をしっかり把握してらっしゃる!

歳を重ね、より仕事に対して責任感をもちはじめた方、結婚される方、初めて親父になる方、新しく家族が増える方、子育て奮闘中の方、転職して、新たなフィールドで活躍中の方………状況は大きく変化しましたね。


そんな中ですが、来年もコンサートが開催できるといーですね!

サマーキッズコンサート、よかったです♪。(メンバーではありませんが投稿OKデスカ…?)我が家は毎回、ジャングルジムのイベントを楽しみにしてます!ドロダンゴマンに今回はおてもやんアンパンマン、ブレイクダンス黄色マンとグーでした(*^□^*)。TP.Saxと音も充実しててスゴイ!ウチの子はH保育園で、今年、大変お世話になったNセンセイがM保育園に異動になられてH保育園は男のセンセイが0になってしまいました。Nセンセイの異動先はドロダンゴマンもいるところ、M保育園はにぎやかだろうなぁ!と思ってるトコです。お仕事も忙しいなか、保育園ごとに夏行事があって超忙しいなかホントにお疲れサマでした!最後にバラまく風船も、二回公演だと倍準備されてるんですよね!?すごい量…労力に脱帽デス。これからも素敵なステージを♪

サマーキッズお疲れ様でした!
去年に続き参加することができて本当に嬉しかったです!
みなさんに優しくしていただき、楽しくボランティアに参加することができました!あまり力になれなかった?ような気もしますが…打ち上げも本当に楽しかったです!参加したボランティアのみんな、ステキなジャングル☆ジムの皆様が更に好きになりました!
これからも応援しています!!!楽しい時間を本当にありがとうございました!!!!!

サマーキッズ、お疲れ様でした。午前・午後を通して約200家庭、500人以上の子どもたちやお家の方に来ていただき、ありがとうございました。実行委員長をはじめとしたメンバー、そして何より来てくださる方があってのコンサート。今年は、CDのこともあり、例年以上に多様でしたが、終わってしまうと、なんかさみしいですね・・・。気が抜けたというか・・・。サマーキッズは終わり、一区切りといいつつも今週末からまた週末はイベントに参加ですので、楽しんでいきましょう!

ただいま記録用メディアの作成中。明日の練習までにつくっておきたいけど・・・。待っているメンバー、すみませんが、気長に待ってやってください。

>ぬりかべ さん

お疲れ様でした!
さすがに・・・
昨日は帰ってからすぐ更新! というわけにはいきませんでした;w

ぬりかべさんの「やさいのうた」の弾き歌い、新鮮だったとの好評もいただいておりますな~♪

今後も、いろんなコトにチャレンジしつつ・・・がんばっていきたいですね!

本業の方も、川遊びやら色々ありますが・・・がんばっていかなくては!ですね♪

 
 
>ひろ さん

サマーキッズならではの「やった感」ありますよね!
お疲れ様でした。

メンバーの持ってる力、ものすごいですよね!
他のメンバーに刺激されるからこそ・・・
自分もがんばれるという感じです。

ひとまず、気持ちは休めながら、次なるイベントに向けて準備を進めていきましょう。


 
>ちゃんぽんめん さん

お疲れ様でしたっ☆

実行委員長、いい挨拶でしたねぇ。
メンバーが多い分、それぞれの色んな状況・思いはありますが、これからもずっと、サマーキッズを続けていきたいですね。

毎年、我々らしく、パワーアップしていこうじゃありませんか!
 
 


>まこどん さま

コメント、ご来場ありがとうございます!

メンバーだけでなく、保護者の方や地域の方のコメントも大歓迎です!

N先生も、今回はキーボードの弾き語りで、H保育園の子どもたちにも名残のある「やさいのうた」を披露されましたね。

これからも、メンバー一同、がんばってまいりますので、よろしくお願いいたします。

 
 
>保専ボランティア★ さま

お手伝い、打ち上げとありがとうございました!

メンバーも、保専出身者が多いので、今の学生さんたちとの交流ができるのは嬉しいことです。

夏休みが終われば、また勉強に実習に・・・忙しいですが、頑張ってくださいね。

また、保専へ遊びに行きますので、よろしくっ♪

 
 
>さんきち さん

お疲れ様です!
さんきちさんあっての、サマーキッズ、ジャングル☆ジムです!

さんきちさんも、ひとまずはしっかり睡眠時間を確保してくださいねw

確かに・・・
言われるように、終わってしまうと何だか寂しいですね。

が、今後も楽しんで地域に出かけていきましょうね♪

DVD、お世話になりますっ☆

まこどんさん、コメントありがとうございます(^-^)
サマーキッズコンサートにも毎回お越しくださりありがとうございます☆
異動は大変ですがH保育園での経験を活かしてM保育園でもがんばります!
でもまだまだH保育園のことかなり気になってますがf^_^;
また夕涼み会におじゃましますね。
それでは☆彡

すごいですね

blogのカキコミ、にぎやかになってきていい感じになってきてますね(^O^)/

サマーキッズに来られた方など、カキコミしていただきblogの場もどんどん盛り上げていきましょう

みなさん、Aー1グランプリって知ってるか?中川ひろたかさんが主催で、遊び歌のチャンピオンを決める大会だそうな!今日、ロケットくれよんのY氏に会って、その話しを聞いたわけです。


米子で予選があるそーな…。詳細はよく分からないけど、そんな大会があるんだと。ロケットさんは出場を検討しているみたい。「ジャングルでないの?」て言われたけど、みんなのやる気しだいではなかろうか…

Aー1グランプリ

出たーーい (^O^)/

>ちゃんぽんめん さん
>ひろ さん

A1グランプリ、『あそびうたグランプリ』でしたっけ??

噂には聞いております♪

なんでも、てぃらのさうるすも参戦するんだとか☆


本選は、東京は世田谷だそうです。
ホームページも見つけたので、載せておきますね。

http://hoick.jp/a1/


確かに出たいし、みんなのやる気次第なんでしょうが・・・
興味津々ですね。

全国広し!
どんなあそびうたがあるのか・どんな人たちがいるのか・・・♪


興味はあるけど、ホントにみんなで「やるぞー」的な雰囲気というか意気込みないと厳しいよね。。
管理人さん、ホームページちょっとコピーしといて今度のイベントの時に話ししてみる?
内容がいまいちつかめんと話しもできんだろうし。頼むわー。
とりあえず僕も見てみたい。

>ぬりかべ さん

了解っす!
そうでした・・・。このアドレスもPC専用・・・w

とりあえず、ページと要綱を印刷して、土曜に持って行きます♪


優勝者には、長谷川義史氏制作のトロフィー、そして、ソングレコードよりCD発売!
会場には、保育関連会社ならびに各保育雑誌の編集者、レコード会社ディレクター、プロデューサーを多数招待します。
将来の子どもたちへの仕事につながることを期待します。
あそびうた作家の皆様のご参加をお待ちしております。


・・・とのことです。

A-1ですか。個人的には、興味はありますね。いろんなグループや遊び歌に出会えるわけだし、刺激にはなるでしょうね。反面、遊び歌って、優劣のつけれるものなのかな?と思ったりもします。ジャングル☆ジムにも遊び歌は、たくさんあるけど、その中のどれも子ども達と楽しんできたものだし、他のグループもそうだと思うので…。まぁ、サマーキッズの反省もしないといけないので、定例会を近い内に開いて、みんなで話し合わないといけませんね。

>さんきち さん

定例会ですか。
イベントはまだまだ控えておりますが・・・近いうちがよいですね☆

A1、よい刺激になることは間違いなしですな。
が、書類審査の〆切が、8月20日なので、今年は間に合わないかな~;?


今日の傘踊り練習で、ちらっと話が出たのですが、
『ジャングル☆ジム』Tシャツを作って、イベントで着よう!

の企画もあげたいと思います。
これまでも話は浮上しておりましたが・・・。

個人的には、デカいロゴステッカー(車に貼りたい♪)も作りたいんですが・・・おもしろそうじゃない?みんな♪

あそびうたグランプリへの参加は今回は急なので、次回があれば、次回参加をメドに挑戦してみてもよいかも?管理人さんとも話をしたけど、まず今の持ち曲と近々出来る新曲を楽譜に起こしたり、振り付けや遊び方を手作りの冊子にまとめてみるという、地道な作業をやってみてはどうでしょう?何のためにやるか、それはジャングルの歌をより身近で保育や子育てに少しでも役立ててもらうために。仕事しながらだから、長い目を見て完成させればいーと思うけど、ここまでにと期間を決めてやるのもありかも。
もちろん分担するのだけどね。どーですか、みなさんアクションしませんか?Tシャツも賛成だ!

>ちゃんぽんめん さん

昨日もお話しましたが、楽譜やら冊子、賛成です。

よく、「楽譜はないんですか?」と聞かれますし・・・まずは身近なところから、うたやあそびうたを浸透させていかなくては・・・。

あそびうたの冊子については、今のところロケットさんの物しかイメージはないですが・・・絵など、協力します!

作るのなら、是非ジャングルらしいモノを作りたいですね~☆

楽譜や冊子づくりは、よいことだと思います。前々から楽譜については、問い合わせもよくあったので。それに、あった方がよりたくさんの方に楽しんでもらえるので。作るのであれば、メンバーも本業もあり、多用だけど期限を決めてしないと結果として流れるかも?なので、期限を決めて分担してやるのがよいと思います。

なるほど、楽譜作りですか管理人さんがイラストならうーん・・私には・・なにもできません(>_<)

何かお手伝いします

楽譜作り賛成です

それとTシャツも大賛成です。さっき、管理人さんとも話てたんですが、サッカーTシャツぽくカッコイイのを作りたいよねー

と話しました。

>さんきち さん

もしかして今日、休みっすか?

期限決め、ジャングルにとって絶対に必要だと思いますw

が、とりあえずみんなの意思を聞かないと・・・。
とりあえず、明日集まるメンバーには明日聞きます!

 
 
>ひろ さん

いえいえ!
お手伝いならたくさんありますよ♪

どんなイメージの冊子なのか意見したり・・・原稿を刷ったり、配布したり・・・
メンバーみんなが居なければ、
絵を描くモチベーションもないってもんですw

まずTシャツなんだけど…ポロシャツ好きのぬりかべとしとはポロシャツバージョンも欲しいかと…(゜▽゜)
あとサイズ大丈夫かなぁと心配もしてみたりf^_^;

楽譜は必要だよね。
もともとCDもこうやって販売することはある意味おまけで、ジャングル☆ジムメンバーみんなが楽器できなくても自分たちの曲やあそびうたを保育で使えることをめざしたはず。
そのためにも楽譜や振り付け集も必要だよね。
きっとメンバーみんなのレベルアップにもつながる!
そしてメンバー以外の保育現場や家庭で広がれば更にコンサートも盛り上がる!

作るの大変だからなかなか着手できてないけど、そろそろいっちょ頑張ってみますか!
みんなで協力し合おう!イラストなんかはうまいへたじゃなくメンバーみんながなにかしら担当したっていいしね(^-^)

期限決めてやってみよう!

パソコンソフト手に入れたいなぁ。。。

>ぬりかべ さん

PCソフト、欲しいっすよねぇ・・・。

あ゛! サイズのこと、忘れてたw
が、たぶん、だいじょうーぶでしょう♪


さて、起きてみると外は雨・・・。
あがらないかな~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あつまれ! げんきだ! サマーキッズコンサート 2009:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
鳥取市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« サマーキッズコンサート 前日 | トップページ | イベント情報 更新 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ