フォト

Twitter

2018年4月20日 (金)

☆新着☆ おでかけ よてい

【8月】

〇26日(土)       西品治児童館 コンサート

 

〇27日(日)       24時間テレビ40 コンサート

              13:00~13:30 

 

【10月】

〇9日(体育の日)   児童館フェスタ   わらべ館にて (出演調整中)

 

〇28日(土)       若草学園 焼き芋大会コンサート

 

〇28日(土)       鳥取市私立幼稚園・認定こども園PTA連合会フェスティバル

              13:00~ 15:00~の予定  鳥取市民会館より

 

 

【11月】

〇3日(文化の日)       鳥取市 木のまつり

 

〇11日(土)            古布庄地区 公民館祭り コンサート (出演調整中)

 

〇12日(日)            縁浄寺 コンサート

 

【2018年】

【3月】

〇10日(土)           賀露保育園 コンサート (出演調整中)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年4月 5日 (木)

「じゃんぐる☆じむ」の公式ホームページ、OPENしました!

管理人がこのblogを開設して、今年で10年目になりますが…。
 
 
この度、公式ホームページの開設に至りました!
 
 
(jungle-jm.netでもいけます)
 
アドレスも簡単になり、スマートフォン対応となり、とても見やすくなりました♪
 
 
今後も、自分たちの活動の発信力を確かなものとする為、
 
そして問い合わせや依頼に、さらにスムーズに対応する為の開設です。
 
是非、blog同様、ブックマークをお願いいたします☆
 
Photo
 
尚、こちらのblogもこれまで通り、更新がんばっていきますので、応援よろしくお願いいたします!
 
 

2017年8月16日 (水)

24時間テレビ40 コンサートのお知らせ。

毎年、夏の終わりを感じるコンサートです♪
 
S__14442505
 
今年は、じゃんぐる☆じむが参加して5年目のお呼ばれです。
 
毎年のことながら、この機会はたくさんの子どもたち&おうちの方々と出会うことのできるコンサート!
 
W700cez_6406d8096b7b4fcde48d8102e44
 
8月27日(日)
 
13:00~  イオンモール鳥取北 セントラルコートにて
 
じゃんぐる☆じむコンサート
 
 
ぜひ、ご家族でお出かけください♪
 
 

2017年7月29日 (土)

城北保育園 夕涼み会コンサート 2017

昨年に引き続き、呼んでいただきました♪
 
城北保育園、夕涼み会の模様です。
 
_170729_0015
 
メンバーの、Y本先生が属する園です!
 
よって、じゃんぐる☆じむの楽曲を保育の中で楽しんでくれている子どもがたくさん!
 
盛り上がりました!!
 
 
Img_5906
 
夕涼み会の開幕は、年長さんの傘踊り。
 
傘の振りが揃って、とっても綺麗でした!
 
Img_5907
 
控え室には、今年もご丁寧な看板が♪
 
_170729_0026
 
なんと! 相撲レスラーにジャバンまで!
 
今年は豪華ゲストが、やって来てくれました☆
 
 
【 本日のセットリスト 】
 
1.は~い
 
2.すもっさサイズJ
 
3.たたかえ!砂丘刑事ジャバン
 
4.からだたいそう
 
5.はなび
 
 
_170729_0023
 
ジャバンの登場に、群がる子どもたち!
 
コンサートの間、目がキラキラしてました☆
 
 
僕たちの歌に、子どもたちの歌声も一緒になって、とってもいい雰囲気。
 
一生懸命に踊り、楽しんでいる子どもたちがステージからたくさん見えました!
 
_170729_0004  
 
暑い中、一緒に楽しんでくれてありがとう!
 
最後は花束もいただきました!
 
 
Img_5922
 
城北保育園の子どもたち、保護者の方々、
 
そして職員の皆様、今年も大変お世話になりました!
 
目を輝かせて一緒に歌い、汗だくになって踊る子どもたちの姿、嬉しかったです!
 
 
さて、これでじゃんぐる☆じむ、怒涛の7月は終わります。
 
しかーし、今年の夏はまだ終わりません!
 
8月も一般参加おっけーなコンサート、ありますのでお見逃しなく♪
 
 
 
 
 
 

2017年7月27日 (木)

第63回 中国地区保育研究大会 コンサート(第4分科会)

今回のステージは、対象が中国地方の保育士さんたちです!
 
Img_5690_3
 
分科会のテーマは、「あそびうた王国鳥取 ~あそびうたでつながろう!~」です。
 
Img_5661_3
 
なんと、一緒のステージにはあの、ロケットくれよんさんも!
 
たかし兄さん、さとし兄さんは、我々メンバー多くが在籍した母校、そして保育士としての先輩でもあります♪
 
Img_5672_3
 
ロケットさんに挟まれる、E先生。
 
「鳥取」のPRも十分にできたかな?
 
 
 
【 ジョイントパート セットリスト 】
 
1.どろだんご (じゃんぐる☆じむ)
 
2.みんな色の世界 (ロケットくれよん)
 
3.はなび (じゃんぐる☆じむ)
 
4.とっとりにっこりわらってる (ロケットくれよん)
 
5.Lucky yo!!  (じゃんぐる☆じむ)
 
6.なかま (じゃんぐる☆じむ)
 
 
 
 
Img_5678_2
 
「はなび」は、みんなで打ち上げ花火!
 
爽快です! みんなの跳躍力、すごい!!
 
Img_5683_2
 
めがね王子大先生の、「Lucky yo!!」
 
大熱唱。そして、こちらも鳥取のPRになったかな!? 
 
Img_5688_2
 
ジョイントの後には、休憩&物販コーナー。
 
県外の方にも、じゃんぐるの楽曲を手に取っていただけました。
 
Img_5658
 
じゃんぐるメンバーであり、今回の司会進行を任されていたA先生。
 
いよいよジャングル☆じむの出番です!!
 
 
Img_5743
 
【 本日のセットリスト 】
 
1.は~い
 
2.とけいのうた
 
3.ファンキー・おたま・ジャクソン
 
4.ジャバンたちと遊ぼう!
 
5.たたかえ!砂丘刑事ジャバン
 
6.やさいのうた
 
7.からだたいそう
 
8.なわとびチャンピオン
 
9.まほう
 
Img_5695  
 
「は~い」では、参加者の皆様をステージにご招待。
 
色々な動物になっていただきました!
 
Img_5696
 
元気なは~いを、ありがとうございます。さすが、保育士さんたち!!
 
Img_5702
 
そして、やっぱり出てきます。
 
この黒い人!
 
Img_5716
 
今回は、「ジャバンと一緒に体を動かして遊ぼう!」がねらい。
 
Img_5719
 
なんと先ほどの、さとし兄さんもステージで参加してくれました♪
 
さすがの身体能力で、あっさりクリアー!!
 
Img_5720
 
もちろん、ここでも参加者の皆様にステージに上がっていただきます!
 
Img_5727
 
Img_5728
 
この流れで、「たたかえ!砂丘刑事ジャバン」!! 
 
Img_5736
 
本当に久しぶり、レディーたちも出てきました!!
 
Img_5750
 
会場が一体となった、「からだたいそう」!
 
Img_5760
 
画像がぶれるほどに跳び、踊り狂った、「なわとびチャンピオン」!!
 
これぞ!じゃんぐる!!
 
Img_5775
 
ラストは、メンバー全員で「まほう」!!
 
子どもたちが、お父さん・お母さんを想ったこの曲。参加者の方はどう受けとめたかな?
 
 
Img_5700
 
じゃんぐる☆じむ らしさを肌で感じてもらい、
 
鳥取には、こんなに現役の男性保育士がいて、
 
こんな団体が、こんな活動をしているんだというアピールになれば幸いです。
 
もちろん、分科会のテーマである「あそびうた」としても、
 
じゃんぐるの楽曲が少しでも多くの子どもたちも元へ届くと嬉しいなぁ。
 
 
 
そして、何よりは、メンバー自身が楽しかったですが、
 
この「楽しさ」が参加者の方々へ伝わっているといいな~。
 
 
PS.第4分科会に参加してくださった皆様、ロケットくれよんの皆様、
 
鳥取県はぐくみ協会の方々、音響のアコヤさま、
 
本当にお世話になりました!!
 
 
じゃんぐる☆じむの夏は、まだまだ続きます・・・!!
 
 
 
 
 
 
 

2017年7月24日 (月)

散岐保育園 夕涼み会コンサート

サマーキッズコンサートから一週間が経ちました!
 
メンバーの熱気は衰えず・・・今週末も、夕涼み会でのコンサートです。
 
S__20529242
 
今回は、久ぶりの少数精鋭メンバー!
 
なんと、I村プロも参戦です!
 
S__20529245
 
子どもたちの、時計の針な後ろ姿が、かわいいです☆
 
S__20529247
 
【 本日のセットリスト 】
 
1.ジャングル・ロック・ダンス
 
2.は~い
 
3.とけいのうた
 
4.風船おじさん登場
    ピクニック&やってみよう
 
5.なつナツNATUⅡ
 
アンコール : からだたいそう
 
S__20529240
 
風船おじさんの技、久しぶりにきまります☆
 
大歓声!!
 
S__20529248
 
一生懸命に「は~い!!」の子どもたち。
 
写真から熱気が伝わってきますね!!
 
 
こっからはメンバーのオフショット。 
 
S__20529249
 
S__20529250
 
S__20529251
 
S__20529253
 
 
コンサート終わり、今回の打ち上げは、めがね王子邸宅にて!! 
 
S__20529254
 
 
散岐保育園の子どもたち&保護者の方々、
 
職員の皆様や地域の皆様、あたたかく迎えてくださり、ありがとうございました!
 
 
 
さー!!
 
7月も佳境です。今週は、ずっと準備を進めてきた、中国地区保育研究大会!
 
保育士さん対象の研修会コンサートですが・・・
 
鳥取の顔として、がんばってきます!!
 
 

2017年7月23日 (日)

アンケート集計結果@サマーキッズ

今年のサマーキッズコンサートでも、来場くださった方々にアンケートをお配りしました。
 
今後のサマーキッズや自分たちの活動を、より良いものにしようと考えているからです。
 
Img_5292
 
受け取っていただいたアンケート用紙は、210枚(家庭数)。
 
回答くださった方は、90枚(90家庭)でした。たくさんの回答、ありがとうございます。
 
 
「全体について」
「コンサートについて」
「シールラリー『オッタ!』について」 の3項目でご意見をいただきました。
 
もちろん、記入いただけた箇所、無記入の箇所とありますので、実数が合わないところもありますが、ご了承ください。
 
 
せっかくなので、メンバーのオフショットも入れ込みながら、結果を紹介します。
 
Img_5456
 
〇全体について
 
よかった ・・・ 87
 
ふつう ・・・ 2
 
よくなかった ・・・ 1
 
 
【具体的な意見】
 
・本当に楽しかったです!来てよかった~!!
 
・子ども共々、とても楽しかったです。演奏も迫力があり子どもたちにも馴染みやすいメロディーでよかったです。
 
・子どもも大人もとても楽しめてよかったです♡
 
・子どもたちもとても楽しんでいました!
 
・暑い中、お疲れ様でした!
 
・踊りながら、楽しく聴けれた!
 
・毎年楽しみにしています。CDも集めています。江嶋先生は本当に声がよくて歌がうまいです。来年も楽しみにしています。お仕事も大変だと思いますが、じゃんぐるじむさんのファンがたくさんいますので、頑張ってください。
 
・ゆるい感じで、楽で楽しかったです。
 
・とてもにぎやかで、楽しかったです。
 
・ジャバンは、ゴールドジャバンの方がかっこいいなと思いました。シールラリーで先生方もお疲れだったと思うのに、2部でのパワフルさを見て感動しました。
 
・ようすけ先生がドラムがすごかった。
 
・毎年楽しみにしているコンサートです。
 
・劇がなかったので、さみしかったです。ありがとうございました。今年も楽しかったです。 
 
・今年も参加でき、この当たり前(コンサートを楽しめること)に感謝です。楽しい時間をありがとうございました。
 
・短かった。
 
・今年2回目の参加でしたが、とても楽しかったです。子どもたちだけでなく、親も癒されています。
 
・なわとびチャンピオンが見たかったです。
 
・いろいろ星人が見たかったです。
 
・元気がでます。とても。
 
・もうちょっと長めにしてほしいです。
 
・毎年参加しています。これまでは、朝(1部)のコンサート終了後、帰ってましたが、今回はお弁当を持って、フルでいるつもりで来ました。運営側は大変だと思いますが、大変お疲れ様でした。楽しいお休みになりました。
 
・保育園で歌った歌が多かったので、楽しめました!
 
・今年も来れて、本当によかったです。子どもたちが楽しみにしていたので、大満足でした。ありがとうございました!
 
・米原先生がかっこよかったそうです。
 
・コンサートも、シールラリーも、チラシをもらった日から毎日、楽しみにしていました。恥ずかしがりながらも、楽しかったようです。ありがとうございました。
 
・内田先生いなくて少しさみしそうでした。
 
・イベントをとても楽しみにしてきました。が、ホールの広さが限られている中で、子どもたちが盛り上がって歌ったり、踊ったりしている中、「ビデオ撮影用のカメラから離れて」「もっと離れて」と何度もスタッフの方に注意され、のびのびと楽しむことができませんでした。
 
Img_5450
 
〇コンサートについて
 
よかった ・・・ 88
 
ふつう ・・・ 2
 
よくなかった ・・・ 0
 
【具体的な意見】
 
・大人も子どもも心から楽しめました!!来年も来ます!
 
・とても楽しかったです。ありがとうございます。
 
・今回は、演奏だけで十分楽しめたのですが、やはりジャバンの劇が見たかったというのが本音です。
 
・もっともっと一緒に歌いたかったです!楽しかったです!
 
・もう少し新曲を入れてもよかったかな。
 
・楽しかったです。20回目指して頑張ってください!
 
・とても楽しかったです。
 
・歌のお兄さんの歌と動きがうまいし、おもしろかったです。
 
・今回初めてでしたが、楽しませていただき、ありがとうございました。
 
・ジャンプするところがよかった。
 
・園で歌っている曲と、知らない曲の食いつきの差がハンパなくて笑えました。やはり、じゃんぐる☆じむは最高ですね!!来年も期待しています。
 
・ようすけ先生がとてもよかったし、歌を歌っていた江嶋先生がおもしろかった。うたがうまかった!!
 
・定番の安心するステージ、楽しかったです。ラッキーyo!!久々に聴けてよかったです。
 
・どの歌も知っていたので、歌えてよかったです。
 
・すごく楽しめた。
 
・何回か見に来ていて、やっと子どもが一緒に踊ってくれました(笑)
 
・ジャバンをとても楽しみにしていたので、もう少したくさん登場してほしかったようです。次は、ゴールドジャバンを希望!
 
・シールラリーがあったからか、少し物足りなかったかも・・・。
 
・毎年楽しみにしています。今年もいっぱい笑いました!!来年も楽しみにしています。
 
・楽しかった。子どもは、自分の担任の先生がいなくて、ちょっとテンションが落ちていた。
 
・いつもながらとても楽しかったです。でも、終わるのが早すぎた。
 
・じゃんぐる☆じむ大好きで、毎日CDを聴いているので、とってもノリノリで楽しんでいました!!親も子も、もっと長くてもよいのに!と思いました。お疲れ様でした。仕事も大変なのに・・・これからも応援しています。
 
・楽しい曲ばかりで、子どもは喜んでいました。
 
・短かった。
 
・子どもが一緒に歌って、踊って楽しそうでよかった。
 
・クーラー効いててよかったです。
 
・10:00開始がよい。劇が見たかった。
 
・子どもが楽しそうでよかった。
 
・大変楽しませてもらいました。CDも買いました!また機会があればぜひ行きたいです!
 
・初めて参加しましたが、子どもたちのノリノリな姿に癒されました。
 
・保育士の皆さん、お疲れ様でした!毎回楽しみにしています。子どもたちも一緒に盛り上がることのできる演出ありがとうございます。
暑さに負けず、元気いっぱいのステージ素敵です。子どもたちも大満足という感じでよかったです。これからも、がんばってください。
 
 
Img_5428
 
〇シールラリーについて
 
よかった ・・・ 49
 
ふつう ・・・ 3
 
よくなかった ・・・ 3
 
【具体的な意見】
 
・楽しかったけれど、疲れました(汗)上の方は、坂もあってキツかったです。
 
・親子で楽しめましたが、暑かったです。
 
・アイディア自体はとてもよかったのですが、今回はとても暑かった!!子どもも汗だくで、何度もグルグルまわって探してちょっと大変でした。
 
・子どもは楽しかったようです。シールが全部集まって、キラキラシールをもらうと、とても喜んでいました。暑くて、けっこう広範囲で疲れました。
 
・並んでシールをもらうという、ルールをはじめに話してあるとよかったです。自然と並ぶことができていた場所はよかったですが、全く並ばず(並べず?)横入りのようにしても、おうちの方々も何も言わない方が多く、残念でした。 ラリーは楽しかったです!
 
・暑くて死にそうでした。
 
・ラリーのマップを、宝さがし的にするとか。どこにいるのかわからなかった。
 
・暑かったですが、初の試みで楽しかったし、シールのクオリティが高く、家宝にします!
 
・メンバーを探して、クイズに答えるのが楽しかったです。
 
・開演が遅れるのには、小さい子どもを連れているので大変です。
 
・とてもよかったけど、暑くて疲れた(汗)
 
・もう少し涼しい時期だと、もっと参加しやすいかも。とっても楽しかったです。
 
・いろんなところにいて、暑かったけど楽しかったです。お疲れ様でした。 
 
・暑かったけれど、子どもが喜んで参加した。
 
・子どもは喜んでいました。
 
・キラキラシール、とても喜んでいました。が、暑かった。もっと範囲を狭くしてもよかったかなー。子どもが小さくて、歩くのには広く、暑かった。
 
・仕方ないけど、暑かった。子どもは、いきいきと走りまわってました。
 
・暑い中、お疲れ様でした。
 
・すごく暑くなり、大変お疲れ様でした。クイズだと、何度も説明大変ですねー。楽しみながら、全てクリアすることができました。
 
・ペットボトルロケットが、とても楽しそうでした。逃げ回るピンクよかったです。
 
・楽しかったです。親もシール欲しい!(笑)
 
・親子共々、汗だくで頑張りました!
 
・暑かったですが、ジャバン大好きなので、頑張ってました!!
 
・未満児さん楽しめるところがもう少しあっても、よかったかなーと思います。
 
・出来なかったので、参加したかった。
 
・時間がわからず、間に合わなかったです。プールで遊んでいました。
 
・時間が間に合わず、出来なかった。
 
・シールラリーは参加していません。
 
・保育園児には、順番待ちが長すぎてしんどいです。
 
・メンバーを見るけることができなかった。
 
 
Img_5290
 
特に、シールラリーは酷暑が予想される中の実践。
 
メンバーも協議を重ねての開催となりましたが、メンバー内での反省会でもいろいろな意見が出ました。
 
来年以降のサマーキッズ、どんな形になるかはまだわかりませんが、皆様からいただいたご意見、活かしていきます! 
 
ありがとうございました☆
 
Img_5296
 
 
 
 

2017年7月19日 (水)

あつまれ!げんきだ!サマーキッズコンサート 2017

いよいよ梅雨が明けましたね!夏がやってきました!!
 
お知らせが遅くなり、申し訳ありません。サマーキッズコンサート2017、その全容をお伝えします!
 
Img_5306
 
今年はコンサートが2部。そしてその間に、シールラリーを開催しました。
 
15周年となるこの年。初の試みに、メンバーはどきどき・・・♪
 
Img_5299
 
開演直前!いつもの。
 
でも、今年はかけ声が違います。
 
「水飲んでこー!」 「おー!」
 
はい。熱中症対策です。
 
Img_5349
 
今年もステージには、大勢のメンバー♪
 
Img_5339
 
もちろん、フロント勢も充実しまくってます。
 
こんな大人数で踊れるなんて、爽快です!
 
Img_5480
 
【 セットリスト 】
 
・もえよ!ぐっじょぶけん
 
・は~い
 
・とけいのうた
 
・からだたいそう
 
・フルーツポンチ
 
・はなび
 
・Lucky yo!!
 
・たたかえ!砂丘刑事ジャバン
 
・ジャングルジム
 
Img_5324
 
サマーキッズコンサートの「は~い」は、地響きです。
 
今年も、メンバーがびっくりするくらいの「は~い」が聞こえました!
 
子どもたち&保護者の方々の熱気を感じる曲です。
 
Img_5332
 
「とけいのうた」も、サマーキッズはそこら中に時計の針が出来上がります!
 
Img_5363
 
大人も子どもも、フラダンス!
 
「からだたいそう」も、動きがとれないくらいのお客さん、一緒に踊ってくれてありがとう!!
 
Img_5393
 
毎度おなじみ、「フルーツポンチ」!
 
ファンキーな動きでフルーツが動きまわりました!
 
Img_5563
 
やはり人気の「Lucku yo!!」は、めがね王子が熱唱!
 
子どもたちの手元に、たくさんのラッキョウが出来上がりました。
 
 
Img_5562
 
Img_5564
 
Img_5467
 
そして、もちろん出てきます!
 
我らがジャバン&ブラックジャバン&ブラックジャバンブルー!
 
何といっても、今年の顔です。シールに描かれたキャラクターたち。
 
Img_5495
 
Img_5601
 
2回のコンサート、両方ともメンバーは完全燃焼! 
 
子どもたち&保護者の方々と一緒に、盛り上げることができました!!
 
Img_5442
 
さあ。いよいよシールラリーの模様です。
 
Img_5425
 
コンサート1回目終わりの、ラリー説明。
 
話の途中で、さっさとラリーに出かける人が続出。
 
みんなの「やる気」をムンムンと感じました(笑)
 
S__51609654
 
酷暑の中を、本当にありがとうございました!
 
S__51609655
 
9人のメンバーを園内から探し出し、どんどんシールを集める参加者のみなさん。
 
S__51609656
 
アツく、暑くなりましたが、
 
本当にたくさんの、子どもたちの笑顔が生まれていました。
 
S__51609649
 
子どもたちに囲まれる、E先生。
 
サービス精神旺盛なので、赤いタイツを着て場内をうろうろ・・・。
 
「オッタ!」できたかな?
 
S__51609646
 
S__51609648
 
S__51609643
 
S__51609640
 
上の広場では、「ペットボトルロケットで遊ぼう!」のコーナーも。
 
テント張る予定でしたが、時間がなくってできませんでした。
 
ごめんなさい・・・。
 
S__51609638
 
Img_5445
 
コンサート会場となった、多目的ホールでは
 
「こま」「けん玉」で自由に遊ぶこともできました♪
 
 
Img_5435
 
ジャバンたちと、記念撮影をできるタイミングも♪
 
Img_5438
 
そして・・・
 
Img_5440
 
最短でのシール9枚コンプリートは、なんと開始10分後!!
 
想定外の速さに、メンバーはびっくりしましたが・・・
 
ゴールドジャバンのキラキラシールをプレゼント♪
 
よく頑張りました!!
 
Img_5509
 
2部のコンサート終わりには、恒例のメンバー挨拶。
 
Img_5574
 
今年は、じゃんぐる☆じむ会長の、ぬりかべ氏。
 
初の試みシールラリーのこと、じゃんぐる☆じむ15年の歴史、そして
 
今後のこと・・・ぐっときました!
 
Img_5592
 
んでもって、最後はいつもの!!
 
やっぱりこれがなくっちゃね♪ 
 
Img_5606
 
じゃんぐる☆じむは今年で、15年目を迎えました。
 
 
 
サマーキッズコンサートと共に、じゃんぐる☆じむと共に
 
メンバーも歳を重ね、成長をしていると思います。
 
 
 
これからも、じゃんぐる☆じむは、自分たちが「楽しい」と思えることを
 
子どもたちの為にできることを、どんどん仕掛けていきます。
 
 
新しいことをする時って、どきどきするし、様々な意見があると思います。
 
今回のサマーキッズ、皆様にとってどんなサマーキッズだったでしょうか?
 
 
この日、生まれたたくさんの子どもたちの「笑顔」をメンバーは覚えています。
 
 
酷暑の中、
 
子どもたちの笑顔の為に一緒になって楽しんでいただいた保護者の方々、
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
PS.さて。じゃんぐる☆じむの夏は、まだまだ続きます!
 
怒涛の7月、頑張っていきます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2017年7月17日 (月)

富桑保育園 夕涼み会コンサート 2017

3年ぶりに、じゃんぐる☆じむが富桑保育園にやってまいりました!
 
前回の訪問は、まだ旧園舎時代。
 
Img_5244
 
新しい園舎の、新しい遊戯室でのコンサートは今回が初めて♪
 
Img_5155
 
手作りの看板も、素敵でした!!
 
ありがとうございます♪
 
 
さて、メンバーはサマーキッズコンサートの前日準備を終え、こどもの国から富桑保育園へ・・・。
 
Img_5156
 
夕涼み会の開幕は、年長さんの元気な傘踊り!
 
暑い中、子どもたちは本当に頑張って踊ってました。
 
Img_5157
 
手作りのおもちゃコーナーなどもありつつ・・
 
自由に遊ぶ時間も、子どもたちはいきいきしてました。
 
Img_5171
 
さあ!久しぶりに富桑保育園に戻ってきた、U先生もパワー全開!
 
現在は、ジャバンことY下先生の属する園。はりきっていきましょ~!
 
Img_5201
 
【 本日のセットリスト 】
 
1.は~い
 
2.からだたいそう
 
3.トイレのスリッパくん
 
4.とけいのうた
 
5.たたかえ!砂丘刑事ジャバン
 
6.どろだんご
アンコール:Lucky yo!!
 
        はなび
 
Img_5225
 
もちろん出てきますよ! 邪悪の帝王。ジャバンの永遠のライバル。
 
ブラックジャバン!
 
なんと! 刀がジャバンの頭に刺さるという、所謂、神ってる演出も!!(笑)
 
Img_5229_2
 
後ろのめがね王子も、この表情!! わーお!
 
 
すると、突然に表れたゴールドジャバンと対峙する、ブラックジャバン。
 
Img_5236
 
見てください! ブラックジャバンから振り下ろされる刀の勢い!
 
ガチで切りにいってます(笑)
 
この後、ゴールドの武器は無残にも散ります。
 
Img_5238
 
が、なんやかんやで勝っちゃうゴールドジャバン。
 
Img_5278  
 
最後はレアな4ショット!
 
ブルーは、最後まで倒れたままで、コンサートの終盤を過ごしました。
 
内容のおもしろさ、ハラハラ感としては、歴史に残るコンサートになったかもしれません(笑)
 
Img_5279
 
夕涼みのフィナーレは、園庭で夏の思い出。 はなび!
 
の最中、メンバーは遊戯室から「はなび」を演奏。
 
「た~まや~!!!!」
 
 
PS.富桑保育園の子どもたち&保護者の方々、そして職員の皆様や地域の方々…メンバーをあたたかく出迎えて下り、ありがとうございました!
 
また、来ます!
 
 
さて、先日終わったサマーキッズコンサート2017の模様も、がんばって写真を整理。
 
更新もしますので、しばしお待ちください!
 
 
 
 
 

2017年7月10日 (月)

大岩保育所 & 美保保育園 夕涼み会コンサート

7日(金)と、8日(土)と、続けてのコンサートです!
 
これで、じゃんぐる☆じむ的には、7月に3本になるのかな♪
 
まずは、岩美町の大岩保育所さんの、夏祭りでのコンサート。
 
S__50561051
 
遊戯室がコンサートの会場です☆
 
S__50561049
 
【 本日のセットリスト 】
 
1.は~い
 
2.とけいのうた
 
3.からだたいそう
 
4.もえよ!ぐっじょぶけん
 
5.なわとびチャンピオン
 
 
S__50561052
 
たくさんの子どもたち&おうちの方々で、遊戯室の熱気はムンムン!!
 
 
Dsc_0009
 
さらに・・・じゃんぐる☆じむの夏祭り音頭を踊っている、大岩保育所の子どもたち!
 
 
 
そして、同時刻…。管理人は自園の夕涼み会、楽しみましたよ~♪
 
X46on1ux
 
久しぶりのオフロスキー、美保保育園でミニ・じゃんぐる☆じむです♪
 
【 裏番組のセットリスト 】
 
1.は~い
 
2.とけいのうた
 
3.からだたいそう
 
4.はなび(サビのみver.)
 
Bj8e0dmg
 
youtubeにアップしている振り付け動画のおかげで、職員内で振付の確認も簡単♪
 
みなさまも、是非、youtubeでご確認を!
 
 
PS. 来週はいよいよ、サマーキッズコンサート!
 
前日準備が終わったら、富桑保育園におじゃましますよ~☆
 
 

«豊実保育園 夕涼み会コンサート2017

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ