フォト

Twitter

2017年6月21日 (水)

ジャングル☆ジム

Img_6960 

子どもも、大人も、声を出して笑い合える

そんな地域を目指して、メンバー一同

楽しくがんばっています!

Img_5070

 

イベント依頼・お問い合わせにつきましては

jungle-jim@excite.co.jp

までお気軽にメール送信をお願いいたします。 

 

『ジャングル☆ジムって?』

おでかけよてい 

ジャングル☆ジムのCDについて

ジャングル☆ギャラリー

ジャングル☆ムービー

  

1st、2nd、3rd、4thアルバムともに大好評中!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 鳥取(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 

クリックするとランキングが上がります♪ 

2017年4月20日 (木)

☆新着☆ おでかけ よてい

【10月】

○1日(土)     あいサポ祭 でのコンサート  

            とりぎん文化会館より  10:30~ と 14:00~

 

〇15日(土)   賀露保育園 コンサート

           午前中の予定


      

〇23日(日)   せいきょう まつり 

          コカ・コーラ ウエストパークにて  10:00~

 

 

【11月】

○3日(木)    鳥取市 木のまつり

 

〇6日(日)    河原町 縁浄寺 コンサート

 

○13日(日)    じどうかんフェスタ  (出演調整中)

           10:00~ 45分間のステージ  大正地区体育館より

 

 

 

 

2016年8月29日 (月)

24時間テレビ39 コンサート

この時期になると、夏の終わりを感じます。
 
S__14442505
 
今年も、鳥取会場である、イオンモール鳥取北に呼んでいただけました!
 
今年で4回目♪ たくさんの子どもたち&おうちの方々にお越しいただける機会です♪
 
Img_2963
 
今年の24時間テレビのテーマは、
 
愛 ~これが 私の生きる道~  です。
 
S__14442500
 
ジャングル☆ジムの ~生きる道~  とは、何か。
 
子どもも大人も 声を出して笑い合えるような・・・
 
自分たちの住む地域で、そんな時間・空間・場所を生み出していくことでしょうか。
 
Img_2964  
 
「保育士」として、「親」として、「ヒトとして」・・・
 
メンバーにとって、『自分』と『子ども』という存在は、きってもきれない存在。
 
一人ひとりのメンバーの境遇や立ち位置、信念は違うけれど、
 
こうやって一緒にステージに立っている時間、思いは一つ。
 
S__14442513
 
『楽しくやろう!!』
 
今回も、そんなステージになったかな?
 
 
Img_2959
 
【 本日のセットリスト 】
 
 
(1部) 
 
1.ジャングル・ロック・ダンス
 
2.は~い
 
3.とけいのうた
 
4.からだたいそう
 
5.フルーツポンチ
 
6.もえよ!ぐっじょぶけん!
 
7.スーパーはくと
 
(2部)
 
1.からだたいそう
 
2.は~い
 
3.とけいのうた
 
4.なわとびチャンピオン
 
5.フルーツポンチ
 
6.ジャングルジム
 
 
S__14442530  
 
ひっさびさの「なわとびチャンピオン」!
 
E先生も、管理人も、めっちゃしんどかったっす!
 
S__14442509
 
今年も、会場に足を運んでくださった、子どもたち&おうちの方々、
 
日本海テレビスタッフの方々、
 
音響のアコヤさん、
 
大変お世話になりました!
 
 
これで、この夏の全コンサートは終了♪
 
9月は、メンバー一同、運動会にまい進です。
 
そして、10月にまたお会いしましょう☆
 
 
 
 
PS.某試験の為、会場に遅れてきたU先生。
 
しかしながら、完全にコンサートが終了してからの登場でした!
 
S__14442539
 
急いできてくれて、ありがとーう!
 
試験結果も、喜ばしい結果となるとよいです!
 
 
 

2016年8月23日 (火)

浜村保育園 おひさま広場 コンサート

ど平日の本日ですが、浜村保育園に在籍のメンバー2人でのコンサート模様です。
 
2188
 
会場は、浜村保育園に併設された、子育て支援センター「おひさま広場」です。
 
 
2187
 
【 本日のセットリスト 】
 
1.おかおのまえで グーチョキパー
 
2.は~い
 
3.へんしん!ジャガイモマン!
 
4.フルーツポンチ
 
5.バルーンアート コーナー
 
 
2185  
 
普段のバンドとはまた違った、アコースティック&優しい感じのジャングル☆ジム。
 
2189
 
1人のメンバーでも、2人のメンバーでも、
 
こーんなゆったり&まったりな空間も、楽しくできるのが、ジャングル☆ジムですw
 
 
おひさま広場に集まってくださった、子どもたち&保護者の方々、
 
ありがとうございました。
 
 
PS.昔、浜村保育園で同じ会場に立った管理人。
 
写真を見て、なんだか懐かしく思えました♪
 
 
 

白兎はまなす園 夏祭り コンサート

お盆も終わりましたね。
 
夏の終わりに向けて、ジャングル☆ジムのコンサートも進みます。
 
S__64847874
 
今回は、白兎はまなす園の夏祭りにお呼ばれいたしました♪
 
実は、毎年オファーをいただいておりましたが、タイミングが合わず…
 
今年が初めてのジャングル☆ジム!
 
S__64847876
 
お初の方々が、本当にたくさん!
 
でしたが、まさに、「子どもも大人もあっはっは!」なコンサートになりましたよ! 
 
S__64847877
 
【 本日のセットリスト 】 
 
1.は~い
 
2.からだたいそう
 
3.とけいのいた
 
4.ぱぴぷぺぽーず
 
5.ぼくはショベルカー
 
6.はなび
 
7.なつナツNATU
 
8.ジャングルジム
 
 
S__64847875  
 
ステージには、たくさんの大人!
 
一緒になって声を出して、身体を動かしていただけました!!
 
S__64847878
 
この日のフロントは、Kくん!
 
S__64847879
 
 
S__64847881
 
白兎はまなす園の利用者の方々、職員の方々、
 
そして地域の皆様、一緒に盛り上がっていただき、
 
本当にありがとうございました!!
 
 
PS.次回のコンサートで、この夏はおしまい!
 
ラストまで、メンバー一同、楽しみますよ☆
 
 
 
 

2016年8月16日 (火)

この夏、最後の一般参加OKなコンサート。

お盆も終わり、今年もこの時期がやってきました♪
 
9月はコンサート予定を入れていないジャングル☆ジムですので、
 
こちらを見逃すと、お次は秋深まる頃になりそうですよ!
 
 
2016torikita3602
 
 
○28日(日)
 
24時間テレビ39 コンサート
 
イオンモール鳥取北にて
 
 
ジャングル☆ジムの出番は、
 
13:00~ と 14:30~ の2回となります♪
 
 
日本海テレビさんのHPはこちらから。
日程の確認ができます。
 
 
 
Img_9780
 
毎年、たくさんの方々にお越しいただける、この機会。
 
Img_7267
 
メンバー一同、今年も楽しく、
 
24時間テレビを盛り上げますので、ぜひ、ご来場ください~☆
 
Img_7252
 
 
今年も残暑が厳しそうです。
 
皆様、ご自愛くださいませ~。。。

2016年8月 8日 (月)

サマーキッズコンサート アンケート集計結果

今年もたくさんの子どもたち&おうちの方々にお越しいただけた、
 
サマーキッズコンサート2016。
 
Img_2007
 
会場でお配りした、アンケートの集計結果です。
 
回収数  122家庭
 
今年は例年になく、たくさんのアンケート記入をいただけました♪
 
Img_2071
 
皆様のお気持ち、メンバーは一つひとつを丁寧に読ませていただきましたよ!
 
ありがとうございます。
 
Img_2078
 
次回のサマーキッズコンサートの参考にさせていただくもので、
 
以下の項目がありました。
 
① 全体についての感想
 
② コンサートパートについて
 
③ 劇パート 「砂丘刑事ジャバン  ~金メダルをとりもどせ~」について
 
④ 仮に、1回公演とするならば、何時開始がよいか?
 
 
本当にたくさんの回答、ありがとうございました!
 
 
※皆さんの生の声を大切にし、文章をほとんどそのまま掲載します。
 
 
Img_2109
 
① 全体について
 
・子どもがノリノリで、踊って歌って楽しめました。
 
・子どもは1歳8か月なので、どこまで理解できてるかわからないけど、お兄さん・お姉さんが楽しそうに参加している姿を見て、よい刺激になったと思う。
 
・笑えて楽しい内容だった。初めて見に来ましたが、最高すぎ。
 
・知っている歌があるので、楽しめました。ありがとうございました。
 
・おもしろい。
 
・今度はぜひ、スーパーはくとを歌ってください。
 
・また来ようと思います。楽しかったです。最高の一日をありがとうございました。
 
・転換の間延び感なく、スムーズで集中が途切れることなく見れた。
 
・始めの5分くらい、前置きが長かったかも。その分、歌えたかも。
 
・ずっと楽しみにしていたコンサートだったので、とてもノリノリでした。今まで見た中で、一番だったようです。
 
・大人の私が楽しかった。
 
・踊るスペースが狭すぎて、他の子どもの足を踏んでしまった。
 
・楽しくてあっという間でした。
 
・毎回、楽しみにしています。応援しています。
 
・4~5年ぶりに来ましたが、やっぱり楽しかった。先生方も全力でされているところが素敵です。
 
・こんなに楽しいコンサートを無料でしてくださること、子どもたちにとって心が豊かになる時間だと思います。もちろん、保護者もです。自然と笑顔になります。
 
・楽しかったです。米子にもコンサートきてください。
 
・いろいろな歌があって、よかったです。
 
・始めは緊張していた子どもたちが、最後はノリノリでとても、楽しかったです。
 
・親も楽しめてよかった。
 
・親子共々、ほんとうにほんとうに、楽しい時間でした!!! ありがとうございました!どの先生も、キラキラ輝いてみえました!
 
・子どもたちが前で遊ぶのが、今年はなかったので、あった方がよいかも。盛り上がると思います。
 
・初めて参加しました。とても楽しんでいました。ゴールドジャバンに目を輝かせていました。
 
・お疲れ様でした!元気いっぱいのコンサートでしたね!子どもたちもノリノリで踊っていて、すごいなと思いました。
 
・60分間、あっという間でした!
 
・子どもは、この雰囲気に戸惑っていたけど、親はとても楽しませてもらった。E先生、ぐだぐだ過ぎ(笑)!!
 
・構成がおもしろい。歌と劇にわかれているので、中だるみなく終始楽しめた。
 
・初めてきたけど、楽しかった。これからも頑張ってください。
 
・参加型で楽しく聞くことができました。ジャバンのショーも、ほどよくゆるくて楽しめました。
 
・初めて来ました。1時間があっという間で、楽しかったです。
 
・親子で楽しめた。毎年、楽しみにしています。
 
・もっと、歌が聞きたい。場所どりが大変!子どもだけでも前で見せてやりたい。
 
・毎年、楽しみにしています。CDもたくさん持っています。
 
・元気歌声、劇を見せていただき、とても楽しかったです。また、来年もよろしくお願いいたします。
 
・全項目、とても楽しかったです。来年も楽しみにしています。
 
・親子で楽しめました。山下先生を見に行くと楽しみにしていました。
Img_2069
 
 
 
② コンサートパートについて
 
・未就園なので、ほとんどしっている歌がなかったけど、振り付けが大きくわかりやすく、演奏もうまく、堪能できた。
 
・みなさん、歌がうまくてビックリしました。
 
・声がはきはきしてた。
 
・先生方、みんなの笑顔が素敵でした。
 
・素敵な歌声でした!
 
・他の人たちも楽しそうでよかった。と、わたしは思います。
 
・歌が楽しいし、ダンスもかっこいい!松本先生!
 
・知っとる先生が出られて楽しかった。
 
・子どもがノリノリで見ていた。
 
・今までの歌もあり、新しい歌もありで、とても楽しめました。
 
・使える歌・体操がたくさん! 勝手ながら、使わせていただくかも・・・(笑)
 
・踊りたかった。
 
・新曲、スリッパ。楽しい歌でした。
 
・とっても楽しかったが、もう少し曲数を少なくしてもよいと思いました。
 
・暑い中、お疲れ様でした。とても楽しませていただきました。
 
・ジャバン体操が楽しかったです。
 
・やさしい声がうれしかったです。
 
・踊って歌って楽しかった。(8歳女の子)
 
・知っている歌を一緒に歌えて、楽しかったようです。
 
・初めてコンサートに来ました。子どもがのびのび、楽しめて、とっても良かったです。
 
・振り付けも楽しかった。
 
・定番あり、新曲ありでよかったです。子どもが楽しみにしていた、「へんしん!ジャガイモマン」があり、喜んでいました。
 
・みんなでおどったり、へんじをしたりたのしかったけど、おとがうるさくて頭にガンガンきた。
 
・「とけいのうた」が好きです。
 
・元気に歌を歌っているところがよかった。
 
・知っている歌は口ずさみ踊り、知らない曲も真剣に聴いていて、よかったです。
 
・子どもが喜んでいた。
 
・兵庫県の保育所では、聞かない歌が多かった。
 
・どれも、本当によかったです。
 
・子どもが楽しめる歌が、盛りだくさんでよかったです。
 
・音響が大きすぎて、歌詞が聞き取れなかったのが残念。
 
・E先生に、昨年こどもが洗脳されていたので、親もカンペキ!
 
・振り付けが簡単で、憶えやすく、歌も楽しかったです。
 
・スリッパの歌がよかった。
 
・歌は非常によい。オリジナルの歌と思うが、完成度も高く、音響もよかった。
 
・フルーツポンチや、スーパーはくとなど、子どもたち参加型のものが、もう少し欲しかったです。
 
・E先生の、プロ並みの歌声が大好きです。昨年、一緒に子どもと写真を撮ってもらって、嬉しかったです。
 
・「ひまわり」の歌、しっとりしていて、良かったです。
 
・うまい!キレがある!
 
Img_2200
 
 
③ 劇パート 「砂丘刑事ジャバン  ~金メダルをとりもどせ~」について
 
・会場全体で参加できた。
 
・動きが大きく、わかりやすかった。
 
・子どもたち、ジャバン大好きです! 大人も楽しかったです!
 
・子どもたちも楽しんでみていました。
 
・金メダルをとりもどせて、よかった。
 
・大人も子どもも楽しめました。また違うのも見たいです。中谷先生の女装、素敵でした!
 
・ボールも跳ね返せレたし、よかった。
 
・よかったけど、若干子どもが「あれなに・・・?」となぜかひいてました(笑)
 
・おもしろかった。子どもが保育園の先生と楽しく踊っていた。
 
・ジャバンがゴールドに! まだまだ楽しめそうですね!
 
・ジャバンが金色になった意味が、いまいちわからなかったようでしたが、とても楽しかったようです。
 
・ぐだぐだ感がすてき!
 
・ジャバンと、いろいろ星人の戦いがおもしろかったです。
 
・ジャバンが勝ってよかった。(4歳女の子)
 
・ストーリーをもっとわかりやすくしたら、よかったかもです。子どもたちとのふれあいを、たくさん入れたら楽しいかもです。いつも楽しく見させていただいてます。ありがとうございます。ゴールドJ、最高です!
 
・全身タイツがおもしろかった。
 
・ピカピカでした!
 
・いろいろ星人も出てきて、よかったです!
 
・毎回、お話からキャストから、変わっていて楽しみです。そして、楽しかったです。
 
・がんばっているとわかった。
 
・ボールがたくさんあり、よかったです。
 
・子どもが引き込まれていて、すごく楽しかったです。
 
・とても笑えました!
 
・昨年の方が、子どもは楽しかったようです。ゴールドジャバンに興奮してました。
 
・子どもが夢中で応援したり、みたりしていました。楽しんでいたと思います。
 
・ゆるい感じがよかったです。黒い服のお兄さんがおもしろかったです。
 
・ジャバン、かっこいいです♡
 
・声が聞こえにくい。場所を広くしたら?幕を開けるとか。
 
・大人も楽しく、子どもも楽しめた。風船の演出で、会場も参加できてうれしい。うちの子どもは、ジャバンが怖かったようで、ちょっと顔を隠していたが、大半の子は楽しめると思う。
 
・G・Jは、顔を一切隠さなかったのが、おもしろかったです。
 
・みんなが、頑張っていた。マイクがあと2,3個あればよかったです。
 
・とても楽しみにしていました!悪役の時は、びびっていましたが・・・。
 
・時々、声が聞こえなかったけど、遠くからでも、何をしているのかはわかって、おもしろかったです。
 
・ヒーロー好きの男の子も、そうじゃない女の子も、くいついて見ていました。
 
・衣装が手作りなところが、保育士さんっぽくて良かった。キンボールも一緒に楽しめました。
 
Img_2090
 
④ 仮に、1回公演とするならば、何時開始がよいか?
 
・10:00(昼前に終わる方がよいです。)
・10:30
・11:00
・12:00
・13:30
・14:00
・15:00
・15:30
・2回公演があっての、サマーキッズです!
・今まで通り!
 
 
 
Img_2104
 
 
今年は、初めてサマーキッズコンサートに参加された家庭も多かったようです♪
 
 
何度も足を運んでくれている子どもたち、
 
初めて会場に来てくれる子どもたち、
 
何年かぶりに訪れた子どもたち、
 
ジャングル☆ジムだからこそ、
 
「保育士」や「幼稚園教諭」として、
 
日々、子どもたち・家庭と向き合ってるからこそ、
 
こんなにたくさんの笑顔が生まれるのだと思います。
 
 
今年も、ご来場&たくさんのアンケート、ありがとうございました!!
 
サマーキッズコンサート以外にも、ジャングル☆ジムは、
 
たくさんの地域で、たくさんの子どもたち・大人と、
 
たくさんの『楽しさ』を共感できたらと思います。
 
 
今後とも、よろしくお願いいたします!
 
 
 
 
 

青谷町 かちべ伝承館 コンサート

鳥取市の気温、この日は、38,1℃と、全国第二位と非常に暑かったです!
9
 
E先生、酷暑の中を戦闘服を着て、大ジャンプ!
 
そんなアツさの中行われたコンサートの模様です。
 
4
 
お呼ばれいたしましたのは、青谷町の『かちべ伝承館』さんのお祭り。
 
マスのつかみどりに・・・
 
2
 
たくさんの屋台に・・・
 
5
 
流しそうめんなど・・・
 
お祭りムードは最高潮! 
 
3
 
ジャングル☆ジムの他には、オールディーズバンドさんも!
 
7
 
本日のコンサートにも、ジャバン&ブラックジャバンブルー、
 
もちろん出ましたよ♪
 
11
 
【 本日のセットリスト 】 
 
1.ジャバン登場! (寸劇)
2.は~い
3.からだたいそう
4.とけいのうた
5.風船おじさん&ペットボトルロケットおじさん 登場!
6.たたかえ!砂丘刑事 ジャバン
7.スーパーはくと
 
 
8
 
「は~い」では、子どもたちにマイクを向け、お返事をいただきます♪
 
10
 
「とけいのうた」も、子どもたちは振付ばっちり♪
 
12
 
ラストはジャバンの乗る、スーパーはくとで、
 
出発しんこーう!!
 
 
Photo
 
本日の、ジャバン・ゴールド!
 
 
青谷町の子どもたち、保護者の方々、地域の方々・・・
 
大変お世話になりました! ありがとうございました!
 
 
さて、来週はお盆でコンサートはお休み。
 
メンバーの多くが、今年も様々な連で、鳥取しゃんしゃん祭りに参加しますよ!
 
 
 
 

2016年8月 1日 (月)

ひかり保育園 夕涼み会コンサート 2016

毎日、暑い日が続いていますね!
S__62029841
この日も、とても暑く、そしてアツかった!
毎年、夕涼み会にジャングル☆ジムを呼んでくださっている、
ひかり保育園さんでの、コンサート模様です♪
 
S__62029844
この日は、ジャバンも登場!
ジャバン・ゴールドではありませんでしたが、子どもたちに大人気!
 
 
S__11616271
【 本日のセットリスト 】
1.からだたいそう
2.は~い
3.とけいのうた
4.スーパーはくと
5.たたかえ!砂丘刑事 ジャバン
6.トイレのスリッパくん
アンコール : みんなまほうつかい
 
 
S__11616272
歌詞の通り、保育園の近くの山陰本線は、
スーパーはくとが通ります! ひかり保育園!
 
S__11616270
「は~い」は、若手、U先生が仕切ります♪
上手にできたかな?
S__11616274
客席で盛り上げる、E先生。
サマーキッズ以来の、タイツお姿。
 
 
S__62029834
 
もちろん! ブラックジャバン・ブルーも参加しました!
 
S__62029833_2
 
S__62029837  
 
S__62029839
 
S__62029840
 
S__62029845
 
 
子どもたち、暑さに負けず、メンバーと一緒に盛り上がってくれました!
 
 
ひかり保育園の子どもたち・保護者の方々、
職員の皆様、大変お世話になりました! 今年も、ありがとうございました!!
 
 
PS.出番待ちの新メンバー。 N山先生。。。
 
S__11616267
 
 
さて、8月は3本のコンサート!
 
もちろん、一般参加OKもありますので、おでかけよていをチェックしてくださいね♪
 
 
 
 

2016年7月23日 (土)

城北保育園 夕涼み会 コンサート

アツい灼熱のサマーキッズより1週間!
 
城北保育園の夕涼み会にお呼ばれいたしました♪
 
Img_2539
 
メンバーである、Y本先生が在籍する園。
 
日々の保育に、ジャングルの楽曲を使っているので、
子どもたちはノリノリです♪
 
Img_2526
今日は天気が良くって、外での夕涼み会となって、何より♪
 
Img_2525
メンバーの控室には、張り紙まで♪
 
Img_2527
その奥で、バルーンの仕込みをする、風船おじさん。
 
Img_2531
 
少しずつ、日も暮れてきて・・・コンサートのはじまり!
 
Img_2550
【 本日のセットリスト 】
1.からだたいそう
 
2.は~い
 
3.とけいのうた
 
4.もえよ!ぐっじょぶけん! (風船おじさんも歌ったよ!)
 
5.なわとびチャンピオン
 
6.風船おじさん 登場
 
7.ジャングルジム
 
 
Img_2540
「は~い」は、子どもたちや、おうちの方々のみならず・・・
城北保育園の先生方にも、お声をいただきました!
 
とっても元気でしたよっ!!
 
Img_2554
 
副園長先生方にも、前で跳んでいただいた、「なわとびチャンピオン」!
 
メンバー全員で跳びます!
子どもたちも、ぶれるくらい跳んでます!!
 
Img_2564
風船おじさん登場!
安心してください。今日は、ブーメランおじさんではありません。
 
子どもたち、やっぱりバルーン、欲しかったよね。
 
 
Img_2578
 
最後は、Y本先生も熱唱!
ジャングルジム!! 
 
 
本当。あっという間の、楽しい時間でした♪
子どもたちの勢いに、ステージの我々のボルテージも上がります。。。!
 
 
Img_2584
 
コンサートの終わりには、夕涼み会の〆。
盆踊りと、花火!
 
 
Img_2585
 
メンバーへと、こんな素敵な花束もいただきました!
 
城北保育園の、子どもたち・保護者の方々
 
職員の方々・・・
大変お世話になりました! ありがとうございました!!
 
 
 
PS.来週も、夕涼み会コンサートのジャングルジム。
 
今年も、元気に、楽しく、夏を乗り切りまっせ!!
 

«サマーキッズコンサート youtube動画 紹介

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ご依頼・お問い合わせはこちら

最近のトラックバック

無料ブログはココログ